個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
こんばんは 

今日のらいさら地方 
午後から予報だったので 午前中に散歩に行きました

川沿いまで行こうと思っていたけど
あまりの強風に らいさら飛ばされそうになって
いつもと違う公園へ行き先変更
桜が綺麗な公園ということで 期待していったのに…

2012.3.31

まだ つぼみばっかり…
確か今日が桜の開花予想日でしたねぇ

公園は強風で 砂が舞い上がってる!
それでもカメラを向けると

きょうふう (≧▽≦;)アチャー

2012.3.31

きょうふう (≧▽≦;)アチャー

2012.3.31

きょうふう (≧▽≦;)アチャー

2012.3.31

らいさら 毛がぐしゃぐしゃになっています (≧▽≦;)アチャー

2012.3.31

 かぜがつよくて めがあきません

2012.3.31

それから 急いで家に帰ったらいさら
顔中 土ぼこりで真っ黒になっていました

午後からは春の嵐
おうちまったりの土曜日でした










   お知らせ&お願い    

生活リズム調整中のため コメント返しが遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

びゅ~ん! * by ラブママ
昨日の風はほんとに凄かったですね。らい&さらちゃんの自慢の白い毛がみごとにたなびいています。こんなに真っ白だと、埃で汚れないかと心配になっちゃいます。

NoTitle * by ランマロンまま
こちらも、すご~い風でした。
桜、だいぶ、蕾がふっくらして来ましたね。
もうすぐ、咲きそうですね。
埃っぽいのは、本当に 困っちゃいますねぇ。

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
あらあら・・・・
風に必死で耐えてるらいさらちゃん。。。。
大変だったねぇ。

広島もかなり吹き荒れました。
夜中は一時的に雨もひどかったですよ。
全国的に荒れたみたいですね。

ふたりは白いから余計に土埃目立っちゃいますね。
これからの季節黄砂にもお気をつけあそばせ。

NoTitle * by rui dream
お引越しも完了して新しいおうちで らいちゃんもさらちゃんも 元気いっぱいですね~

昨日はこちらもすごい春の嵐でした
ヒョウがふりましたし・・・ビックリでした


コメントありがとうございます♪ * by naturara
ラブママ さま

確かに!
学校のグランドで砂埃だった時 髪がきしみましたが
ブラッシングすると らいさらもそんな感じでした
少し黒くもなってましたね
ばっちーのは 目立ちます(笑)


ランマロンまま さま

桜 来週には綺麗に咲きそうですね
気温も暖かくなってくれればいいのですが
まだ ちょっと寒い気がしますね


仁子(yukarisa) さま

黄砂が来たら 黄色くなるかしら(笑)
地面に近いので直撃ですから 大変そうでした
でも 1日部屋の中にいるよりは
よかったかもしれませんよ


rui dream さま

ひょうが降ったんですか!
まさしく 嵐だったんですね
怪我しないよう気をつけないと
ルイくんタルトくん 楽しそうにランしてますね
ハロくん クッキーくん 秀くん 美優ちゃん
いっばい会えましたね~(うらやましい~)

おはようございます * by sachi
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました!
そしてかいとの写真リクエスト(笑)もありがとうございます。近々UPしますね♪
残念ながら、モフ毛のおかげで首輪は埋もれてしまってますが…(^_^;)

さらちゃんのお散歩嫌い 直ってよかったですね。
お兄ちゃんの前を歩く姿が、何だか頼もしく見えますね~

inuhimoさんはデザインも豊富で、色々こちらの要望も聞いてくださるので
お奨めです!お値段もかなりリーズナブルですし(笑)
二頭引きリードも良さげでしたよv-238

個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
こんばんは 

今日は3月最後の金曜日
なんだかほっとしてしまって しばらくぼーっとしてました(笑)

さぁ 週末もうひと踏ん張りするために
らいさら 癒しの寝顔シリーズ

これは 新居ではじめて撮った寝顔写真
らいのお顔は…

2012.3.30

上から見ると… わんこと言うより ミニ羊? 

2012.3.30

さらのお顔は…

2012.3.30

またまた上から見ると… やっぱりミニ羊? 

2012.3.30

らいさらの 位置関係は…
ミニ羊   が行き倒れ(笑)

2012.3.30

らいは 前足を枕にzzz

2012.3.30

さらは お膝の中でzzz

2012.3.30

いっぱい遊んだから ぐっすりだね

そして これは昨夜のさら
見事にへそ天 笑ってる?

2012.3.30

らいのへそ天 撮りそびれちゃった(苦笑)










   お知らせ&お願い    

生活リズム調整中のため コメント返しが遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (7) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
むむっ!間違えた・・へそ天はさらちゃんでしたか・・う~んいつまでたっても、勉強不足だわぁ
いつ見ても、天使の寝顔ですね。幸せそう。らい君、さらちゃん、新居での生活は順調でしょうか
週末、お仕事、お休みですか?ゆっくりできるといいですね

NoTitle * by あやさわ母
おはようございます

朝から2わんこさんの寝顔に
癒されています☆
天使のへそ天ですねi-237

NoTitle * by フランママ
やっぱり可愛い・・・
やっぱり似てる・・・
寝顔シリーズは癒されます

1週間になったから少し慣れてきたかな?

NoTitle * by muramo
行き倒れv-290

どこでも?寝れるんですね~
さらちゃんは寝てる時まで笑っちゃってv-343
いい夢見てるんでしょうねv-392
無限ぺろぺろの夢、見てるのかな~v-290

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

そうですよ~ へそ天はさらです
あっ 元単身赴任者も 「さらなの?」
って聞いてましたから 大丈夫ですよ(笑)

基本土日は休みなんです
今日は嵐のようで 引きこもっております ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


あやさわ母 さま

金曜日や週末は 毎週どこかで寝顔シリーズやってます(笑)
写真が一番撮りやすいのと 
1週間の疲れを癒してもらうのと
ブログネタ(笑)でしょうか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フランママ さま

そうですね
だいぶ この環境に慣れてきたみたいです
まぁ 初日からへそ天のさらは
らいよりたくましく見えますよ(笑)


muramo さま

そうなんですよ
らいさらは どこでも寝てるので
通称 行き倒れ
どこにいるか確認しておかないと 
踏んじゃいますから うげっΣ( ̄□ ̄!)

