個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
こんばんは

今日は 毎朝の日課 ブラッシングの様子です
雨が降らない時は 散歩の後
足を洗って 水を飲んで ブラッシングします

使う道具はこちら
スリッカーブラシ・コーム・トリートメントローション・ふきとりシート
ふきとりリートは汚れている時にだけ使います

ブラシセット


まず 片手で持ち上げます
これは 逃げないように 暴れないように(笑)
体重が2kgなので まだできます

空中らい

最初に トリートメントローションを吹きかけます
これで絡みやすい毛が くし通り良くなります
匂いも良くて にわかセレブ?


顔を見て 顔回りをとかします
次に頭からしっぽまで 真っ直ぐに
耳の後ろは逆立てるようにして 丁寧に
あとは しっぽとおしり ここはいやがりますね
これを スリッカーブラシとコームで1回ずつ

次に 体育座りになって 太ももに乗せます

ひざのうえ


ここはコームだけで 顎からとかしていきます
前足は片方づつ上げて 足の付け根
ここを持つので できないところです

全部終わったら もう一度持ち上げて
コームでさっと とかして終了

もふもふらい


はい きれいになりました! ここまで3分くらいです
きょうの収穫は これだけ

毛玉


やっぱり あまり抜けませんね

これは あくまでも らい流です
トリミング的に どうかはわかりませんので あしからず


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 美々ママ
それがらいくんのふわふわコートの秘訣なんですね☆
美々はまだスプレーして、コームでとかすくらいです。
たまに大人しいけど、基本嫌がるので大変です・・・
ブラッシング法参考にさせてもらいます(^^♪

NoTitle * by ひよこ
らいくんのブラッシング参考になりました。
モモはブラッシング嫌いで暴れまくるので
なかなか上手くできません。
無理矢理すると余計に嫌いになって出来なくなりそうだし
どうしたものかと悩みます。
やり方が悪くて痛いのかもしれませんが・・・。
らいくんのフワモコは毎朝のブラッシングの賜物だったんですね。

美々ママ さま * by naturara
嫌がるのは一緒ですよ
だから さっさと時間をかけずに ですね
ただ 毎日やってると 
本人も あきらめるみたいですよ
どうしても 嫌がるときは ごほうびあげます

ひよこ さま * by naturara
朝だけに限らず 夜も口の下だけとかやってます
先代みほが 散歩禁止になって
ブラッシングの回数が減ったら かむようになったんです
出血するくらい かまれましたよ
だから 嫌がっても 継続だと痛感したしだいです

この方法がいいかは わかりませんが
続けることが 大切だと思います
体のすみずみを触ることで 病気の発見ができたりします

痛いときは きゃんって言いますよ
らいは よく言っていたので
スプレーを使うようにしたんです
 


NoTitle * by ノエルとその仲間たち
勉強になりました。
首のまわりやしっぽのあたりが
なかなかやらせてくれなくて
いやになってしまうのですが、毎日がんばりたいです。

よし!
これから挑戦してみようと思います。

ノエルとその仲間たち さま * by naturara
これは あくまでもらい流なんです
先代みほは 3.5kgあったので片手は無理
横抱きして 左右バラバラにやってました
そのわんこがおとなしくしている姿勢がいいのでは?
やらせてくれない場所は トリマーさんに 教えてもらいましたよ

少ないですね * by ほんわか
naturaraさんがいつも言ってらっしゃるように
抜け毛ほんと少ないですね。

ブラッシングをまめにしないと
後での苦労の元なの判ってても
なかなか毎日は大変ですね。

秀は娘がやってくれてます
終わった後ほんの少しおやつをあげるので
コームを持つとじっと終わるまで良い子に
しています^^

ほんわか さま * by naturara
そうでしょ?
少ないんです これでも増えたほうなんです
先代みほは 一度くしを通すと毛玉になったので
らいは 別のわんこかと思うくらいです
獣医の先生も 急に抜けたりしてとか言うんですがね

いや~ みほにかまれたときの痛さより ショックが大きかったですよ
以前は おとなしくやらせてくれたのにって

らいは毛質も違うから 戸惑いましたが
毎日やることだけを 第一にしてます
散歩した後は 満足していますが
夜は おやつのボーロのありかで待ってます(笑)

NoTitle * by milkママ
ブラッシングの方法参考になります。
継続は大事なんですね。
実はまだパパしかできなくて
病院の先生にも、家族みんなが出来るようにって
言われてしまいました。。
これから頑張ろうと思います!

はじめまして♪ * by ミッキーママ
こんにちは~
訪問履歴から遊びにきました♪
らいくん もふもふで可愛い~(o^∇^o)
ふわふわコートはブラッシングの賜物ですね
風太は4㌔超えなので 片手では無理かなぁ(笑)
怖がりなので 膝の上なんですけど
イヤイヤながら 毎日頑張ってます^^

個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
こんばんは

ここ数日 らいの襲撃ばかりだったので
今日は別の話を…

最近 おすわりポーズの多い らい
何かわんこに 見えませんねぇ

前から見ると

白みみずく

白みみずく? 白ふくろう? 首が動き出しそうです!

