個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
こんばんは  

家に帰って窓を開けると 今日はいい風が入ってきます
こんな日は らいは窓が開いてるカーテンの下によく居ます
今日ももちろん 定位置に座っています 

2012.5.31

時折揺れるカーテンと遊んだり 
らいのお気に入りの場所

2012.5.31

日が暮れてカーテンを引いても この後ろにいるんです(笑)

2012.5.31

そんならいのところへ さらが来ましたよ
狙いを定めて…

2012.5.31

体重を後ろに移動して…

2012.5.31

ジャーンプ!!

2012.5.31

カーテンごと 

2012.5.31

噛みつきに行った!

2012.5.31

ストーップ!!

2012.5.31

らいへの攻撃をやめさせるべく
カーテンの被害が出ないよう すぐに捕獲(苦笑)
そのままさらをソファに乗せると…

 らいにいとあそぶんですよ

2012.5.31

さらは 遊んでくれないらいにご不満の様子(苦笑)

 やれやれ…

2012.5.31

やっと寛げる らいなのでした










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (9) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
わ~、さらちゃんジャンプ!!
やっぱりジャンプ力はらい君の血をひいてますね~~

ワンコ同士が遊べるっていいなあってしみじみ感じる今日このごろ

あせらない、あせらないって自分に言い聞かせてます^^

NoTitle * by むらも
決定的瞬間~~~ヽ(*´∀`)ノ
さらちゃん、野生児みたいじゃないですか~www
捕獲されてソファーに隔離(TmT)プププ
さらちゃん降りられないんだもんね~
らいにいと遊びたかったのに・・・
ママに抱き上げられちゃったんだね~
一部始終の光景が目に浮かびますv-411

NoTitle * by ジゼル
すごい!!ポチしようと、戻ったら、テンプレート変わってました!!
思わずまたコメしちゃいました
可愛い!!
Novelテンプレートさん、いいですよね~、私も大好きです

そして、同時にコメントなさった方がいらっしゃる、
すごい瞬間を体験しちゃった!!

NoTitle * by pomenana
さらちゃん、おてんば娘さんです~v-290
らいくんをカーテンごとなんて、笑ってしまいます(笑)
らいくんはゆっくりしたくて、さらちゃんは遊びたい・・・
なかなかうまくいきませんね!
らいくんのカーテン所での幸せそうなお顔がたまりませんv-290

ジゼルさんへ * by むらも
私もポチした後のいきなりの変化にビックリこきましたwww

しかも同じ時間って~ヽ(*´∀`)ノ
カブリコンビですね~(・∀・)人(・∀・)♪

PS
「こんばんは」の「こ」が特大に見えるのは私だけ??

取り急ぎ * by naturara
最初の文字が大きくなる設定のテンプレートでした

通常ブログ画面だと 日付も2が大きい(笑)

間違ってるのかと思って
作者のホームページで確認しましたもん(笑)

NoTitle * by 白もこ。(moco)
さらちゃんジャンプ、この瞬間をカメラに収めるなんて
naturaraさん、すごいです!
さらちゃんの遊んで攻撃、激しいですね~、でもかわいい♪
らいくんは、「のんびりしようよ~」って感じでしょうか。

NoTitle * by yukarisa(仁子)
私もいきなり「こ」がでっかいぃ~~~ってびっくらこきました。(>▽<;;

さらちゃんみたいな天使でも、しかもカーテンごと噛み付くんですね。なんだか安心しましたわ。
そして、あの体重移動、なかなかのものですわ!
やるときはやるお姫様です。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

そんなに距離がないのに
わざわざジャンプして飛び掛かっています

留守番が多いのがわかっていたので
最初から2わんこ迎えるつもりだったんです

ジゼルさんは 私が断念したことを
やろうと思っているのでしょうね
私も 焦らず待っていますね

テンプレート 
今回は カブリませんでしたね
次回はどうでしょう(笑)


むらも さま

ははは その通りですね~
野生児もその通り~
今のところ さらはソファから降りませんからね(笑)
らいさら
兄妹 典型的な性格&関係みたいです


pomenana さま

いつも らいにジャンプして飛び掛かっているので
シャッターチャンスを狙っていたんです
そうしたら カーテンごと噛みついていて(笑)
お転婆さんにも 困ったものです

さらが休みたい時にらいがちょっかいを出すと
さらは 唸って怒ります
性格はだいぶ違うようです(苦笑)


白もこ。(moco) さま

さらはよくこのジャンプをらいにするんです
なので いつか写真に撮ろうと思っていたんです(笑)

