個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
こんばんは 

小雨が降ったりやんだりの日曜日
散歩だけは行きましたが
それ以外家から出ることなく(笑)
らいさらと一緒に休息日の一日でした

前回の続きです
皮膚科の診察が終わって
いつものDOG DEPTで遊びます
屋上のドッグラン
標準レンズで入り口から撮った写真です

2015.2.8

ほぼ貸切状態だったラン

2015.2.8

3わん 
思い思い それぞれで過ごしているのですが

2015.2.8

号令が掛かればこの通り

2015.2.8

これまたお決まりの待てポーズ

2015.2.8

その後
他のわんこが遊びに来たのですが
迷惑行為の♂2わん・・・

2015.2.8

隣の大型犬用へ移動となりました

2015.2.8

もちろん さらも一緒に移動

2015.2.8

迷惑行為の♂2わん
羨ましそうに 
隣のエリアを眺めているのでした

2015.2.8

もうちょっと 仲良く遊べれば
退場にはならないんだけど・・・
頑張ってよね おふたりさん

2015.2.8

ランで遊んだあとは
もちろん カフェであったまります(笑)

2015.2.8

前回は誕生日祝いで頂いたハンバーグ
今回も夕ご飯に注文し
お腹いっぱいになると

2015.2.8



同じ姿で爆睡しておりました

2015.2.8

電車移動にも慣れ
お楽しみのお店もみつかり
病院通いも定着したけど
肝心の脱毛が止まらない
私のタイムリミットはあと2ヶ月・・・


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
こんばんは 

昨日 雪が降ったことなど
忘れるほど天気のよかったらいさら地方
道路には雪のかけらも残っていなくて
風が冷たい1日でした

+++

今日は先日の代官山でのお話
代官山と言えば 恒例となりつつある
GREEN DOGのミニミニドッグラン

2015.1.31

代官山の街中にある
わんこの憩いの場所
いつもの通り バラバラの3わんでスタートです(笑)

2015.1.31

この3わんの場合
歩いてる事が多いから
ドッグランと言うより
ドッグウォークの方がお似合い(笑)

2015.1.31



いつもなら
エイトくんの隙を狙って
ちゃっかり匂いを嗅いでるらいなのですが

2015.1.31

この日は珍しく 正面からのご挨拶
らいの攻撃は静かなのですが
これが結構しつこい・・・
エイトくんは厳重なる抗議をしておりました

2015.1.31

一度は収まったものの
場所を変えて
またまたご挨拶攻撃の開始

2015.1.31

エイトくんの抗議には
全く応じる事なく

2015.1.31

何事もないような顔での塩対応
目の上にごみが付いていますよ~

2015.1.31

厳重なる抗議をスルーされたエイトくん
身体を張っての抗議となりました

2015.1.31

エイトくんがぐるぐる走り回っても
らいはその姿を目で追ってるだけ
その場から 動きもしないなんて(笑)

2015.1.31

見かねたエイトママ
おやつタイムに切り替えてくれました
あっという間に ほらこの通り
さすがフードファイターポメラニアン(笑)

2015.1.31



そう言えば
日曜日に修理に出したカメラのレンズ
10日程かかると言われていたのですが
3日後の水曜日に宅配で届きました
早すぎてちょっとビックリ!

続きます♪


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
こんばんは 

今日も穏やかなお天気だったらいさら地方
今年はお天気に恵まれるかな
と期待すると雨になりそうなので
深くつっこむのはやめておきます(苦笑)

前回の続きです
美味しいランチの後は 月1回の皮膚科
毎日見ていても 良いとは言えない状態で
初診の頃から比べると
残念ながら 悪くなっているとしか思えない

率直に先生に言ってみるも
‘そうだね’の一言
いつもと変わらないお薬を貰って また来月

月に〇万円の薬
今は効果がなくても
脱毛症 あきらめてないよ
いつか ふさふさに戻るよ
だから 皮膚科に通っているんだよ
そんな免罪符になっているような気がします