NoTitle * by ゆぴこ
可愛いね~(*^_^*)
ネネちゃんもさっき、私のスマホから
応援ポチっとしてました!(^^)!
フフン☆
母がすでに朝やっているとも知らずに…

今から(19:00)からニニくんの中学時代のママ友と
ご近所で飲み会で~す!(^^)!

ゆぴこ さま * by naturara
ネネちゃん 治ってよかったね~
ネネちゃんのポチっ とっても嬉しいです♪
おりこうさんにしてたから
きっといいことあるよね
春休みはまだ残ってるから いっぱい 遊んでね~

ゆぴこさんは飲み過ぎないようにね(笑)

個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
こんばんは 

今日は5日ぶりに 神奈川の家に行きます
以前紹介した 天使のカート で出発です

2012.3.29

電車は らいはキャリーケースで乗ったことがありますが
さらははじめて 大丈夫かな?

ホームで電車待ちの様子は
左がらい 右がさら

2012.3.29

電車の中は フードカバーをつけたからか
吠えることなく 無事到着

2012.3.29

駅を出て 最初に向かったのは病院でしたが
30分ほどですみ そのまま家へ
そして 芝生へ直行!

2012.3.29

2012.3.29

2012.3.29

やっぱり ノーリードの芝生は
らいさらとっても 嬉しそうでした
風が強くて 私は寒かったのですが
2わんはおかまいなしです

特にらい
いっぱい 写真が撮れましたよ

2012.3.29

この神奈川の家は しばらく残すことになりました
4月から社会人になる息子は
研修のため半年間 関西へ行きます
配属が決まるのはその後なので 
勤務場所によっては ここに住みたいとのこと

そして今日は 明日出発する息子に会いに行くのと
らいさらの病院
家の片付けetcに帰ってきました

まぁ ほとんど家具のなくなった家なのに
たった5日間で こうも汚れるか?掃除機くらいかければいいのに!
と ぶつぶついいながら掃除

らいさらはというと

2012.3.29

2012.3.29

いつもと変わらず(当たり前ですね)
久しぶりに息子と遊んでいました

そうそう 喜んだのはらいさらだけではありません
旅立つ息子も らいさらを見たときは
感激のご対面でした(笑)



滞在時間 たったの4時間!
やっぱり 疲れたよね

マンションに帰ると ご飯を食べてすぐ寝てしまいました
こんな時間に寝て 夜中に起きて遊ばないでよね(笑)










   お知らせ&お願い    

生活リズム調整中のため コメント返しが遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by さぁ
ハードスケジュールでしたね!
でもらい君もさらちゃんも落ち着いた
顔してる~(*´∀`*)
↓もうお部屋が片付いてる!
私はダラダラと何週間も段ボールが
残っていたものです( ̄▽ ̄;)
らい君の背中、哀愁を感じます~

NoTitle * by pomenana
らいくんとさらちゃん、芝生でとても楽しそうで、私もすごく嬉しくなりました(*^^*)


今日は楽しい夢を見ながらぐっすりですね(-.-)Zzz・・・・

* by こはひよママ
お、さらちゃんは初めての電車移動だったのですね
お利口に吠えずにいてえらーい!
久しぶりの芝生でらい君もさらちゃんも嬉しそうだし
お家の中もリラックスだね

NoTitle * by ジゼル
まあ!カートに2ワン!なんて可愛いのでしょう!
芝生のお家、また行かれそうですね^^
素敵だわ
らい君もさらちゃんも今宵はぐっすりで、いい夢みてるかな^^

NoTitle * by まみお@フリック入力練習ちう
やっぱりノーリードで自由に遊べるって
ワンズも嬉しいですよね〜(*^^*)

息子さんも、新生活のスタートですか?
春なんだなぁ。。。
私も、去年の今頃は 娘の就職と引越し
ダンナの転勤と引越し
息子の できちゃった報告に、テンヤワンヤでした(^_^;)

NoTitle * by muramo
息子ちゃんも嬉しかったでしょうねv-290
らいさらちゃんも久しぶりに会えてぺろぺろしまくったんじゃないですかw
配属先、あんまり遠くじゃないといいですねv-393

天使のカートって素敵v-352
らいさらちゃんも吠えないポメだからドコでも連れていけて羨ましいです~v-413

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
やっぱり嬉しそうですね!
ずっと残してあげると、別荘になるじゃないですか?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それがいい!

電車移動で大人しくしてるなんて信じれないわ。
車で15分ぐらいの病院までグズグズ言ってるWです。(;´д`)トホホ…

今日、Jinくんの故郷(笑)のペットショップにカートが2つありました。
思わずお買い上げしそうになったけど・・・・・
うちの2ワンは、らいさらちゃんじゃない事にレジへ行くすんでのところで思い出しました。。┐(´∀`)┌

コメントありがとうございます♪ * by naturara
鍵コメ さま

春は旅立ちの季節ですね
新しい出発と新しい出会いに 私もエールをおくります


さぁ さま

ダンボール まだまだありますよ(笑)
リビングだけ片付けたんです
残ったダンボールは いつ開くやら…

週末は らいさらと過ごす時間を多く取ろうと思います


pomenana さま

やっぱり 相当疲れたみたいです
金曜日の朝 私が起きてもぼーっとしてましたもん(笑)

わんこ連れの電車ってかなり気を使いますね
吠えなくて本当に助かりました


こはひよママ  さま

さらははじめてだったんです
今までは 車移動ばかりでした
車だと車酔いするのですが 電車は大丈夫でしたよ
らいさらにとっては 電車のほうが楽なのかな?