後ろから見ると

おすわり背中

この後姿… ん?

小トトロ

小トトロ 

            
chiromarroさんのブログを見て
ピーンときてしまいました!
それ以来 らいの後姿を小トトロと呼んでいます
chiroruちゃんのように とってもかわいい写真はとれませんが…
かわいいchiroruちゃんは こちら  

chiro x marro その後のトトロ  をクリック


似てませんかね? 私の中では マイブームなんですが…


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゆぴこ
最初の2枚の写真で、
小トトロが頭の中に浮かびましたよ~(^_-)-☆
ちいさいいヌイグルミを従えたちろるちゃんもトトロだったもんね~☆
ラナ、そこまでモフモフじゃないから
もののけ姫の犬の神(美輪明宏)かも…^_^;

ゆぴこ さま * by naturara
できれば2ショットの後姿が
欲しかったのですが
ちろるちゃんみたいに おとなしくないので…

この写真より 少し毛が伸びたのですが
毛が立っていて細いので もっと もふもふになってます
わんこによって ずいぶん違いますね
先代みほは 太めで寝てる毛でしたから

ほんとだぁ♪ * by ポポママ
かわいー!!!
フォルムがいい感じですねー♪
同じポメでも毛の感じとかで全然変わりますね♪
可愛いなぁー( ̄▽ ̄)

ポポママ さま * by naturara
トリミングの成果なのか 
今回は毛がくしに引っかからず ふわふわを保ってます
毛もポメのわりに あまり抜けず
いまだに子犬の毛?と言われます

毛のおかげで 大きく見えますよ
まっ 体重は2kgありますが

NoTitle * by 美々ママ
白くてふわふわしてて、ほんとにかわいいですね♪
ポメってトトロに似てるんですね~(^^)
うちもトトロ目指してがんばります☆


美々ママ さま * by naturara
たまたまだと思いますよ~
らいが白いし ちょうど今のサイズが似てるのでは?
っていうか おすわりするようになって気付いたんですよ
今まで 後ろ向きのおすわりなんて
見たことなかったですもん
アイコンタクトして おすわりですからね
誰もいないのに おすわりして 何考えてるんでしょうか?
この写真は テレビでも見てたかな?

NoTitle * by フランママ
私の憧れなんです、らい君のモフモフ〜(^ー^)ノ

フラカノの寝ている毛をどうにかして立たせたい私です
無駄な挑戦なんですが(-。-;

トトロ!そう!似てます‼

フランママ さま * by naturara
らいの毛 意外と曲者です
スリッカーブラシもコームもひっかかり 痛がるし
下の毛が フェルト状になってしまいます
ブラッシングにトリートメントローションを使ってるんですが
お値段 意外と高い!

毛質ってわんこによって違いますね
先代みほ(オレンジ)とは ま逆です

NoTitle * by ノエルまま
らいくんの前からのまぁるいふらふらの形
すごくいいですよね。
ポメラニアンって感じであこがれます。

ブラッシングどれぐらいの時間やられていますか?
なかなかやらせてもらえなくて
いつも悪戦苦闘なんですよ。

NoTitle * by ayaka
うん、トトロに見えるぅ~
もっこもこのふわふわだね。

同じポメでも コロンは毛が少なめなので
らいくんやライトのように
モフモフが好きな私にとっては
たまりませんぞ(笑)

個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
こんばんは

昨日封鎖した 被害者の壁紙
今日は 家で留守番の家政婦からの報告です

性懲りもなく 再度の襲撃をもくろんでいます

襲撃1

なんの迷いもなく 近づいています!
頭から突っ込んでいます!

襲撃2
う〜 これは挟まっていますねぇ  
座布団が進入を阻止しているようです 

襲撃3

頭を出しましたが 入れません
さすがに あきらめるしかない様子
ハウスの後に 隠れてしまいました

かくれんぼ

逃げ場を失ったらい 今回は座布団の勝利です
やはり 効果は間違いなかったようです

その後 疲れたらいは 家政婦の上で休息
降参の白旗ならぬ 白ポメらいでした


ひざでまったり


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


追記 この`家政婦'とは 家に帰って来ている娘のことで〜す!
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは。 * by ポンママ
らい君、またまたの襲来をねらってますね~

う~かわいすぎる~。
何やっても、許せちゃうかわいさですよね。

らい君みるたび、もう1人いやもう1匹ほしくなっちゃう。

ポンママ さま * by naturara
この執念深さは どこからくるのか…
変なもの食べて 具合が悪くなるのが心配です

今は 家政婦と書かれた娘がいるので安心です
(この題は以外にも 娘がうけてました)

うちは10月にもう1人 いや一匹増えます
同じ白ポメですが
みなさんの ブログを見ていて
全色欲しくなります!

