個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
こんばんは 

引っ越しする前は 散歩嫌いで全く歩かなかったさら
こちらに帰って来て 1番はグルーミングデビュー
そして 2番はこちらでも散歩するかどうか(笑)

2012.4.30

夏のような日差しの昨日29日
いつもの散歩コースに行ってみました

2012.4.30

出足から絶好調♪
くんくん隊になって止まることはあっても
歩くのを嫌がることはありません

木漏れ日のさす中
ぐんぐん歩いていくらいさら

2012.4.30

時には立ち止まってみたり

2012.4.30

木々をバックに写真も撮れました

2012.4.30

道端に咲いている花も綺麗です

2012.4.30

以前よく紹介した場所

2012.4.30

2012.4.30

散歩 楽しいですか?

2012.4.30

散歩嫌い 本当に克服できました(笑)

2012.4.30











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by 美音ママ
さらちゃんにはやっぱり東京の地面が合っていたんでしょうね(*^^*)
そこでお外の楽しさを知ったからもう大丈夫だね☆
緑が綺麗で素敵なところです♪

NoTitle * by POPOまま
さらちゃん散歩嫌い克服できて良かったですね(^ー^)ノ
どーやって、克服できましたか?!

* by こはひよママ
さらちゃん、お散歩克服できてよかったねー!
最後の二匹の満面の笑み素敵です(*^^*)
あんな笑顔みたら完璧お散歩大好きみたいだね♪

コメントありがとうございます♪ * by naturara
美音ママ さま

アスファルトばかりなんですが
それが歩きやすかったのでしょうか?
歩道と車道が分かれてるのも安心?
それとも 2人と2わんで出掛けたのがよかったのでしょうか?
とりあえず 散歩するようになって
本当によかったです
美々ちゃんも もう少しの辛抱ですね
美々ちゃん音々ちゃん
一緒の散歩 楽しみにしてますよ~


POPOまま さま

美音ママさんへのコメ返しにも書きましたが
正直わからないんですよね(笑)
引っ越して 一番最初の散歩から 歩き出したんです
歩道のある道だけなので 車の恐怖がなかったか
今まで1人と2わんだったのが
2人と2わんで行ったからなのか…
私もさらに聞いてみたいです!


こはひよママ さま

時に休みたくなるさらですが
らいがぐいぐい行くので 頑張ってついて行ってます(笑)
遅い散歩デビューになりまりたが
とりあえず よかった♪
欲を言うなら お外トイレもマスターして欲しい
出掛けるといつもトイレが心配なんです(苦笑)

個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
こんにちは 

GW前半 こちらへ帰ってきた一番の目的は
らいさらのグルーミング
先代みほから ずっとお世話になっている
ペットサロン MOMO にお願いする事でした

さららいより毛量が少なかったのでパピーの頃は行くこともなく
5ヶ月で骨折してしまったことで
尚更 行く機会を逃していました

そして今回 さら9ヶ月にしてグルーミングデビューとなりました
さららいと毛質が違うそうで
らいよりやりやすく どうにか毛玉も取れて
ふわっ さらっになって帰ってきました

なかなか わかりやすい写真が撮れなかったのですが
帰ってきた直後はこちら

2012.4.29

目を合わせると ぺろぺろ攻撃で動き回るので
残念ながら リボンはなし

そのかわり らいに2個もついてました(笑)

2012.4.29


そして こちらは 今朝の芝生の様子
全体の様子がわかるでしょうか?
こちらが らい

2012.4.29

2012.4.29


こちらは さら
コンクリートの穴に顔突っ込んでますが
横の姿が 一番わかる写真だったんですよね(笑)

2012.4.29

2012.4.29



カットはほとんどしてないので なかなかわかりにくいのですが
いらない毛が抜けて すっきりしたのに
見た目がもふっとしたさら
なんだか 毛ぶきがよくなったみたいです










