123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
こんばんは 

らいさら家 静かな時間を過ごしています
賑やかだった毎日が終わり
元の生活に戻っています

2014.6.7



予定より少し 早くなったので
残った荷物を送ったり
片付け物に格闘したり

2014.6.7

落ち着く間もなく
雨の季節の前に 洗濯やら衣替えやら
仕事の合間 朝晩忙しくしていましたが
唯一違うのは とっても静か(苦笑)

2014.6.7

静かなせいか
らいさらもなんだか大人しい気がする
遊び相手がいなくなっちゃったもんね

2014.6.7

私自身
子供たちが小さかったころを思い出しながら
懐かしい時間を過ごさせてもらいました

2014.6.7

自分の家に帰るとは言え
生活のリズムを掴むまで もうひと踏ん張り
いやふた踏ん張り(笑)

2014.6.7

さぁて そろそろ
らいさら家も行動開始と行きますか

2014.6.7

でも 今週末は雨なのねぇ(残念・・・)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
こんばんは 

らいさら地方
今日は真夏日にはならないものの それでも暑い・・・
明日から曇りの予報で 
いよいよ雨の季節がやって来そうです
朝に晩に 洗濯物と格闘しています(苦笑)

今日は少し前
賑やか生活も1ヶ月が過ぎた頃
ベッドに寝ているらい
これまた わんこ用ベッドに入ったちび兄ちゃん

2014.6.3

ちいさい手でいいコいいコ(笑)
この頃にはお互いの加減が分かって来たのか
仲良い様子が見られました

2014.6.3

そして新入りちび子ちゃん
ベビーチェアにちび子ちゃんがいると
らいさらは必ず見に行きます

2014.6.3

微妙に届かない距離を取っているので
こうしてふたりで見張り隊

2014.6.3

ちび子ちゃんが もう少し大きくなったら遊ぼうね
ちび兄ちゃんとちび子ちゃんとらいさら
育児は育自 みんなでなかよく成長中(笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
こんばんは 

らいさら 元気にしていますよ~
あっという間に1日が終わり
あっという間に1週間が過ぎ
このブログも10日ぶり・・・
久しぶりのちびっこ生活 
みんなで頑張っているところです

+++

↓ は ある日の夕方のふたり
部屋の入り口に陣取っているのは
夕飯を待っているからでしょう(笑)

2014.5.27

待っていると言っても
寝てるんですけどね(苦笑)

2014.5.27

でも なぜそこにベッドがあるのかしらね?
ねぇ ちび兄ちゃん(笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
こんばんは 

先週 娘+2ちび+2わんでの生活を乗り切って
土日は家でのんびり休息~
と思っていたのですが
お泊りで出掛けた ちび兄ちゃん
ママがいないとダメらしく 明け方帰宅となりました
そう言えば 娘が小さい頃
泊りに行って夜中帰って来てましたっけ
そんなところ 似なくてもいいのにね~(笑)

+++

ちび兄ちゃんの大好きなおもちゃ
プラレールの電車 (すでに立派な鉄男くん!)
毎日必ず 線路が組み立てられてるのですが
線路の途中には駅があったり踏切があったり
その上を6両編成の電車が走ります
屋根に付いているスイッチを入れると
ウィーンという音とともに ぐるぐる ぐるぐる

2014.5.18

その電車にいち早く反応するのがさら
スイッチが入った瞬間 走る電車に吠えまくる!
時には電車を脱線させたり 倒したり

2014.5.18

スィッチを切ると 冷静なさらに戻ります
その姿はまるで掃除機と格闘しているときのよう

2014.5.18

そんな時 らいはと言うと
これまた掃除機のときと同じく 
ただただ距離を取って逃げています

スィッチを入れず 手で電車を動かしているときは
さらも 見守っている感じ

2014.5.18

毎日毎日のことなのに
動く電車には慣れないようで
今日も戦うさらなのでした

2014.5.18

さぁ 明日は月曜日
また1週間 頑張れ~!


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
こんばんは 

1日があっという間に終わってしまい
全てやり終えて 時刻は22時過ぎ
あとは寝る前にらいの薬をあげれば終了です

慣れない2ちびの育児に奮闘しながら
今日もこんな写真を撮ってくれました
ちび兄ちゃんの隣にちょこんと座ったらい

2014.5.13

時々けんか(?)もするけれど
今ではなかよしのおふたりさん
そう言えばさらの姿が見えないけど どこにいるのかな?

2014.5.13

そして
ずっと撮りたいと言っていた写真がこちら ↓
ニューファイスのちび子ちゃん
いい匂いがするのかな?

2014.5.13



そう言えば 
らいはちび兄ちゃんの時もとっても気にしていましたっけ(笑)

らいさら・ちび兄 2011年生まれの同い年
みんななかよく
日中のお留守番 お願いしますね

さぁて 明日も5時起きかな(苦笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