個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
こんばんは

今日は第二の被害者を お伝えします (-"-)

9月27日 午前6時半から8時 事件はおこりました
これは 昨日とまったく同じパターン
犯人は もちろん同一人物
第一の被害者 ベンジャミンは玄関に保護された状態
次の狙いは すでにわかっていました

無残な姿になった  壁紙


壁とソファの間に 900mlのペットボトル2本を置き
その前に キャリーケース
間にカーテンを挟んで 防ぐ予定でした

しかし バリゲードは突破され
発見された状態はこちら

被害者 壁

結果 壁とソファの間に 座布団を投入
この方法 実は別の壁で確認済
座椅子を壁につけ らいの夏用ベットを投入
その後 その壁が被害を受けることはなくなりました
今回も その効果を期待しています  …これでどうだぁ…

被害者 壁2

今日もハウス生活の らい
いったい いつになったら リビングフリーにできるのでしょうか?
捕獲されました! 羽交い絞めにされています

羽交い絞め 反省
懲りていません! 喜んでます

羽交い絞め 楽しい

ごめんなさいビームで 今回は泳がします

ごめんなさいビーム
 

今後の足取りは 追ってご報告します


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

はじめまして。 * by シナモンママ
こんにちは。はじめまして。
なんと365カレンダーからやってきました。
たまたま見ていた9月に、可愛いポメちゃんがいたので
こちらのブログを訪問させていただいたんです。
らいちゃん、小さくてすごく可愛いのに、お顔に似合わず
いたずらさんなんですね。
幸いうちのシナモンは壁をかじったりしないので助かっています。
また、お邪魔させてくださいね。
シナモンは12月12日にいるので見てみてくださいね~~。


笑ちゃってごめんなさい * by ほんわか
最後のらいちゃんの笑顔には
笑ちゃいましたi-237
捕獲喜んでますね、
とっても良いお顔i-179

色々やっちゃいますね
そういう時なのでしょうけどねi-182

シナモンママ さま * by naturara
はじめまして~
とは 実はあまり思ってないんです!
フラカノママには お世話になっています(笑)
シナモンくんも 知ってましたよ
イケポメにも 入ってるんですよね!
365カレンダーの 12月12・13・14日も知ってますよ
ファミリーっていいですね♪

らいは ガジらいなんですよ
なんでも ガジガジ噛んでます(苦笑)
いつあきるかな~と 期待してるんですが…
シナモンくんのところにも おじゃまさせていただきま~す

ほんわか さま * by naturara
きっと 遊んでると思ってますよ!
いたずらして 怒られて 
叱ったつもりが 遊ばれて
こちらが 笑ってしまいますもん

長期戦で行きますよ~(笑)
ちゃんとお兄ちゃんに なっていただきます!
ふふふ

NoTitle * by ノエルまま
おっと、かなりすごいことになりましたね。
しかもらいくん、楽しそうっ。
あんなかわいい顔で見つめられたら
もうしょうがないかなって思ってしまうかも。

ごくろうさまです。

ノエルまま さま * by naturara
今は 保護観察処分をくだしました
とーぶん 監視下に置かれます(笑)

これも築19年の家なら あきらめがつきます
いつか 更生させて見せます

あっ 不良少年扱いですね
わが子に 失礼でした(苦笑)

NoTitle * by フランママ
第二の被害者・・・
壁紙ですか・・・
フランの息子達が協力してよくやっていました
生後3ヵ月までがすごかったです(-_-;)

100円ショップで格子のネット200円だったかな?を何枚も買ってきてジョイントで繋げて和室の壁じゅうに立てかけていました
フラカノブログの初期にその様子があるかな?

らいくんは今生後8カ月まだまだヤンチャ坊やですよ・・・
捕獲されても嬉しい~
可愛い・・・笑顔です

フランママ さま * by naturara
対処に苦慮しますね
フラカノちゃんのブログ あさってみます(笑)

手のかかる子ほど…
って 感じですかね
健康でいてくれれば よしですね

らいくん元気~♪ * by あーちゃん@ベルの世話係
立派な壁紙が無残な姿に~・・(^▽^)ワハハ
いや笑い事じゃないんですが、ついつい笑ってしまいました。
元気すぎてイタズラしちゃったんですね。
ごめんなさいビームが可愛い!
すぐ許したくなります><

ぎゅうっと抱きしめられているらいくんの表情が
満面の笑みなので癒されます!