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
こんばんわ~

わぁ!さわやかなテンプレート
実は、私もダウンロードしてあります^^

さらちゃん、トリミングデビューですね^^
すごく可愛いです。
ほんとに、おふたりとも、毛ぶきがいいですよね。
うらやましい!The ポメラニアン

らい君にふたつリボン、可愛くて笑っちゃいました^^

NoTitle * by ひよこ
こんにちは♪
さらちゃんグルーミングデビューしたんですね♪
モコモコになりましたね(^o^)
毛ぶきがよくてほんとにうらやましいです。

うちも手術・骨折で行く機会を逃していたので
そろそろ行ってみようと思ってます。
でももうすぐ10ヶ月。
初めてのグルーミングで大人しくできるか心配です。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

このテンプレートは 一番最初に使っていたんですよ
こちらのシリーズが好きで 
私も随分ダウンロードしてあります(笑)
実は この次の候補が2つあってどちらにしようかなぁって
6月・7月に変更すれば 両方使えますね♪

さらはまだ動いてしまうので
ところどころ 揃っていないようですが
最初にしては 合格でしょうか?
調べたら らいは生後4ヶ月前日にデビューしてました(笑)


ひよこ さま

モモちゃん 骨折完治おめでとう♪
お友達が次々骨折してしまってちょっと心配でしたが
モモちゃんが治ってよかったです
次は美々ちゃんかな?

サロンでは きゃんきゃん うーうー
大人しくなかったみたいですよ(笑)
ただ 名前を呼ぶと泣き止むみたいで
どうにか… できたかな… レベルです
トリマーさん曰く 慣れれば大丈夫(笑)


鍵コメ さま

コメントありがとうございます
また 遊びにきてください♪

個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
こんばんは 

GW初日 暑いくらいの陽気のらいさら地方
今日は1ヶ月ぶりに神奈川の家に帰ってきました
研修で関西へ行ってる息子も今日帰宅
その息子に駅まで迎えに来てもらいました

久しぶりの車はどうでしょう?
箱乗り(笑)

2012.4.28

さらの舌長すぎ!

2012.4.28


長旅(笑)の疲れも芝生があれば大喜び
しばし 草の匂いを満喫した2わんこでした

2012.4.28

2012.4.28

このあと またおでかけですよ~










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
懐かしの我が家で、らい君もさらちゃんも楽しそ~
らい君なんて、車の中からうきうきですね^^
さらちゃんは車は大丈夫だったのかしら
どこにおでかけいったのかなぁ^^

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

電車から車でしたので
カートのカバーが取れただけで気持ちよかったでしょうね
カートの中は もう暑かったみたいです
らいもさらも 舌だしてましたから!
帰り用に 近所のペットショップでクールマット買いました!

個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
こんばんは 

明日からGW突入というかたが多いでしょうね
らいさら家は土曜を入れた暦通りの休みになります
今のところ天気もよさそうですね

今夜はGWを楽しく過ごすべく 快眠できるよう
らいさら寝顔シリーズです

おっきいベッドの位置を変えたら
ここで寝るようになったさら
ひとりでお出かけした先週土曜日は

2012.4.27

丸まってます 
帰宅してから ハイテンションで遊んでいたのですが
やっぱり らいがいたからなんですね
ひとしきり遊んだあとは 夕ご飯の時間になっても寝ていましたよ(笑)
今度は真っ直ぐ!のびーーー

2012.4.27


おっと! らいはお風呂がわりのようです(笑)
足がなが~く見えるのは なんででしょう?

2012.4.27


散歩から出かけたあとの昼寝
運動したあとはぐっすり 行き倒れてます(笑)

2012.4.27

腕の中で寝ちゃいました
顔がつぶれて ぶちゃいく(笑) こちらはさらですよ

2012.4.27

そして 夜はサークルで寝ます
全部 ピンクのお部屋になってしまっていますが(苦笑)

2012.4.27

部屋の明かりが眩しかったかな?
目をぎゅっとつぶって…

2012.4.27

それではみなさん おやすみなさいzzz











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
2人とも、そろって爆睡していますね。
どの寝顔も安心しきっていて癒されます~。
カメラのシャッター音でも起きないなんて・・・よほど心地がいいんでしょう。
おやすみなさい・・・楽しい夢を見てね!

