個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
こんばんは 

こたつの布団を干して ソファにおいていたんです
どさっ という音がして 見てみると…

2011.10.31

なんだか 遊び場になったみたいですね
普段乗れないソファに さらが乗っています
ベッド布団ソファの順に乗っていきます

2011.10.31

さらが上 らいが下
いつもと 反対になってます

2011.10.31

らいも一緒に乗って

2011.10.31

らいさらの 微妙な2ショット
なかなか いい運動になったみたいです

ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 美々ママ
うちもこたつにしたら、テーブルの上にあがれるようになってしまいました^^;
こたつ布団が踏み台になってしまうんですよね・・・

美々ママ さま * by naturara
楽しそうに遊んでるので しばらくそのままにしちゃいました
ソファから床に落ちないように 見張ってましたけど…
その後 ソファに戻したのですが
らいがこたつ布団の上で寝てました(笑)

NoTitle * by ほんわか
ホントさらちゃん小さいですね
小柄ならい君と並んでもとてもかわいい
手、足も長くないしきっと小さなポメちゃんで
いるのでしょうね^^
おサル期今パナソニックCMに出ている
ポメちゃんと同じ様ですねさらちゃんi-236

そうそうソファから飛び降りるのは
気を付けないとですね
膝を痛めたら可哀想ですものねi-229

個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
こんにちは 

今日 さらの洋服を買いました♪
たまにらいの散歩にだっこで連れて行くのですが
毛の少ないさらを抱くのは結構大変
洋服が滑り止めになるかなぁ なんて

買った洋服はこちら

2011.10.30

早速さらに 着てもらいましょう

2011.10.30

ピンクだけど 悪くないですね

さら : はじめてのおようふく にあってますか

 : モデルのさらさん もう一枚お願いしま~す
さら : うまくとってくださいね~


2011.10.30

 : らいにも買ってくればよかったな~


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by フランママ
可愛い〜(>_<)
さらちゃん、ピンク似合ってます!
お尻のところがなんとも言えない可愛さです(^ー^)ノ

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
すごくかわいい!
さらちゃん、ピンクお似合いですよ。
あたたかそうだし、これからいいですね。

* by naturara
フランママ さま

買いに行った時 連れて行かなかったので
試着してなかったんです
サイズ的に 今シーズン限りなので
かわいいのを選んでみました


ノエルとその仲間たち さま

ポメは毛がふさふさなので 洋服はいらないかと思ってたんです
今朝 さらを抱っこ散歩したら
前回より震えてなかったので 洋服のおかげだと
決めつけました(笑)

NoTitle * by こたママ
さらちゃん とっても お似合い。
なかなか ポメに合う服はないけれど これはほんととってもいいわぁ~

こたママ さま * by naturara
そうなんですよね
ポメは もふもふだから毛皮着てるみたいですもんね
ただ さらは本当に薄毛なんです
らいの半分以下(笑)
だから 洋服着ても もふもふがはみ出さなくて(爆)
朝6時の散歩は 寒くなりました
さらには 洋服を着せて正解です

NoTitle * by ひよこ
お洋服さらちゃんに似合ってますね^^
可愛いです。
嫌がらずに着てくれるんですね。
モモはハーネスも嫌がるので、洋服は絶対無理だろうな~(涙)
ちなみにサイズは1番小さいものですか??
それでも大きすぎたりしませんか?
さらちゃんとモモは同じくらいの大きさだと思うので
良かったら参考に教えてください。

ひよこ さま * by naturara
この洋服は頭からかぶせるタイプなんです
これがやりずらいi-183
無理やりやってます 無理やり
サイズはベビーチワワ用1.5kgまで4Sサイズです
ちょっと大きいですが 大丈夫ですね
もうひとつ小さい5Sサイズもあるみたいですが
4Sのほうがしばらく着られるかな
モモちゃんは もこもこに見えるけど
毛量によってもサイズが変わりますよ
さらは うすうすですから(笑)

それから さらはハーネスではなくカラーを使ってます
らいもカラーです
らいに買ったハーネスが重くて バランスが取れなかったんです
らいもさらも 同じサイズですが調整して使っています

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
こんばんは 

先週遊びに来てくれた パピヨンのコロンくん
今朝 芝生にひとりで遊びに来てくれました
らいも出て かけっこ開始!