ジゼル  さま

たぶん家は 年内はこのままになるでしょうね
風通しのために 行くようでしょうが
らいさらの電車移動は 
かなりの重労働(笑)でしたから 頻繁にはいけませんね
次回はGWかな…


まみお さま

うちも昨年は娘の結婚からはじまって
いろいろあったんですよ~
2年連続 ばたばた始動なので 
今年は笑っちゃってます

今後も 行事満載なので 休んでいられませんです


muramo さま

いつか 見せてあげたいですよ
猫かぶっていない らいさらを(笑)

ぺろぺろ攻撃は さらの得意技ですから
それは大騒ぎでした!


仁子(yukarisa) さま

別荘にしては…ですよ
元単身赴任者のシングル家具しかないですし(笑)

車はらいさら酔っちゃうんです
電車のほうが 酔わないし吐かなかったです

カート楽でしたよ~
2わんいると 思った以上に移動が大変でした
ベビーカーみたいで 照れますが(笑)

個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
こんばんは 

今日は引越し後初出勤 = 留守番の日

久しぶりの朝の空 6時頃の写真です

2012.3.28


フリーにすると何をするか まだわからないので 
サークルINでの留守番になりました

試行錯誤して 留守番のサークルはこの形

2012.3.28

中の仕切りをオープンにして
フリーの時には使わないさらのトイレをなくし
取り合いになるベッドは さらのほうに2つ
クッションをそれぞれ 1つずつ

いつもさらのほうに2わんこがいるので
この形にしてみました

サークルの置いてある部屋はというと

2012.3.28

2間続きの部屋の1つ
仕切りがあるので 将来はここで留守番ができるといいのだけど…
(この写真ではトイレは2つ 引越し前と同じスタイル)

ソファでくつろぐらいは 以前のまま

2012.3.28

でもね
ちょっと心配なことが1つ

引越し後から らいがすること

2012.3.28

1箇所だけある掃き出し窓
らいは こうして向こうを見てる

ビルが見える? 芝生がない? 
いろんな音も聞こえてきます
なんだか 背中がさみしそう











   お知らせ&お願い    

引越し片付けのため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは! * by ひさぶー
39(サンキュー♪)企画、参加してくれてどうもありがとうございます( ´∀` )
コメントとっても嬉しかったです♪

リンク勝手にさせていただいちゃいました!(事後報告ですみません)

らいちゃん、環境が変わったから いろいろ知ろうとしてるのかな〜。。

NoTitle * by ジゼル
あ・・なんだからい君・・・・
私、胸がキュンってなっちゃいました

でも、きっとすぐに慣れますよね^^
らい君、芝生と同じ位、魅力的なもの、きっといっぱい待ってるよ!!

NoTitle * by ほんわか
きっと大丈夫ですよ^^
うちも色んなお話聞いて
ちょっぴり心配してたんです
美優は殆んど何もなく・・
秀は丁度らい君みたいに
ベッドでじっとなんか初めてみる表情してました
でもね、、
3日もするといつもの秀でした
置いてあるのはみんな元と同じもの
うちはスペースが広くなったのですが
芝生のお庭も
ママが早くお家に帰れるようになって
散歩で解消できるのではないでしょうか^^

お疲れが出ませんように!

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
お留守番の初日、どうだったのかな? ドキドキ・・・

らいくん、後ろ姿見ておばちゃん、涙が出ちゃったよ。
懐かしい芝生思い出してるのかな?

でもね、大丈夫!
お留守番はさらちゃんと一緒だし・・・・
家に前にいたシェルティもすぐに今のお家に慣れたよ。

ただ数年後だけど、前の家と同じような作りの親戚の家に行ったら初めてなのにすっごく嬉しそうに上がって行ったのを見て、ああ~ワンコって家も覚えてるんだな~って感心したのを思い出しました。

らいさらちゃんも、前のお家の思い出をずっと覚えていることでしょう。
そして同じぐらいに今のお家を好きになってくれるといいですね。

NoTitle * by pomenana
新しい環境での初お留守番、どうだったのか、気になっていました。

らいくんは窓から見える景色が今までと違うから、いろいろ考えているんでしょうね…

うちも引っ越しを経験していますが、初めは少し戸惑っていましたが、新しい環境にすぐに慣れてくれました。
だから、らいくんも大丈夫ですよ(^-^)
大好きな家族のいる今のお家が絶対大好きになりますよo(^o^)o

NoTitle * by ランマロンまま
哀愁が漂ってるねぇ。
でも、すぐ慣れるよ、きっと!
お留守番、いい子にできるかなぁ?
二人とも、 頑張れ~!

NoTitle * by ミルコタママ
こんにちは^^
らいくんの背中が物語っていますね。
寂しそうにも見えるけど、勇ましいようにも見えました。

うちもねお引っ越し、何度か経験していて、
いつも可愛そうだと思っていましたが、
その度に強くなっていってくれている気がします。

出来なかったことが出来たり、新しいお友達に
親切にしてもらったり^^

だから、らいさらちゃんも大丈夫ですよ^^

NoTitle * by りりあん
らい君・・・ 切ないですねv-409
でも、ワンコって、とってもプラス思考だから
「初めて見る景色だけど、今度のお休みの日に、おでかけしたいなe-343」と思っているかもしれません

大好きな家族に愛されている、らい君&さらちゃん
きっと、きっと、大丈夫v-218

コメント遅くなりました♪ * by naturara
ひさぶー さま

こちらも勝手にリンクさせていただきました(笑)
39企画 競争率高そうですね!
参加することに意義がある
くじ運のない私の モットーです(苦笑)


ジゼル さま

朝も昼も夜も 窓の外を見るのは日課になっています
神奈川の家で 
窓の近くの陽だまりにいたのを思い出しました
こちらは 陽だまりはありませんが…

もしかして ただ好きなだけかも?


ほんわか さま

経験者のほんわかさんに言われると
やっぱり安心できますね
さらは美優ちゃん同様 まったく違いはなく
散歩できるようになって よかったと思うくらいです
男のコだから? 上だから? 繊細なんでしょうかね?


