個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
こんばんは 

日曜日 新しい服を着て芝生で遊んだ2わんこ
せっかく外に出たんだから このまま散歩に行こう!
では しゅっぱーつ!

2012.1.31

おっと さらはまだ歩けませんよ
抱っこで行きますから 上着を着てください~

2012.1.31

それでは 今度こそ出発~!

2012.1.31

今日は 風が強くて寒いです
洋服着て来て大正解
ほら 見てください

2012.1.31

下に見えるのは…

2012.1.31

で~す!
やっぱり 寒いんですね
日陰はこのとおり まだ雪が残ってました

今日は 自然に早歩き(笑)
さぁ お家に帰りましょう

2012.1.31

暖房つけなくても 家の中は暖かかったね

昨日の月曜日
朝の散歩の気温 -2度
もちろん 洋服着て行きました   









ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by こはひよママ
早く暖かい朝に散歩に行きたいものですね。
氷点下は冷え性なわたしにとっては大敵です(ーー;)

おニューの洋服でらい君もニコニコですね♪( ´▽`)
さらちゃんのぽんちょ姿いつみても可愛いですねー
洋服着たときの顔回りの毛のモフモフ具合、小春と大違い…
小春はやはり薄毛…(笑)

NoTitle * by ayaka
毎日寒いですね~
足が冷えてジンジンしてます。

LOVE&PEACHさんのお洋服は
とても可愛いものが多いですね。
私も時々覗かせてもらってますが
お値段もリーズナブルで有難いですよね~

いちご柄のパーカーもとっても
よく似合ってます(*^_^*)

NoTitle * by なお
ふたりともお洋服が似合ってて、
とても可愛いですね〜(*^ー^*)
ぽんちょを着たさらちゃん、
なんだかぬいぐるみみたいで可愛いです〜〜i-237
らいくんとさらちゃんの所は、
雪が少なくてうらやましいです。
こちらは雪かきしないといけないくらい、
雪が多くて大変です(^^;)
早く暖かくなって欲しいですねi-179

コメントありがとうございます♪ * by naturara
こはひよママ さま

今週も寒いな~って思ってたんです
部屋が0度でしたから 外は氷点下ですよね~
勢いで出かけますが ダウン着込んでます(笑)

さらも少しずつもふってきましたね
写真は 動いてはみ出てます
実際は もう少し薄いかな


ayaka  さま

みなさんのブログで かわいい洋服を作っているところをチェックしてます(笑)
いろんなところで見たので 誰のブログに載ってたか
わからなくなってしまいました
ブログで紹介されているところは 温かみがあって
しかもサイズ調整までしていただいて とてもお安い
でも とても人気で売り切れも…
洋服との出会いも 縁?運?ですね


なお さま

ポンチョは 昨年に買ったものです
寒い散歩に 重宝しています
来冬に着れるかな?
関東南部は 雪は少ないですね
雪が降ると 街が麻痺します(笑)
ただ 北海道から来た人が 北風が冷たいと言って
とても寒がっています
底冷えの寒さとは 違う寒さのようです

個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
こんばんは 

先日頼んでおいた 新しい洋服が届きました♪
最近めっきり寒くなって
朝の散歩は たぶん気温0度
見てるほうが寒いので らいに似合うもの~

新しいお洋服は…
LOVE&PEACHさんの ふゆジャガードパーカー

らいは ミルキーブルー
うん ブルーも似合ってる!

2012.1.30

さらは ココアピンク
ピンクでも落ち着いた感じ!

2012.1.30

これでは 洋服が見えませんね 

2012.1.30

2012.1.30

これなら 少し見えますか?
洋服のサイズって難しくて
さらは成長期で まだ大きくなりそうなので
らいと同じサイズでお願いしました

注文時 サイズのアドバイスが欲しいとお願いしたら
さらの分を 若干小さく作っていただけることに 
まったく同じだったら 大きくて脱げちゃってた 

早速 芝生に行ってみよう!

2012.1.30

やっぱり 外は楽しいね~♪
さら~ 走りすぎだよ~

あっ フードを見せるの忘れちゃった

2012.1.30

その夜 もう一度着てもらいました(苦笑)
これで 朝の散歩も寒くないね

男のコ女のコ 気に入ったお揃いの服ってなかなかないんです
洋服着るのは冬だけだろうし
寒いうちに また探してみよっと♪








ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by さぁ
可愛いですね~
冬っぽくて似合ってます(*´∀`*)
ほんと少しだけさらちゃんの方が
小さいんですね~
オーダーはサイズがぴったりで
いいですね!
↓らい君とさらちゃんはほんとに
仲良しですね~
いつも一緒って感じです♪

NoTitle * by ほんわか
お帽子被ったらい君とさらちゃん
一段と可愛い!ラブリー!!ですぅ

お洋服少し大きい目が
着せやすいのですけどね(笑)

さらちゃん芝生で遊べるようになって
良かったですね

* by Muramo
またまたまた(-。-;お邪魔しちゃいました(。-_-。)
ウチカッパくらいしか持ってないんです(>_<)このお洋服は、可愛らしすぎないで、すごい好みのタイプです☆☆
気付いたらさらちゃんおシッポ、ボリューミーになってません?…まだまだ可愛くなりそう(^_−)−☆
目の保養にお邪魔するの日課になってきちゃった(⌒-⌒; )汗汗