2011.10.29

コロンくんは 近所に住む妹のわんちゃん
早速 妹に電話してみると 
コロンくんがいないことに 気付かなかったらしい(笑)

2011.10.29

この様子をうらやましそうにみてるのはさら
リビングから網戸越しに 覗いています

2011.10.29

さらに気付いたのか…

2011.10.29

網戸の近くまで ごあいさつ

そのうち コロンパパが迎えに来ました
コロンくん 家の庭で遊んでると 網をくぐって脱走してしまうとのこと
車が来ないところだけど 危ないかららいのところだけにしようね

コロンくんが帰ったあと らいさら
しばらく 芝生で遊んでいました

2011.10.29

やっと外に出れたさら
朝から遊べて よかったね~


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by フランママ
コロンくんはらいくんとさらちゃんに会いに来たんですね

今逢いにいきます だったんですね

でも事故に会わなくてよかったですね

フランママ さま * by naturara
脱走は今回が初めてではないんです
一番最初は 血眼になって探したらしいですが
そのときもうちにいたんです
その時から 脱走すると必ずうちに来てます
誰もいなくても らいがリビングをうろうろしてるので
遊びに来てしまうんですね
本当に 事故だけ心配です

個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
こんばんは 

最近 めっきり寒くなって来ましたね
朝の散歩も 厚い上着を着るようになりました
そこで…
しまいこんでいた冬ベッドを出してきました!

早速らいが寝ています

2011.10.28

これは らいが来る前に買っておいたもの
ちびらいには 乗り降りするのが高すぎたようで
汚さないうちに しまっておいたんです

2わんこ入れるように 大きいサイズにしたものの
体重2kgを超えたらいが寝ててもこのサイズ
ちょっと大きすぎましたか

さらが入るとこんな感じ

2011.10.28

2011.10.28

充分すぎたようですね

らいさらが 一緒にいるということは…

2011.10.28

ベッドがリングに変身

このベッドでらいさらの寝顔が見れるのはいつのことやら


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

ふかふか * by mako
こんばんわ
めっきり 寒くなってきましたね~
昼間 外は ぽかぽかで 散歩していると 汗ばむくらいなのに
おうちの中は 冷蔵庫みたい(ノ>。☆)ノ
うちも MARRONのベットは Mサイズでちょっと大きめにしましたよ
もちろん 我が家も リングですが(笑)
時々 MARRONが LULUの ベッドで寝てたりしますが
寒くなってきたら v-283猫ちゃんみたいに くっついて寝るのかな?

* by ランマロンまま
二人一緒のベッドで、いいなぁ 寒くなったら、くっついて寝るよ 上から見ると シッポが フサフサですごいねぇ 

コメントありがとうございます♪ * by naturara
mako さま

MARRONくんのベッドはかっこよくて
LULUちゃんのベッドはピンクでかわいいですよね
でもちょっと小さめだからMARRONくんは丸まって寝てるのかな?
その姿 かわいいだろうな~


ランマロンまま さま

2わんこで一緒に寝てくれたらいいですよね~
それを期待して 冬ベッドは1つしかないんですけど(笑)
さらがいつリビングフリーになれるかが 問題です

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
こんばんは 

今日は さらにリードをつけてみました

さら : これはなんですか? うごけないですよ!

2011.10.27

さら : らい兄助けてくださ〜い
らい : ぼくがとってあげるよ

2011.10.27

らい : う〜ん とれないなぁ これをつけたら さんぽにいくのかなぁ?

2011.10.27

さら : らい兄うごけないです

2011.10.27

さら : にげるです

2011.10.27

らい : むだなていこうだね
 : らいの言う通り リードはまだ先だわね


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちろまろママ
ふふ、さらちゃんが小さいから、リードが大きくみえちゃいますね
うちのまろんも初めてリードつけたときは固まっていましたよ
そしてその後は怒ってリード噛みまくり・・・
このヒモはなんでちか~!!って感じで、しつこーくガウガウやってました(笑)
これからゆっくりなれてお散歩が楽しくできるといいですね♪

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
さらちゃんのリードにらいくんが
参加しているところが、またまたかわいいですね。
素敵なおにいちゃんしてるんですね。

さらちゃんが少しずつ慣れて
お散歩ダイスキになるといいですよね。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ちろまろママ さま

さらは気が強いので リード噛み切りそうです(笑)
らいの反応のほうが 面白かったですね
迷子札めがけて かみかみしてましたよ


ノエルとその仲間たち さま

らいも体は大きくなりましたがまだ子供ですね
お互い 張り合っていますし
さらに負けてる感じも 否めないし
怪我だけしないでくれたら いいですね

個別記事の管理2011-10-26 (Wed)
こんばんは 

サルさら : らい兄がいないです

2011.10.26

 : そこにいるでしょ

2011.10.26

さら : 匂いがするです

2011.10.26

さら : みえました

2011.10.26

さら :でてきなさ~い

2011.10.26

らい : さらしつこいよ~

2011.10.26

らい :ぼくは きゅうけい さらのあいては つかれます
 : らいおつかれさん



ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 美々ママ
さらちゃんもおさるさんですね(^^)
美々と同じくらいかな。

毛吹きが良くなって、どんどんらいくんに似て来ましたね!