仁子(yukarisa) さま

留守番は サークルも荒らせれていなかったので(笑)
らいさら仲良くいられたようです
家に帰って来た時の きゃんきゃん攻撃がすごかったので
落ち着くまで サークルから出せませんでしたが…

そうですね
どちらの家も らいさらにとって
大好きな場所になって欲しいですね


鍵コメ さま

らいの楽しみ 見つけて欲しいです
ありがとうございます


pomenana さま

新しい環境は 状況がわかっている私たちでも
戸惑うことが多いですから
わんこは なおさらでしょうね
特にらいは リビングフリーからサークル生活
大好きな息子もいなくなってしまったので
さみしいのではと こちらが思ってしまいます
息子の代わりは難しいですが
違う楽しみを発見したいですね


ランマロンまま  さま

そうなんですよね
思わずカメラ探しましたから
でも この場所が好きなのかなって
みなさんへの返事を書いていて思いました
らいの好きな外を見てるだけなのかなって


ミルコタママ さま

そうですか!勇ましく見えましたか!
だとしたら 好きな場所で好きなことをしているだけなんでしょうか
新しい環境に立ち向かう様子なのでしょうか

きっとこちらが心配するほど らいは弱くなくて
これからの楽しみを考えているのかな


りりあん さま

そうですね
プラス思考で行かなくちゃ!
我慢をさせているかな って考えるのではなく
次の楽しみを考えるべきですね


コメントいただいた皆さん ありがとうございます
なんだか ほっとしました♪

個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
こんばんは 

今日もこまごました用事
電気・ガス・水道の書類やら
マンションの書類

そうそう
大事な らいさらの住所も変更しましたよ
鑑札が東京になりました

夕方には 元単身赴任者がテレビ周りの配線をやり直すということで
こんなことに…

2012.3.27

引越しそのものより
いろいろな手続きだったり
今までの生活リズムが成り立たない不便さだったりのほうが
大変だなって思います

そんな中で らいさらはいつも通りの笑顔
嬉しいですね 

さて 昨日の散歩コースに今日も行きましたよ
今日は 公園の中の様子

2012.3.27

少しだけど 芝生がありました

2012.3.27

やっぱり 緑っていいですね
らいさらも 喜んでいるみたい


あっ 桜が咲いてる 

2012.3.27

まだまだ 寒い日が続いてるけど
春なんですね

らいは いい笑顔でしょ

2012.3.27

さらは 道路目前にして動きません(笑)

2012.3.27

この先にあったものは…

2012.3.27

築地本願寺!
あは こちらは裏側でした












   お知らせ&お願い    

引越し片付けのため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (4) * |

NoTitle * by ジゼル
春ですね~~
いい香りがしてきそうです
さらちゃんのふんばり、キャンディみたい^^
交通量が多いとこわいですよね。いろんな音もするでしょうし。
そうそう、生活リズムが違ってくるというのは、結構大変ですよね。
早く落ち着くといいですね。無理せず、ゆっくり、がんばってください^^

NoTitle * by ランマロンまま
いいお散歩コースが、見つかってよかったですね。
近くに公園とか、あるとうれしいですね。
花も楽しめるし、季節を感じる事が できるし。

気長に、楽しみながら、かたずけしてくださいな。
桜、咲いてますねe-328

NoTitle * by 白ポンママ
お引越し、大変でしたね。

ごめんなさい・・・
しばらくお邪魔できなかったです。

今度は東京都民ですね。

私と一緒です(^◇^)
らい&さらちゃんが早く新しい環境に
慣れてくれるといいいですね。

NoTitle * by さぁ
芝生がある~やっぱり緑はいいですね♪
引っ越しってやる事が多いですよね。
でもらい君もさらちゃんも新しい環境でも
いつも通りでよかったです(*^-^*)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

さらがリードをつけて歩くのは
過去ブログで紹介した1度きり(笑)
これで 散歩好きになってくれると嬉しいですね
マンションでは 散歩や外出以外
外と触れ合う機会はないですからね


ランマロンまま さま

30分くらいで往復できるので
朝の散歩にはちょうどいいですね
さらが歩くコースなら なおさらです(笑)

東京は神奈川より少し気温が高いですね
場所によって桜が咲いてるのは そのせいかしら


白ポンママ さま

私のほうも 随分ご無沙汰しています
以前よりPCに向かう時間が少ないので
なかなかコメント入れられませんが
今はみなさんのところへ 訪問しようと思っています

ポン王子も春を見つけていましたね
東京なんですね!
いつか お会いできるといいですね


鍵コメ さま

コメント入れさせてもらいました!
よろしくお願いしますね


さぁ さま

緑って 大きいですよね
実はマンションのカーテンを緑色にしたんです(笑)
芝生は らいさらも大喜びでしたよ
少しずつ 楽しみを増やしてあげたいなと思います




個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
こんばんは 

今日は有休を取って片付けの1日でした
元単身赴任者のマンションの引越し日でもあり
やらなきゃいけないことが まだまだ残っています

さて 今朝の散歩はというと
休みだったこともあり 9時頃に家を出て
近所の公園に行ってみました

そこで撮れた写真が こちら  

2012.3.26

2012.3.26
 
2012.3.26

2012.3.26

らいさら はじめての並んだ散歩
はじめての 前から撮れた散歩写真(笑)

2012.3.26

車も自転車も来なくて 静かなところだと
歩くんですね さらは(苦笑)

だって 行きも帰りも車道近くは動かず
抱っこしないと 踏ん張って動かないのですから

2012.3.26

新居でのらいさらというと
私たちがいると いつもどおりの生活のようですが
出かける時はらいさら一緒にサークルINなので
帰ってくるときゃんきゃん攻撃が倍増です(苦笑)

明日もう一日休みを取っています
出勤は 明後日から
らいさらだけのお留守番 ちょっと心配です










   お知らせ&お願い    

引越し片付けのため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
らい君、さらちゃん、揃っておお散歩はとっても楽しそう!!
しかも、そっくり!!
きっと地域の人気者になること間違いなし!!
新しい環境で、ご苦労も多いと思いますが、ゆっくりのんびり頑張ってくださいね

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
二人とも新しい道を楽しそうに歩いてますね!
素敵な写真です。

