個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
こんばんは 

ポメ祭りに はしゃぎ過ぎた2日間
ようやく いつも通りの時間を過ごしています(笑)

らいさらのサークルに向かっています

2012.2.29

さらも後をついていきます

2012.2.29

ふふふ らいさらのベッドがお気に入り?
くつろぎムードですよ

2012.2.29

しかし! すぐにさらの反撃

 わたしのベッドからでなさ~い!

2012.2.29

話し合いには応じる様子がありません
やっぱり…

2012.2.29

さらの強行手段 
らいさら こんなんなってます(笑)

2012.2.29

 わたしはレディですから らいにいにかしてあげるです

2012.2.29

妹に貸してもらった感想は?
… … … 大変ご満足のようで 

2012.2.29

そして さらは おっきいベッドで寝るのでした

2012.2.29

ますます似てきたらいさら
写真で見分けるのが 難しくなってきた?

 











ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
私には、もはや見分けられません・・・・ふたごのよう・・・
でも、大きさはちがうんですよね。

さらちゃん、やさし~な~^^
ふふ、おっきいベッドも気持ちよかったりして
いい夢みてね

NoTitle * by ランマロンまま
人のが、いいんだよねぇe-343
それにしても、二人とも、、もふもふ、すご~いですねぇ
美しいなぁe-328

こちら、今 すご~い雪 降ってますよぉ。
横浜は、どうですかぁ?

NoTitle * by muramo
らい君(`・ω・´)ムッキー!可愛いv-10
最終的にはサークルさんがトバッチリってどゆことv-411

雪すごいですねv-276
気をつけてくださいね~v-415

NoTitle * by りりあん
らい君の後ろ姿の桃尻にキュン死v-39
ワンコ世界でも「隣の芝生は青い」でしょうか?
たまに違うベッドを使いたかったんだね^^
さらちゃん、いい子ね

今日は雪だったんですね
こちらはポカポカ散歩日和でした

NoTitle * by さぁ
妹がお兄ちゃんに譲ってあげるのね( *´艸`)
女の子だもんね~
いや!ほんと似すぎてて!
途中から分からなくなりました!

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
さらちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりました?
真っ白でモコモコ♡

もしかして。。。。サークル、リッチェルのスライド形式ですか?
我が家、Jinくんが1階2階用と2個あったんですが次の子と一緒に入れるようにこのホワイト買ったんですよ。お揃いだと嬉しいな。。。。

ただ、かじることをすっかり忘れてて先日から木の部分を何箇所も噛んでます(><)お腹が悪くなったのはその塗料かも?
らいくん、さらちゃんはそんな悪いことはしないでしょう?ウ(w_-; ウゥ・・

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

大きさと背中の色が違います
体重で言うと らい2.3kg さら2kg くらいでしょうか
さらの背中がクリーム色です
撮った写真を家族に見せても これはどっちと聞かれます(苦笑)


ランマロンまま  さま

同じものが 2つあっても
ひとが持ってるほうが 欲しくなるみたいですね(笑)
らいさら地方 かなりの雪が降りましたよ


muramo さま

サークル いつも噛まれてますね(笑)
がうがう写真がなかなか撮れないのですが
これは まぁまぁでしょうか?
家に帰ったら 雪国だったのにびっくりしました!


鍵コメ さま

近いほうかと思われます(笑)


りりあん さま

留守番の時 さらはサークルの中にいるので
らいにとっては なかなか入れない場所なんです
だから余計 さらのサークルに侵入するのでしょうか(笑)
もっとも さらがサークルから出てる時は
らいのトイレを使ってますから お互いさまですね


さぁ  さま

サークルの外に出た時は サークルに戻りません
ベッドを取られたこともsりますが
らいが遊んでくれないことが不満だったのかも
大きいベッドに入って寝たときは 笑ってしまいました


仁子(yukarisa) さま

サークル たぶん同じだと思います♪
らいさらも サークルかじってますよ
がじがじ常習犯です
先日らいが調子悪くなったのも 「何か変なもの食べたでしょ」
と聞いても もちろん答えませんでした(苦笑)

個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
こんばんは 

昨日の かわいい あのコ達に会っちゃった♪♪♪では
夢のような時間でした

一番手のブログUPということで 
少々いつもと違うテンションだったかと…

今日は その時のらいさらの写真をいただいたので 
サクっと更新♪

らいさら 写真撮ってもらってます

2012.2.28

らい ちょっとお疲れ?