NoTitle * by さぁ
寝顔かわいすぎます(o´∀`o)
さらちゃんのびて寝れるなんて
大きくて快適なベッドですね~
さらちゃんが小さいのか?
並んで寝る姿は癒しですね~

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ラブママ さま

いつも カメラでパシャパシャ音がしているので
一度目を開けても また寝ちゃいます(笑)
動いて違うところに行ったりもしますが…
よく寝て よく遊べですね!


さぁ さま

このベッド 結構大きかったです(笑)
最初から2わんの予定でしたので
2わん用に買ったのですが ベッドというか
ソファみたいな使われ方をしてます
サークルの中に入れれば 一緒に寝るかもしれませんね


個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
こんばんは 

毎夜繰り広げられる らいさら運動会 
かけっこ 障害物競走 騎馬戦などの競技がありますが
今日は綱引きの結果が出たようです

綱引きと言っても くわえるのは黒い帯状のもの
端っこに結び目をつけてあります
では その様子をご覧いただきましょう

2012.4.26

がうがう言いながら 両者一歩も譲りません

2012.4.26

らい選手の引きが強いようです

2012.4.26

さら選手も腰を落として 踏ん張っています

2012.4.26

おやっ 静かになりましたよ
お互いの様子を伺っているのでしょうか

2012.4.26

おっと!
何を思ったか らい選手ひもを離してしまいました!
これは 棄権でしょうか?

2012.4.26

らい選手 戦意喪失
呆然としております

2012.4.26

さら選手 抗議のもようです

2012.4.26

 とちゅうでやめるなんて しつれいです 









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
おっ!らい選手、どうしましたか?
か弱い妹に譲ったか、はたまたあきちゃったか^^

二人仲良く遊べるのはいいですね~

お留守番もふたりならば心強いかしら

* by ラブママ
やはり2人っていいですね~。お留守番のときもこうやって2人で遊んでいるのかな?
うちの子はお留守番だと、多分寝てばっかりでしょう。
うぅっ! 多頭飼いしたい!

NoTitle * by 凛ママ
らいくん可愛い妹に譲ってあげたんですね~
さらちゃんじゃ 相手にならないって?( *´艸`)
でも 急に戦意喪失してる姿も
可笑しくってカワイイi-178

うちも引っ張りっこは 必ずゆきちゃんの勝ちです。
本人的には(^-^;)

NoTitle * by ポンママ
か、かわいすぎる。
ポンさまにも綱引きさせてあげたい!

いいなぁ・・・2ワンズは。
ポンさまにできることは、買い物競争で「ガルちゃん」を
持ってくることぐらいです・・・

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

らい選手はなぜかやめてしまいましたね(笑)
長い間やってることもあるのですが
唸りながら・振り回しながらなので
結構うるさいんですよ

2わんいることで 安心して留守番できるのは
私のほうかもしれませんね


ラブママ さま

狭いサークルの中にいるので
走り回ることはないと思いますが
レスリング?みたいに じゃれあっているとは思います

先代のポメ みほは1わんこ生活
らいさらは2わんこ生活ですが
どちらも 善し悪しがありますね
でも 相性さえ悪くなければ 私は多頭飼いを勧めますよ♪


凛ママ さま

確かに さらでは相手になりませんね(笑)
歯の力が全然違うんですよ
さらはかりかりご飯 丸呑みしてますから!

うるさい妹に勝たせてあげたんでしょうね(苦笑)


ポンママ さま

2わんこいるから 出来る事ですよね
わんこもわんこ関係をちゃんと築いていくんですね
ポンさまはガルちゃん運びなんですね(笑)
うちもいろんな物運んでいますよ!