まだ慣れないお家でお留守番はちょっと心配だけど、きっと二人で頑張るんじゃないかな?
帰られたらいっぱい抱っこしてあげてくださいね。

NoTitle * by muramo
我先に!!って感じで微笑ましい写真v-398
元?単身赴任者様はチョット慣れてない感じでニヤニヤしてしまいましたv-290
お揃いの下ちろもバッチリv-343
お天気も最高v-278なんか、引っ越したくなってきたです(笑)

新生活を応援しています。←レオパレスみたい?②(笑)

NoTitle * by pomenana
ふたり並んで歩いている姿は微笑ましいですねo(^o^)o

らいくんさらちゃんも環境が変わって初めは不安かもしれませんが、二人一緒なので、きっとすぐに慣れてくれますよ(*^^*)

NoTitle * by りりあん
「単身赴任者」さんは、晴れて「元単身赴任者」さんになったんですね^^
うちの「単身赴任者」は、まだまだ「元」にはなれそうにないです(苦笑)
これからは、「前からの写真」が増えそうですね

お留守番、心配だけど、
案外、何とかなるもんです!!(←こればっかり)
お仕事から帰ってきたら、いっぱい褒めてあげれば大丈夫v-218
わが家のショコラも、仕事から帰ってきたら、真っ先に
30分は「ご褒美タイム」で遊んでいますv-344

コメント遅くなりました * by naturara
鍵コメ さま

コメント入れさせてもらいました♪


ジゼル さま

そうですね
らいさらは ブリーダーさんから家に来て
以前の家で育ったのですから
こちらに慣れるのも 時間がかかりますよね
やっぱり 2わんいてよかったと 今は思っています
留守番が長いですからね(苦笑)


仁子(yukarisa)  さま

今日はじめてのお留守番だったんです
サークルINなので 少々運動不足のようですが
元気に暴れております(笑)
仁子さんの言うとおり
2わんで 頑張ってるみたいです


muramo さま

そうでしょ(笑)
今まで 散歩になんて行く人ではなかったので
本当に慣れてないんですよ
らいさらは 遊び相手の息子がいないので飛びついてますが
息子と間違ってるって思います(爆)


pomenana さま

そうなんですよね
心配なのはこちらで らいさらは頑張ってるんですよね
今までとは違っても 楽しい毎日を送れることを
考えるほうが先ですね


りりあん さま

そうですね
とりあえず 元をつけてみました(笑)
いやはや 6年の単身赴任生活は長かったのでしょうか?
完全に生活リズムが違うので
歩み寄りが難しい(苦笑)
1人暮らしがふたりいるって感じですよ

>案外、何とかなるもんです!
たしかに そのとおりかも
らいさらを信じて お留守番お願いしようと思います!


個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
こんばんは 



昨日無事に引越しの荷物を搬入しました
予約投稿の通り PC接続までできませんでした 

今日はダンボールの片付け
新しい環境に戸惑ってる様子の らいさら
それなら 片付け開始の前に 初散歩に繰り出そう♪

と言っても 周りはコンクリートの道路ばかり
らいは てくてく歩くけど
さらは やっぱり歩かない

ならば 少し歩きますよ~ ( さらは抱っこ 

道路の先には 隅田川
そう ここは隅田川テラスです

2012.3.25

おやおやさらさん
テラスに来たら 歩きだしましたよ
ほら らいより先に行ってます

2012.3.25

好調 ♪ 好調 ♪ 

2012.3.25

今日はいい天気ですね
ほら 空がこんなに青い

2012.3.25

はは ちょっと暑いくらいだね 
舌だしてるし

2012.3.25

芝生はないけど 川もいいね
歩いて暑くなったから
ちょっと休憩 水でも飲もう

2012.3.25

さぁ もう帰りましょう

2012.3.25

小1時間ほどの散歩
帰りは道路に出た瞬間 歩かなくなったさら
またまた 抱っこで家まで帰ったのでした











   お知らせ&お願い    

引越し片付けのため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゆぴこ
お引越しお疲れ様でした~(^^)/
らい&さらちゃんのお散歩中の景色が都会化してる~!(^^)!
(今までも大都会だったけど緑が多かったような…?)
隅田川…
テレビで見たことあります^_^;

私もいいお天気の関東にいたはずだったのに…
(ウジウジウジウジウジウジ・・・・(T_T))


NoTitle * by muramo
スッカリ都会の風景v-405

さらちゃん(途中から)調子よく歩いてましたねv-290
今日の感じだとそのうちお散歩大好きになってそうですねv-392
naturaraさんも通勤、少し楽になるのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
まだ色々後片付けとか大変でしょうけど
新生活を応援しますv-352←レオパレスのCMみたい(笑)

NoTitle * by ジゼル
とうとう都民になりましたね!!いらっしゃいませ!!

お引越し、お疲れ様でした。
2ワンつれての大移動は大変だったでしょう
ゆっくりしてください。

さらちゃん、きっと環境の変化ですね
いっぱい楽しいとこあるんだろうなあ^^
今でも、区民に憧れるジゼルより

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
無事荷物搬入なにより・・・
ダンボールに入ったまま放置されなかった2ワンもよかったね。(#^.^#)

当日からもうセレブ犬にすっかりおなりにならせまして・・・・ははぁ~_(._.)_
らいさま、さらさま都会の散歩はいかがでして?
土の感触が恋しいかな?

またまた仕事しながらの荷解き大変ですが、頑張ってくださいませ。

隅田川の土手沿い・・・・ふっるいですが男女七人物語でよく出てたとこかしらん?