NoTitle * by ちろまろママ
可愛いお洋服ですね♪
らい君もさらちゃんもとっても似合ってますよ~
フードをかぶってるところもきゃわゆい~♪
このところとても寒いから、お散歩にはちょうどいいですね♪
みんなの注目の的じゃないかな♪
また可愛いお気に入りの服がみつかるといいですね

NoTitle * by ひよこ
まぁ!なんて可愛い(*^_^*)
らいくんもさらちゃんもぴったりだし
似合ってますね。
冬のお散歩はお洋服がないとほんとに寒そうですもんね。
フードも暖かそうです♪
今の時期、洋服のサイズ選びって悩みますね~。

NoTitle * by ハイパーママ
初めまして(*^_^*)
初めてのご訪問でしたが・・・・・。
見てビックリw( ̄△ ̄;)wおおっ!

さらちゃんがうちの香恋に良く似てて❤
香恋は8か月の白ポメ(*^_^*)
で・・・・・・・・。
只今、同じく骨折治療中でして( ̄▽ ̄;)

しかしメッチャ似てますぅ❤

又、ご訪問させて頂きますねっ(*´∀`*)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
さぁ さま

今冬がこんなに寒くなるなんて!
ここ関東で ポメに洋服なんて思ってもいませんでした(笑)
さらが薄毛で寒がりだったということもあるんですが
着せてみると 楽しいものですね
嫌がられない程度にしなきゃ(苦笑)


ほんわか さま

耳が隠れて 違う雰囲気になりますね
今の寒波にお似合いです(笑)
これは薄手のニットなので 伸びるので着せやすいです
しかも お手ごろ価格i-80
ブログで洋服探すのに はまってま~す


Muramo さま

うちも らいのレインコートしかなかったんですよ
さらが 寒くて震えるので買ってみたのが始まりです

そういわれれば 立派なしっぽになってますね(笑)
もともとしっぽはらいより長かったんです
毛量が増えて もふしっぽになってますね

笑いが取れる文章が書けないので
らいさらに頑張ってもらって 癒し系狙います(笑)


ちろまろママ さま

らいは寒がってるかは?なんですよ
喜んで散歩に行きますからね~
でも 誰とも会わないんです
みんな寒いし 暗いし 時間変えたみたいです
休みの日は まったく違う時間に出かけるので
これまた会えず…

さらが完治するまで ランなどは行けないので
もっぱら家の中で ファッションショー♪


ひよこ さま

さらのサイズ困ります
先月1ヶ月で400g増えて これからどのくらい大きくなるか?
せっかくのお揃いなので
今年限りでは もったいないですからね
欲張って大きいのだと着れないし
らいも 毛量が多くて サイズに悩みます
ポメの洋服って難しい(苦笑)


ハイパーママ さま

訪問&コメ ありがとうごさいます♪
香恋ちゃん 似てますね~
さらは真っ白からクリームが入ってきました
同じ兄妹でも かなり違ってきましたよ
香恋ちゃんは 手術したんですね
さらは 固定だけで様子見です
香恋ちゃんも さらも 早く治って欲しいです
今度はコメント入れますね~
ポメ4わん いいなぁ うちも欲しい…




* by ユキママ
らいくんもさらちゃんもとってもお似合いですね〜。
ちゃんとカメラ目線も決まってるね・

お洋服ついつい欲しくなりますよね
ユキも無駄に沢山服がありますよ

個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
こんばんは 

まったりし過ぎた土曜日(笑)
隣にさらが寝ています
とことことこ らいも前に座りました

首をこしょこしょすると ねむ~くなったらいはごろ~ん
仰向けに脱力

2012.1.29

赤ちゃん抱っこの出来上がり
らい赤ちゃんで~す

2012.1.29

ねむいのね~

2012.1.29

らい赤ちゃん お目覚めですか?

2012.1.29

2012.1.29

まだ ねるのね~ 
仰向け苦しくないのかな?





  おまけ  

こたつで昼寝中 わん山の出来上がり~(笑)
さら そんなところにいたのね 

2012.1.29











ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by こたママ
おはようございます(^^♪  
らい君 気持ちよさそうな寝顔ですね。 あかちゃんだっこで 安心しきって寝ちゃうなんて・・・・ちょっと鼻先でもつんつんしたくなってしまします。
らい君もさらちゃんも 若者!って感じですね。 鼻や肉球、毛からもあふれてる感じ。 2匹ともとってもきれいです。

* by Muramo
おはようございますo(^▽^)o
朝からニヤニヤしました☆なごむわぁ♪
さらちゃん軽いから乗っかっててもきづかず寝れるんですね♪( ´▽`)
そーそー、褒めてあげると、俄然やる気マンマンになっちゃいますψ(`∇´)ψけっけっけ♪

NoTitle * by ランマロンまま
気持ちよく、安心しきって寝てますねぇ。

こたつ、やっぱりいいなぁ。
我が家は、7年前から、こたつ やめたの。
やっぱ、昼寝は、最高に気持ちいいんだよねぇ。
また、、こたつ、買おうかな、、、

コメントありがとうございます♪ * by naturara
こたママ さま

さらの怪我以後 どちらか抱っこになっています(笑)
どちらか一方だと かわいそうなので順番です
怪我してるさらのほうばかりだと
らいも 割って入ってくることもあるので
さみしいんでしょうね