個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
こんばんは 

らいさら今日は平日の散歩のあとのひとこま
いつもなら バタバタとしながら 
あっという間にサークルINしてお留守番

昨日の散歩はいつもより早く出発したので
会社に出かける支度も早く終わり 少しの間写真を撮っていました
らいはソファでまったりのご様子

2012.4.25

笑顔をくれましたが お寝むですねzzz
朝寝の時間でしょうか(笑)

2012.4.25

散歩に満足したのか このあとの留守番にあきらめてるのか
眠いだけかな? 動かなくなっちゃいました

2012.4.25

さらが近づいていきます
何を話してるのでしょう?

2012.4.25

さらも これはだめです とお手上げの様子 

2012.4.25

そんなさらもソファから降ろすと
窓の近くで休憩開始

2012.4.25

ふふふ こちらもやっぱりお寝むzzz

2012.4.25

玄関に鍵を掛けるとさらのきゃんきゃん声が聞こえるのですが
それがおさまると きっと朝寝時間なんでしょうね

おやすみzzz
帰ってくるまで お留守番お願いね







 




ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
お散歩から帰ると眠くなるのは、どの子も一緒なのかしら?
らいさらちゃんもパパとママが帰ってくるまでに体力を補給しなければ・・・

出掛けるときに背中でワンコの泣き声を聞くのはせつないですよね~。
早くみんなが帰ってきますように・・・。
いい子で待っててね!

NoTitle * by popoまま
お久しぶりです^^
ほんと二人ともモデル並みに可愛い!
そっくりで双子みたいっ^^
見分けがつかない?!
さらちゃんのほうが少し小さいかな^^


NoTitle * by ノエルまま
こんばんは。

お出かけのときはやっぱりワンワンないて
おられるのですね。
わがやは私が一時間ぐらいは先にでるのですが
そのときもすごくなくのですが
パパが出るときは絶叫にかわるみたいで
つらいみたいです。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ラブママ さま

休みの日も散歩から帰ると休憩しています
家族がバタバタしていると寝ませんが
ゆったりしていると 寝ていますね(笑)

玄関の外まで声が聞こえると
かわいそうだなと思う反面
うるさくないかなぁ とも思います
毎日 直行で家に帰りますよ(笑)


POPOまま さま

コメントありがとうございます♪
南国の海とドレス姿 奇麗でしたよ~

POPOちゃんも すっかりポメ嬢になりましたね
さらが少し小さいですね
体重でいうと 2~300gくらいの差があります
背中がクリーム色になってきましたよ


ノエルまま さま

引っ越してからサークルの中での留守番に変わったのと
私が最後にでかけるので やはり泣きますね
息子がいた時は また遊んでもらえるので
らいさらも わかっていたみたいです
さらは甲高い声なので 悲痛な叫びに聞こえてしまいます(苦笑)


個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
こんばんは 

雨が降り出す前の日曜日
前日ばらばら行動だっだらいさら
仲良く散歩に行けて 喜んでいました
その様子を連写で撮った15枚でご紹介

行っきま~す♪

2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23
2012.4.23

ねっ いい笑顔♪

実はアニメーションで作ったのですが 容量が大きくてUP出来ませんでした
残念…










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

どんどん・・・・ * by yukarisa(仁子)
二人が近づいて来るぅ~~~!!!!

さらちゃんが何からいくんに話しかけてますね。
らいくんはnaturaraさんに向かってまっしぐらで気がついてなかったのかな?

楽しそうにお散歩してくれるとこっちまで嬉しくなりますね。

NoTitle * by 凛ママ
段々近づいてくる らいさらちゃんの笑顔に釣られて~
ニヤケちゃいましたぁ~
可愛すぎで~す(-^艸^-)i-178

* by ランマロンまま
二人一緒の散歩 やっぱり嬉しそうですね 可愛く撮れてますよぉ 

NoTitle * by ジゼル
たのしそ~~
いい笑顔ですね~
途中、忍術で一体になりましたよ!!!!
大丈夫、高速スクロールで、動画になります^^
最後の、さらちゃん、ウィンクしてる!!きゃ~~キュートだわ!!

