12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
らいの合宿から 今日で5日目
いろ~んな理由をつけて お里にメールしちゃいました

以下は お里からの返信の抜粋です

さてらいの様子ですが、初日はさすがに緊張していたようですが
翌日からは食欲も出てきて元気いっぱいに過ごしています!
今のところお散歩の歩行が課題となっており、毎日訓練を頑張っています。
お利口さんにしていますよ。
この合宿でまた少し成長してくれるのではないかと思っています。


とっ とりあえす 元気でいるようで
安心していいのでしょうか?

そういえば お里でいろいろ しかられました m(__)m

「呼んでも来ませんねぇ」       ごほうびがあれば来るけど…
「本気噛みしますか」          最近その気配を感じます…
「リードを引っ張りますか」      引っ張っても引き返してますが…
「要求吠えや無駄吠えは」       最近来客に吠えるようになりまして…
「主従関係ができてません」     家政婦だと思ってる?

しつけ ですか 
はっきり指摘されてしまった ダメ犬 ダメ飼い主
「ポメちゃんの飼い主さんは 甘くなっていまうかたが多いですねぇ」
「ポメちゃんは叱っても あの顔で見られるとすぐ許してしまいますからねぇ」

あ~ 耳の痛いお言葉
”らいに伝わらない”って そういうことなんですね

こんな サルらいや

サルらい

こんな 上目スマイルに

上目スマイル

負けてしまったんです!!
ごめんね~ らい~

らい :今さら遅いよ 僕はがんばってるんだからさ

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by rui dream
ホント お耳の痛い言葉です・・・
私もママさんと同じくちですぅ
ついつい 上目使いで見られてしまうと もういいわ~~ってなってしまってます
読みながら私も反省でした(笑)

どんな風にらい君が変わってくるのか楽しみですね~

リンクありがとうございます
私も貼らせていただきました

NoTitle * by naturara
rui dream さま

我が家でも どんならいが帰ってくるか楽しみです
おりこうさんマスクを被って お里を出て
家に着いたら 元のガジらい!ってひそかに想像しています(笑)

おりこうさんでなくても 愛されるわんこなら いいかなって
あっ それが おりこうさんなわんこだったりして

NoTitle * by こたママ
早いうちの お勉強。 きっと成長して帰ってくるでしょう。たのしみですね。 確かに かわいいお顔で見つめられると甘くなりますもんね。 合宿参加の 決断 すごいです。 悪いことやこちらに都合の悪いことはすぐ覚えるんですけど・・・ ぶれない飼い主になるのが一番いいんだけど なかなかねぇ・・・・ 

はじめまして * by フランママ
365カレンダーから飛んできました
ポメラニアンの母娘がいるフランママと申します

2011年1月1日生まれのらい君
今日で生後8か月なんですね
おめでとうございます

お里に2週間合宿に行っているとのこと・・・
耳が痛くなるばかりです

ダメ飼い主継続中のわたしです(-_-;)

もしよろしかったらフラカノに会いに来て下さい
わたしもらい君に会いに来ます

NoTitle * by ノエルまま
これは耳が痛いですね。
うちもすべてあてはまる。

しつけしなおさないとダメですわ。
とくに私のことは家政婦っておもってそうですよ;;

話はかわりますが、リンクさせていただいてももいいですか?

NoTitle * by ちろまろママ
うう、ほんと耳が痛いですぅ~
うちもまろんも同じようなことアリなので~
私も反省・・・です
らいくん、お利口さんに合宿頑張ってるんですね
えらいぞ~!!
帰ってくるのが楽しみですね
↓で京都駅が~
私、実家が京都なんです~
京都のブリーダーさんなのかな♪

NoTitle * by naturara
こたママ さま

そうですよね こちらに都合の悪いことはすぐ覚えて
追いかけられるのを待っているんですから 確信犯ですよ

今回 別件がなければ決断できなかったと思います
先住犬みほにも 私は負けてましたから


フランママ さま

はじめまして♪
と言っても 実は前から知り合いのような…
フランちゃんカノンちゃん 実はたびたび訪問させていただいてます(笑)
座間のひまわり? 相模の大凧? ローカルで聞いたことあるものばかり
はい 私も神奈川在住です

どこかでお会いしたら よろしくです♪♪♪


ノエルまま さま

ありがとうございます!
こちらにも 是非リンクさせてください!!!