NoTitle * by フランママ
さらちゃん、可愛い~お猿ちゃんですね(^。^)y-.。o○
お兄ちゃんが大好きなのは良く分かるよ♪
らいくん、お兄ちゃんは辛いね・・・

お兄ちゃん * by mako
こんばんわ
フードの回答ありがとうございました。
参考にさせて貰いますね~♪

さらちゃんは お兄ちゃんと一緒で ホワイトなんですね~
うちは 背中が セイブルぽい?コーヒーこぼしたような色です(笑)

うちもお兄ちゃんが一緒の時は お散歩もしっかり歩けるのに
LULUだけで行ってみたら 座り込んで 動かなかったり(笑)

やっぱり 頼りにしてるんですね~ ときどき うざそうですが(笑)
寝てるのに起こされたりすると 凄く怒りますね<`~´>
らいくんも 同じかな?

こんばんは * by ほんわか
私の方も時間がなくて なかなか書き込みが
出来ないでいますi-229

さらちゃんもサル期入りですね
ホント不思議
先生がポメにサル期の有る事ご存じじゃなかったので
丁度持っていたデジカメにマンミのサル期があったので
見せてあげました(笑)
美優も少し入ってきたかな・・・って所です

らい君もまだまだ元気盛りだから
色々な出来事が起こりそうですね

コメントありがとうございます♪ * by naturara
美々ママ さま

完全にサル期入りましたね
でも毛ぶきは いまいち
らいがもふもふだから そう感じるのでしょうか?
サル期を脱したら どんなふうになるか楽しみですね


フランママ さま

額がサルそのものですよね(笑)
2わんこいると にぎやかですね
まだ月齢も小さいから 余計ですかね


mako さま

らいもさらも 血統書はホワイトですね
ブリーダーさんが ホワイトとライトオレンジだけなので
クリームがたまに生まれるくらいです
らいは背中と耳が少しクリームで
さらはらいより 全体的にクリームっぽいです

お互いにちょっかいかけてるので 最近はほっておきます(笑)


ほんわか さま

さすがに PCに向かってる時間は少なくて
携帯駆使して乗り切ってるところです(笑)
更新もコメントも訪問も な~んて欲張ってるからなんですけどね
それでも かわいいポメ達見てるとまた見たくなって
おかげで テレビを見なくなりました(苦笑)

NoTitle * by こたママ
さらちゃん 真っ白なおさるさん。かわいい。 
らいくんも写真で見る限り真っ白ですね。とってもきれいv-353
うちのホワイトの子は 背中がやはりクリームになってきました。

らいくんさらちゃんは ほんとになかよしですね。ほほえましいです。

こたママ さま * by naturara
らいとさらのままも 背中と耳がクリームです
ホワイトは ここの色が変わる子が多いみたいですね
逆に真っ白は少ないようです

仲が良さそうに見える写真を選んでます(笑)

個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
こんばんは 

さらの予防注射 1回目が2種だったので 
来月もう1回打つことになってしまいましたが
ちょっと サークルを変えてみました

最初はしきりに壁を作って クリアケースで隔離
こんな 感じでした

上から見たら

今回は壁をとって さらの部屋を少し大きくしました
あまり大きくないサークル(幅154cm)なので 2わんこだと狭いかと思いましたが
らいはリビングフリーにしたので 大きな部屋はいりません
さらはトイレトレーニング中なので広すぎず

2011.10.25

横から見ると こんな感じ
壁をなくしたので 見通しいいでしょ
タオルは壁際なので 寒さよけ

2011.10.25

今まで見にくかった さらの様子もこれならよくわかります

でも らいにちょっかいかけられて
おちおち寝てもいられないようです(笑)