あーちゃん さま * by naturara
いやいや 笑うしかないですよ
あっちこっち 隠してますから
物が動かせなくなっています(苦笑)
あきらめてはいないんですが
楽しんではいるのかな
だから らいも喜んじゃうのかも♪

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
こんばんは

今日は ガジらい復活
ハウスで反省の 一日

ハウスで反省

こちらを見ながら おとなしくしてます

ハウス生活の原因は こちら

ベンジャミン

今は片付けて 綺麗になったベンジャミン
玄関に避難させました

ガジらいの標的は 土とカバー そして葉っぱ
ベンジャミンは あえなく倒され
土を食べた らいは ゲーゲー吐いて 

あえなく ハウス生活に戻ってしまいました 

夕ご飯の後に 感じる視線
声は出さなくても 出して光線が飛んでくる

ハウスで反省2

このまま ハウスってわけには いかないし
出してあげるか…

ごめんね

この姿は 反省してるのでしょうか?
あー また一からやり直しだ~~~ 


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
ベンジャミンを食べてしまうとは大変でしたね。
なかなか外に出しての生活は難しいですね。

ただいま、うちの子はテレビの台の下に篭城して
逃げまくっています。

うーん。育犬むずかしい;;

ノエルまま さま * by naturara
ホントですね
合宿効果が薄れてきたのか
リビング生活を謳歌して
わがもの顔で 闊歩してますよ

テレビ台ですか
うちは もっぱらソファの下
現在 ペットボトルで封鎖しています!!

NoTitle * by 美々ママ
らいくんいつ見てもかわいい(//∀//)
それにしてもらいくん、土も食べちゃったんだね。
お腹は大丈夫かな?
うちも手の届かないところに置いてある鉢植えの葉が落ちていて、美々がくわえて逃走することがあります・・・
サークルのお外に出すのは大変です(>_<)



美々ママ さま * by naturara
土は吐いたし 夜はいたって元気
遅寝 早起き 昼寝ざんまいの 
不規則な生活に 順応しています(笑)
もう満9ヶ月になるんですよ
立派な 反抗期です(苦笑)

NoTitle * by milkママ
今日もらいくん可愛いですね♪
その可愛らしいお顔からは、想像が
つかない位の、やんちゃっぷりですね(*^^*)
でも、らいくんに見つめられると
すぐ許しちゃいそう(笑
もうベンジャミンと土は食べちゃだめだよ
らいくん!

NoTitle * by ayaka
らい君はほんとに可愛いですね。
まるでぬいぐるみのようです(*^_^*)

あらら\(◎o◎)/
食べちゃいましたか!!
そんな物食べたって美味しくないのにね。
好奇心旺盛でいたづら盛りですものね。
なんでも齧るし・・・。

葉や根は毒のあるものがあるので
気をつけてね。
ベンジャミンは明るいところが好きだし
あまり冷えると落葉したりするので
ほんとはリビングのほうが良いと思います。

柵で囲ってみてはいかがですか?
らい君ももう少し大きくなれば
食べなくなると思いますよ(*^_^*)

milkママ さま * by naturara
ベンジャミンは相当お気に入り
何回も襲撃するので その都度 防護策を変え
今回に至ります

土好きですよね〜
真っ黒い口と 点々とした足跡

こっちが負けて 今回はベンジャミンを避難させました

やんちゃ坊主と 根比べです(笑)

ayaka さま * by naturara
`柵'は いいですね♪
今まで 土を隠すことを考えてましたが
鉢ごと囲ってしまえば 届かないですよね
それ やってみます!

はじめまして * by ポンママ
こんにちは。

このたびは、ポン王子のブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
ライちゃんっていうんですか。
真っ白でホワホワでかわいいですね~

ポンも小さい頃は真っ白だったんですが、年齢を重ねるたびに
クリーム色になってしまいました。

うちのポンは4歳なんですが、未だに拾って食べますね。
結局のところ、人間が気をつけてあげないといけないんだけど
食事中もピーターパンのワニのように
何か落ちてこないかとテーブルの下でじっと待ってます。

これからも、よろしくお願いします。
ライちゃんのブログ、リンクさせていただきますね。

ポンママ さま * by naturara
こちらこそ 訪問&リンク ありがとうです
読み逃げだったのに すいません(苦笑)

ポン王子 ホワイトですか?
らいは ホワイトですが 
最近背中と耳がクリームになってきました
真っ白の子は 少ないですよね

こちらも リンク貼らせてもらいました
また 遊びにきてください

個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
こんにちは

突然ですが わんこって寝言いいますか?

寝てるはずのらいから 弱い声が聞こえてきたんです
あわてて 携帯で録画したのですが
上手く映りませんでした

少しだけとれた 動画がこちら
ボリュームを 大きくして聞いてみてください

[広告] VPS


近づくと 起きてしまいました
気付くのが 遅かったなぁ…

おもちゃの中で

寝てる姿は よく撮れるのですが 残念 

365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

* Category : らい
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゆぴこ
最初の方ですよね!
よく撮れましたね☆
あははは♪
らいクン可愛い~☆
ラナも寝言言いますよ~!
「アウアウアゥ~」とか
急に怒るとか…

ゆぴこ さま * by naturara
この動画の前に しばらく言ってたんです
カメラが近くになくて!
先代みほも 時々言ってましたが
らいの 寝言を聞いたのは はじめてでした
もう少しはっきり撮れれば
面白かったのにな!



