個別記事の管理2017-07-23 (Sun)
今日23日はさらの6歳の誕生日
エイトママから誘ってもらって
1日早く 昨日22日
さらの誕生日会をしました





2017.7.23





場所はわんこが一番好きな
お台場うしすけ





2017.7.23




エイトくんの妹 てんちゃん
生後5ヶ月になる2日前のてんちゃんは
この日がカフェデビュー





2017.7.23





わんこメニューから
焼肉三昧プレートを選び
仲良くシェアしました
てんちゃんはお腹が心配なので少しだけ





2017.7.23







さらにはテーブルが少し高かったようで
一生懸命ガッついていましたが





2017.7.23







エイトくんはお上品に召し上がっていました(笑)





2017.7.23





てんちゃんは 
ここが美味しい物を貰えるところだと知らないせいか
ご飯の前に ぐっすりおやすみに・・・





2017.7.23





てんちゃんが起きて ご飯を貰った時は大騒ぎ
さらもエイトくんも
美味しい物には目がないフードファイター
私も僕もと便乗していましたから





2017.7.23







さら
みんなにお祝いしてもらってよかったね
きっと らいも一緒に来て
お祝いしてくれてたよね





2017.7.23




* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
こんばんは 

お久しぶりの更新は
先日23日 さら4歳の誕生日を迎えました
当日は特にお祝いはしなかったのですが
週末 お祝いのご馳走に行って来ましたよ

2015.7.27

お祝いしてくれたのは
レギュラーメンバーのエイトくんとエイトママ
ここがどこだか わかりましたか?

2015.7.27

暑い中 新規開拓はやめて
ここはお馴染み お台場の焼肉屋さん♪

いつもはお肉だけのわんこメニューも
今日はお祝いだから 豪華でしょ
ハーフサイズでこの大きさ
3わんで分けても 多いくらい

2015.7.27



私達のメニューは 定番通り
いつも ほとんど同じものを頼んでいます(笑)

2015.7.27



今年も暑さ厳しい夏となり
涼しくなるまで ゆっくり過ごさせてもらいました

お店を出て向かったのはこちら ↓

2015.7.27

冷たいミストで少し涼んで~
と思ったら
結構濡れておりました・・・

2015.7.27

エイトくんの毛
かなり濡れているのですが わかりますか?

2015.7.27

ミストで涼んで 散歩再開
アスファルトの熱も だいぶおさまっていました

2015.7.27

でも
暑さに強いエイトくんが 舌を出してると言うことは
まだまだ暑いと言うことです

2015.7.27

ということで 
ヴィーナスフォートでしっかり涼んでおりました(笑)
(わんこOKというのはなんと有難いこと!)

広場では期間限定のBBQが特設されていました
こちらもわんこOKとのことで
次回はここで生ビールもいいですね(笑)

2015.7.27

無事4歳になったさら
今年こそ 健康な1年でありますように

* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
こんにちは 

らいにお祝いの拍手コメント いただきました
昨年来 FC2の足跡も消し 
コメント欄は閉じた状態にも関わらす
本当にありがとうございます
いろいろあって この様な状態にしていますが
私からのお祝いコメントも控えているのに
温かいコメントは 嬉しいものですね

+++

らいさら家のお節
単身赴任者の希望で購入しております(苦笑)
人数も少なくなったし
今日から神奈川の家に帰るし
今年のお節はちょうどよかったです

2015.1.2



そして 元旦が誕生日のらい
昨年は「お誕生日のご馳走」を購入したのですが
普段トッピングごはんにしているので
今回は豪華にステーキにしてみました~

2015.1.22015.1.2

スーパーで購入した
普段は食べない牛ヒレ肉
かぼちゃ・小松菜・白菜・しいたけ・豆腐をトッピング
食べる時は肉を小さく切って
スープを足しました

2015.1.2

肉を焼いているいい匂いに
待ちきれないらいさら(笑)
‘よしっ’の合図で まさに犬食い~

2015.1.2

実はこのご馳走
食べたのは大晦日
大晦日はすき焼きが定番のらいさら
ステーキのお肉が2回分はあったので
大晦日と元日の2回に分けてご馳走しました

2015.1.2



すき焼きの写真も撮ってみました
薄い肉を広げてしまって ちょっとわかりにくい・・・
シャンパンではなく 
甲州スパークリングがわが家らしいところですが
その分の予算は
らいの誕生日のステーキになりました(笑)

カメラはすき焼きを撮っていたのですが
カメラ目線で じーっとしているらいさら
これでこそ ブロガー犬!

2015.1.2



ご褒美に 
残しておいたお肉をあげたのは 
言うまでもありません(笑)

これから 新年会に行って来ます
これだから正月太りするんですよね~

* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)

あけまして おめでとうございます 



2015.1.1

2015.1.1



2015年1月1日
らい 4歳の誕生日を迎えました
また 1年
健康で楽しい毎日が過ごせることを願います

2015.1.1



今年もらいさらをよろしくお願いします



* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
こんばんは 

昨日のさらの誕生日のお祝い
今年は気に入ったケーキが見つからず
どうしようかと思ったのですが

2014.7.24

今年は 夕ご飯をグレードUPすることにしました
らいの誕生日は 買って来たものでしたが
今回は手作りです
普段食べない牛肉を買って 
いつもは茹でているお肉をフライパンで焼きます
ささみも焼いて いい匂い~
白米・トマト・人参・きゃべつ・かぼちゃの皮をトッピング

ケーキの代わりのデザートに
牛乳で作ったカッテージチーズと茹でたかぼちゃ

2014.7.24

↑ を小さく切って 
スープをかけて 出来上がり!

2014.7.24

写真を撮るから ‘待て’ですよ
いつもより長い時間の‘待て’
いい匂いにらいさら我慢の限界が来たようです

2014.7.24



‘よし’を言おうと思ったのが伝わったのか
‘よし’より早く 食べちゃいました(苦笑)

2014.7.24

今日に限らない事なのですが
同じ量をあげていても 
らいの方が食べるのが早い
そして さらが食べ終わるのをじっと待っています

2014.7.24

お皿からこぼれたご飯も食べて

2014.7.24

さらが離れて行くと
らいさらのお皿もぺろり

2014.7.24

さらが綺麗に食べなくて 
たまに お皿に残っていたりするので
毎回らいは こうしてお掃除しています

1度 さらがまだ食べている時に
らいがお掃除に行って
さらにこっぴどく怒られてから このスタイルが定着しています
でも さすがに今日のお皿は綺麗になっていたんですけどね(苦笑)


* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...