NoTitle * by ひなたママ
はじめまして。
予約投稿しても、ブログを更新する理由を見て、ジーンとしてしまいました。
思いの詰まったブログ、これからも楽しみにさせて頂きます♪

お引越し、これからが大変ですよぉー。
私は昨年5月に引越したんですが、1ヶ月はダンボール屋敷でした。。。
1ヵ月後、やっとダンボールとの闘いを終え、普通の暮らしができるように。
もう、引越しは二度としたくないです^_^;

NoTitle * by こたママ
お引越しお疲れ様。 この後の荷ほどきがまたまた骨折りですよね。
お疲れがでませんように。
らい君さらちゃんは都会の風景もよくお似合いですよ。

NoTitle * by ミルコタママ
お引っ越しお疲れさまでした。
でも、まだまだなんだかんだ用意したりとか、
片づけたりが大変なんですよね。
体調には気を付けてくださいね^^

らいさらちゃんがカミカミしていたボール。
あれパパもやりたいって、買ってきました^^;
2人みたいに可愛くは噛んでくれず撃沈。。笑

お引っ越し先、とっても良いところですね^^
お散歩が楽しくなりそう!!
さらちゃんが色んなところを歩けますように^^

NoTitle * by 菜々ママ
引っ越しお疲れ様でした。
この辺りが新居なのでしょうか?
私の通勤の風景です。
国の重要文化財の橋と橋に挟まれた、
隅田川大橋を渡って通勤してます。
もしかして、らいちゃん、さらちゃんに会えるかな。
私は、ポメ連れでないですけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

遅くなって・・ * by mako
気が付いたら もう お引越しをされていたのですね
お疲れ様でした~
そして 遅くなりましたが さらちゃん 8ヵ月おめでとう♪
体重もルルちゃんと同じくらいだね~♪
舌チョロも 同じでほんとに そっくりさんです
らいくんと さらちゃん 段々大きさが変わらなくなってきましたね~♪
東京は アスファルトも多いけど 緑地公園もいっぱいあるから
お散歩には 事欠かないね♪
わたしも 娘が 世田谷区に居るので また お近くに行った際は
らいくん さらちゃんにも 逢えるといいな~ なんてね♪

NoTitle * by さぁ
背景がすっかり都会!
引っ越しお疲れ様でした~
都会はコンクリが多いですもんね。
でもらい君もさらちゃんも都会が似合うわw
さらちゃんコンクリ苦手かな?
うめは大好きよ~( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
こんばんは 

これがUPされたということは
引越しの片付けに追われているか…
疲れてPCを開けないか…
もしかして PC接続してない?

ということで…
本日 らいさら家 引越し日であります
そして これは予約投稿いたしました


2012.3.24


タイトル通り ブログを毎日更新しようと思ったのは…
今年の元旦 = らいの誕生日
元旦ということで 新年カウントダウンに負けるなと
誕生日カウントダウンをやって
私なりに 誕生日を祝ったつもりです
そして 翌2日
正月早々のさらの骨折

その時 さらの誕生日もカウントダウンをしよう
誕生日の7月23日まで 毎日更新しよう
って 思ったのです


2012.3.24


でも 最近思うことは…

コメント返しより コメント入れより 自分のブログ更新が優先?
昨日今日は 訪問もできなかった…
自分の中で ???がいっぱい


2012.3.24


毎日更新する理由なんて
たいしたことではありません


2012.3.24


それなのに 
毎日訪問してくださるかたがいて
コメント返しが遅れても コメント入れてくださるかたがいて
今は とても嬉しく思っています


2012.3.24


今日は土曜日
週末と言えば 寝顔シリーズ(笑)

私のひとり言を らいさらの寝顔に包んでもらいました

   これからも どうか よろしくお願いします    










   お知らせ&お願い    

引越し片付けのため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 

          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

ほのぼの~ * by ラブママ
らいちゃんとさらちゃんの安心しきった寝顔に思わず微笑んでしまいます。真っ黒なまぐちゃんもかわいいけれど、真っ白ならい&さらちゃんも同じくらい可愛い!
寝顔シリーズ、いいですね。PCを打つ手もそ~っと、2人を起こさないように・・・なんて思っちゃいます。

NoTitle * by pomenana
引っ越しお疲れ様です。まだまだ片付けで大変ですね。
らいくんさらちゃんも、新しいお家に早く慣れると良いですね。
私は毎日ブログで、らいくんさらちゃんの可愛い姿を見るのを、すごく楽しみにしていて、とても癒されていますo(^o^)o

NoTitle * by 美々ママ
遅くなりましたが、さらちゃん8ヶ月おめでとう♪
新しいお家はどうかな~?
らいくんもさらちゃんも芝生がなくなってしまったけど、新しい街、お散歩が楽しみですね^^

毎日更新すごいです★
まだ幼い2わんがこんな風に毎日残っているって本当にいいことだと思います♪
数年後見返すのが楽しくなりますね(*^^)v

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
たいしたことない理由ではありませんよ。
立派な理由です!

ご自身のブログですもの。
毎日更新することがご自分の気持ちの安らぎや験担ぎに繋がるならそれでいいじゃないですか? 
私たちもかわいい天使のような2ワンが見れて嬉しいですもん。

気合でお引越し乗り切ってくだされ~~~~~頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

NoTitle * by muramo
v-411お疲れ様です。

私はらいさらちゃんに毎日会いにくるの、趣味です~
趣味はやめられないのであります(笑)

私なんかは毎日更新を目標にあっさり諦める日も多々v-383

何にも気にすることないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ
日記は本来、独り言ですもの~v-290

新しいお家に早く慣れるといいですねv-392

おつかれさまです~ * by たれれん
お引っ越しご苦労様です。
でも、まだまだやることが多いでしょうね。

毎日更新、そんな理由があったんですね。
今は忙しい時期だし、コメ返のこととか、みなさんわかってると思いますよ。
こちらに来る人は、みんならいさらちゃんがかわいくて見に来てるんですから。

コメントは時々しか入れないですが、毎日楽しみにしています♪

* by こはひよママ
お引越しお疲れ様です!
まだまだ後片付けなどで忙しいと思いますが
毎日更新する理由がとても深くて凄いなと感心してしまいました。
どんなに忙しくても大好きな家族の一員だからこそできることだと思います!
らい君さらちゃんの思い出詰まったブログとても素敵なブログです(*^^*)