Muramo さま

一緒に寝たときは らいの隣にいたんですけどね
上にいたのは気付きませんでした(苦笑)
落っこちなくてよかったです~


ランマロンまま さま

熟睡ではないようでしたが
完全に力は抜けていましたね(笑)
こたつ 入ったら出てこれませんよ~
だから やめられないんですけどね
気温が低くないときは 大活躍です♪

NoTitle * by -
我が家のぽめちゃんも赤ちゃん抱っこささりますよ~。
ブログ書いてるので良かったらご覧ください。

はるな さま * by naturara
訪問&コメ ありがとうございます♪
姫ちゃんは まだ小さいですね
これから サル期かな?
また 遊びに来てください♪

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
こんばんは 

昨日 ペットボトルを取り上げられ
ふてねしていたポメ兄妹
これには つづきがあります

このあと 最後の追い込みなのか 
またまた こたつで勉強をはじめた息子(笑)
そこへ来たのはさら

2012.1.28

ふふ すでに寝てますね
そこへ割り込んだのがらい
さらは 邪魔されて嫌だったようで
しばらくきゃんきゃん言ってましたが

2012.1.28

らいさらそろって もぐりこんでます(笑)
あっ カメラに気付いたようです

2012.1.28

満足そうな お顔ですこと
横から見ると こんな感じ

2012.1.28

そして…

2012.1.28

なかよく 寝ちゃいました
狭いところが 好きですね~

朝起きてみると 自分のベッドで寝てました
帰されちゃったのね~

2012.1.28

夜更かししたのか まだ眠そう 






ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by Muramo
おはようございますo(^▽^)o
地震、恐かったですね(>_<)らい君、さらちゃん怯えてないですか?ウチはワンぎゃん…です…
今日もモエ画像盛りだくさん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます(^_−)−☆
寄り添って2わん寝るなんて、んもぉ〜!!見てるだけで、幸せ〜♪♪

NoTitle * by フランママ
寝顔がそっくりな可愛い兄妹
お兄ちゃんのお膝が一番居心地がいいのかな?
みんなでくっついているとあったかいですもんね♪

NoTitle * by ゆぴこ
地震大丈夫でしたか?
めざましテレビのスタジオが
ゆらゆら揺れていました(@_@;)
どこぞの預言者が、一昨日か昨日東海大地震が起きる
とのウワサが、ラナ地方には子供たちを中心に蔓延
しておりまして…
「ホラ!当たらなかったでしょ!」
とか言っておきながら
内心ビクビクしてます…
ま、注意するに越したことはないですからね!
余震とか気を付けてくださいね!

らいさらちゃん!さすが兄妹(*^_^*)
起きてる時も寝ている時も
同じお顔~(* ̄∇ ̄*)

はじめまして(^^) * by りなちむ
らいちゃんもさらちゃんも
可愛い過ぎです(〃\\\\\\\'▽\\\\\\\'〃)
息子さんの膝の上は
落ち着くんでしょうね(^^)

NoTitle * by ユキママ
仲良し兄弟でいいですね~。
じゃれあったり、一緒に寝たり、毎日楽しそうね。

* by こはひよママ
一緒に寝るなんてほんと二匹とも
仲良しなんですね♪( ´▽`)
我が家はめったにないです(笑)

ぎゅうぎゅう詰めになってる姿好きですねー

コメントありがとうございます♪ * by naturara
Muramo さま

朝の地震ビックリしましたね
こちら震度4でした!
らいさらは ガタガタという音にキョロキョロしただけで
吠えなかったですね

「うたたね日和」にちなんで 寝顔写真が多いです(笑)
明日も寝顔シリーズです(爆)


フランママ さま

囲まれてるところが好きなんですね
よく2わんでくっついてます
相手の物や行動に興味があるみたいです


ゆぴこ さま

ずーっと 地震が来るって言われてますから
とうとう来るのかなって
昨年の震災では震度5強でしたので 意外と冷静だったかな
らいさらも きょろきょろ位でした

最近ますます似てきましたね!
まだ体格差がありますが
同じくらいになったら もっと似てくるでしょうね


りなちむ さま

2回目のコメントありがとうございます(笑)
よく2わんでくっついてますよ~
寒いからでしょうね
仲良くしてくれれば 安心です♪


ユキママ さま

はじめての2わん飼い
楽しいですよ~
人の子供と同じなので 笑っちゃいます


こはひよママ  さま

良くも悪くもくっついてますね
寝てたり 遊んだり 喧嘩したり
8ヶ月くらいしか離れてないですからですかね?