2012.2.28

ふたりで休憩

2012.2.28

さらの笑顔

2012.2.28

さら ますます笑顔

2012.2.28

2012.2.28

右から カノンちゃん 真熊ちゃん さら らい 
やっぱり おいしいものには目がないね











ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by りりあん
らい君&さらちゃん、以心伝心で
視線も同じですね~
兄妹ということもあるけど、一緒に暮らすことで
人間(犬?)関係が築かれていくんですね^^

またまた、もう1ワン欲しい病が
再発しそうですv-14
らい君さらちゃんの、性格とお顔が大好きなので
同じブリーダーさんでお迎えしたいですv-10

りりあん さま * by naturara
さらがもふってきたので
写真だと間違えやすいですね(笑)
大きさや毛色が少し違うのでわかりますけどね

弟か妹を迎える時は ぜひぜひ教えて下さいね~

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
こんばんは 

さてさて
昨日きれいにシャンプーして出かけた行き先は…
念願のドッグカフェ 「smileysmile」さん

2012.2.27

そして こちらで待ち合わせたのは
ポメラニアン母娘 フラン&カノンの 
フランママさんご夫妻とフランちゃんとカノンちゃん

2012.2.27

くりくま日記の muramoさんとくりちゃん ←くまちゃんは欠席でした(泣)

2012.2.27

引越し前に是非お会いしたいとお願いし
夢の実現 生フラカノちゃん & 生くりちゃん 
もふもふ大集合になりました

実は らいさらを1人で見ていたら
なんと 写真がほとんどない
しかも ぶれてるし~ 

ということで
フランママさんにお願いして 写真いっぱいお借りしました~

 ありがとうございます♪
これで
らいさらの写真が紹介できます(苦笑)

2012.2.27

ポメ談義に花が咲き
あっという間に時間が過ぎた頃
人気者の登場に 一同びっくり 

2012.2.27

 あえてモザイク入れました
熊猫犬日記の 真熊ちゃんと局長さん

そこへ暴挙に出たのが 
局長さんに「メスの真熊」と称されたさら

2012.2.27

ラブコールを送っております
いや お恥ずかしい

すっかり長居してしまい お疲れモードのポメンズ
フランちゃん&カノンちゃん ねむねむzzz

2012.2.27

らいさら ねむねむzzz

2012.2.27

まだまだ元気な くりちゃん おめめ 

2012.2.27

そしていつの間にか

2012.2.27

ポメばっかり(笑)
みんなみ~んな かわいいコ達でした

ブログの中にいるあのコ達
実際会って なでなでして いっぱい遊んで いっぱい話して
あっという間の 4時間でした
今日来れなかった くまちゃん
お留守番はさみしかったよね 次は一緒に遊ぼうね♪

はしゃぎすぎたらいさら
帰りの車では ぐっすりzzz

2012.2.27

楽しい一日本当にありがとう♪

でも 引っ越すのが 嫌になってきた…









ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by muramo
いつの間にか、春使用になってましたね〜♪( ´▽`)
私の頭の中も
春爛漫☆
昨日も興奮して眠れなかったけど今日も余韻で眠れません( ̄▽ ̄)

楽しい時間をありがとうございました!!

電車移動に自信がついたので、遠距離恋愛だって平気です…私…( ̄▽ ̄)キラン☆

NoTitle * by りりあん
smiley smile にいかれたんですね!
局長さん、まぐちゃんに、お会いできたなんて
なんて素敵な偶然でしょうv-10
ポメ祭りの写真も可愛すぎますね~

さらちゃん、やってくれましたね^^
さすが、お転婆娘ですね
さらちゃんみたいな 可愛い子なら
局長さんも、喜んでおられますよ^^
楽しい報告、ありがとうございましたv-16

NoTitle * by 局長
先輩、お疲れさまでした。
楽しかったです。

らい、さら、共に可愛かったですが、とくにさらの可愛さには
やられそうでした・・・・

NoTitle * by めぽばにママ
お友達に会ってきたんですね
遠くに引越しされちゃうんですかね?
私も一度だけですけどこのカフェに行った事あります
案外 ご近所さんだったりして?w

いつか さらちゃんとばにを並べてみたいです ヽ(´▽`)/へへっ

NoTitle * by ひよこ
わ~ポメちゃん大集合ですね♪
いいなー楽しそう(≧▽≦)
これはお引越ししたくなくなっちゃいますね。

NoTitle * by 美々ママ
とっても楽しそうですね♪
ポメちゃんに囲まれるほど、幸せなことってないですよね(^O^)
しかもブログのお友達・・・
さらちゃん人が好きなのかな?
美々もいっつも興奮して、あんな感じになってます。


* by ランマロンまま
写真みただけでも、楽しそう。いいなぁ 本当に可愛いポメちゃんばかりだぁ 

NoTitle * by 黒ぽんママ
お邪魔します♪
むらもさんの呼び出し、この件だったんですね!
モフモフ大集合、可愛すぎて萌え萌えです♪
楽しそうなモフモフはもちろんですが
ねむねむモードのポメンズも
すごっく可愛いです♪

NoTitle * by さぁ
ブログでのお友達に会うのって
ワクワクドキドキですよね~( ´艸`)
もふもふ祭りうらやましいです!
これはこれはあのまぐまさんでは!
あえての局長さんのモザイクがナイスですw
1人で見るのは大変ですよね~
写真がないのも納得です!