* by ラブママ
ふたりそろっての楽しいお散歩!
ふたつの白いモコモコがだんだん大きくなって・・・
連写って迫力ありますね~。

文句なしに100点満点の笑顔です。

NoTitle * by ポンママ
うん!

これは、おもしろいです。
連写の技をフルに活用しておりますなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

私も今度マネっ子してもいいでしょうか?

でも、らい&さらちゃんだから、できる技かな。(^_^;)

NoTitle * by ひさぶー
どんどん、どんどん モフモフちゃんたちが 近づいてきて〜♪って
前屈みになりながら 見ちゃいましたw

気持ち良さそうに走ってますね♪

コメントありがとうございます♪ * by naturara
yukarisa(仁子) さま

前からの写真って いいですよね
表情が見えますから
パラパラ漫画みたいにしようかと思ったのですが
容量が大きすぎて断念したんです
動画とは違って 面白くできてたんですが(苦笑)
Renくんが お散歩デビューしたから
JinくんRenくんコンビももうすぐですね♪


凛ママ さま

近づいてくるのがわかりますか♪
よかったです(笑)
やたら 写真の枚数ばかり多くて
どうかとは思ったのですが…
ただ 携帯だとわかりにくいですよね(苦笑)


ランマロンまま さま

何回か前からの写真を撮ったのですが
いい感じに撮れなくて
連写すれば なにか撮れるかなってやってみたんです
とりあえず 写真に納まったので
そのまま載せちゃいました(笑)
これ ほかのシーンでも使えそうですね ( ..)φメモメモ


ジゼル さま

高速スクロール!
ちょっと疲れそうだけど 動画にみえますか!
それならば ガウガウ連写にも挑戦してみよっと(笑)
意外な姿が撮れるかも~ヽ(^o^)丿


ラブママ さま

写真を次々クリックしていて
これが載せられればいいのにって思ったのが
そのままこれになりました(笑)
動画とは違って アナログなところが気に入ってます

正面から撮れるのも いいですね


ポンママ さま

ぜひぜひやってみてください!
今日 がうがう写真を撮ってみたのですが
早すぎて全部ぶれてました(残念)
たまたま 歩くスピードとシャッタースピードが
合っただけなんだって 思ってるところです
う~ん 再度チャレンジです!


ひさぶー さま

この連写は 1枚も抜いていないので
動画と同じ感じですよね
こうして正面から見ると 
動いてる時は 丸く見えるのにびっくり!
これは暑そうかも(笑)


個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
こんばんは 

さら 今日23日で9ヶ月になりました
この1ヶ月で一番の奇跡は
散歩ができるようになったこと(笑) そして この笑顔♪

2012.4.23

昨日の散歩
桜は散ってしまったけど 春の花も綺麗に咲いてました♪

2012.4.23

ゆりかもめの飛んでる写真 撮れましたよ♪

2012.4.23

1歳の誕生日まで あと3ヶ月
ゆっくり ゆっくり レディになってね♪




今朝はあいにくの
お散歩は中止かなぁと思っていたら らいがトイレに行かない~
朝は散歩に行くと思っているので しない時があるんです
そんな時は決まって 出かけた後するんですよね

小雨を狙って マンション一周することにしました
小さく白く見えるのがらいです

2012.4.23

さらは残念ながら 留守番
外トイレはしないし レインコートまだ買ってないし(苦笑)
ベランダで 外の空気だけでも…

2012.4.23

……… 次は連れて行きますよ~










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
こんばんわ

さらちゃん、9ヶ月お誕生日おめでとうございます!!
絶品の笑顔!ほんとにかわいらしぃ^^

らい君、すごくちっちゃくなってて、マンション高いとこですね^^

レインコート買ってらっしゃらないんですか、あの、水玉さん!
キャンディもお揃いにできたらなあって思ってます!!

