個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
こんばんは 

らいさら地方 今朝は氷点下となりました
朝のテレビを見ていたら 
日比谷公園にある「鶴の噴水」
翼につららができたと映し出されていました
散歩に行く前だったので しっかり防寒してから出かけました

+++

さて 先日の土曜日 2月7日のお話
杉本奈々重カメラマン撮影会犬の生活
こちらも恒例となった誕生日の記念撮影に行って来ました

今年は 私の好きな White Photo
晴れ着姿で撮っていただきました

2015.2.10

いつもは自然な雰囲気で撮影するのですが
今回は着物が映るように
ポーズを作っています

2015.2.10



普段から あまり‘お座り’をしないさら
White Photo の床は滑ってしまって
ほとんどがぺちゃんこ姿になっています

今回はお座りしないで 立ってみようとのことで
潰れるさらの身体を持ち上げ
らいの隣に立たせます
何度かトライして・・・
立ちポーズ OKです!

2015.2.10

撮影時間 目一杯使って
ひとりずつの撮影を諦め 
今回は2ショットのみ

2015.2.10

ほんの数秒
立ちポーズから 腰をおろし
奇跡のお座りを遂げたさら
ずるずる滑る前足
‘そのまま!そのまま!踏ん張って~’

2015.2.10

短い時間の中で 
奇跡の1枚が撮れていました
お座りポーズ はいOK!
奈々重カメラマン さすがです(嬉)

今日のブログ
記事番号は1008番なのですが
削除したものがあったので
これがちょうど1000番になります
ブログを始めて3年半
最近はお出かけブログになっていますが
たわいもない なにげない日々の事
らいさらとの日々を 
これからも 残していけたらなぁと思っています


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
こんばんは 

2014年8月9日 犬の生活 銀座店
さらの誕生日記念の撮影会も 今日がラストになります

杉本奈々重カメラマンの撮影の中で
私が一番好きな White Photo
ひまわりの後の撮影だったのですが
こちらは 2ショットと1わんずつの撮影をお願いしました

2014.9.3

白い背景の中にいれば
さほど指示を出すことなく
その時々の表情を撮ってくれます

2014.9.3

ひまわりの撮影の後のせいか
らいも少しお疲れの様子

2014.9.3



どっしり真ん中に伏せてしまった時の一枚
家の中ではなく 外でのこの姿は珍しい
撮影の真っ最中なのに(笑)

2014.9.3

さらは相変わらず ぺったりポーズ
下が少し滑りやすいかもしれません

2014.9.3

らいさらも シャンプーしてから撮影に挑んだのですが
こうしてアップになると 涙やけが気になります
毎日拭いていますが なかなか綺麗にならないんですよね・・・

2014.9.3



でも こんな写真も入っていて
思わずほっこり気分になりました

2014.9.3

やっぱりいいな 白背景
次はどんならいさらが見れるかな♪


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
こんばんは 

撮影会の続きです
7月の撮影会は特別セットのみだったのですが
8月に通常の撮影会が開催されることになり
こちらにも参加することにしました(笑)

バースディセットもあったのですが
月も変わる8月だったので
昨年 エイトくんが撮影した(エイトくんの記事はこちら→
ひまわりのセットに挑戦

らいさら 今回は表情が硬いですね~

2014.9.2



私が撮影会で気を付けていること
まず 撮影会より少し前に到着すること
これは らいさらが撮影場所に慣れるように
でも 撮影しているわんこさんの気が散るので
姿が見えない位置で なるべく静かに・・・

2014.9.2



店内にトイレがあるので
1わんずつトイレタイム
これで 少し落ち着きます

2014.9.2



撮影中 わんこの位置替えは飼い主がするので
セットの上に乗っても汚れないように 
靴を脱いでいます(笑)
お気に入りのおやつや 音の鳴るおもちゃがあると
目線をもらうのに便利です

2014.9.2

あとは 奈々重カメラマンの指示通りに
これが難しかったりするんですけどね(苦笑)

今回 ひまわりのセットでは
2ショットのみの撮影にしてもらったのですが
表情が似たものが多く
1わんずつで撮ったほうがよかったなぁと思っています

2014.9.2

さて この後
私一押しの White Photo
次回に続きます♪

ラナちゃん 撮影頑張ってね~♪

* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
こんばんは 

雨で始まった9月
窓全開にしていたら 急に強く降って来て
慌てて窓を閉めましたが
窓下のベッドが湿ってた!
あーあ 明日洗濯出来るかな~


今日は少し遡って7月のお話
7月はさらの誕生月
らいの2歳の誕生月から撮ってもらっている
杉本奈々重カメラマンの撮影会に行って来ました
 
今年は撮影場所の
犬の生活 銀座店が15周年ということで
通常の撮影会ではなく
銀座15th Anniversary Premium 杉本奈々重フォトセッション "le bouquet 2014"と題し
記念のセットのみの撮影でした

誕生日のセットではないけれど
これも3歳の記念
先週 やっとデータが届きました

まずはらいさら 2ショット

2014.9.1



なんとか奈々重カメラマンのOKが出て
今度は1わんずつでの撮影

2014.9.1



こちらの方が 
いろんな表情が撮れていました

2014.9.1



中には こんな写真も(笑)

2014.9.1



次は 今回の主役

2014.9.1



おすわりが苦手なので
どうしても ちっこい(笑)

2014.9.1



さら 3歳の誕生日から3日後
今年は少し 大人っぽいセットでの撮影となりました

2014.9.1

撮影会 もう少し続きます♪

* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
こんばんは 

昨日土曜日にサロンシャンプーだったらいさら
金曜日の雪から お散歩お休み中だったので
雪と雪解け水の道を歩いて行って来ました
道路がそんな状態なので
カメラは持って行かなかったので
写真がないのが残念です

さて
らいの誕生日記念撮影会は今日が最後
タイトル通り WHITE PHOTO

2014.2.16

白いわんこに白いノルディック
雪ん子スタイルで撮影です

2014.2.16

さらはほとんど座り込みスタイルでしたが
らいは立ってるかお座りスタイル

2014.2.16



同じカメラマンで 同じスタイルの撮影でも
ふたりの違いが出ています

2014.2.16



やっぱりいいな 白背景
次はきっと さらの誕生日の7月
のつもり(笑)
この企画 ずっとやって欲しいです

2014.2.16



撮影日 2014.1.18
撮影 杉本奈々重 HPはこちら→
場所 犬の生活  HPはこちら→


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...