NoTitle * by フランママ
さらちゃんの可愛さには私も撃沈です
神奈川犬は卒業してもまた会ってね~(^。^)y-.。o○

個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
おはようございます 

昨年大晦日にシャンプーしてから2ヶ月近く
骨折から復活したさら
おでかけのために おうちシャンプーしました

2012.2.26

この通り ちっちゃくなってます
おふろの中では…
2012.2.26

おとなしくしてますね 

2012.2.26

ピントが合ってませんが
ほっそい足! こんなに細いから折れちゃったのかな


ドライヤーで乾かして もふもふ復活 

2012.2.26

やっと くさいコから脱皮できました(笑)
らいは来週サロンに行きます
さらのサロンデビューは 来月に持ち越し

綺麗になって これでおでかけできますね
さぁ 支度しますよ

 






ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
まあ、さらちゃん!キャンディもお家シャンプーしましたよ
けど、だいぶ様子が違うわ・・・・
ただいまサロン検索中です^^
どちらにおでかけかしら?
いってらっしゃいませ

NoTitle * by ランマロンまま
きれいになって、、どこにお出かけかなぁ?

きっと、、いい所だねe-343

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
お出かけの記事楽しみにしてます^^

NoTitle * by りりあん
おふろに入っているとき
おとなしくしてるんですね~
ポメって、水に濡れると、ホントに、ちっちゃくなりますね

おでかけですねv-238
たのしい報告、まってますv-16

返信遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪


ジゼル さま

同じ行動ですね(笑)
本当はサロンに行きたかったのですが
予約が取れず おうちシャンプーになりました
もふもふ さらさら いい匂い
ちょっとレディに近づいたかな(苦笑)


ランマロンまま さま

とってもいいところでしたv-238
もっと早く行動しておけばよかったと反省


ミルクとココアのパパ さま

頑張って更新しましたよ(笑)
フランちゃんカノンちゃん とってもかわいかったです♪
くりちゃんと真熊ちゃんもね♪


りりあん さま

お湯に入ってる時はおとなしいですね
ブラッシングが嫌いなので 大騒ぎですが(苦笑)
業務用ドライヤーが欲しいです!

スマイリーさん いかがでしたでしょうか?
テンションあがったまま UPしたので
ちょっと心配です


鍵コメ さま

訪問ありがとうございます
また遊びに来てください♪






NoTitle * by RINA
お風呂嫌がらないんですねー(>_<)
うちのもうすぐ4か月のポメちゃんは
暴れまくりなので羨ましいです!

RINA さま * by naturara
お湯に入るのは 嫌がらないですよ
滑る床より ためておいた中がいいようです
皆さん同じかとおもいますが
ドライヤーのほうが大変です
ダブルコートは乾かすのに 時間がかかりますから
4ヶ月なら おサル期ですね
一時なので またかわいいですよね

個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
こんばんは 

昨日のらいはこたつベッド
さらは今日のタイトル おひざベッド

2012.2.25

ソファに乗れないさら
ソファをがりがりして 乗りたいアピール
息子の上に乗ってます

2012.2.25

足にすっぽりはまって…
お寝むzzz

2012.2.25

落ちた(笑)

2012.2.25

下から 寝顔拝見

2012.2.25

熟睡(笑)
やっぱり 頭落ちてるよ~
らいさら 同じだね

ちなみに
らいがこたつベッドで寝ていたとき
さらは…

2012.2.25

床で寝てました
自分でこたつの上には乗れません~








ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by reise21
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ほんとだぁ!同い年ですね^^
二人とも白くてホワホワでめちゃくちゃ可愛い!
お互い一緒に成長していきましょ!
また沢山おじゃましにきますね♪

NoTitle * by RINA
ほんと二人とも可愛いですねー(*^_^*)
このブログ毎日楽しみにしてますっ♪

NoTitle * by naturara
reise21 さま

コメントありがとうございます♪
リンクしているブログのかたも 
同じような月齢のコも多くいらっしゃいますし
違うかたは いろいろなことも教えてくれます
是非 ブロ友の輪を広げてくださいね


RINA さま

ありがとうございます
これからも らいさらに頑張ってもらって
おもしろい かわいい写真が撮れればと
思っています
また遊びにきてくださいね


非コメ希望 さん

道に迷わないようにね(笑)

個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
こんばんは 

やっと金曜日ですね
今週は長かった気がします(笑)

さてさて
今日は この写真を見てください

2012.2.24

こたつの上で寝るらい
なんでこんなところで 

怒る前に カメラ持ってましたけどね(苦笑)
上から見ると 顔が落ちてますよ~

2012.2.24

寝顔拝見

2012.2.24

カメラの音で起きましたか?