私にとって わんこになら家政婦でもいいかと…思ってしまうところが 甘いんですかねぇ
きっとわかってるんですね わんこが1枚上手です


ちろまろママ さま

ブリーダーさんは 京都から在来線で1時間ほど行った 三重県にあります
らいを迎えに行った時は 高速1000円にあやかって 
車で行ったんですが 電車は初めてで 日帰りは結構きついですね
でも お迎えも 電車なんです とほほ
京都は〇十年ぶりくらいなのに 駅だけでしたよ 見れたのは
ずいぶん変わってて ビックリしました!

りんくをお願いしていいですか? * by フランママ
同じ神奈川県在住・・・
いつかどこかできっと必ず会えますね
会ったらきっと分かります
白ポメのらい君!!

フランは生まれは町田育ちは横浜
カノンは生まれも育ちも生粋の浜っ子です

らい君帰ってきたらママさんにポメ友達が増えていてきっとビックリすると思いますよ
だって合宿に行ったポメとして皆が合宿生活を聞きたがっていると思いますから~(^。^)y-.。o○

リンクをお願いしていいですか?

NoTitle * by naturara
フランママ  さま

こちらもリンクお願いしま~す♪
浜っ子ですが 都会ですね
町田の隣と言ったらわかります?
16号沿い うろうろしてますよ


個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
昨日の続き…

お里についた1人と1わんこ らいは外のサークルで何やら記念撮影
ブリーダーさんと打ち合わせで 私は部屋の中

その時 「らい君 合宿だから連れてって!」とブリーダーさん

えっ えっ えー
2週間分のなでなでは~
ブログの写真は?
まだ お里の写真撮ってな~い

あっけない 別れでした
これが合宿なんだ…
そのあと らいと会うことはなく 1人帰ることになりました

新幹線の時間まで約3時間
とりあえず 遅い昼食 
らいの写真がないから 外の写真でも撮るかと出てみると

京都タワー

ちょうど 京都タワーが見えました
そう 新幹線は京都駅から乗ります
定番のお土産をお願いされ ちゃんと買いましたよ

京都土産

でも八ツ橋6個も買ったんです! らいより重い

いろいろ用事がありすぎて らいがいないことなんて感じなかったけど
家に帰って見る 空のハウスはやっぱり淋しい

プレゼント上向き

らいお得意の上向きで わんこ合宿参加までのご報告 終了します
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ほんわか
秀に会いに来て下さってありがとうございました。

真っ白の小さなポメらいちゃん、と~っても愛くるしくって可愛いですね。
2週間も離れ離れになるなんて 寂しいですね。
けど合宿が終わって 変身?らいちゃんとの再会楽しみですね。
私も楽しみにしていますi-179


NoTitle * by ノエルとその仲間たち
空のハウスはさびしいですね。
元気にもどってくるのが楽しみですね。

八つ橋って重いですよね。
がんばってたくさんかいましたね。
おいしいですよね、
いいなぁ。

NoTitle * by さぁ
こんにちわ~
2週間もらい君がいないなんてさびしいですね・・・
でも合宿でらい君が成長するかと思うと
少し楽しみもふくらみますねっ!
ママがいなくて、どんな風に過ごしてるのかな~

NoTitle * by naturara
さぁ さま

らいのいない ここ数日
平日は仕事に行くので 帰ってからの時間は短く
ブログにはまって 夜は終わります(笑)

おかげでみなさんのかわいいポメちゃんたちを満喫して 
癒されてます♪


ノエルとその仲間たち さま

そうなんです!
あんこのお菓子は重いんです!
買った後 どーしよと 思いましたよ
みんな 喜んでくれたので まぁ 良しとしましたが…


ほんわか さま

らいのいない時間に こうしてブログにはまり
いろんなポメちゃんに会うことができて
これも らいのおかげかな と思います

ガジらいが スーパーガジらいに 変身しないことを
願っております(笑)

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
昨日はすいません
集中力が続かず 文章はまとまらず 断念してしまいました