寝言? * by フランママ
フランは何やらか細い声で言ってますね(^ー^)ノ
カノンは未だにないです(>_<)
会話はあるんですけど、、、

もうすぐ10月〜
更ちゃんがやってくるんですね〜私も今から楽しみにしています(^ー^)ノ

NoTitle * by milkママ
聞こえました~(^^)
らいくん、楽しい夢でも見てたのかな?
半目開いてるから、きっと眠りの浅いときに
夢みてたんでしょうね!
可愛い♪

フランママ さま * by naturara
わんこが人と同じ行動しているのを見ると
思わず 笑ってしまいます
小さいわんぱく坊主が うろちょろして
子供と一緒ですね♪

この連休にハウスを掃除したり
お迎えの準備をはじめました
やっぱり下の子ですね
買い忘れが多くて(苦笑)
ここも 子供と同じ扱いになってます(苦笑×2)

milkママ さま * by naturara
眉間にシワがないので うなされてはいないかな?
リビング生活も9日
今はどこでも 寝てしまいます
踏んづけないように 
いつも らいを探してます(笑)
そんなに広くないのに 姿は見えず…

NoTitle * by 愛
こんばんわん♪
ご訪問ありがとうございました。
らいちゃん、白くてふわふわ、可愛いですね。
でっ、らいちゃんの寝言、聞こえました。
よく、ムービーにおさめましたね。
愛はね、イビキかくことあるよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ライちゃんは、イビキかかないよね~。

愛のブログに、らいちゃんのブログも
貼り貼りさせて下さいね。
では、これから、よろしくです。

愛 さま * by naturara
いびきは まだ聞いてませんが
寝息は 聞こえますよ(笑)
そのうち いびきになりそうです~

リンクありがとうございます♪
こちらこそ よろしくです♪

うちも… * by ポポママ
寝言いいますー★なんか、可愛いですよね♪
この間は小さく吠えてました★普段あまり吠えないのに夢の中でなにがあったんだろー。
らいくん、足のびてて可愛いーーー♪

ポポママ さま * by naturara
思わず笑ってしまいますよね
夢でも見てるのでしょうね!
ずっと見ていることは出来ないので
こんな一瞬が 貴重な時間ですよね

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
こんばんは

昨日はバタバタで いつの間にかソファで寝てしまい
気付いたのは 午前2時

電気が1つだけ点いていて
のそのそ 起きてお風呂に入ると
らいも のそのそ 起きていました

どーしても書きたかった 緊急ブログを投稿して
3時には 寝なおしたものの 起床は4時半

その影響は 今朝のらいにもありました
 大きく伸びをして 起き出した らい

9/22朝1

 床に移動して

9/22朝2

 隅っこに移動して

9/22朝3

 仰向けになって

9/22朝4


 顔を見てみると

9/22朝5


 目が閉じた

9/22朝6

そして 眠りについた らいでした

まぁ いいかぁ
台風の後 道路が危ないから 散歩は休み
おやすみ 

365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

* Category : らい
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by とも
いつもケージの外でらいくんは寝てるのかなー?(^-^)/
こんなに近くで写真とっても、スヤスヤ寝るなんて安心してるんだねー★ポポも警戒しないで、らいくんみたいに寝てくれる日来るのかなーo(^▽^)o
可愛いー♪

とも さま * by naturara
一日中 リビングに出すようになると 寝ますよ
はじめて寝たときとか いっぱい写真撮って
結局起こしてましたが(笑)

そろそろ ハウスはトイレくらいにしたいんですよね
この休みに慣らそうと思ってるので
今は 出しっぱなしにしてます♪

NoTitle * by milkママ
らい君とっても、可愛い♪
寝る直前の写真撮れるなんて、凄いですね。
ハウスから出しっぱなし、憧れるなぁ
最後の寝ちゃったお顔も、超可愛い♪

milkママ さま * by naturara
ハウスの外で寝るようになったのは
半年過ぎてからだと思います

今週は 散歩に行けないせいか
ボーロの もらい過ぎか
ちょっと 重くなったきがします(笑)

NoTitle * by ayaka
私もソファーでウトウト・・・
あります、あります。
ここ数日は寒くて目が覚めました。

ワンコって敏感だから
ちょっとした気配でも起きちゃいますよね~
ヘソ天らい君、可愛いです(*^_^*)

ayaka さま * by naturara
急に涼しくなりましたよね
寒くて起きたのは 一緒ですね(笑)