2012.2.24

怒らないとわかったのか…

2012.2.24

こたつの上で 体を移動
やっぱり

2012.2.24

寝てます 

こたつはらいのベットだったんですね~
実は 留守中にリビングのカメラからも
たびたびこの写真が送られてきます

今までは 人がいる時は乗らなかったのに~









ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
え~っと、笑っていいですよね・・
可愛いんですけど、naturaraさん、怒ってないですよね^^
なおかつ、こたつの上で、移動するらい君がとっても、キュートなんですけど・・
らい君、頭に血がのぼるよ~
さらちゃんは一緒じゃないのかな?ってnaturaraさんの火に油を注ぎそうだからかえりま~す

NoTitle * by めぽばにママ
初めまして♪
さらちゃんが家のばにらに似てるなぁと見させてもらってました
ギブス 外れて良かったですね

らいくん コタツの上で寝ちゃうんですね
かわいい姿ですね❤

NoTitle * by ayaka
こんにちは(^^)

ほんとうなら、「だめでしょ」と怒るところですが
こんなに可愛い姿を見せられると
怒れなくなっちゃいますね。

お布団にくるまったほうが
柔らかくて暖かいでしょうに・・・
わざわざ固いところで(笑)

さらちゃんはマネはしないのかしら?

NoTitle * by りりあん
ぷぷぷ ^^
らい君、写真撮られてても起きないv-75
「ダメでしょ」って言いたいけど、可愛すぎて叱れない~~

なんでそんな所で寝てるの?ってこと
うちのショコラもありますよ~
ポメは暑がりなのか、ちょっとヒンヤリした材質の床で
クールダウンしてたりします。
と思えば、クッションの上で丸くなってたりして。
ほんと、ずっと見てても、全然飽きないですねv-16

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

はいはい 怒ってないですよ~
あきらめモードです(笑)
引っ越したら 怒る人がいますけどね(爆)
さらは 乗れないんです
降りるのも玄関から降りるのが 一番高いです


めぽばにママ さま

はじめまして♪
早速 バニラちゃんに会いに行きました~
4わんいると 楽しそうですね
また遊びに来てくださいな


ayaka さま

はい こたつ乗りは常連で半分あきらめ
単身赴任者が躾け直してくれるのを待っています(苦笑)

あったかいところと 冷たいところ
交互に移動して 体温調整なんでしょうね


鍵コメ さま

高いところが好きなのでしょうか?
伝言 承りました(笑)


りりあん さま

ブログをはじめて 写真をいっぱい撮るようになって
ちょっとしたことが こんなに面白いって気付きました(笑)
らいとさらも 全然違う行動するし
もちろん先代みほとも全く違う
わんこって 楽しいですね♪

個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
こんばんは 

今日で満7ヶ月になったさら
骨折時の安静から 体重が急増加中
2月11日時点で 1940g
おそらく2kgは超えたと思われます(笑)
これで らいの成長曲線に追いついちゃいました!!!
でも らいより ちびでぶな…気が…するのですが 

そんな急成長ぶりのさら
エリカラが外れて 夜はらいと一緒
寝起きは こんな顔

2012.2.23

マローボーンも噛めるように
って 噛み方違うし(笑)

2012.2.23

横向きは… 骨折した足 変じゃない?
 
2012.2.23

まだまだ 3本足が楽そうで

2012.2.23

ソファに乗ったらいには 必ず吠えます

2012.2.23

下からソファを見上げる瞳は のれないんだから と訴え

2012.2.23

らいそっくりの仰向け~

2012.2.23

昨日のらいと あまりにもそっくりすぎ 
もちろんこれは さらですよ~
らいは仰向けで後ろにいますから~ 


今年はまだ2月だというのに いろいろなことがあって
2012年 無事に過ごせることを切に願ってます 











ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by muramo
おばんですー(・◇・)/~~~
本当に仰向け姿、ソックリ!
でも、ヤッパリ乙女のお顔です☆

骨折した足…あまり、着いてないみたいですか?まだ、不安なのかな〜。使った方が丈夫になるみたいだけど、さらちゃん次第ですねo(^▽^)o
ご飯ちゃんと、食べてる事が1番☆

どんどんおっきくなってね〜( ´ ▽ ` )ノ女子が強い方が世の中うまく、いくんだからぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

NoTitle * by ちろまろママ
さらちゃん、7ヶ月おめでとう!
どんどん大きくなって、どんどんらいくんにそっくりになってきましたね♪
これからも元気にらい君と仲良く楽しい毎日を過ごしてね!
・・骨折したあんよ、まだかばっている感じですね
はやく完全によくなりますように!
↓↓らいくん、心配でしたね
その後、元気になってほんとによかったです
何が原因かわからないってほんとに不安ですよね
もうそんなことがおきませんように・・・!

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん、7ヶ月おめでとう♪
わ~2キロ越えましたか(*^_^*)
大きくなりましたね!
それにやっぱりらいくんそっくり。
モフモフ具合も似てきましたね。
早くソファにものぼれるようになるといいね。

おめでとう(^O^☆♪ * by フランママ
さらちゃん、ますますらいくんに似てきてますね
やっぱり兄妹ですよね
あまり無理しないでね!さらちゃん
絶対よ!

