12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
こんばんは 

いつもと同じ時間を
いつもと同じように過ごし
すっかり忘れていた1年前
昨年の10月15日
さらは環軸椎不安定症の手術を受けました

2013.10.22

手術から1年
完治と言われて7ヶ月
今では 手術したことすら忘れるほど
元気に毎日を過ごしています

2013.10.22

首に負担が掛からないよう
カラー(首輪)ではなく ハーネスを使用することと
レントゲンを撮ると 埋め込まれたピンが写ること以外
手術前のさらに戻って
らいとの引っ張りっこも負けません(笑)

2013.10.22

痛々しかった傷口も
もふ毛が復活して 今ではまったくわからなくなり
以前はほとんどしなかった へそ天姿も
こうして いつでもお披露目できます(笑)

2013.10.22

大変な手術だったけど
元気になれて本当によかったね





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
こんばんは 

昨年末にコルセットが外れてから2ヶ月 
今週末 さらの検診に行って来ました
そして
これが 最後の検診となり
‘環軸椎不安定症’ 完治となりました(嬉)!

2013.3.4


昨年10月の手術の時には 
たくさんの方に心配・お見舞い・エールをいただき
本当にありがとうございました

運良く 環軸椎不安定症がわかり
運良く 手術することができ
運良く 完治となりました

2013.3.4

最初の病院で なんでもないと言われ
それをブログに書いたことで セカンドオピニオンを勧められて
先代ポメからお世話になっている神奈川の病院で見つけてもらい
二次診療専門病院で治療を受けることができました

2013.3.4

昨日の桃の節句で書いたように
首が回りにくかったり 
おすわりがきちんとできなかったりしますが
散歩もでき わんこ友達と遊ぶこともできるようになりました

さらの治療を決めるのに
実際経験された方のブログが とても参考になりました
ありがとうございました

2013.3.4


今回 さらが治療を受けた二次診療専門病院は

動物病院 JARMeC

神奈川県川崎市高津区久地2丁目5番8号
日本動物高度医療センター(JAR MeCを押すとHPへ飛びます)

脳神経科の先生方 
センターの皆様

本当にありがとうございました

コメントいただいたみなさん 
訪問して心配してくれたみなさん

本当にありがとうございました

2013.3.4

このような報告が出来て とても嬉しく思っています
これからもらいさらをよろしくお願いします♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2012.10.8

ありがとう
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
おめでとうございます
いろいろ、大変だったと思います
ほんとに、よかった、よかった
いつか、さらちゃんと、ランで、元気にクンクン隊させたいですね^^
ほんとに、お疲れ様でした^^

NoTitle * by ラブママ
さらちゃん、完治おめでとう!
よく頑張りましたね。
不自由が続いたでしょうし、それについて
文句も言えないさらちゃんでしたが、
ようやく本物の笑顔がもどってきたんですね。
ママはさらちゃんのことをとっても心配して
いましたよ。
私達も「早く治りますように」と、祈っていましたよ。
これからは、らいくんとずっと一緒に遊べますね。

春を迎える前に治ってよかったです。
もっともっと元気になってね。



おめでとう。 * by yukarisa(仁子)
さらちゃん、よかったね。
よく頑張ったね。

持病はずっと付き合っていかなければいけないものです。
さらちゃんが自然と振り向きもお座りも自分の負担のないようにコツをつかんで楽に生きていって欲しいですね。

あたたかくなって、どんどん、らいくんとお出かけ楽しんでね!

NoTitle * by -
さらちゃん完治おめでとうございます☆

naturaraさんも、いろいろとお疲れ様でした!