家族がばらばらのリズムで 生活するので
わんこは 全員に合わせちゃいます
寝不足は仕方ありませんね(苦笑)

遅くのおじゃま * by ほんわか
こんばんは
いつもお邪魔しているので
何処にコメントしたのやら?ですi-237

らいちゃんの欠伸わかりますぅ
私が宵っ張りでいると秀も起きている事が多くて
欠伸をよくしています
だから
誰もいない昼間がネンネの時間みたいです

犬も犬の思う様な時間で生活出来なくて
可哀想かな!?
けど、、、
そうすると眠ってばかりだとかi-229
私たちに合わせてもらうしかないかな 

ほんわか さま * by naturara
私もどこにコメントしたか忘れて
何度も訪問しちゃいますよ(笑)

らいも昼間に たっぷり寝てるみたいです
だから 休みの日はリズムが狂ってしまうんでしょうね
出勤前からカメラ持ってる私も 笑っちゃうところですが…
最近 寝てる写真ばっかりになってます(苦笑)

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
追加です

家に帰ったら うちの男ども
らいのご飯忘れてたんです
自分たちだけ 夕飯食べて

どー思います  
信じられないですよ 

見上げて

らい : ぼくのご飯はまだですか

いつも7時のご飯が もう9時過ぎ〜
かわいそうな らいでした


お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 美々ママ
昨日は大変でしたね。
お疲れ様でした。

うちも私が仕事で遅く帰った時に、親がご飯あげてくれてないことありました(`´)
もう10時で、美々ごめんね~でした(*_*;

美々ママ さま * by naturara
朝ご飯が5時半なんですよ〜
いつもより多くご飯あげましたよ
今朝もいつも通り食べたので
ちょっと重くなってました(笑)

喜んで出迎えてくれたのは 
ご飯のためだったりして( ̄ロ ̄;)

NoTitle * by ひよこ
あらあら、らいくんお腹すいちゃいましたね。
モモだったらご飯の時間が近づくと
ソワソワ、キャンキャンうるさくなるけど
大人しく待てるなんてお利口ですね。

ひよこ さま * by naturara
ごほうびの ボーロはもらっていたみたいです
でも 気付かないって?
唖然ですよ!

飼い主 失格ですね!

NoTitle * by さぁ
人間たちがごはん食べてるときは
らい君、苦しかったかも?w
ごはんの催促をしなかったんですね~
らい君エライです!
気の利かない男ども・・・ww
らい君も男どもの仲間なのに~

NoTitle * by ゆぴこ
あらあらあら・・・
遅めのご飯になっちゃったのね☆
でもママが帰ってきてくれたからお腹空いてたの
忘れちゃったかな?
男子はママからお説教しておいてもらおうね☆

さぁ さま * by naturara
ごはんの催促しないんですよね
先代みほは フードボールをたたいて知らせたのですが
らいは 特に催促の合図みたいなのがないんです

そうですね
らいは 男どもの仲間なんですね!
ワンピースなら ただじゃすまないですね(怒)

ゆぴこ さま * by naturara
顔見るたびに ぶつぶつ言っておきました!

今日帰ったら すでにご飯もらってましたよ
小分けにしてあるんですが
古いほうではなく 新しいほうを あげてくれちゃいましたが
らいは 喜んでたので 今日は よしとしました

ご飯のありかを また教えた次第です
手のかかる 男どもで…

個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
こんばんは

台風15号で会社が早上がりになったのが
よかったのか わるかったのか

途中の駅で運転見合せ
乗車してから 3時間後
他の区間で停電 あえなく電車から降ろされ
そのままドトールに流れ込む

時間潰しに食べたのは
コーヒー 紅茶 ホットドッグにモンブランのケーキ

ドトール

さすがに食べ過ぎ
ホットドッグは写真撮る前に食べちゃいました(笑)

車で救出されたものの 道路は大渋滞
疲れて帰宅して らいの大歓迎に喜んだ1日でした

おすましらいです

にこ!

東京は交通機関 ホントに弱い
すぐ止まる けど…
たかが 電車が止まり
たかが 帰るのに6時間かかっただけ
それなのに この疲れ 体力ないな…
被災された方のことを思うと そんなの“たかが”です

帰る家があって
心配してくれる人がいて
迎えに来てくれる人がいて
らいが しっぽを振ってる

しっぽ


ありがとう の 夜でした

みなさん 大丈夫でしたか?


