個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
こんばんは 

今週から朝散歩の時間を変更しました
日の出が遅くなったので 
6時15分出発を45分出発に
このずらした30分に慣れなくて
朝の支度の時間がずれ込み
この3日間バタバタと出勤しています
布団から出るのも 嫌な季節ですからね~(苦笑)

+++

さて
タライ(=大きなベッド)を捨てるため
ちょうどセールをやっていたので
新しいベッドを購入してみました

最初は2個とも 
四角い屋根付きタイプを注文したのですが
お店の在庫システムエラーで完売していたとの連絡
仕方なく 1つは屋根付き
もう1つは普通のラウンドベッドに変更です
段ボールから出した瞬間にらいが入っていました(笑) 

2014.12.10

そこで
屋根付きベッドにさらを入れてみる

2014.12.10

ちょっとだけ物色して
すぐに退散~

2014.12.10

ならば
今度はらいを入れてみる
クンクン匂いを嗅いで~

2014.12.10

ベッドの中でブルブルして~

2014.12.10

そのまま 埋もれる~(笑)

2014.12.10

最近 夜だけリビングフリーにし始めたらいさら
部屋には4個のベッドがあり
昨年買った2個はサークルの中 今回買った2個はソファの横
朝起きてベッドを覗きに行くと 
らいは新しいベッドのどちらかで寝て
さらはサークルの中の自分のベッドにいることが多い
もしかして
ベッドの置いてある場所が重要なのかしら?


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
こんばんは 

もう10日くらい前になるのですが
らいさら家に荷物が届きました~
かわいいハロウィン仕様に包まれて

2014.10.28

入っていたのは ‘ドッグスリング’と‘マナーポーチ’
ポメブログではお馴染みのお店ですよね
らいさらグッズも何個目でしょうか?
最初にらいを入れて撮影していたら
さらが淋しそうにしていたので

2014.10.28

かばんに入れたら
溺れてるみたい(苦笑)

2014.10.28

形がわかるように
肩ひもをソファに掛けてみると
なんだか 焦っているようなご様子・・・

2014.10.28



同じアングルで らいも撮影してみると・・・
こちらも なんだか不安気なお顔・・・

2014.10.28



でも 本当はこんなに居心地がいいんです(笑)
このまま 出て来ないのではと思うくらい
寛いでいましたから

2014.10.28

このスリング
実は私のかばんとして使おうと思っています
カートが使えない あの時に
きっと役立つと思うんです

来週は月に一度の皮膚科の日
上手く行くかどうか ご報告しますね~


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
こんばんは 

前回 備忘録としてらいの体調不良を書いたばかりですが
その日の夜中 日付が変わる頃
さらが夕ご飯を吐いてしまいました
全部吐き終わると その後は落ち着いて吐くことはなく
次の日は消化の良いものにしましたが
今日はすっかり良くなっていました

季節の変わり目
わんこも体調を崩しやすいのでしょうか
そう言えば 私自身も不定愁訴のオンパレード
みんなで 無理せず休息しております

+++

では 続きです
神宮外苑で雨に降られたものの
その後の予定は全く考えておらず
取りあえず 雨でも大丈夫なお店に電話してみることに・・・
電話すること3軒目 ようやく予約が取れたので
それまで時間をどう潰そう

2014.10.2

実はこの日 携帯を充電したまま
忘れて出かけてしまったいた私
携帯を取りに行くのを兼ねて
エイトくん達にらいさら家に来てもらうことにしました

家電(いえでん)を引いていない我が家には
唯一の連絡手段である携帯
忘れた時に限って 何かあったりするんですよね

2014.10.2

家に着いて 携帯を確認して一安心(笑)
自分の家だからなのか
滞在時間が1時間程だったからなのか
カメラのデータを見ると ほとんど写真を撮っていない!