* by ノエルまま
さらちゃん、9ヶ月おめでとうございます!
一歳までもう少しなのですね。
本当あっという間ですね。

お散歩ができるようになって、よかったですね。
これからどんどん楽しいところにお散歩出来るといいですね。

* by ラブママ
さらちゃん、やっと9ヵ月なんですね。 真っ黒な瞳、真っ白な毛(らいちゃんも同じですけど)、ホントに汚れを知らない、その姿には癒されます。さらちゃんは、外でトイレをしないんですね?
うちの子は家の中でトイレをしなくて困ってます。
いろいろですね~。

NoTitle * by ポメポメ吉
こんにちは~♪
お誕生日おめでとうございます♪
9ヶ月早いですね~ あっというまです
これから気候も良いし、いっぱいお散歩にいきたいですね~♪

NoTitle * by ゆぴこ
ベランダからお顔出してるさらちゃん
ちょっと泣いてる(*^_^*)
9か月(* ̄∇ ̄*)
人間でいえばオシャレが気になるお年頃☆
凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸
楽しみですね~(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

ちっちゃくても 写ってましたね(笑)
私にしては 高い階なので
地震があると ゆーっくり揺れるのが嫌ですね
震度1が2か3に感じます

レインコートまだなんです…
まだ成長するかなぁって
らいのを着せると若干大きいので
体重が変わるか 様子見のところです
らいも1歳までは体重が増えたんですよね


ノエルママ さま

実はさらは散歩しないコかなぁって思ってました(笑)
なので 一緒に散歩できるって楽ですよ~
抱っこ散歩は手が使えないので やっぱり不便
次の目標は 外トイレ(笑)
これができないと おでかけ大変なんです~


ラブママ さま

そうなんです!
さらは外トイレしないんです
数えても 片手で収まるくらい(苦笑)
でも 外トイレができないとおでかけができない!
これ 意外と重要です
ラブママさんも これからの雨の季節
両方でぬれての散歩はかなり大変でしょう
(※村でも その様子は聞いてますが)
体調には気をつけてくださいね
そうそう 「ロアジス日和」見に行きましたよ
ラブくん ふわっ さらっ でしたね!


ポメポメ吉 さま

本当に早いですね
去年の今頃は らいがまだパピーでしたから(笑)
今の季節がちょうどいいですね
暑くもなく 寒くもなく お花も咲いて 緑がいっぱいで
雨の季節になる前に 出かけられるといいですね


ゆぴこ さま

ベランダから外を見ていたそうですが
らいはわからなかったでしょうね
まぁ ほんの5分くらいだったんですけど
それでも 置いていかれるのは嫌なんですね(笑)
ラナちゃんとキャンディちゃんの服かわいいですね
凸の向こうは幸せがくる~(爆)


個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
こんばんは 

実は昨日 さらとお出かけしました
眼瞼炎の薬を1ヶ月飲み終わったので その検診です
結果 薬終了! 様子見となりました
よかったね~ と思う反面
たった10分診るだけで神奈川へ戻ったなんて…

まっ 他に用事も済ませられたのでよしとしよう(苦笑)


その間らいは 元単身赴任者とお留守番
散歩に連れて行ってもらったようです
以下 元単身赴任者の写真(笑)

週末恒例 隅田川散歩のようです
風が強そうですね

2012.4.22

桜が散って 地面にいっぱい落ちています
もふ尻にもついてますよ~

2012.4.22

家に帰るとしばらく玄関のほうを見つめるらい
さみしそうだ と元単身赴任者からのメール

2012.4.22

待ちくたびれて ソファでzzz

2012.4.22

そのころ さらは…

キャリーバックの揺れに耐えられず 2回も吐いて
それでも
帰りの電車を降りて 家に向かう足取りは軽~い♪

2012.4.22

って ちょっと寄り道
いえいえ もう疲れたので帰りま~す

さらだけだったので 楽なキャリーバックにしたせいで
揺れに酔って吐いてしまい 写真も撮れず 
休憩するのも一苦労
カートの便利さを痛感したのでした…










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (10) * Trackback : (1) * |

* by こはひよママ
さらちゃん長い移動お疲れ様。
キャリーバッグは慣れてないと辛いでしょうね…
電車だと熱気でさらに暑なったりして吐きやすい環境ですからね。
でも、帰りは元気に歩いたみたいでよかったね♪