365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ayaka
おつかれさまでした。
こちらは警報は出ていましたが
ん?台風はどこ?そんな状態でした。
もちろん、嬉しい誤算です(*^_^*)

東京は意外に弱いんですね。
いろんな面で強くならないとね。
日本の中心なんだから・・・。
機能しなくなったら大変だわ~

らいくんのおすましポーズ、( ´∀`)bグッ!
ちょっと首を傾げる姿がたまりませんなぁ~
ライトと並べて座らせてみたい。

リンク、失礼しましたm(__)m
今、私めっちゃ元気に飛んできましたので(笑)

NoTitle * by milkママ
関東は、台風大変だったみたいですね。
お疲れ様です。
でも、疲れて帰ってきても、らいくんの笑顔に
癒されますよね♪
本当に何気ない日常が、幸せなんですよね!
私も、それを忘れないようにしようと思った一日でした。

ayakaさま * by naturara
> おつかれさまでした。
> こちらは警報は出ていましたが
> ん?台風はどこ?そんな状態でした。
> もちろん、嬉しい誤算です(*^_^*)
>
> 東京は意外に弱いんですね。
> いろんな面で強くならないとね。
> 日本の中心なんだから・・・。
> 機能しなくなったら大変だわ~
>
> らいくんのおすましポーズ、( ´∀`)bグッ!
> ちょっと首を傾げる姿がたまりませんなぁ~
> ライトと並べて座らせてみたい。
>
> リンク、失礼しましたm(__)m
> 今、私めっちゃ元気に飛んできましたので(笑)
待機中に下書きして 家ですぐアップしたのですが
帰り道 国道の木が倒れていたり
我が家も 屋根の一部が壊れていたり
あまり想定してない 台風でしたね
らい地方は 台風の被害ってあまりないので
意外と気にしてないところがあるんですよね
だから ちょっとびっくり

リンク 自分のところに帰ろうと思ったら
帰れなかった(笑)
それで 気付いたんですぅ
また 遊びにいきますね!

milkママ さま * by naturara
ホントですよね
無条件に迎えてくれる らいは特別な存在です!
きっと みなさんも同じ気持ちのはず…
親ばか発揮して 撫でくり回しましたよ(笑)

個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
こんばんは

今日は雨で おうちわんこのらい

家に帰ったら 遊んで遊んで攻撃にあいました 
らいも 暇だったのね

そこで いつもひっぱりっこする リストバンド
かぶせてみたら…

らい : かわいい?

リストバンド1

なかなか 似合ってるじゃん
かわいいから そのままね♪

らい : そんなに長くポーズはとれないよ

リストバンド2

そのあと おすましの らいでした

何見てる?

遊んだあとは やっぱり 寝てました 

おねむ
 

365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます

お帰りに ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ノエルまま
リストバンドらいくん、かわいい!
今日も雨だからお散歩できないですね。
うちも昨日は遊んで攻撃がすごくて、家事がすすまないので、捕獲して抱っこして洗濯をしまいました。
抱っこに満足したのがそのまま寝ちゃって、子供と一緒ですね。
休み明けのお留守番は退屈ですよね。
たしかに。

NoTitle * by milkママ
リストバンド可愛い♪
らい君、最近、また毛フワフワになってきてる
気がするんですが。
とっても気持ち良さそう(^^)
スヤスヤも可愛い♪

NoTitle * by 美々ママ
はじめまして☆
訪問者リストから来ました。

らいくんとってもかわいいですね(^^♪

また遊びにきます^^

おはようございます * by ほんわか
いつもとちょっぴり違うらいちゃんがいますね
可愛い!
今日と明日我慢すれば
またたっぷり遊べますね
いいな~~
その頃には雨も止んでるだろうから
らいちゃんも大喜びの
時間沢山ですねi-236

NoTitle * by ひよこ
リストバンド可愛い~^^
ちゃんと写真撮らせてくれるなんて
らいくんやるな~♪
私も最近モモが遊んでとうるさいときは
思い切り遊んで疲れて寝かせる・・という
戦法を覚えました(笑)

NoTitle * by ちろまろママ
ふふ、らいくん、お顔にすっぽり入ってるよ~
うんうん、可愛いですよぉ♪
雨だとお散歩行けないものね
らいくん、めっちゃもふもふですね~
とってもぼりゅーみーなもふもふ・・・
触ってみたいわぁ~♪

ノエルまま さま * by naturara
散歩に行けないと ストレスたまってますよね
一度芝生に脱走して 強制送還したそうです(笑)
留守番でも リビングを解放出来るよう
次の連休でも 特訓します!

美々ママ さま * by naturara
コメントありがとうございます
いつも 読み逃げですいませんm(__)m
こちらこそ またおじゃましますね♪

ほんわか さま * by naturara
今年はいろんなことが起きて
九州・関西も大変なことになってしまって 心配ですね
台風は速度が上がったので 
早く過ぎ去るのを祈るばかりです
そんな中 思わず笑ってしまった らいの姿
ちょうど 大人しくしてくれたので 載せて見ました
今日は 何しようかな!