コメントありがとうございす♪ * by naturara
ラブママ さま

そーっとですか!
疲れた金曜日を乗り切るために
最近寝顔シリーズやってます
一週間分の写真で よさそうなのを選んで…
いろ~んな意味で 私の息抜きでもあります(笑)


pomenana さま

どうにか 片付けも一段落
らいさらは いろんなことに敏感で
疲れた様子が見られます
早く慣れてくれるといいなと思っています


美々ママ さま

本当に芝生は残念ですね
見渡す限りビルばっかり…
一番変化の大きい時ですから
なんとかさらの誕生日までは 続けたいと思っています
半分 意地みたいになっています


仁子(yukarisa) さま

ありがとうございます♪
でも みなさんの所に行けなかったり
コメ村に行けなかったり
ちょっと さみしかったです(笑)
もう少ししたら 完全復活したいと思っています!


muramo さま

そうなんですよね
らいさらの成長日記のつもりで始めたので
それでいいんですよね(笑)

早く くりくまちゃんに会いに行きたいです(苦笑)


たれれん さま

ありがとうございます!
いちぱち家 
私もコメント入れてませんが 遊びに行かせてもらってます(笑)
コメ村も 覗きには行ってるんですよ(笑)
ここ2・3日は無理でしたが…


こはひよママ  さま

いえいえ 半分意地でやっております
いつまで続くかわかりませんが
さらの誕生日までは 公言してしまったことだし
頑張ろうかなって思ってます

NoTitle * by りりあん
お引越し、お疲れ様です
でも、これからも、まだまだ大変ですよね
らい君・さらちゃんも しばらくは落ち着かないかもしれないですが
新しい お散歩コースを探す楽しみもありますね

わたしも先週は忙しくて、読み逃げ状態でコメ入れられなかったんですが
naturaraさんのブログに癒されてます
今日も休日だけど、家でチョコチョコ仕事ですv-13
仕事でテンパってる時も、らい君さらちゃんの寝顔をみて
クールダウンさせていただいてるんですよ(*/∇\*))v-238
無理はなさらないで、でも、更新 楽しみにしています。

NoTitle * by ランマロンまま
お疲れ様ぁ。
急がず、のんびり かたづけてくださいな。
すっかり、片付いた頃は、桜が咲いていい季節になってるかなぁ?
そしたら、ワンコ達と、のんびり できますね。

散歩もお出かけも、いい季節に なっていますよ~!
疲れが でませんように。

個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
こんばんは 

今日23日で さら8ヶ月になりました
気になる体重は…

先日病院で測ってもらったところ
ジャスト 2kg
まぁ 動いていたので正確ではないかもしれませんが
2kgを行ったり来たり 
ということで 2kgになりました

2012.3.23

うんうん
体重も増えたけど もふもふにもなったね~
らいに比べて サル期がはっきりしていたので
本当にもふもふになるか?だったけど
ポメに見られるようになってよかったね~

 一時 チワワと言われてました(笑)

しっぽが 体からはみ出ていますよ

2012.3.23

ちょっと おすましレディのお顔
でも 遊んだ後で毛がぼさコ

2012.3.23

いつもの 舌ちろ

2012.3.23

らいと一緒

2012.3.23

骨折もすっかりよくなりました
さぁ 今度は散歩の練習だよ



ちなみにらい
お腹はすっかり治りました ご心配おかけしました
そして 測った体重2.24kg(らいはおとなしくしています)
ちょっと 減ってしまいました










   お知らせ&お願い    

引越し準備のため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 


          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃん8か月おめでとうございます♪
ますます美人さんになってきてますね☆
これからが楽しみですね!!

NoTitle * by めぽばにママ
さらちゃん 8ヶ月おめでとうございます♪
とってももふもふでどこから見てもポメですねw

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん8ヶ月おめでとうございます♪
ほんとにモフモフになりましたね。
すっかり立派なレディさん(*^_^*)
体重もいい感じですね。
うちももう少し増えて欲しいな。

NoTitle * by sachi
さらちゃん、8ヶ月おめでとうごさまいます!!
毛ぶきもよくて、ほんとに美人さんですよね。舌チロも可愛い♥
うちのかいとが2.0~2.2kgを行ったり来たりなので、誕生日と同じく、らい君さらちゃんの間って感じでしょうか。ちょっとのことで変動するので、体重管理って難しいですよね(>_<)

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
おめでとう~さらちゃん!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

立派なポメにもおめでとう・・・・(T▽T)
だって、同じ8ヶ月なのにJinくんったらモフモフにならなかった(><)

2kgなんて立派なポメにもおめでとう・・・・(T▽T)
ポメより小さくなるはずなのに4kg超え・・・・(><)

らいくんはもう少し大きいかと思ったけど、そんなに変わらないんですね。ちょっとびっくり。
お腹も治ってよかった!
しっかりお引越し乗り切るんだよ!


NoTitle * by フランママ
さらちゃん、おめでとう~
やんちゃんだってしっかりレディーですよね

雨がやみましたね
良かったですね!!

今日から新しいお家かな?
とうとうセレブ犬になってしまうんですね
(あっ!今までもセレブ犬だけど・・・)

NoTitle * by ゆぴこ
さらちゃん、8ヶ月おめでとう~!!
舌チロといい、この前のぬ~んのお顔といい
美形の中に見せてくれるオモシロ顔がとっても可愛いです♪

今頃、お引越し真っ只中かしら?
ラナ地方はおひさまが出てますが、いかがですか?
重たいものは業者さんにお願いしてくださいね~(^_-)-☆
あ、うちは娘が高熱真っ只中です(T_T)/~~~

昨日ブログ記事がUPされたことに気が付きましたが、コメント入れちゃった後だったので、あえて今日にしちゃいました。お祝いが1日遅れちゃってごめんなさいっm(__)m

* by こはひよママ
さらちゃんおめでとう(*^^*)
サル期から比べたらほんとモフモフになりましたね!
しかも急激にモフッた気がします。
体重も小春と一緒だ♪( ´▽`)

お散歩がんばって!さらちゃん!
ママさんも頑張ってください☆

返信遅くなりました * by naturara
pomenana さま

そろそろ成長も止まる頃ですよね
大きさはらいと同じくらいになってきました
もふもふは負けてますが(笑)


めぽばにママ さま

ありがとうございます
もう「チワワ?」と聞かれることはなくなりましたよ(笑)


ひよこ さま

骨折以後 体重が増えましたね
ここ1ヶ月は あまり増えていないので
もうそろそろ落ち着くでしょうか?
7月生まれのコ達では さらが一番重くなりましたね(笑)
でも 体重より健康であることですよ!


sachi  さま

ありがとうございます♪
かいとくん 誕生日も体重も
らいさらの間なんですね(笑)
体重管理難しいですね やっぱり体重計必要かしら?