鍵コメ さま

ゆっくり休んでくださいね♪

個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
こんばんは 

2012.1.27

らいの視線の先にあるもの
それは…

2012.1.27

空のペットボトル 
はじめは らいさらで仲良く かみかみ

2012.1.27

しか~し!!!
最初にもらったのはらい
さらがいると かみかみしにくい
ならば らいの得意技 ソファ逃げ

2012.1.27

さらが きゃんきゃん泣こうが わめこうが おかまいなし
かみかみ ばりばり がりがり ………

2012.1.27

 わたしにもちょうだい~

2012.1.27

そんな瞳で 訴えられても…

バリッ こわした!
これは危ないので 取り上げます!!!
あえなく 没収されたポメ兄妹

仲良くふてねしてました(笑)

2012.1.27

 かみかみしたかったのに…
納得できないさらでした







ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by なおつん&あとむ
こんばんは!フワフワの綿毛のらいちゃん&さらちゃんに、連日癒されております♬真っ白いポメちゃんって天使みたいですね。
うちもペットボトルが大好きで、ウッカリするとまだ空になっていないペットボトルもテーブルから自分で落として、噛み噛み…時にサッカーの様に蹴って遊んでます。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
なおつん&あとむ さま

うちはビニールのかさかさ音が好きなようです
それから ビニールを食べちゃうので
とっても困っています
お腹にたまってたら大変なことになってしまいます
サッカーみたいに蹴って遊んでくれたら
心配いらないのですが…
炭酸なら抜けちゃいますね(笑)


鍵コメ さま

連絡ありがとうございます
よろしくお願いします


個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
おはようございます 

先日やっと見つけました!
さらの 乳歯です 

2012.1.26

 わたしのにゅうしなんか みせなくていいですよ

はじめて見つけた乳歯なんだから 記念でしょ?

 そんなものより わたしのかわいいすがたを
   しょうかいしてください

じゃあ… らいに追いかけられると逃げ込むところ!

2012.1.26

 それは みんなにはひみつです 

じゃあ… 添え木がいやで かみかみしてるところ!

2012.1.26

 それが わたしのかわいいすがたですか 

じゃあ やっぱり乳歯をお見せしましょう!

2012.1.26

さらの2枚歯(左)  と 見つけた乳歯(右) 
らいは 11本も乳歯が残ってたもんね
やっぱり兄妹 さらも2枚歯 
さらは何本残るだろう?

 もういいです さらはねます
   つぎは かわいいしゃしんにしてください 


2012.1.26








ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
もう
さらちゃんてばなにしていてもかわいい~~~~!!!

キャンディは上の犬歯ががっつりタッグをくんでいます。もうこれは無理
後は昨日、最後の奥歯がぬけました。
ぬけた直後は妙~にしおらしくなります^^

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん相変わらず可愛い♪
乳歯見つけたんですね。
私はまだ1本も見たことがありません。
食べちゃってるのかな~。
うちも前歯がキレイに(?)並んで2枚歯になっていたようで
手術のときに抜いてもらいました。
1本くらいは見つけたいものです。

NoTitle * by 美々ママ
どのさらちゃんもかわいいよ~♪
やっぱり、どのこも2枚歯になってしまうんですかね・・・
美々も1箇所そうです(>_<)
たぶん、今日最後の乳歯が抜けました。
結局2個しかgetできませんでした~

* by Muramo
ちょーど歯が入れ替わる月齢ですもんね…ギブスに血が付いてタリ。よだれでギブスが、すぐ、バッチくなったり…(⌒-⌒; )
そうそう、真熊市(^_−)−☆この辺いったいぜ〜んぶ♪♪ …知らない所で盛り上がってたら、怒られちゃいますね(-。-;
ちなみに、相方は一回り+5つ年上です♪( ´▽`) …内緒です←ムリΣ(゚д゚lll)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
鍵コメ さま

ありがとうございます♪

ジゼル さま

らいが完全なる2枚歯 ジョーズだったんです(笑)
さらはらいより ましみたいですね
骨折が治ったら 抜いてもらう予定です
さらは食欲が落ちないんですねよ~


ひよこ さま

はじめて見つけました!
らいの歯は3本あるので さらも見つけたかったんですよね
やっと1本見つけました(笑)


美々ママ さま

女の子はうるさいですよね(笑)
ポメは多いみたいですよ 2枚歯
でも らいの多さは病院でもビックリされました
美々ちゃんはもう抜け終わったんですね
さらの口の中見てみよっと!


Muramo さま

ピンクなので 血はわかりませんね
らいの体についてる時があります(笑)
たしかに かなりばっちい…
でも ちょうと骨がくっつきはじめたところで
先生も今は触りたくないって 変えてくれなかったんです

真熊市ならOKです(爆)
相方さんによろしく~

NoTitle * by ayaka
何をしていても可愛い姿に
癒されますね~

乳歯GETできたんですね。
私は2ワンともできませんでした。
どうやら食べちゃったみたいです。

乳歯入れの容器で可愛いのが
あったので、それに入れたかったのに
残念だわ~

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
こんばんは 

日曜日の続き…
芝生で遊んだ後 ペットサロンMOMOさんのお迎えが来て
らいは グルーミングに出かけました
帰ってきたのは3時間後 かわいくなりましたよ~ 

2012.1.25

カットはほとんどしません
耳と足先とおしり周りだけ お願いしています
今回らいがつけてもらったリボンはミッキー 

2012.1.25

ところが リボンが気になったのか
帰りの車で取ろうと奮闘 今にも落ちそうになっていました
さぁ リボンが取れないうちに記念写真(笑)
さらと一緒に!