NoTitle * by さぁ
7ヵ月おめでとうございます!
さらちゃんどんどんふわふわに
なってきてますね(´▽`*)
あおむけ姿もらい君と
そっくりだし( *´艸`)
ソファにのぼりたいんだね~
ソファは大人になったらね♡ww

NoTitle * by りりあん
「のれないんだからぁ~」・・・
本当に話してるみたいに見えますね^^
まぐちゃんのブログも、そうだけど
みなさん、ワンコの心の声を聞いて
言葉をつけておられます。
言葉がなくても伝わることが多いですねv-22

いろんな事は、年の始めに終わらせてしまって
これからは、右肩あがりの一年になりますよv-218

コメントありがとうございます♪ * by naturara
muramo さま

ますます似てきましたね(笑)
足はついたりつかなかったり 
少しずつ使い始めてますよ
ただ 筋肉が落ちて力が入りにくいみたいです
少しずつ リハビリですね


ちろまろママ さま

まだかばってますね
足が細くなっているので 体重がかけにくいのでしょう
まろんちゃんも 良くなってよかったです
物言えぬわんこたち 健康で過ごしてほしいです


ひよこ さま

たぶん 超えたのではと思っています
動き始めてからは 運動量が増えてきているので
正確ではありません
らいと比べると まだ毛量が少ないので
小さく見えるんですよ
体高も胴も 一回り小さいかな
まぁ らいは2.3kgありますからね(笑)


フランママ さま

さらによーく言っておきます(笑)
どこまで聞いてくれるか…ですが


さぁ さま

ソファ登りたいんでしょうね
まだ体が小さいので乗れそうにもないです
まぁ 乗らないほうがさらの為です
乗ったら また骨折!!!
こわがりさらなので 乗らないコになって欲しいです


りりあん さま

私がソファに乗って 写真を撮っていたので
本当にそんな瞳してるでしょ(笑)
写真を撮ってるときは ずっと見てるので
なんとなく 思ったことを綴っています

まだ2月
あと10ヶ月 楽しい毎日でありますように♪

NoTitle * by 美々ママ
遅くなりましたが、さらちゃん7ヶ月おめでとうございます☆
足、良くなってきたみたいですね。
が、今度は美々です~
もう怪我した時から、さらちゃんの骨折時の記事をまた読ませてもらっていました^^;
たぶん同じ場所ですよ。
美々は右ですが。
なんだかまだ更にさらちゃんと似てきました(^^)

個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
おはようございます 

月曜日心配したらいの体調不良
結局原因はわからなかったのですが
いつもの元気らいに戻ったようです

朝の散歩こそ 芝生に変更しましたが
夜帰宅してからは いつも通り元気に過ごしました

ご飯は完食

2012.2.22

ソファに飛び乗って

2012.2.22

臭い靴下かみかみ(苦笑)

2012.2.22

さらとがうがうして

2012.2.22

夜は仰向けで…

2012.2.22

お寝むzzz

2012.2.22


何気ない1日を過ごせることの
幸せを感じた日でした
らいを心配していただいて ありがとうございました









ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by りりあん
よかった~~
いつもの らい君になりましたね^^
「夜は仰向けで・・・」「お寝むv-75
笑っちゃいました

ワンコの体調不良は本当に心配ですね
「お願い! なにか話して!!」って思います。
それだけに、何もない穏やかな日常に
幸せを感じますねv-16

NoTitle * by フランママ
らいくん、モフモフ♪( ´▽`)
良かった、良かった…

さらちゃんも元気〜元気〜(^O^☆♪

NoTitle * by ひよこ
いつものらいくんだ~^^
元気になってよかったです。
こんなとき、言葉がしゃべれたらなって思いますね。
やっぱりいつもの毎日が1番ですね。

NoTitle * by ランマロンまま
らいくん、元気なってよかった、よかった。
いつ、何が起こるかわからないから、、怖いですね。


さらちゃんも、元気そう!
よかった、よかった!

* by muramo
らい君の仰向けオネムの写真…もとい…元気な姿!!見れて嬉しいです☆

ホントに何もない、普通の幸せに感謝します。

PS
私…今日は冴えてる( ̄▽ ̄)ニヤリ
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NoTitle * by なお
らいくん食欲もあるようだし
いつものらいくんに戻ってよかったですね(^^)
らいくんは仰向けで寝ちゃうんですね〜
なんだか可愛いです(*^ー^*)
さらちゃんと遊べるくらい元気になって、
ほんとによかったですi-179

NoTitle * by さぁ
らい君元気になったようでよかったです~
原因はなんだったのでしょうね?
うめも前に原因不明ですが立てなく
なったことがありずっと座ったままで
体に力が入ってませんでした。
次の日には元気になっていたのですが
腹痛か何かでしょうと先生には言われました。
原因が分からないって不安ですよね・・・
何はともあれ元気ならい君が
戻ってきてよかったです(^-^)