時に お互い見合ったまま動かない時があるのですが
決まって さらがジャンプ攻撃しています
らいは普通に追いかけるだけ…
さらは 足の速さもジャンプ力も らいには勝てませんから
一生懸命なのでしょうか(笑)


yukarisa(仁子) さま

見た目で判断してはいけません(笑)
さらは かなりのお転婆&べろべろ娘です

体重移動
わざわざ 後ろ足を少し落とすんです
前足を骨折したので 筋力がないからなのでしょうか?
それにしても さらはいろんなことをやらかしてくれますよ

おかげで らいがおとなしく見えてしまう…
らいも かなりヤンチャなんですけどね(笑)

個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
こんばんは 
今日は昨日の続きです

カフェを出たのは 5時頃だったでしょうか
暑かった日差しも和らぎ
目の前の晴海運河は 風は潮の匂いがして 
初夏の景色が広がっています

2012.5.30

さぁ 少しお散歩して帰りましょう
さっき食べたおやつの分くらい 運動しなくちゃ(笑)

2012.5.30

ペットショップ・ドッグラン・ドッグカフェ
施設が充実しているので わんこさんもたくさんいます

2012.5.30

黒のトイプーが挨拶に来てくれました
らいさら ウィリーで答えます(笑)

2012.5.30

本当に 気持ちのいい夕暮れです

2012.5.30

お家はこっちの方向かなぁ

2012.5.30

それでは 散歩の様子を前から見てみましょう
らいさらくっついて待っています

2012.5.30

では スタート!
って もう右側に移動してるし
らいさら 交差してるし

2012.5.30

結局 バラバラに動いて 好き放題(苦笑)

2012.5.30

さらは散歩デビューが遅かったし
きちんと命令を聞いて 優雅なお散歩には程遠いですね

2012.5.30

らいさら 聞いてますか?

2012.5.30

さぁ 写真はこれくらいにして 駅まで歩きますよ
電車に乗る時は カートに入るんですよ

2012.5.30

ぷりけつで歩く 2わんこでした








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ランマロンまま
もふもふのお二人さん。
散歩していても、絵になりますね。
みんなの注目の的だったでしょう?
素敵ですよ!

NoTitle * by チップまま
今日も優雅に拝見させて頂きうっとりしていたら・・・・
最後の締めに・・・ぶりけつv-12
先輩!おされなブログのイメージがーーーーv-405

私的には、ぶりけつv-349好きですがv-411

NoTitle * by pomenana
もふもふな二人さん最高です♪
ずっと笑顔で、とても楽しかったんですね。
プリプリおちりも触りたくなるくらいかわいいです(笑)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ランマロンまま さま

モフモフより きゃんきゃんわんわんで注目でしたよ(苦笑)
最近らいが吠えるようになってしまって
さらがつられてきゃんきゃん…
うるさい ポメ兄妹です
躾直しですよね トホホ


チップまま さま

おされブログじゃないんですよ~
まったりブログね まったり!

おけつはよく出てきますんで(笑)
いろんなバリエーションをお楽しみください(爆)


pomenana さま

カートINのうっぷんか ぐいぐい行ってましたね(笑)
1わんだと おとなしかったり アイコンタクトとれたりするのですが
2わんとなると もう集団なのでしょうか?
らいさらでタッグを組んで 進んでいます

こうなったら おやつ作戦で再教育です!

個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
こんばんは 

久しぶりにゆっくりすごした週末
日曜日の午後は買い物に行くというので
らいさら便乗して 一緒に行くことにしました

横浜オフ会レポも終わり 休息も充分
電車もだいぶ慣れてきました

向かった先は ららぽーと豊洲
駅が改修工事中でわかりにくくなっていたのですが 
お目当ての ドッグカフェに一直線
道路はまだ熱いから 先に涼みますよ~(笑)

20125.29

こちらは 1階にある Les deux Bleue
内装がゴージャスですねぇ

20125.29

窓が大きいので とても解放感があります

20125.29

らいさらには 季節のシャーベット
私は ソフトクリームをオーダーしました

20125.29
20125.29

食べたら 涼しくなりましたよ
らいさら すっきりした顔になったでしょ

20125.29

こちらは 隣にドッグランが併設されています
ペットショップILIOで受付していますが
らいの予防注射が来月なので その後じゃないと行けませんね

20125.29

元単身赴任者が買い物を終えて合流すると
横浜オフ会で飲めなかったので
迷わず頼みましたよ 夕暮れのビール(笑)

20125.29

おやつファイターのらいさらにも
おからクッキーを追加(  夕ご飯は半分だよ~)

20125.29

涼しくなったし おやつも食べたし
ご満足のらいさら

20125.29

らい 両足カートについてへんな格好(笑)