2012.1.25

はい こっち向いて~

2012.1.25

らいさら 両方のピントが合わない~

この後 らいはぐるぐる転がって
リボンを取りたくてしょうがない
もうほとんど取れかかっているので 外してあげました

2012.1.25

やっぱり リボンはないほうがいいのね~
男のコだもんね




 おまけ 
先日の雪 隣が畑なのでかなり積もりました
昨日の朝 窓を開けたららいが飛び出して大騒ぎ
危うく 会社を遅刻するところでした 

2012.1.25
2012.1.25

らいは 喜んでしばらく帰ってきませんでした
せっかく綺麗になったのに~














ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by クッキーママ♪
こんばんは☆
スゴイ!!らいちゃん雪平気なんですネ^-^
去年クッキーも雪初体験だったんだけど、
固まって動きませんでしたよ~

こんなに可愛いリボンがあるんですネ♪
リボンがあってもなくても
らい君とさらちゃんの笑顔は最高で可愛すぎです!!

NoTitle * by フランママ
らい君、似合ってましたよ、ミッキーさん
お手手も丸くなって可愛くなってますね

隣が畑・・・
この木は、この柵は・・・
何か実がなる木ですよね?

ブログにコメントをありがとうございました
春からふたりと2ワンの生活が待っているんですね
我が家よりも早い子供たちの自立とワン生活・・・
淋しいような嬉しいような・・・でしょうか・・・
パパさんと一緒はらい君もさらちゃんも楽しみですね♪


* by Muramo
らいくん、見た目は可愛らしい女の子みたいだけど、立派な男の子ですもんねo(^▽^)oたくましいです☆ヤッパリ男の子の方がお外が大好きなんでしょうね(⌒-⌒; )ウチもくりが、お散歩命(-。-; らい君とさらちゃんが上をみあげてる写真たまりません♪♪ホントかわいいなぁ〜♪( ´▽`)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
クッキーママ♪ さま

はい 喜んで駆け回っていました(笑)
みほが雪の時に遊んで帰って 
おなかに氷がくっついていたんです
以来 雪はおろか 雨の日も外に出なくなりました
らいは雨の日も たとえぬれても
散歩大好きなので 迷わず飛び込んでいきました!


フランママ さま

はい おいしいものがなります(笑)
息子も春から社会人
フランママさんの長男くんと同じですね
息子は 研修で半年 関西に行きます
配属はそのあと決まるようで どうなることやら…


Muramo さま

雪だったので 散歩は休みだったんです
それが 裏目に出ちゃいました
らいは捕まらないし 出勤の時間だし
そのあとも いろいろアクシデントに見舞われ
遅刻せず会社に行けたのは 息子のおかげです
その息子は 大学遅刻しました(苦笑)

* by Muramo
わぁ♪♪また、コメント頂いてしまって感動です(T ^ T)
くりは足と胴はくまより明らかに長いけど、くまの方が500g重いんです(-。-;骨格がガッチリしてるっぽいです…
くま2・8kg
くり2・3kg …です…
大学生の息子さんがいらっしゃるなんて…ビックリ(゚o゚;;です…勝手に同じくらいだと思い込んでました(-。-;
慇懃無礼お許しください(⌒-⌒; )
M市から引っ越すんですね…寂しいです…

NoTitle * by なおつん&あとむ
らいちゃん、新雪に埋もれてカワイイですね〜♡
ホワホワの毛並みが、またステキです♬

NoTitle * by ジゼル
らい君もさらちゃんも最高の笑顔ですね!!
雪の中を走り回って、らい君ご満悦かな。

キャンディは初めて奇跡的にリボンをつけられた日があったのですが、翌日もう一回つけたら、狂ったように走り回り、暴れてとりました・・・・その姿をみてちょっとあぜんとしてしまいました。
まあ、まだ、ちっちゃいということですかしらね、トホホ

コメントありがとうございます♪ * by naturara
Muramo さま

くりくんはらいと同じくらいですね♪
先代ポメ みほは3.5kgありましたよ(笑)
Muramoさんより 一回り+?くらいでしょうか
慇懃無礼なんて 思ってないですよ
私は年齢は関係ないと思ってます
今までどおりでお願いします!
M=真熊かな? 


なおつん&あとむ  さま

ははは 追っかけてるこちらは必死だったんですが
あっ ちゃっかり写真はとったんですがね(笑)


ジゼル さま

時間にしたら数分だったかもしれません
もう少し遊びたかった様子

リボンは自分ではつけられません(苦笑)
あっ 練習しようかな!

個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
こんばんは 

月曜日の夜10時ごろの外の様子
らいさら地方 雪になりました
気をつけて出かけてくださいね

2012.1.24


さて 今日は日曜日の午前中のこと
雨で少しぬれていたけど 芝生に出しました

2012.1.24

らいは 寒さのせいかもふもふになってます
さらは やっぱり見てるだけ

2012.1.24

哀愁すら感じます
かわいそうなので 抱っこで外へ

2012.1.24

空気の違いだけでも わかるかな?
そのころらいは また葉っぱ食べてます 


2012.1.24

2012.1.24

それにしても 湿気を含んだ毛のすごいこと 
今日らいはグルーミングに行きますからね
あっ 汚れてもいいのか






ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



追伸 : 以前コメント等には書いていましたが
      今春 東京へ引っ越すことが決まりました
      新居はマンションなので もちろん芝生はなく 
      自然も少なさそうです
      らいさらには ちょっとかわいそうかな…
      残り少ない 専用ミニドッグラン(笑)
      いっぱい 遊んで欲しいと思ってます

* Category : 休日
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by さぁ
さらちゃん早く遊びたいよね~
もう少し頑張れ~(p`・ω・´q)
外の空気を吸うだけでもだいぶ違いますよね!
↓さらちゃん6カ月おめでとうございます!
立派なレディまであと少し!
東京に引っ越されるんですね~
気軽に芝生に出れないのは残念…
でもドッグランやドッグカフェや施設は
多くなっておでかけは楽しくなるかもですね!