NoTitle * by chako
こんにちは。らいちゃんどうですか?
前にソファーの綿を食べてしまう・・・ってありましたよね。
綿や糸は危険なので注意してあげてくださいね。
モコもおもちゃの中の綿や靴下の糸をすぐ引っ張っちゃうので・・。
らいちゃん♪さらちゃん♪可愛すぎて、いつも癒やされてます(*^_^*)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
すいませ~ん
思わずうたた寝しちゃいました(笑)
今日の記事だけUPしたので
後ほど コメ返しさせてください!!!
では おやすみなさいませzzz

コメント遅くなりました * by naturara
りりあん さま

半日の療養で治りましたね
みなさんのわんちゃん達も 
似たようなことを経験されているみたいで ちょっと安心
コメントって 本当にうれしいですね


フランママ さま

ご心配おかけしました
これで 心置きなく遊びに行けますね(笑)


鍵コメ さま

ありがとうございます
ぜひお会いしましょうね♪


ひよこ さま

いつもの元気らいに戻りました♪
さらの骨折の時も思ったのですが
本当に言葉が話せたら と思います
マルモちゃんみたいになるのかな?


ランマロンまま さま

体調の変化は急ですよね
たまたま家にいたときなので 見られましたが
留守だったら 見過ごしていたかもしれません
結果オーライで 今回はよかったです


muramo さま

何気ないしぐさが可愛くて 癒されますよね

その様子だと 探せたようですね
以外な一面が見れますよね(笑)


なお さま

らいは 小さいころから仰向けになっちゃうんです
無防備なのか なんなのか
まぁ そこがらいらしいのですが
さらの次はらいかと思ってしまったのですが
大事に至らなくてよかったです


さぁ  さま

この症状だと 腹痛と言われるのが多いみたいですね
確かに 起床してから5時間
トイレにはいかなかったので 可能性はあるかなって
うめちゃんは そのあと何もなかったのですが?
らいも これで治ってほしいです


chako さま

私もそれは思いました!
今まで食べてしまった消化されないもののせいかなって
以前病院で開腹手術したわんちゃんの話を
聞いたことがあるので 怖いです
らいもさらも 綿やビニール類も食べちゃいます
いたずらされないように いつも試行錯誤です…

個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
おはようございます 

2012.2.21

これは ごほうびのボーロを待つらいさら
昨日は この何気ない姿がとても嬉しい1日でした

らいの異変に気付いたのは 朝起きてから
さらがトイレに行き
ご褒美のボーロをあげるとき そこにらいの姿がありません

寝ていたこたつ布団を見ると 動けないらいの姿
ボーロを口に入れてあげても 食べにくそうにして
おすわりの姿勢から 立ち上がることができず
前足から胴体は震え 呼吸も荒く 体に力が入っていない
あきらかに おかしい…

水をあげるも 飲もうとせず
とりあえずスプーンで口に入れると ぺろぺろなめる
さらにご飯をあげると らいも食べたそうな素振り
少しお湯を加えてあげると スローペースながら完食できた
これなら 大丈夫かも?
でも 震え・呼吸・脱力は変わらず トイレも行っていない
しばらく スリングに入れて朝の用事をこなし
病院が開くまで 見ていることに

1時間ほど寝たでしょうか
病院の支度をしていると らいが歩いています

なおった?
とりあえず 急いで病院へ

診察の結果は 異常なし 原因不明…
熱は38.8℃ 心臓の音も異常なし
血液検査 異常なし
からだを触るも 診察の緊張か体がこわばっているので
痛みからくるものなのか 緊張からなのか判別できず
とりあえず 家で観察することに

家に帰ったらいは やはりいつもと様子が違う
動きたくないのか さらから逃げている
寝かせるためにも サークルに入れることに

2012.2.21

サークルに入れたらいは精気のない顔

2012.2.21

震え・呼吸・脱力は治まったものの 動こうとはしない
いつもなら 出して出してと騒ぐのに…
さらも心配

2012.2.21

2012.2.21

午後から息子に頼み 会社に行き
夜帰宅すると 寝ていたらいが寄ってきた
動きに覇気がないが 朝よりはいいみたい

すぐに 夕ご飯を食べさせるとサークルの中で完食
そして 帰宅3時間後…

らいが さらと遊び始めた!

それをきっかけに 徐々に動き始める
おもちゃも触らなかったのにマローボーンを噛んでいる!

2012.2.21

とことこ歩くだけだったのに ソファにジャンプ!
しかも おもちゃをくわえたまま

2012.2.21
 
そして 最初のボーロを待ってる2わんこ
らい 舌が出てるよ~ 

このまま何事もなく 体調が戻ってくれればいいのだけど…
そして 今現在(21日 朝6時)異変は見られない
いったいらいに なにがあったのだろう?