では さっそく続きを…

快適な新幹線を降り いよいよ問題の乗り継ぎ
車内の係員さんに聞き 地図を確認
到着のアナウンスと同時に出口に向かい待機
ドアが開いてホームを小走り
途中 駅員さんに確認しながら 無事予定の電車に乗れました

キャリーの中 ドアップで撮ってみました

キャリーの中アップ
らいは いたって順調   運良く全ての電車に座れて
周りをキョロキョロ見渡し 声を出すこともなく
見てくれる人に 愛想をふりまき
無事 目的の駅に到着しました(よかった~)

こちらの電車はボックスタイプが多いのでしょうか?
乗った在来線 2本ともこのシートで
あまり乗ったことのない私には 不思議な感じがしました
特に補助席 初めて見ました 写真がないのが残念

駅ではお里の方が迎えに来てくれてます 大きいボックスタイプの車
乗っていたのは10分位でしょうか?
… らいが…
朝ご飯を 全部出していました

やっぱり 車だったのね~
車がいけないのね~
あんなに元気だったのに 車はだめなのね

お里について 我慢してたシッコをしたら 
いつものらいに 戻りました

ここまで 家を出てから5時間よく頑張ったよね お互いに  
らい :うんうん

写真がなかなか撮れなかったので 出発前の寝ぼけた”らい”

ハウスの中
続きはまた今度…

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
こんばんは。
合宿中なのですね。

私も最近、しつけしなおさないとやばいかなぁと
悩んでいます。
無駄吠えがどうにもなおらなくて。。。

合宿の成果楽しみですね。

また遊びにきます。
どうぞよろしくです。

NoTitle * by naturara
ノエルとその仲間たち さま

はい。別件でお里に用があったので ついでではないのですが…
平日仕事で留守番の毎日なので つい甘やかしたようです
ブリーダーさんによると 叱ったつもりが らいには伝わってなかったようです

人も わんこも 好きなわんこになって欲しいなと思ってます

まだ4日目ですが どうしてるか気になりますね(笑)
親ばかですから はい

NoTitle * by ちろまろママ
はじめまして♪
先日はコメントをありがとうございました
らいくん、とってもかわいらしいですね♪
今は合宿中なのですね
しつけはなかなか大変ですものね・・・

また遊びにきますね!
これからもよろしくです♪

NoTitle * by rui dream
らい君との長旅 お疲れ様でした
無事到着してよかったですね~

らい君は車がダメなんですね
実はルイ君もでした
小さいころはぜんぜん平気だったのに 突然8ヶ月ぐらいから ちょっとでも乗せるとゲボっと・・・
それからは乗せるたびに戻してましたが なるべく短い距離でものせるようにしてたら 自然と治っちゃいました
らい君も慣れるといいですね~

しつけ・・・・頭が痛い話です
うちもがんばらなくては!!!と毎日思いつつ なかなか進みません
ワンコに伝わりにくいことをしてるんだろうなぁ~と自分の行動を反省です

ママさん らい君がいなくて寂しいだろうけど らい君もがんばってるし ママさんもがんばってね~~

そうそう ブログ リンクさせてもらっても良いですか??

NoTitle * by naturara
ちろまろママ さま

らいは2代目なのであまり考えてなかったんですよね~ しつけ
家具がぼろぼろになって 破片食べてるの見て 
これはマズイと 焦ったしだいです

他力本願ですが 手段は選べません
どれだけ成長して帰ってくるか 今から指折り数えてます ふふ


NoTitle * by naturara
rui dream さま

そうなんです らいの場合 家に来たときだけ大丈夫だったんです
2回目の注射が雨で 5分しないところなんですが
吐かれました………

膝の上にのせて 窓を開けて 30分位持つようになったんですが
長旅の後は 疲れてたのでしょうね

リンクして いただけるんですか?
もちろん OKですv-238
ありがとうございます♪
こちらにも 是非 リンクさせてください

らいはいないけど 今はブログで癒されてます

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
帰って来ました
無事 らいを送り届けてきました

今日は昨日の疲れか 重力の重さに耐えられず
干物生活しておりました

いつもの時間にが覚め            今日は会社じゃない
散歩の時間にが覚め             今日はらいがいない
電車乗り過ごし防止の時間にが覚め    もう少しだけ…