NoTitle * by ユキママ
らいくん、見事なもふもふ毛並み。羨まし~(*^。^*)
毎回言ってますかね。(^_^;)
さらちゃんの後ろ姿、ユキとよく似てます。(*^。^*)
東京にお引越しですか。
娘の話によると、銀座でも、お休みはワンちゃん連れファミリーがいっぱいって言ってました。カフェテラス等同伴できる場所も多いのでしょうね。
電車でも、ワンちゃん同伴よく見かけるようですよ。
違った意味で、一緒のお出かけ機会が増えそうですね。
娘がらいくん&さらちゃんに出会ったら、飛びついちゃいそうです。(^_^;)
ワンコに飢えてますので…お気を付けあそばせm(__)m

* by ジゼル
さらちゃんの背中、語ってますね
お引っ越し、いろいろ準備や片付けで大変でしょうね。
私なんかすぐに腰にきてしまうので、腰傷めないようにお気をつけくださいって思っちゃいますが、私だけですよね

らい君やさらちゃんに是非お会いしたいです。
芝生のお庭はあとどのくらい遊べるのかしら。東京には緑がきっと少ないけれど、いろんな楽しみがきっとありますよ
早くさらちゃん、良くなりますように

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん6ヶ月おめでとう♪
素敵なレディに成長中ですね。
らいくんは本当にモフモフ~。羨ましい。
やっぱりシャンプーしたらずいぶん違う姿になっちゃうのかな?
お引越しで専用ドッグランがなくなっちゃうのは
残念ですね。
それまでにさらちゃんが良くなって、
いっぱい芝生で遊べますように。

NoTitle * by rui dream
先日はタルト君へのお祝いコメありがとうございました
とっても嬉しかったです~

さらちゃんの背中 確かに哀愁がただよってますね
でも抱っこしてもらってお外にでれるのもいいねぇ
らいくんのモフっぷりはすごいですね~
うちのルイ君にも見習って欲しいものです

↓さらちゃん6ヶ月記念日おめでとうございますっ
レディーまであと一歩???

おひっこし準備大変でしょうが 頑張ってくださいね

* by Muramo
さっきお返事してくださったのを見て、コレはマズイと思い、ポチだけして、コメント欄の調整しようと思ったんですけど、私はアナログ人…ちんぷんかんぷん(-。-;
それで、仕事中にも関わらず相方に調整してもらった次第です(⌒-⌒; )
コメみて、感動して、また、お邪魔させて頂きましたo(^▽^)o
ホントお手数おかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
らいくんもふもふっぷり、スゴイ!!…まだ一歳ですよね?…末恐ろしいです☆
あっあと、骨折中のお散歩は、お外に興奮して、何かあったら怖いので、相方が、休みの時だけにしてました(-。-;
長文になっちゃった( ̄◇ ̄;)

NoTitle * by なお
家の未来も冬は もふもふしてますが、
らいくんのほうがもっと もふもふしてますね~(*^-^*)
さらちゃん抱っこでお外に出れただけでも、
少しは気分転換になったかなi-179

東京へお引越しなんですね。
今までと環境が違う生活になると思いますが、
お引越し先でも楽しく過ごせるといいですね(^^)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
さぁ さま

最近動きが機敏になってきて
らいが外に出ると さらも出たいと騒ぎます
散歩嫌いなので 抱っこ散歩に連れて行こうかと検討中
下におりても 歩かないですから(笑)


ユキママ  さま

見事にもふってますね(笑)
さらに分けてあげて欲しいです!
娘さん 銀座に行かれるんですか?
新居は 銀座に近いですよ
わんこに飢えたら 遊びに来てくださいな~


ジゼル さま

準備は 全くしてません(笑)
なので まだ腰は大丈夫です(爆)
まだ日にちも正式決定してないんです
桜の季節だと思いますが…
散歩コースが難しそうです
ポメ会みたいなの したいですね!


鍵コメ さま

先ほどは失礼しました!
今後こも お付き合いくださいませ


ひよこ さま

らいの様子は明日載せますよ~
でも カットはほとんどしないので 変化はあまりないですよ
芝生がなくなるのが 一番さみしいかも
手が空かないときに 出してるだけで喜ぶんですから
私のほうも ちょっと残念


rui dream  さま

タルトくんとらいは 同じ誕生月
やっぱり気になる存在です!
写真見てて らいのことを思い出してました(笑)
さらは かわいそうなんですが
動いて長引くのも かわいそうですし
線引きが難しいところです


Muramo さま

私のPCがダメなのかと思ってました~
時々言うこと聞かないんですよ このPC
ツイッターしてないので コメしか入れられないんです
家にあるカメラが スマフォ対応じゃなかったので
変更できないんです~ 残念
さらは 散歩嫌いなんです(笑)
芝生は動くけど リードつけると固まるんです
外ではわんこなのに 猫被ってるさらです


なお さま

らいの毛質なのか 全部立ってる感じです
だから余計大きく見えます(笑)

桜の頃と決まってるのですが
まだな~んにもしてないんです
単身赴任者が住んでる近くに行くので
様子はわかってるのですが 
わんこ事情が わからないんですよね
都会は都会なりの楽しみを見つけなきゃですね