2011.10.25

少し大きくなった部屋でも 
隅っこにはまって 寝てますが


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

LULUも * by mako
( ゚▽゚)/こんばんわ
さらちゃんの 寝方が LULUと同じで (笑)
うちも ベッドがあるのに 何時も トイレとベッドの隙間に さらちゃんの様に寝ていますよ (・-・*)
狭いとこが好きなのかな~♪

あ チョット 差し支えなかったら教えて欲しいのですが・・・
さらちゃん達のご飯 何をあげてますか?
体質かもしれませんが、涙やけが無くて いいな~と思ったので 良かったら教えてくださいね~v-421

* by ランマロンまま
お部屋が 広くなって快適ですね  でも、やっぱり隅っこで 寝ちゃうんだよねぇ 

コメントありがとうございます♪ * by naturara
mako さま

わざと隅っこに行きますよね
包まれた安心感があるのかな?
フードですが ブリーダーさんのところで食べていた
ANFのパピー小粒を食べています
これは通販でしか 見たことがないです
らいも同じものを食べていて
パピーからホリスティックに変えたところです
らいは9月に目の炎症をおこして以来
涙やけがひどいです
小さいころは目立たないほうでしたので
炎症をおこして 涙管が詰まったのが原因
今は病院からもらった目薬で様子をみています
トリマーさんも 涙やけは永遠のテーマだと言ってました(苦笑)
獣医さんは食べ物はあまり関係ない 薄くする薬剤も根本的ではないとのこと
涙管を通してもすぐ詰まるから おすすめしないと
とりあえず朝晩お湯で拭いて乾かして目薬差して
2ヵ月ほど様子みることになりました
気付いたら拭くのがせいぜいみたいです
見た目だけの問題と言われても
疲れたわんこみたいで なんとかしたいです



ランマロンまま さま

なぜか隅っこ 好きですよね
まっ 本人(わんこ)はそれも楽しそうですけどね

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
こんばんは 

昨日のこと
掃除機をかけてる間 逃げてるらい
ハウスに入って逃げられないさら
避難場所は…

2011.10.24

膝の上
いつもは じっとしてない2わんこも 掃除機相手にはおとなしい

2011.10.24
2011.10.24
2011.10.24
2011.10.24

いつもより とってもなかよしのらいさらでした


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by フランママ
兄妹愛ですね(^ー^)ノ
半年違いでもこんなに大きさが違うのねって
らいくんもまだ小さいのにビックリしてしまいます

コメントありがとうございます♪ * by naturara
フランママ さま

同じがいると 結束するんでしょうかね?
らいは体重2.1kgでしたよ
先月より60g位増えました
まだ 大きくなるかな?

鍵コメ さま

ありがとうございます♪
参考に探してみます

個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
こんにちは 

今日23日でさらは 満3ヶ月
昨日らいがトリミングに行ってる間
さらは 初病院&注射してきました

2011.10.23


3ヶ月(生後92日)の体重 800g 
らいが生後71日で820g 99日で1200g
さらはちょっと小さいですね

病院から帰ってきたさらはこちら

2011.10.23

揺れに弱いさらは キャリーバックだと吐いてしまうので
手提げバックに入れて行きました
これでも よだれだらだら 吐く寸前でしたよ
家に帰ると すぐハウス しばらく出して~と言ってましたが…

2011.10.23

なんて格好で寝てるんですかね~ やっぱり疲れたよね
注射でも 採血でも きゃんきゃん言ってたもんね

さら : でもお姉さんになりましたよ トイレもいけますよ

2011.10.23

このお休みにだいぶ覚えたね
この調子で もっとお姉さんになってね


ランキング参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん3ヶ月おめでとう^^
手提げバッグに入って可愛い~♪
病院はやっぱり疲れるんでしょうね。
モモも病院から帰ったらいつもより大人しいし
よく寝ていました。
鳴きつかれたのかも(笑)



NoTitle * by ポンママ
さらちゃん、お疲れさまでした。

注射でキャンしちゃったの?
かわいい~がんばったね。
元気に育ってね~

NoTitle * by フランママ
さらちゃん、おめでとう(#^.^#)
まだお姉ちゃんにならないで〜
でも毎日いろいろ学んでますね

さらちゃん、小さいお顔がお猿さんですね(^ー^)ノ

NoTitle * by 美々ママ
さらちゃん3ヶ月おめでとうございます♪
ちっくんがんばったね^^
手提げバッグに入っててかわいい☆
美々は来たばかりの頃に入ってたバッグにもう入らなくなりました^^;