らい君、いつもいるさらちゃんいなくて寂しかったんだねー
なんだかソファで寝ている姿も何処となくショボーンとしてますね

NoTitle * by yukarisa(仁子)
らいくん、パパさんもいたのに寂しかったんだね。
さらちゃんいないと気が抜けちゃうのかな・・・・
遊んでても上にまたがれちゃったりするのに、いないと寂しいんだね(><)

さらちゃん、やっぱり吐いちゃいますか・・・・
キャリーって案外揺れますよね。
未だに車のクレートで吐いて、運転中で取り除けない私の目を盗んで食べてては、病院に着いたらキャリーに入れ替えるんだけど、
「今食べてまちゅ!」って怒るRenくんです。

さらちゃんはカートだったら、全然酔わないんですか?

NoTitle * by ジゼル
まあ、さらちゃんも、らい君も、naturaraさんも大変でしたね

揺れただけで吐いちゃうんですね
なにか策があればいいのにですね
おもちゃとかマローンボーン入れておいてもだめなんでしょうか

ほんとにお疲れ様

らい君、横顔が語ってますね~

NoTitle * by ももしゃら
おはようございます。初めてコメントします。
さらちゃん長い移動お疲れ様でした。疲れてしまったようですね。
そしてらいくん。玄関を見つめる姿は哀愁が漂っていますね。
本当に寂しかったんだなとおもいました。
やっぱり二人そろってないとつまらないよね。

* by ラブママ
らいちゃんの横顔が、寂しいって言ってますね。
この時期のお散歩は、桜の花ガラが胸やお尻に付いてたいへんですよね~。
さらちゃんはキャリーでも酔ってしまうんですね。
うちの子は今のところへっちゃらなので、びっくりしました。

さらちゃんがお家に帰ってきて、らいちゃんもさぞ安心したことでしょう。

NoTitle * by ポンママ
らいくん、やっぱりいつも一緒のさらちゃんがいないと
寂しいんだね。
 
待っている姿がけな気で、かわいそうね。

みんなが帰ってきた時のらいくんの喜ぶ顔が
目に浮かぶようです(^◇^)

(T ^ T) * by むらも
らい君、切ない(涙)
さらちゃんとの再会の時はどーだったんでしょう?
「会いたかったよ〜妹よ〜」
ですかね(T ^ T)
さらちゃんがゲーしちゃったのも、臭いでわかりそうだから、らいお兄ちゃんのお気持ち…お察しします(>_<)

NoTitle * by ミッキーママ
さらちゃん お薬終了良かったね^^
でも そっか~ キャリーバッグって揺れるんですね
お出かけがんばってえらかったね^^
らいくんもお留守番がんばったのね
玄関を見つめて待ってる姿が寂しそう
帰ってきた時は大喜びだったかな

NoTitle * by ひさぶー
キャリーバックってやっぱり酔っちゃいますよね。。
くるみさんも たまにゲロゲロしてしてました><

らいくんの、玄関をみつめる姿、
やっぱりわかるんですね。。
再会はきっと喜んだでしょうね〜♪

コメントありがとうございます♪ * by naturara
こはひよママ さま

最近スリングやカートが大丈夫だったので
”酔いやすい”ということを忘れていました(-_-メ)
パピーの頃は 抱っこ散歩でも吐いていたんですよね…
かわいそうなことをしてしまいました

らいもさらも 置いて行かれるのは嫌みたいですね
もうすぐ注射なんですがね(笑)


yukarisa(仁子) さま

いつも2わんなので 1わんだと静かですよね
だから余計にさみしそうなのかも
さらは バッグに入れられたり 歩かさせたり
電車・バス・病院まで 忙しかったのも
酔った原因かもしれませんね
吐いた物を食べるのは 重篤ではない証拠ですから
ある意味 安心ですよね
カートはらいも一緒なので一慨には言えないかもしれませんが
今のところ酔ったことはないんです
上下の揺れが少ないからかなって思います