NoTitle * by ユキママ
春からのお住まいは、銀座に近いのですね(*^。^*)
娘の通っている大学が上野ですので、学校帰りによく銀座には出かけていくようです。
春になったら、銀座で偶然お会いできるかも(*^。^*)ですね。

娘に伝えておきます。(*^。^*)

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
こんばんは 

今日23日でさらは6ヶ月になりました

2012.1.23

昨日は 病院で定期健診

2012.1.23


レントゲンの結果は 骨はつきはじめたようですが
まだまだ隙間があり このまま経過観察しましょうとのこと
残念ながら もう少し添え木生活のようです

2012.1.23

実はびっくりしたのが さらの体重
なんと 1880g

う~ん 一気にらいの6ヶ月に追いついてしまいました
これは 今までのさらの成長より かなり増えすぎ
急激な体重増加は 足にとってどうなのでしょう?
残念なことに これに気付いたのは家に帰ってからなので
先生に聞けませんでした

それは次回に聞くとして…
少し成長した 6ヶ月のさらですよ 

見返り美人には もう少し?
逆光のせいか 背中のクリーム色が強く見えます

2012.1.23

そして やっと最近こんな姿になることも…

2012.1.23

日曜の午後は少し太陽が出ましたよ

2012.1.23

立派なレディに成長する前に 
足は治しておこうね 







ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
6ヶ月おめでとうございます

いやいやもう立派なレディですよ

早く添え木がとれるといいですね
がんばれさらちゃん

NoTitle * by フランママ
さらちゃん、6ヶ月おめでとう(^O^☆♪
急激な体重増加は運動量が少なくなったからでしょうね
でも、まだまだ成長期だから心配ないと思いますよ

局長さんのコメンテーターの住人で
春かららいくん、さらちゃんは東京犬になってしまうと
知りました
何だかさみしくなってしまいます
いつかばったり会えるかな?なんて思っていました

さらちゃん、まだ大事な時期だから焦らずしっかり治そうね
見返り美少女ちゃん、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

* by Muramo
6ヶ月おめでとうございますo(^▽^)oさらちゃんに猿期はないんですね。めちゃカワです\\\\(//∇//)\\\\
栄養いっぱいとれば、その分治りも早いと思います。ウチは食べなくなって、体重減っちゃったから治りも遅かったんだと思います( ̄◇ ̄;)
念の為にガーゼの包帯とくっつく包帯と、コットンがあるとギブスがとれちゃった時も応急処置できますよ。添え木は割り箸とかで…
もうご存知でしたらでしゃばっちゃて恥ずかしいですけど(。-_-。)

NoTitle * by ポメポメ吉
こんにちは
さらちゃん6ヶ月おめでとうございますぅ
いっぱい遊びたいのに添え木はもう少し辛抱のようですね
見返り美人メッチャ可愛いです~

NoTitle * by ほんわか
★:゚*☆※>('-'*)♪6カ月♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

さらちゃんおめでとう~
とんだ6カ月だけど
後になったら
「あの時はね、、、」って
何でもなかった時よか
思い出が大きいと思います^^

やっぱり動くって大事なんですね
1か月で400g増えたんですね
でも今が1番の成長期ですもんね
丁度重なったからですね

はじめまして * by yukarisa
局長さんのところから飛びました。よろしくお願いします。

さらちゃん、おめでとうございます。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

でも、足がかわいそうですね・・・・・
もう真っ白な毛がふっさふさで美人さんですね!

また遊びに来ます!

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
さらちゃん6ヶ月おめでとう!

早く良くなるといいね^^

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

まだまだ わがままお嬢キャラですよ(笑)
添え木の身でらいに喧嘩売ってますから
これでは 早く治りません
困ったものです


フランママ さま

私もそうだと思います
らいとの遊びが 相当な運動量でしたから
でも また1ヶ月で400g増えたら
らいより大きくなってしまいます(苦笑)

大丈夫です 絶対会えると私は思ってますよ!


鍵コメ さま

ありがとうございます!
私も早く治って欲しいです


Muramo さま

はじめまして
先ほど遊びにいったのですが
なぜかコメントが入らず断念してきました
またチャレンジしますね!

サル期ありましたよ~
もう終わったようです
アドバイスありがとうございます!
テープをなめて外してしまった時はびっくりでした
すぐ病院に行けたので大丈夫でしたが
テープだけはあるので 他の物も準備しておきます♪

ポメポメ吉  さま

遊びたくて 添え木で走って 怒られて
お転婆盛りには ほんとかわいそうです
わがままが加速しないといいのですが…


ほんわか さま

そうなんです!
400gはすごいです
運動しないで ご飯だけしっかり食べてますから(苦笑)
全体が成長するならいいのですが
おデブは足にもよくないですから
肥満チェックしてもらいます!


yukarisa さま

訪問&コメありがとうございます
Jinくんとさらは 同じくらいなんですね

らいは真っ白なんですが
さらは背中にクリームが入ってきました
これはらいさらママと同じです
でもアンダーコートは全部白なんですよ

これからもよろしくお願いしま~す


ミルクとココアのパパ さま

ありがとうございま~す
添え木が取れたら おしとやかになってもらいます(笑)