気がついたら とってもいい時間
はぁ 動きますか

では らいのお里帰りご報告

金曜日 すごい豪雨でしたね
影響が残ってないか心配で 予定よりずいぶん早い出発に変更

キャリーの中のらい ちゃんとバンダナ着けてます
 
キャリー上から

まだ 余裕があるようです
あまりに荷物が重くて らいに駅まで散歩してもらいました
途中 うんピーもしてくれて ちょっと安心 ちょっとこれ持って行くのね

キャリー鼻出し

新幹線に乗ると 思った以上に 余裕のらい
一番前の席にしたので 人が通るたびに キョロキョロしてました

らいも私も 新幹線が一番楽でしたね

キャリー顔出し

横一列誰もいない時に 水を飲ませるのにちょっと顔出し
まだ嬉しそうです
でもまだ半分来たところ 大変なのは新幹線を降りて在来線から

…重力に負けました 
続きはまた今度

ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブリー ポメ
昨日は訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

らい君・・・うちの次男坊はライト、そして1月生まれ。
似てますね。フフフ
とっても可愛い白ポメちゃんですね~

初めての電車に新幹線、ドキドキしますよね~
ライトも先日、初電車だったんですが、
鳴いたりしたときのことを考え、各駅停車で行ったので
すご~く時間がかかりました^_^;

何日間の合宿なんですか?
らい君がいなくて淋しくないですか?

NoTitle * by ラブリー ポメ
昨日は訪問&コメントありがとうございました。

らい君・・・うちの次男坊はライト、1月生まれ。
似てますね。フフフ

初めての電車や新幹線、ドキドキしますよね~
ライトもこの前、初電車を体験したんですが
鳴いたときのことを考え 各駅停車で行ったので
すご~く時間がかかりました^_^;

合宿はいつまでなんですか?
いつも側にいるべき子がいないと
淋しくないですか?

※先程コメしたんですが、なぜか無い!
なので再度しました。
二重になってたらごめんなさいね。

NoTitle * by naturara
コメントありがとうございます!

まだブログがよくわかってなくて コメントを承認しないと表示できないようになっていました^_^;
変更しましたので 今後は大丈夫かと…

合宿は2週間の予定です
さすがに空のハウスを見ると 淋しいですね

今朝もいつもどおり起きて 出勤前にずいぶん時間が余ってしまいました
らいも 私も 合宿中です(笑)

個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
たまには こんな写真も撮れるんですが

スマイル縦


もうそろそろ満8ヶ月になる我が家の白ポメ
さすがに反抗期ですね~

らい :この先に憩いの場所があるのに

柵2

ガジらいの話は以前しましたが
ガジガジぶりが増し 逃げ足も速い
リビングを探検している時は 目が離せません

吠え方も キャンキャンからわんわん
ジーンズの裾を引っ張って まとわりつきます

ここでしっかり しつけ直さないと!

日中留守が多い 現在の我が家
人手があった先住犬(みほ♀)のようにはいきません
しかも みほが子犬だったのは もう16年前
(2008年6月23日 12歳8ヶ月と23日 みほは虹の橋を渡りました)

そこで今回 (私が)らいの故郷での合宿を決意
27日に出発 9月10日まで2週間の予定
らいはもちろん まだ知りませんが…

ガジらいになる前のちびらいです

IMG_0324.jpg

27日は初電車・初新幹線!
車酔いするらいは 果たして大丈夫か心配です

方向音痴の私も上手く乗り継ぎができるかどうか
波乱万丈であろう 今回の強行スケジュールは 
今後 ご報告したいと思います

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by rui dream
はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔させていただきました

可愛いポメちゃんですね~~
しかも すごくきれいなシロポメちゃんですね~
思わず見とれてしまいました

うちは偽シロポメなので(笑)
いやね 血統書はちゃんと白表記なんですよ(爆)

また遊びに来させていただきます

ワンコ合宿がんばってくださいね~~

ありがとうございます * by naturara
初コメント!ありがとうございます♪♪♪

らいの成長や日常が残せればな と思って始めたブログ
こうしてコメントを頂けて 見てくれる人がいるんだなと とっても嬉しいです

らいも白ですが 背中と耳がクリームになってきましたよ
らいままも 同じところがクリームです
アイスホワイトは なかなかいないらしいですよ

ルイ君も ちゃんと白ポメちゃんです!
 
rui dream さんは 2ポメちゃんなんですね
我が家も10月にはらいの妹が来る予定です

初めての多頭飼い アドバイス お願いしますね!