追伸 : こんな状態で昨夜はPC開けませんでした
     さらの完治に沢山のコメントありがとうございます
     後ほど コメ返しさせてくださいね









ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

心配でしたね。 * by pomenana
らいくん急にどうしちゃったんでしょう???
昨日は心配でしたね。
でも、良くなってきたみたいで、本当に良かったです(^-^)

NoTitle * by ジゼル
どうしたのでしょうね??
今日は良いのですよね。
今頃は二人仲良くねむねむかしら
どうぞお大事に
naturaraさんも無理されませんように

* by muramo
くり坊も、秋頃、同じ状態になって、(震えと、オヤツさえ食べない)その様子を動画に撮ったりしました。様子を見て病院に行く日を決めたら、元気になって…でも、また、なって…繰り返して(~_~;)ご飯も食べなくて一日に何回も吐いたり…下痢か腹痛でしょう…と言われました。最近は元気なのですが…
もし、また同じ症状がでたら、動画を獣医さんにお見せしてみたらどうでしょう??
このまま、元気ならい君のままが一番ですね。

心配ね * by mako
お久しぶりです^^;
さらちゃん 無事エリカラも取れて わんぱく発揮できますね(笑)
らいくん 急に朝冷えちゃったのかな?
病院で何ともなくて良かったですね COCOも検査をしても
異常は何も無かったので らいくん 心配しました
でもママが 何時も側に居てくれるから 安心ですね
早く暖かくなって 元気いっぱい 外で遊べる様になると いいですね~♪
↓ お洋服 いっぱいですね~ 衣装もちだ~v-324

NoTitle * by なお
らいくんの様子はどうですか?
いつもと様子が違うと、心配になりますよね。。
さらちゃんも心配だったんですね。。
でもペロっとして、らいくんを励ましてあげたのかな(*^^*)
硬いもの齧ったりジャンプするくらい回復して良かったですi-179

NoTitle * by ゆぴこ
らいくんどうしちゃったのかな…?
お散歩とかで何か食べたちゃったとか…?
原因がわからないと余計に心配ですよね…
とりあえず落ち着いたのかな?
naturaraさんも無理しないでね~☆

NoTitle * by りりあん
心配ですね・・・
うちのショコラも突然、大好きなオヤツも食べないことがあり
お医者様にかけこんだことがあります。
原因は判明せず、結局は「お腹が冷えた」との診断でした。

でもソファーにジャンプするくらいなので、
明日になれば、きっと元気全開になってくれると願っていますv-16

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana  さま

本当にどうしちゃったんでしょうか?
獣医さんのところで
動物が話すことができたら 何か言ってくれるだろうって
話して来ました


ジゼル さま

原因がわからないって 困りますね
リビングに設置してあるカメラを
夜間もつけるようかと 考えているところです


muramo さま

そうですね 
携帯で撮っておけば 一目瞭然ですね
らいは ご飯を食べられたから
早く治ったのでしょうか?


mako  さま

ヒーターをタイマーで点けているので
起きた時 部屋は暖かかったんです
気になったのは トイレ
起きてから5時間行きませんでした
お腹の調子が悪かったか あるいは軽い脱水?
何はともあれ 今は元気です


なお さま

さらも心配だったのでしょうか?
遊んでくれないらいに ちょっかいかけて
嫌がられてましたよ(笑)
いつもと違う雰囲気は 感じたのかな?
らいもサークルでずっと寝ていたようです


ゆぴこ さま

プラスティックやら綿やら 噛み癖があるので
なにか飲み込んだのかとは 疑いました
今のところ トイレも順調なので
しばらく 観察していこうと思います

会社がインフルの巣になってます(苦笑)
絶対うつりたくな~い!!!


りりあん さま

はい 今日は元気にしています
とりあえず一安心
原因は さっぱりわかりません
先生も昨日の時点では わからないとおっしゃっていました
先代みほが超がつくほど健康だったと
今さら感じています

NoTitle * by POPOまま
心配ですね(>_<)
寒さからお腹が痛かったとかかなー?(>_<)
原因がわからないとどうしてあげたらいいかわからないし
先生がわからないんじゃ、こっちもわかんないですもんね(>_<)
今は大丈夫ですか?

さらちゃん完治おめでとうございますっ(*^^*)♪

コメントありがとうございます♪ * by naturara
POPOまま さま

快方にむかっていたのでしょう
病院に連れて行く前は
元気なので連れて行くか考えました
でも また何かあっては困るし
様子を診てもらい
対処を教えてもらえましたから
行ってよかったです
今日はもう元気過ぎるほど(笑)
カメラの感度をあげて チェックしてます(笑)


非コメ希望 さま

後で 遊びに行きますね

個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
こんばんは 

さら
エリカラ卒業しまして 骨折治療終了となりました

2012.2.20

この写真らいに似てません?さらですよ~
今後は 落ちた筋肉を戻すべく 
お転婆復活し 大いに動いてもらう予定です


さて 予告していました今回のタイトル
新しい洋服が届きました♪ part3は 1回目に紹介した 
LOVE & PEACH さんの アラン風×ブルックナーつなぎ&ワンピ

らい

2012.2.20

さら

2012.2.20

ふたり

2012.2.20

ここで ん?と思った方 するどい(笑)
気が付いたでしょうか?