+++

さぁ
皮膚科の話はここまでにして
快晴の江ノ島を楽しむために
こちらもお馴染み
DOG DEPTのドッグランに行って来ました

2015.1.18

こちらのドッグラン 屋上にあります
夕方になりますが
富士山が見えていますよ~
江ノ電から見た富士山は もっとくっきりしていましたが
一瞬で写真は撮れずじまい

2015.1.18

エイトくんが見上げているのは
もちろんエイトママ

2015.1.18

夕方で貸切となったランで
‘ついて’の練習を始めたおふたりさん

2015.1.18

エイトくんのご褒美のおやつに
目ざとく反応したらい
一緒に‘ついて’をやってもらっていましたが
おやつを貰うことに精いっぱい
結局さらも集まって来て
練習そっちのけで

2015.1.18

おやつ大会が始まりました(笑)

2015.1.18

太陽が傾き 日が当たらなくなると
風は冷たく 寒くなってきました

2015.1.18

動きがスローモーなわんこ隊
まとまりがなく バラバラな3わん

2015.1.18

黄昏中のらい発見

2015.1.18

このあと
寒さに勝てず
あったかいカフェで ごゆるり休憩

2015.1.18

誕生月のらいにプレゼントの葉書が来ていたので
ハンバーグを頂き
仲良く3わんで分けて食べました

2015.1.18



誕生月は特典があって嬉しいですね
実は今日もプレゼントを貰いました
そのお話はまた今度・・・


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-30 (Tue)
こんばんは 

は~~~あ
年賀状だけ終わりました
元旦には到底着きませんが
どうにか終了(苦笑)

今日は代官山の続きです
ランチも鍋も紹介してしまいましたが
その間に またまた2週続けて
ミニミニドッグランに行って来ました

2014.12.30

小雨が降ったりやんだりだったこの日
ランに入ったものの
即行 休憩モードのさら

2014.12.30

前回より 探索速度がゆっくりなのは
下が湿っているからでしょうか?

2014.12.30

エイトくんは座り込んでしまいましたね

2014.12.30

見かねたエイトママ
エイトくんと追いかけっこを始めたようです

2014.12.30

ところが
やっぱりスローモーなわんこ隊
またまた 座り込んで様子見です(笑)

2014.12.30

らいの姿が見えないと思ったら
こんなところで休憩中
まるでご隠居さんのように眺めております

2014.12.30

ドッグランに来たのに
あまり動かないわんこ隊
エイトママ 今度はおやつタイムに変更

2014.12.30

おやつと来れば
フードファイターの3わん
しっかり指示待ちしています

2014.12.30

おやつタイムが終了すると
やっぱり お座りエイトくん

2014.12.30

もしかしたら 
もう1度 おやつが出てくるかもと
エイトママの近くで休憩するらい
そこは濡れているから
さっきの所で 休憩したほうがいいよ

2014.12.30

結局 ドッグランで遊ぶことなく
早々にお暇致しました(苦笑)


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-27 (Sat)
こんにちは 

昨日で無事 仕事納めとなりました
元単身赴任者がまた単身赴任となってから
飲み会にはほとんど参加しなかったのですが
仕事納めの昨日は 久しぶりに二次会へと流れ
らいさらは遅い夕飯となってしまいました ごめんね~
年末年始の9連休
らいさらサービス致します(笑)

+++

前回の続きです
美味しいランチを堪能した後は
わんこタイム~
お買い物も兼ねて やって来たのは代官山
GREEN DOGにあるドッグラン

2014.12.27

ちょっと狭いので 思いっきり走ることは出来ませんが
お出かけの途中 リードを離して動けるのが
このドッグランの魅力でしょうか

2014.12.27

エイトくん
ちっちゃいチワワちゃんがやって来て
残念ながらエイトママに捕獲されちゃいました

2014.12.27



30分のリフレッシュ
最後はみんなで写真撮影

2014.12.27

くっつくのが苦手なエイトくん
耳がなくなっちゃったけど
3わん揃いましたよ♪

2014.12.27

代官山を後にして
店内OKのお店で休憩します

2014.12.27

ランチが豪華だったので
こちらは少し控えめに
わんこ隊にも 鳥の串焼きをお願いしました
わんこ用とお願いすると
塩なし・串なしで出してくれます

2014.12.27

先代ポメ みほと過ごした時は
わんこと一緒に出掛ける場所などなくて
夏休みのオートキャンプだけだったなぁ

2014.12.27

今は本当にいろんなところがわんこOKになって
感謝ですね(笑)

* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...