仁子(yukarisa) さま

JINくんは 4kgもあるなんて
写真だと わからないものですね~

そうなんです
らいは もふもふのせいで 体積が大きく見えます(笑)
足がさらより太いのも 大きく見える要因かも
逆に さらが見た目より体重があります


フランママ さま

雨は降ったりやんだりでした
ただ 午後から晴れてきたので助かりましたね
24日は らいさらにとっても
大変な1日だったかもしれません(苦笑)


ゆぴこ さま

高熱だと心配ですね
ゆっくり休めたでしょうか?熱は下がったかしら?
らいはカメラを構えるとかしこまる感じですが
さらは自由犬です(笑)

コメントいただいた時間は 
新居で荷物が届くのを待ってた時間です(笑)


こはひよママ さま

そうなんです! 急にもふりました(笑)
やっとポメになれた感じです(爆)
小春ちゃんも同じくらいなんですね
うん 想像がつきます

散歩 頑張ります!
今日 なんとなくわかりましたし(笑)

個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
こんばんは 

先日 引越しの挨拶もかねて 病院へ行ってきました
診察の目的はらいの涙やけとさらの目

昨年9・10月にひどかった らいの涙やけ
何回か紹介しているのですが

 が 昨日のらい

2012.3.21

以前に比べると ずいぶん綺麗になってます

比較写真はこちら  一番ひどかった頃です

2012.3.21

ねっねっ
こうして見ると 本当に綺麗になっています

らいは 目の炎症を起こして以来
涙管が詰まり 涙やけになってしまいました
特に緊急をようする症状ではなく 見た目の問題 だけとのこと

しかし それを見てくれた女医さんが
1つの目薬を勧めてくれました

目薬だけではなく
みなさんに教えてもらって 
涙きらきらボーロもおやつにあげて
朝晩 ぬゆま湯で目を拭き 目薬を差し

アップで見ても…

2012.3.21

うっすら わかる程度になりました
ただ 根本的に治ったわけではないので 目薬は続ける予定
通えない時は 郵送していただけるとのことで
本当に感謝です

そして さら
さらも涙がこぼれ落ちてきます
診察の結果は眼瞼炎

下瞼の毛が薄くなっているのですが わかるでしょうか?

2012.3.21

上のらいの写真と比べるとわかりますか?

これは眼瞼炎を起こして 毛が抜けている症状
実は一度炎症止めをもらって 以前より少し良くなっています
やはり涙管が詰まっていたのですが
らいの涙やけとは ちょっと違うようです

先に炎症を抑え そのあと涙の量を見るそうです
いろいろ治療法はあるようですが
炎症が治まれば 涙やけと同じでいいみたい

ここに来てまたまた病院通い発覚!
どーやって 通う?

2012.3.21

 おめめ なおりますか?

女のコですから 綺麗にしましょうね
あっ らいは男のコですけど綺麗になりましたよ(笑)











   お知らせ&お願い    

引越し準備のため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 


          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
らいちゃんもさらちゃんも目元が本当に可愛いなって思っていましたが、やはり涙やけなどの苦労があったのですね。うちの子は黒なので、目立たないだけかも・・・
努力の甲斐があって良かったね!

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
今は全然気にならないくらい綺麗ですね^^

毛色が白いから目立つんですかね?

我が家は気がつくたびに拭いてます^^;

NoTitle * by ひよこ
らいくんとてもきれいになってますね♪
今の写真だと全然気になりません。
白ポメちゃんだから目立っちゃうのかな?
うちもしょっちゅう涙流しています。
毛色のせいかあまりわからないけど
ちょっと硬くなっているので、ちゃんと拭いてやらなきゃ(^_^;)

NoTitle * by ままりん
綺麗に治りましたね~
目薬さすのも、大変だったでしょうに、頑張ったんですね!
我が家のくぅは、始めから涙やけが酷くて、いろいろ試してみましたが、ダメでした。
今は諦めて、眼の下を拭くだけです。
動物病院に相談しても、目薬とか処方してくれませんでした。
病院の先生によるのかな?
やっぱり、綺麗なお目目に憧れま~す(^_^;)

返信遅くなりました * by naturara
ラブママ さま

コメントでいろいろ教えていただいて
だいぶ良くなりました!
白いので とってもかわいそうな顔になってしまいますね
先代みほはオレンジでしたので 気にならなかったのですが
涙やけしていたのだと思います


鍵コメ1さま

コメントありがとうございます
こちらこそ よろしくお願いします


ミルクとココアのパパ さま

白いからか スポーツ選手の日よけみたいですよね
でも とっても疲れた顔に見えます
涙やけは拭くのが基本みたいです


ひよこ さま

らいさらも 目の下が固くなってる時もありますよ
ぬるま湯で拭いてから 乾いたので拭いてます
先代のオレンジのコみほはあまり目立たなかったですね
らいさらを迎えて 白いコの涙やけにびっくりです


鍵コメ2さま

私も残念でした
次回リベンジして下さい!


ままりん さま

目薬は先生によると思います
院長先生は薬はないとおっしゃっていたのですが
女医先生が 目の専門になりたいというかたで
大学病院でたまたま涙やけに効果があり
長期間差していても大丈夫な目薬を処方してくれました
時々写真を撮って 大学病院へ渡していました
3月で病院を移動するそうなので
偶然の出会いだったのでしょう
ただ 涙やけは見た目の問題であることは変わらないそうです
拭いてあげるのが一番だそうです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