個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
今日 やっと散歩に行けました
まだ道路がぬれていて らいはびしょびしょ

レインコートは暑そうだし 大丈夫かと思いきや
体がぬれたくらいで 汚れてはないから まっ しょうがない!

朝6時の散歩は なかなか他のわんこには会えません
たまに会っても出勤前なので挨拶だけで急ぎ足

しかも 今朝は久しぶりの散歩
あっちにふらふら こっちにふらふら
草の中を くんくん

散歩草


歩く速度も あがります
カメラを向けても らいの顔が映りません!

散歩早い

顔見せてくださ~い

ドアップ

近すぎですよ
しかも これは家で撮った写真です!

家が近づくと ますます急ぎ足
結局 散歩の写真は撮れません
モデル犬には なれませんね

らい :モデル犬?何それ
おりこうさんの可愛いわんこのことですよ
らい :僕は可愛いわんこですけど
………

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
が続きましたね
ちょうど 散歩の時間にどしゃぶり
最近らいは いつも同じ一日を過ごしています

だから 写真を撮っても 同じものばかりしか撮れない
う〜ん…

そこで 家族が投稿した動画をお知らせします

GW はじめて ボールをあげたときの様子
よかったら のぞいて見てください 

http://www.youtube.com/watch?v=fF169xS_s0A&sns=em


そのあと このボールとは こんなに仲良くなりました
ボール


7月になると テニスボール付キーホルダーがお気に入り
テニスボールミニ

あいかわらず ガジガジしてますけどね

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
今さらですが 昨日バンダナ買いました
保冷剤が入るものです

来週末 らいを連れて出掛けることになり
急遽探しました まだ暑くなりそうですから…

ガジらいとしては 慣れてもらうため
早速着けて見ました

バンダナ 格闘
やっぱり 気になるのか バンダナをガジガシ

バンダナ スマイル
やっと慣れたようです ちゃんと写真撮れました(決まった)
らい :これならOKでしょ(←どや顔してます)

よかったら ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
雨が降っている時 散歩はお休み

らいは 毛色は白 体高は低い
雨の日 散歩に行ったら びしょびしょ どろどろ
本人(犬)は 全然気にしてませんが…

今日みたいな雨上がりの日
散歩に行く時はレインコートを着せます

6月 まだ大きいレインコート 袖をまくっています
レインコート
道路は乾いてるように見えても
砂がはねたり 水たまりに入ったり
ぬれてる葉っぱにもぐって行ったり

レインコート2
梅雨の時期に買った レインコート
大きかったけど 今は ちょうどいいくらいになりました
写真はこれも6月に撮ったものです

今日の写真は撮れませんでした
またチャレンジします

ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
…昨日の続き

日中たっぷり寝てた らい
     → 寝てる証拠は らいの一日~らいカメラ にて

 家に帰ると らい :出して出して

出して

 夕ご飯  19時   らい :朝ご飯のあと ずいぶん待たせるよね

ごはん1

ごはん2
今日は犬食いだったね! 完食しました!

 リビング探検     寝るまで

おもちゃで遊ぶのがあきると らいは‘ガジらい’ に変身!

‘こらっ’も聞かず ‘しつけスプレー’にも屈せず 
物を置いてもかきわけて 噛めるところを見つけ出す

らいは2代目ポメだけど 先代ポメ(♀)はこんなにガジガシしなかったよ
あっちもガジガジ こっちもガジガジ
結果リビング以外出入り禁止になりました   ほら この壁紙

壁紙
これじゃ禁止はしょうがないよ

らい :僕の憩いの場所が~ 出入り禁止~

玄関で寝るらい

らい 気持ちよさそうだね
ガジらい’早く卒業してくださいな そうしたら玄関に行けますよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
* Category : らい
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
おはようございます

今朝の空
きれいですね

早起きもまあまあです

朝焼け

昨日の続き らいの一日は またあとで…

写真を撮った5時間後には雷雨になりました
あたりましたね、天気予報

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