20125.29

ドッグカフェにも慣れてきたのか
以前よりはおとなしく カートで待っていられました

2012.5.29


反対にあるレストランは テラス席のみ わんこOKだそうです
今度はそちらで夕飯がいいな~









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (7) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by むらも
んふんふe-343
オサレブログに戻ってる(笑)
そーでした!
泣く泣くビールを我慢してる先輩を横目に若輩者の後輩2人が
飲んだくれてすいませんでしたwww

らい君、釣り輪で筋トレしてるみたいv-411
オヤツの為ならエンヤコラ兄妹だもんね~v-290

NoTitle * by ラブママ
素敵なドッグカフェですね~。
ふわふわもふもふと天使のカートがとっても似合っていますよ。
先日のオフ会で初めて会えて、その可愛さに嬉しさ満点!でした。
そうそう、オフ会では・・・
ワタクシもビールを注文しちゃいました。
でも、むらもちゃんと違ってワタクシの方が先輩より年配(?)だから
許してね。
またお会いしたいです~。

NoTitle * by ポンママ
とってもおしゃれな、カフェですね。
夕暮れ時のビールって、そこんとこに釘づけw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

おしゃれなカフェも、らい&さらちゃんには
とってもお似合いですよ。

ポンさまは・・・立ち飲み屋ってとこかな うふ♪(* ̄ー ̄)v

NoTitle * by チップまま
先輩!やっぱりお洒落ですー(*^_^*)
豊洲のララポート、姉の家が近くなので、行きがてら寄ってみたっかたのですが、犬が恐い姉に断られましたーv-12
先輩もらいさらちゃんも、ほんとお洒落なところが似合っていて素敵ですーv-353v-344

コメントありがとうございます♪ * by naturara
むらも さま

オサレブログではなく まったりね まったりブログ(笑)

横浜オフ会のビールのグラスを見て
「これなら飲めた」と思いましたよ(笑)
ここのビールも美味しかったですよ
次回はわんこなしオフ会=へべれけ会でしたっけ?
どちらも お誘い待ってるよ~


ラブママ さま

ラブくんが大人しくラブママさんの横にいたのが印象的でした
品のよさが備わっているんですね

ラブママさんがビール頼んだの知ってましたよ(笑)
ちょっと意外だったので えって思いました
実は なかーまですね
そういえば ラブママさんのほうが年上でしたね
へび狩りのとき…でしたね
年齢を超えて 楽しく過ごせるオフ会っていいですね
またすぐ 企画されそうですから
安心して 会える日を待っていますよ~


ポンママ さま

そうそう 夕暮れのビール
なんとも贅沢な時間でしょ(笑)

立ち飲み屋も行きますよ~
できれば ゆっくり座って飲みたいですけどね

車がなくて 電車移動で出掛けるようになって
ビールが飲めるのが 一番いいところかもしれません

ポンママさんも わんなしオフ会なら出席できるのでは?


チップまま さま

でしたら お姉さんのところに行く前に一緒に行きましょう!
お店に行った時 トイプーの団体さんがいましたよ
オフ会だったのかな?

メニューがデザートしかなくて
時間を変えれば ゆっくりできると思います
向かいのレストランは テラス席ならOKです

お近くに行く時は お声かけてくだされ~
いつでも馳せ参じます(笑)

NoTitle * by pomenana
ららぽーと豊洲、そんなに素敵なドッグカフェがあるんですね。
それにドッグランまで!!
行ってみたいです~。
でも、家からでは少し遠いかなぁ・・・・・

らい君のカートの乗り方、可愛すぎます。
どうやったらそんなに可愛い乗り方ができるんでしょう!!

らい君とさらちゃん、シャーベットにクッキーで大満足な1日でしたね。
もちろんnaturaraさんもおいしいビールで大満足ですね(笑)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

らいさらが来る前 
ららぽーと豊洲には2・3回行ったことがあるのですが
ドッグカフェは今回が初めて
ペットショップでは一時預かりもあるので
いろいろ楽しめそうですよ
最近こういった施設が増えているので
わんこと一緒の生活が楽しくなりますよね

むらもさんがコメントくれましたが
らい 筋トレしてるみたいですよね(笑)
周りを見渡して 偉そうな雰囲気もありましたよ

今回は3時間ほどしかいなかったのですが
次回はゆっくりご飯+買い物もいいですよね


個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
こんばんは 
昨日の日曜日
のんびりムードが抜けなくて
朝散歩に行こうと思った時には 陽が高くなってしまい
以前紹介した高架下のドッグランへ行くことに

日陰のらいは快適そう

_DSC4847.jpg

日向のさらは暑そうです(笑)

_DSC4858.jpg

ほどなくして はじめましてのチワワくん登場

_DSC4843.jpg

8歳の男のコ
さらが気に入ったようで しばらく後をついていました(笑)

_DSC4824.jpg

こちらは前回も一緒に遊んだ トイプーのモコココ姉妹

_DSC4861.jpg

早速さらが遊びにいきます

_DSC4857.jpg

元単身赴任者が飛行犬に挑戦と
らいさらと一緒に走ります
ところが2わん カメラに向かわずカーブします
それでもこちらの1枚だけ もしかしてさらが浮いている?