ジゼル さま

らいもさらも 酔っちゃうんですよね
寝るのが一番いいのですが…
先代のみほも車は弱くて 何回も休憩をとりましたね
私が車酔いするので 似たコが来るんでしょうか(笑)
よく飼い主に似るとか言いますが 
似たコが家に来る気がします


ももしゃら さま

初コメありがとうございます♪

出かける時に 一緒に家を出たのです
さらは電車 らいは散歩
らいにとって いないことが理解できなかったんでしょう
24時間ずーっと一緒ですし
最近は バラバラの行動もなかったのですから
遊び相手がいなくてつまらなかったでしょうね


ラブママ さま

今朝は桜の花ガラが湿っていて
足から顔まで汚れていました
らいも酔うほうですが
さらはパピーの頃は抱っこ散歩でも吐いていたので
揺れにとっても弱いんです
最近酔うことがなかったので すっかり忘れていました

家に帰っても さらを綺麗にするのが先で
感動のご対面とはいきませんでした(苦笑)


ポンママ さま

息子が大学生だった3月までは
日中もよく遊んでいたみたいです
引っ越して 息子も関西へ行って
今は同じサークルで留守番生活
らいさらにとっては お互いが頼りにしている存在なんでしょうね

帰って来た時は 喜んでいましたよ
でも さらがくちゃいので洗うのが先でした(苦笑)


むらも さま

帰ってすぐのご対面だったら 喜んで走り回ったでしょうね
でも くちゃいさらをどーにかしないと~
だったので 少しはクールダウンでしょうか

それでも 下の階の人に聞こえるんじゃないかと
冷や冷やするほど 走り回っていましたよ


ミッキーママ さま

とりあえず 薬が終わってよかったです
キャリーバッグ 揺れるんですよね
スリングのほうが ぴったりしてるから
少しはましみたいです

さらがいい思いをしたわけではないのですが
たとえ注射だとしても 一緒に行きたいのでしょうね(笑)


ひさぶー さま

キャリーバッグもキャリーケースも揺れますから
やっぱりカートのほうが 乗り心地はいいでしょうね

玄関を見てるのは 帰ってくるのを待っているんですね
なんとなく わかっていたのでしょうね
帰ってきたら 喜んでましたよ♪


個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
こんばんは 

やっと週末 今日は曇りの土曜日
寝顔シリーズ 今日は今週の№1をご紹介
どちらも4月15日(Sun)のひとこま

らいの1番は こちら 

2012.4.21

夜 ひざ掛け代わりに出した綿毛布
私がいない間に ちゃっかりらいの寝床になっていました
毛布から 眠そうに顔出して

2012.4.21

さらの襲撃にひるむことなく

2012.4.21

最初に戻ってzzzなのでした



さらの1番は こちら 

2012.4.21

こちらは 昼食後 窓を開けて空気の入れ替え中
風が入ってちょっと寒くなったな~ と思った時
昼寝中のさらがむくっと起きて サークルの中のベッドへ!

実は はじめてなんです
自分でサークルに戻って寝るということが(笑)

2012.4.21

この通り 扉も開けてあります
上から見ると…

2012.4.21
 
丸まってます(笑)やっぱり寒かったんだね
この後 窓は閉めましたよ











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (2) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by むらも
らい君は自分で寝床こしらえれるんですね~(≧m≦)/
さらちゃんまた舌がでたまま寝ちゃってるし~(´∀`*)
サークルに自分で初めて入って寝たんですね~
何しても可愛い(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

PS
調子に乗って「PS」なんて書かなければ良かった~
(/ω\)ハズカシーィ

むらも さま * by naturara
いつも行き倒れ兄妹ですが
気温にはかなわないようです(笑)
どこでも寝てるので 踏んづけそうです
サークルで寝ることを教えてないからですね

Ⅴがわかったらすごいですよ
撮った私しか わかんないんだなぁ
見分け方なっし~でっせ('-^*)ok

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