お茶ぐらいは飲んだし
わんこ隊にも山羊ミルクとおやつはあげたのに

2014.10.2



すっかり寛いだらいが寝始めてしまうと
エイトママがタオルを掛けてくれました
薄毛は寒そうに見えるんですよね(苦笑)

2014.10.2

エイトくんもソファで寛いで
すっかり馴染んでおりました~

2014.10.2

そうそう この日の洋服は
エイトママから貰ったおNEW服
もちろん エイトくんもお揃いなのですが
なかなか凝ったデザインになっております

2014.10.2

愛用品が使えなくなってから 早や1年
洋服の数こそ増えましたが
おでかけ用や普段着
らいの薄毛とさらのもふもふに合わせるとなると
少々 心もとない・・・

先日紹介した秋服♪のドット柄がとてもよかったので
平日散歩用に
袖なしフードなしのシンプルなトップスを
あと2枚ずつ位 欲しいところです
らいさら 私より衣装持ちですけどね(笑)


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
こんばんは 

今年は残暑もなく 涼しい秋となりました
最近の平日散歩は 朝6時半前
Tシャツ1枚だと肌寒い
上着を着ると 途中で暑くなる
そんな気温のらいさら地方
らいには洋服を着せて散歩に行くようになりました

昨年オーダーした洋服は
少しサイズが合っていなくて
早々にポチった秋服が届いたので
ご紹介いたしますね~

2014.9.29

お任せオーダーのこちら 
色をグレーとだけお願いした
カバーオールとワンピース
上手く撮れなくて 色合いが伝わらないと思うのですが
シンプルでとっても素敵なデザイン♪

2014.9.29

地厚なので もう少し先になりますが
今から着せるのが楽しみです(笑)

2014.9.29



そして もう一組

2014.9.29

先程とは違うお店なのですが
今回はトップスしか販売していなかったので
ドット柄を選んでみました

2014.9.29

トレーナー生地で少し厚めですが
試着を兼ねて お散歩に着てみました

2014.9.29

外でも ↓の写真が撮れたことにビックリ!

2014.9.29



自由気ままに どこかへ行ってしまうでしょうから
リードは繋いでおきましたが
なかなかどうして
昨年よりも成長している おふたりさんです(笑)

2014.9.29

洋服のオーダーは
フードなし・袖なしで頼むことが多いので
カバーオールとワンピースを頼むのですが
今回はトップスのみでしたので
とてもシンプルなデザインになりました
これは 普段使いに重宝しそうです

試着画像はありませんが
最初の服は エイトくんもお揃い
もう少し涼しくなったら
3わんで撮影予定です


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
こんばんは 

昨日今日と湿度が低く
爽やかな暑さのらいさら地方
夜はエアコンから解放され
涼しい風が入って来ています

前回 エイトママから頂いた‘可愛すぎるお洋服
あまりにも 私好みだったので
今度はさらの誕生日にオーダーしてみました
そして 届いた洋服がこちら ↓

2014.7.29

2種類ありますが
白い方はエイトママオーダーの またまたプレゼント(笑)
これも私好みでいい感じ~♪

もうひとつが私がオーダーした カバーオールとワンピース
パンツが苦手のエイトくんはタンクトップをプレゼント
こちら おまかせオーダーのお品ですが
デザイン等はばっちりなのですが
う~ん この色 私は選ばない色・・・

2014.7.29

まずは 白を試着
前はシンプルですが

2014.7.29

後姿は いいですねぇ
清楚なマリンルックと言ったところでしょうか

2014.7.29

次は 黄色
前から見ると ボーダーはいい感じ~

2014.7.29

では 後姿は?
あらっ
思っていたほど 黄色が強くなく
レモンイエローなのかしら?
案外 悪くないかも

2014.7.29



エイトママのおかげで サイズもばっちり
カバーオールもぴったりです

2014.7.29

新しい色に ちょっと戸惑ったけど
これがおまかせオーダーの楽しみですよね
両方ともメッシュ素材の夏服です
でも・・・
黄色に似合うリードがない~(苦笑)


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...