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
さらちゃん、3ヶ月おめでとうございます☆
はじめての病院ドキドキしたかな?
ゆれによわいとのことで
かなり疲れちゃったかな。
病院にはしばらくお世話になるから
少しでもなれるといいですよね。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ひよこ さま
 
引き取りに行ったときに3回吐かれたので
キャリーバックに入れて らいの散歩に連れて行ったのですが
15分の間に酔ってしまって…
バックの中で揺れるのがダメなのかなって
小さいバックでも危なかったですけどね


ポンママ さま

さらはうるさいんですよね
いつもきゃんきゃん言ってます
一番らいと違うところです(苦笑)


美々ママ さま

来てから まだ3週間しか経ってないのに
いつもきゃんきゃんうるさいので 長く感じますね
らいと同じくらいには 大きくなってほしいです!


ノエルとその仲間たち さま

移動も苦手 痛いのも嫌い
今後が大変そうです
2週間後にフェラリアの薬もらいに行くので
少しずつ慣れてほしいですね

NoTitle * by ちろまろママ
さらちゃん、3ヶ月おめでとうございます♪
病院、頑張ってきたんですね
うちも怖がりの痛がりなので、注射のときはこっちまでドキドキしちゃいます
手提げバッグに入ってるさらちゃんの可愛いこと~♪
病院でつかれちゃったのね
のびーっとした寝姿がほほえましいです
おトイレも上手にできてお利口さんですね!
これからも楽しいこといっぱいだよ、元気にすくすく育ってね!

ちろまろママ さま * by naturara
らいより小さいので ちょっと気になりますね
咳もしてますし…
ちろまろちゃんたちは 小さいけどとっても元気!
とってもかわいい!
さらもちろまろちゃんみたいに成長してほしいです!

フランママ さま * by naturara
コメントがなくなっていました~
すいませんm(++)m
お姉ちゃんとは言っていますが
本人(わんこ)だけです(笑)
まだまだ ねんねちゃんで~す
トイレは偶然とれた一枚です(笑)

個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
こんにちは 

今日らいは トリミングに行ってきました
みほの時からお世話になっている ご近所のMOMOさん
送迎もしてくれるので とても助かっています

見てくださ~い

2011.10.22

水色のリボンつけてもらいました

2011.10.22

な~んか 女の子になったみたい(笑)

2011.10.22

今回は おとなしくカットできたそうです
中の毛も 綺麗にとかされて 一回り小さくなった感じ
上から見ると 小さくなったのがわかります

2011.10.22

今日はお休みで みんながいて
かわいくなって いっぱい触られて
嬉しそうならいでした
らいよかったね~
 
 : この毛を保つのは大変だ~


ランキングに参加しています お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ノエルとその仲間たち
女の子みたいですごくかわいい☆
水色のリボンもとっても似合っていますよ。
ふさふさらいくん。
すっきりしてきもちよかったかな?

NoTitle * by ちろまろママ
らい君、ふわさらもふもふですね~♪
水色のリボンもとっても似合っていますよ
ソファーでくつろいでいい笑顔、
ほんと女の子みたいな可愛らしさですね~
中の毛を綺麗にしてもらってもこのボリューム、
うらやましいです~
まんまるでほんとに可愛い、そのもふもふにスリスリ~ってしたいです♪

NoTitle * by ポポまま
らいくん(*^◯^*)きゃわい(^-^)/
毛がふわふわできれいですね♪
ほんと女の子みたい♪
みんなに触ってもらって良かったねぇ(o^^o)

NoTitle * by フランママ
可愛くなってきましたね(#^.^#)
男の子だって可愛い〜
リボン似合う〜
スマイルに癒されます

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ノエルとその仲間たち さま

トリマーさん泣かせのらいでしたが
綺麗にカットできて よかったです~
らいはどうだったかわからないけど
触り心地がよくて みんなから
いつも以上にすりすりされました(笑)


ちろまろママ さま

合宿でカットしてもらったお尻の毛が
あまり 伸びてこなかったんですよね
だから 一度カットしたら伸びなくなるかと思って
ポメらしくと お願いしました
スリスリ~ 気持ちいいですよ~
ちょっといい匂いだし また来月お願いしようと思います!


ポポママ さま

ねーっ
もふもふ感 気持ちいいですよ~
さらも もふもふになって欲しいんですが
女の子は 少ない子が多いそうですi-238


フランママ さま

ポメだからか わんこだからか
男の子も女の子も かわいいですよね♪
寒くなって さらも大きくなったら洋服に挑戦です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