男のコ用は つなぎとして販売していました
らいが着ているのは ちょっと違うでしょ

はい
またまた お願いしてしまいました
つなぎではなく 重ね着風にして欲しいと
そして 届いたのはこちら 

2012.2.20

イメージ通り かわいいですよね  
店長の らぶらぶさん ありがとうございます 

2012.2.20

白×赤が 今までとは違う印象で
とっても キュート 

今現在は このあと届くものはないのですが
これからも ぽちっが続く予感(ふふふ)












ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

さらちゃん良かったですね。 * by pomenana
こんにちは。

さらちゃん足が治って良かったですね。これでたくさん遊べますね♪

らいくんとさらちゃん 、本当によく似ていて可愛いです(*^^*)

二人で寄り添ってるのを見ると、たまらないですね(//∇//)

お洋服もとてもセンスよく素敵です。私もほしくなっちゃいました。

NoTitle * by ジゼル
思った人で~す^^
だってお尻かくれてないし~
すご~く可愛い~~なんか学生さんみたい(どういう例え??)
お店の方も親切ですね!今度見てみます。きゃ~~~らい君さらちゃんとお揃いになっちゃったらどーしよ~(おいおい、買う気か)

私もポチは小休止!(小ですよ、小)でも、ほしいものあるんだよな~
ん~、ちょっとがまんがまん
女の欲望はつきません。私じゃないですよ、キャンディですよ~^^

NoTitle * by ポメポメ吉
さらちゃん治療終了おめでとうございます。
エリカラも取れてスッキリですね
これから沢山遊べて良かったです。
おそろいの洋服良く似合っていて可愛いです。。

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん、治療終了おめでとう\(^o^)/
うん、ほんとにらいくんかと思っちゃう。
やっぱり兄妹ですね。

今回のお洋服も可愛い~♪
お揃いで可愛さ度もUPです!
このお洋服で、お散歩復帰が待ち遠しいですね。

NoTitle * by ハイパーママ
この服、香恋に買ったのと似てるぅ♪
あたしもLОVE&PEACHさん大好きで
よく購入するんですよっ❤
やっぱし似てるから選ぶ物も同じ(*´∀`*)

良く似合ってますねっ(//∇//)
香恋も早くギブス取って着て欲しいです♪

NoTitle * by りりあん
さらちゃん、脱エリカラ、おめでとうv-237
これで、思う存分 お転婆娘を堪能できますね

お洋服、可愛いですね^^
私もサイトを見せていただいて、ぜひ注文しようと思っています。
ほんと、良心的なお店ですね

らい君、さらチャンが寄り添っている写真が大好きです。
仲の良さが、あふれていて・・・
穏やかな時間が流れているのが、よくわかります。
naturaraさんの愛情がフィルターを通して伝わりますv-238

ちょっと風邪気味だったんですが、
らい君&さらチャンに癒されましたv-16

NoTitle * by さぁ
脱エリカラおめでとう~
これから遊びたい放題だね!
ステキなお洋服ですね~
らい君が着ると今時男子って
感じがしていいですww
爽やかなイケメンて雰囲気♡

NoTitle * by ゆぴこ
さらちゃんエリカラ取れてよかったね~(*^_^*)
無理しないようにたっぷり遊んで筋肉取り戻してね☆

naturaraさんもホッとしたでしょう(^_-)-☆
エリカラ付けてる子を見てる方もつらかったでしょうに…
頑張りましたね☆

と、いうことで…
やっとエリカラから解放されたさらちゃん(ポチっ)
傍で心配してたらいくん(ポチっ)
そして頑張ったnaturaraさん自分自身へのご褒美(ポチっ)
ハイ3ポチ決定♪

LOVE & PEACHさんのお洋服って
あたたかさが伝わってきます(*^_^*)

NoTitle * by なお
さらちゃん、エリカラ取れてよかったですね(^^)
らいくんと一緒にいっぱい遊んでネ
お洋服とっても素敵ですね♪
らいくんもさらちゃんもすごく似合ってて可愛いですi-237
ふたりでお揃いの服着て寄り添ってるのが、
なんとも可愛いです(*^-^*)

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
さらちゃん足が治って良かったですね^^
写真ではらい君&さらちゃん見分けがつきませんね^^;
我が家はミルクとココア血が繋がっていませんが
一緒に暮らすと似てくるもんですね^^;
朝方寝ぼけた状態で間違うこともありますよ^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