本当さらちゃんが良くなって、私もとっても嬉しいです♪



NoTitle * by pomenana
さらちゃん、完治して良かったです~(^o^)
さらちゃんは早くに病気を見つけてもらって、思いきって手術して、本当に良かったですね♪

これからはらいくんと元気に遊ぶさらちゃんがたくさん見られますね~(^o^)

あっ、エイトともたくさん遊んでね\(^o^)/

NoTitle * by ポンママ
いつも読み逃げですいません。

さらちゃん、完治おめでとうございます。
長かった道のりですが、
さらちゃん、本当によく頑張りましたね。
そしてママさんパパさんも。

これからは元気いっぱいで
走り回れますね。
本当によかったですね。

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん、完治おめでとうございます。

本当に、本当に良かったです。
手術という決断も、とても思い悩まれたことと思います。
naturaraさんもお疲れさまでした。
これから、たくさん遊ぶことができますね。
嬉しい報告を聞くことができてよかったです^^

NoTitle * by ちろまろママ
コメント、ご無沙汰しております・・・
さらちゃん、完治おめでとうございます!
本当に、本当に・・・よかったですね
さらちゃんもよく頑張りましたね
naturaraさんもお疲れさまでした
可愛いらいくんさらちゃんの元気な姿をこれからも
楽しみにしておりますね♪
お写真、いつもどれも可愛いですね♪
ふたりで走ってるお写真、いい笑顔でとっても素敵です!

NoTitle * by マリィの散歩請負人
さらちゃんの完治おめでとうございます!
大変な手術を乗り越えて、頑張りましたね。
これからは思いっきり遊べますね。

うちのマリィは現在腸の病気と闘ってますが、
この記事を読んで勇気がわいてきました。
マリィと私も完治報告ができるように頑張ります!

* by マーナぱぱ.ミーナまま
さらちゃん完治おめでとうございます(-^〇^-)

元気に走っているお写真表情が良いですね!

素晴らしいお医者さんとの出会いも大きかったですよね(*^o^*)

らいさらちゃんとのお出掛けも、これまで以上に楽しくなりますね(≧∇≦)

個別記事の管理2012-12-01 (Sat)
こんばんは 

今日から12月
寒波が来るらしく こちら東京も寒くなっています

10月15日の手術以来 1ヶ月半が経ち
剃られてしまった胸の毛が 伸びてきましたよ(笑)

2012.12.1

コルセットのせいか上を向いてしまうけど
おすわりもちゃんと出来ていますね
写真でわかりますか?
ピンク色に見えた肌が 白い毛で覆われています
でも 外に出るとなんだか寒そうな感じです

2012.12.1

先日出した おっきいベッド
サークルから出てくる時は 必ず中に入るのですが…

2012.12.1

寝たり 休んだりすることはなく
もっぱららいさらリングと化しております(苦笑) 

2012.12.1

狭いところでガウガウして 
首に負担が掛かるのではないかとハラハラしていますが
元気になってるんだなぁ とも思ってみたり

ちゃんと骨がくっついてるのかなぁ? 

2012.12.1

もう少し おとなしくしてくれると嬉しいのだけど…



先日紹介したハーネス
現在毎日着用しています
洗い替えのために 今日もう1組ポチしました
2週間以上かかるみたいですが 届いたら紹介しますね(笑)





コメントいただき ありがとうございます
とても嬉しく読ませていただいています
お返事はお休みしていますが
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
さらちゃんの胸元、痛々しくもありますが、白い毛が
少しずつのびていて、ホッ、ともなります。
ベッドをリングにしてしまうくらいなら、もう大丈夫なのかな?

先日のハーネス、可愛くって私もHPを見てみました。
どれがいいかな・・・と真剣に考えたあげく、
そうだ、ラブはハーネス大嫌いだった・・・と思い出しました。

いつもnatu先輩の扇子の良さに感心しています。

NoTitle * by ちょちあわ
さらちゃん、順調に回復のようでよかったです。
胸の毛も、早くもふもふになりますように。

ハーネス、とってもかわいいので、
めぷのクリスマスプレゼントに検討中です。
どれがいいか、見てるだけでもわくわくしますね。

個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
こんばんは 

お散歩が少しだけOKになったので
早速らいさら行って来ました
って いつもの公園ですが…

2012.11.21

こうしてふたりが歩いてる姿は本当に久しぶりです

2012.11.21

さら 得意のどや顔(笑)