ひよこ さま * by naturara
合宿の成果だと思いますよ〜
おすわりしてるところにかぶせて 写真撮りましたから
でも おすわりする理由が
いまだ わからないんですよね〜
疲れたら寝るのは らいと一緒ですね(笑)

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
こんばんは

らいの体調を口実に
おうちでまったりだった この連休

最終日の今日は こんな感じ

9.19 №1

せっかく おすわりしてるのに
カメラをむけると そっぽむき

9.19 №2

やる気がないのか 大あくび

9.19 №3

正面見ても 目はうつろ

9.19 №4

仰向けにされても されるがまま 
うらめしそうに 見てるだけ
らい~ こわいですよ そのは~

らい : まったりさせてってばぁ 

飼い主に とーっても似ている らいでした(笑)
明日から お仕事で~す
次の休み 早くこ~い

365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます
* Category : らい
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゆぴこ
おめめよくなってヨカッタです!(^^)!
もうすぐ妹ちゃんが来るんですね~☆
いいなぁ…多頭飼い。
憧れます(*^_^*)
ライくん、
今のうち、し~っかりママさんを独り占め
してね~(^_-)-☆

ゆぴこ さま * by naturara
完治ではないですが だいぶ良くなりました
ありがとうです
家族が「さらが来たら らいはかまってもらえないよ~」
と いじわる言ってます
でも わたしが長女なので 
一番上の気持ちがわかるんですよねぇ
さらに手はかかっても らい1番のつもりです!

想像するだけで楽しい * by ほんわか
ろいちゃんよっぽどオネムだったのかなi-179

良く似た同じぐらいの色も同じ
2匹のポメガ動いていたら・・・
想像するだけで 私なんか楽しい気分ですi-236早くいらっしゃい~~さらちゃん!!

何処に行っても先住犬を優先にするんですよ
犬を仲良くさせる為には先住犬を大事にね
etcですねi-239

ほんわか さま * by naturara
そうですよね
わんこは 縦社会
先住犬が リーダーですよね
家族にも ちゃんと言っておかないと!

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
こんばんは

家で のほほん休日 最終日になってしまいましたね
頼んでおいた 迷子札がやっと届きました

迷子札

気が早いですが さらの分も おそろいで頼みました

さらは生まれる前から迎える予定だったので こんなのもあります

フードボウル

これも

リード

迷子札以外は 今らいが使っています
らいの迷子札は 重たいので 軽いのを頼みました

らい : ほんとに気が早いねぇ

今日のらい

目がよくなったので ごきげんな らいです
 
365ポメラニアンカレンダー募集中
らいは9月24日にいます
* Category : グッズ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by フランパパ
ちょっと留守にしていたら
思いがけないことが起こっていたんですね
正真正銘の兄と妹
来月が待ち遠しいですね\(^o^)/

NoTitle * by milkママ
目治ってよかったですね^^
全部、色違いのお揃いで素敵です♪
ご機嫌ならいくん、
とっても可愛いです☆

NoTitle * by こたママ
ライ君 お目目よくなって 一安心。 よかったね。
来月から さらちゃんを迎えて にぎやかになりますね。 用意を万全整えて心待ちにされているさらちゃんはしあわせものですね。
二匹いるとお互い遊ぶし きっと楽しいよ。

フランパパ さま * by naturara
はじめての 多頭飼いなので どうなることやら…
らいと同じやんちゃの においがしますから(笑)

先輩方がたくさんいらっしゃるので
頼りにしてます(^^)/


milkママ さま * by naturara
どうしても おそろいにしたかったので
フードボールは3月から しまってあったんですよ(笑)

イメージが緑と橙なので 
しばらくは この路線でそろえようと思ってます

 

こたママ さま * by naturara
ふたりで仲良く過ごしてくれたら 嬉しいですね
わんこ関係がうまくいくよう
皆さんのブログで 勉強してます(笑)
これからも よろしく!です

NoTitle * by ひよこ
らいくん今日もフワフワですね。
色違いのグッズが可愛い~。
お迎え前からテンションが上がりますね!
10月が楽しみですね。

ひよこ さま * by naturara
なかなか出産の話がなくて
あきらめかけた時もあったんですよ
待ったから らいの妹と縁ができたのかなぁって
今は思ってます
家でだらだら三昧の連休に 思わずネタが飛び込んで(笑)

NoTitle * by rui dream
おそろいにしたくなるのわかります~~
うちも ほとんど色違いでそろえてますよ

この間 タルト君のオーダーしてたリードも届いて ルイ君とおそろいになったし♪
ただ フードボールだけは そろえてないんですよね~~
ママさんの見てたら 早くおそろいにしたくなってきちゃいました

さらちゃん おうちに来るのが楽しみですね~

rui dream  さま * by naturara
新柄が出るとなくなってしまうんですよね
ついつい 2色あるか探してしまいます(笑)
せっかく2ポメなら おそろいがかわいいですよね

もう1セット欲しいですね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...