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
おはようございます 

昨日は大寒
らいさら地方も寒かったですね

特に出かけることもなく まったり休日を決め込んでいたのですが
寒さは関係のない 元気印がひとり

部屋の中を走りまわり 持て余す体力
しょうがない 
外は雨だけど ちょっとだけ芝生に行きますか
レインコートを着て 準備OK

2012.1.22

雨も寒さも関係ありませんね
ひとりで 楽しそうに走り回ってます

2012.1.22

久しぶりに着たレインコートでしたが
体が大きくなって 動きもスムーズ
以前は レインコートの中で足が動いて転んでましたが
今日はちゃんと遊べたようです

レインコートから出るしっぽがいい感じ 

2012.1.22

早々に部屋に入りましたが 
それでもらいは 楽しかったみたいです

2012.1.22

ふふふ 毛がはみ出てるね~








ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by Muramo
初めまして☆muramoと申します。うちも一年程前、骨折してしまったので、さらちゃんの痛々しい姿を見ると思い出してうるうるきちゃいます。
本犬も辛いだろうけど、見守る方も辛いですよね…
ウチも手術しないで、完治っていえるまで4ヶ月ほどかかりました。ちょっとよくなると、ギブスがとれて、4回ほど、夜間の病院に駆け込みました…
今では元気に走り回ってますから、さらちゃんもきっと大丈夫!!頑張って下さいね。
…ちなみに私も局長さんのコメントの住人にエントリーしました♪( ´▽`)

* by -
レインコートお似合いですね〜
我が家のユキはほとんど家の中だけでの生活。
だからレインコートは持ってません。
お外大好き「らい」くんが羨ましい。
らいくん、もふもふで、素晴らしい毛並み。
そういえば、以前教えていただいたボーロ買ってユキに食べさせてますよ。
涙やけに効いてくれるといいのですが

NoTitle * by なお
こんばんは(^^)
リンクありがとうございました。
毎日寒いですね~
こちらは昨日は雪が降って、人はブルブル震えてました・・
でもわんこたちは寒くても元気ですi-229

らいくんも元気に遊んでますね~
水玉のレインコートが似合ってて可愛いです(*^-^*)

NoTitle * by ジゼル
こんばんは~

らい君のレインコート、素敵素敵!!
足まで、ちゃんとあるのを探しているのですが、なかなか見つけられないわたしです。

さらちゃんも元気ですね^^

二人一緒に寝てるのが本当に可愛いですね

NoTitle * by ジゼル
追伸
私も局長さんの住人にエントリーしました^^

コメントありがとうございます♪ * by naturara
Muramo さま

はじめまして♪ コメントありがとうございます
くりちゃん4ヶ月かかったのですか…
う~ん 頑張って3月には治って欲しいですね
春は忙しくなってしまうので…
でも ちゃんと治って走れるようになるのが一番ですよね
これからも よろしくお願いします

ずーっと読み逃げだったんですけど
この機会を逃したら ずーっと読み逃げのような気がして
エントリーしてみました(笑)


鍵コメ さま

こちらもコメント入れさせていただきました~


ユキママ さま

らいは外が好きですね
雨も関係ありませんが 白は汚れが目立つので
レインコートは必需品です
ボーロは はっきりした効果はわかりませんが
サプリメントと同じ感じです
ユキちゃんにも 効果があるといいですね


なお さま

先ほど遊びにいったのですが
コメント欄が開かなくて 断念しました
最近PCの調子が悪いんですよね
カメラも欲しいし 困ったものです
イルミネーション綺麗でしたね
さらが元気になったら どこかお出かけしたいです


ジゼル さま

このレインコートはクークチュール水玉足なしレインコート
ネットで買いました~
まだ 販売してますよ!
赤もあるので さらに買おうか悩み中です
さらは散歩嫌いですからね(笑)

ジゼルさんもエントリーしたんですね
よかった 知ってる方がいて
実は ちょっと 勇気いったんですよね(苦笑)

NoTitle * by RINA
初めまして(*^^)v
急にコメントごめんなさい(>_<)
真っ白なポメちゃん可愛いですねー!
目がとっても綺麗なのですが涙やけ対策など
何かされてらっしゃるんですか?

RINA さま * by naturara
はじめまして♪
うちは らいが目に炎症を起こしてから
すごい涙やけになりました
涙管が詰まってしまったことが原因なので
根本治療はないそうです
手術しても またふさがってしまうことが多いそうです
今は病院からもらった目薬を朝晩
そのときお湯で目をふきます
涙きらきらボーロも ご褒美にあげてます
フードは変えませんでした
ちなみに カルマとANFホリスティックを混ぜています
涙やけの記事もありますので ご参考になればみてください
また 遊びに来てくださいね

NoTitle * by RINA
ありがとうございます(*^_^*)
今2か月半のポメがいるんですが涙やけがひどくって。
参考にさせてもらいます♪
結局らい君の記事最初から一気に全部読んじゃいました。
どれもすっごく面白かったです。
更新頑張ってください♪

RINA さま * by naturara
2ヶ月半は可愛い盛りですね
色の薄いコが涙やけだと かわいそうな顔になってしまいますね
うちも 「外見だけの問題です」と言われても
なんとか薄くなって欲しいなと
ブログのみなさんに聞いたり 病院へも行ったり…
そのコにあった対処があると思うので
気長に頑張ってくださいね
応援ありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