2012.11.21

8ヶ月になるまで散歩嫌いだったとは 
思えないほどずんずん進んで
楽しくて楽しくて… 咳き込んでました…オイオイ

手術の影響か コルセットのせいか
時々 咳をするようになりました
ゆっくり散歩して欲しいのですが 嬉しさが先行しています

公園で お花が綺麗に植えられていましたよ
サルビアしか写ってないけど(苦笑)

2012.11.21

ほらほら 咳き込むから そんな顔になってるよ

2012.11.21

ゆっくりゆっくり 歩こうね
コルセットが外れたら 咳も治るといいのだけど





コメントいただき ありがとうございます
とても嬉しく読ませていただいています
お返事はお休みしていますが
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃん40日ぶりのお散歩良かったね~♪
待ちに待ったお散歩だったから、咳しちゃうほどズンズン行っちゃったんですね(^^)
これからはたくさんお散歩できるから、ゆっくり歩いてね~(^^)/

NoTitle * by 愛
こんばんわん。
さらちゃん、久しぶりのお散歩、気持ち良かったんじゃないかな。
青空が広がって、らいちゃんと一緒に、ズンズン~。
のんびり、ゆっくりにね~。

個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
こんばんは 

最近のらいさら
こんなことになっています…

2012.11.20
2012.11.20
2012.11.20

散歩禁止の中 快復していくさら
らいの持っているおもちゃを狙い

2012.11.20

ひっぱりっこが始まる前に静止
怒られると 無言の訴え
でもさらの為なんですけど…わかるぅ?

2012.11.20

毛がボロボロじゃあ ないですか…
元気な証拠なのかもしれないけど ボルトが折れないか心配です

2012.11.20

そして 先日の土曜日
術後1ヶ月経ち 検診のため病院へ
土曜日は雨風激しくなるとのこことで 
カートでの移動をあきらめ キャリーで行って来ました

2012.11.20

初公開 さらの術後のレントゲン写真
輪に見えるのは 首に巻いたコルセットです
かなり拡大したレントゲンですね
その中に この写真では6本しか見えませんが
7本のボルトが入っています

2012.11.20

退院時の話だと 12月中旬にはコルセットが外せる予定だったのですが
次回の診察は12月下旬 暮れのお休みに入ってから…
もうしばらくコルセット生活が続きます
がうがうが激しくて 骨がついてないのかなぁ

でも 少しだけお散歩がOKになりました
らい~ もう少しおとなしくしててよね~

2012.11.20

 それはさらにいってください

確かに 最近一番うるさいもんね





コメントいただき ありがとうございます
とても嬉しく読ませていただいています
お返事はお休みしていますが
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
ボルトが7本も入ってるんですね~
さらちゃん元気いっぱいだから、安心してブログ拝見していましたが、もう少し安静にしないとダメなんですね・・・。
でもお散歩の許可がでて良かったです(^^)
あと少しの辛抱ですね!!

冬バージョンにブログの画面が変わっていて、素敵です(^^)

NoTitle * by ポンママ
さらちゃん、ボルトがこんなに入っているなんて思えないくらい元気ですね。
だからこそ、お散歩とかいっぱいさせてあげたいですね。
少しはお散歩OKになったからもう少しかな。
頑張ってね。

NoTitle * by 小梅ママ
まぁ、あんなに小さなサラちゃんの首に、
ボルトが7本も入っているなんて…っ
サラちゃん、手術 がんばったんだね(^^)
少しだけでもお散歩OKになって、よかったですね。


NoTitle * by ぴちこな
状況的には・・・ウチの二男坊と同じですね。
神経使いますよね~さらちゃんの大きさから
考えると、恐ろしいくらい。。
あと少し、我慢を頑張ってくれるといいですね。。
キチンとひっつきますように。。。ヽ(^。^)丿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