2012.5.27

その後も挑戦しましたが 結局飛行犬は撮れず
でもらいのいい顔が撮れましたよ
モフモフの塊が動いてるみたい~

2012.5.27

そして家に帰ってカメラを見ると
トイプーのココちゃん
こちらこそ浮いてるでしょうか? 

後ろ足がわからないのが残念~

2012.5.27

やっぱり ココちゃんも笑顔だね
私達の散歩にはならなかったけど(笑)
らいさら楽しい時間が過ごせました










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (3) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ミッキーママ
飛行犬って撮れたら嬉しいですよね
さらちゃん 浮いてるように見えますよ~♪
私も何度か挑戦してるんですけど
風太 ちっとも飛んでません(笑)

ランでのみんなの楽しそうなお顔が
とっても可愛くて和んじゃいました^^

NoTitle * by pomenana
らいくんもさらちゃんもとっても楽しそうです♪
二人ともワンちゃんも大好きなんですね。

わぁ~、さらちゃん飛行犬になってますね!!


コメントありがとうございます♪ * by naturara
ミッキーママ さま

みなさん 綺麗に飛行犬撮れてますよね
充分な距離とスピード わんこの意志(笑)がないと
飛んでる写真は撮れないですよね
一緒にいたトイプー姉妹の方が 綺麗に飛んで(走って)いたので
運動能力の差を感じましたよ(笑)

不思議なことに 道で会うと吠えるらいも
ドッグランでは吠えないんですよね
楽しいからなんでしょうか?


pomenana さま

らいさら わんこ好きだと思いますよ
ただ 道路を散歩中にわんこと会うと
吠えるわんこと吠えないわんこがいます
その基準がわからないのですが
最近の困りごとになっています
ドッグランの中で会うわんこには 吠えないのですが…

飛行犬 ちょっと微妙ですが(笑)
いつかは 正面と横から 撮ってみたいですね
ちゃんと 浮いてるかな?


個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
こんばんは 

まったり過ごした土曜日
久しぶりに隅田川へ散歩へ行きました
いい天気だったので 気温も上昇
らいさらには 暑い季節になってきました

2012.5.27 

2012.5.27

テラスを歩いていると 
あじさいの花が 咲きだしています
そして 少し歩くと もう小さいあじさいが咲いていました
5月下旬
もうすぐ雨の季節がやってくるのですね

2012.5.27

少し強めの風がふいています
日差しの強い今日は 気持ちいいくらい

2012.5.27

水分補給にちょっと休憩
さらが何かムシャムシャしていますよ
上を見ると やまももの木
落ちたこの実を食べていたのね

2012.5.27

思った以上に地面が熱くなってしまったので
帰りは日陰を求めて 公園経由で帰ることに

2012.5.27

木の下にはタマリュウ
らいさらクンクン隊になっています

2012.5.27

1時間ほどの散歩でしたが やっぱり暑かったのかな
午後はぐっすり 昼寝の時間になりました 
もちろん 私も一緒に(笑)

2012.5.27









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (6) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
コメントありがとうございました
お祭りの後のまったり休日ですね^^
2ワンのおちりがかわいいです^^
やはり、そちらの方が季節が少し早い気がします
気温が違うんだろうなぁ^^

キャンディのレインコートは6月入ってからだそうです
さらちゃんのレインコートデビューはいつになるかしら^^
楽しみです

* by こはひよママ
これから日中のお散歩ができなくなってきましたね。
どんどん早起きして日がでる前のお散歩になるかな
らい君さらちゃん、今日も素敵なところお散歩コースでよかったね♪
こはひよもお昼寝の時間が増えました(笑)

NoTitle * by ポンママ
こんにちは。
季節が一気に過ぎていくように
毎日、暑い日が続いていますね。
湿度が低いから、カラっとはしてるけど
日差しは真夏より強いそうで・・・

らい&さらちゃんの美白肌(?)
日焼けすると、シミになっちゃうわよん(^_^;)


NoTitle * by pomenana
さらちゃん、いつのまにかモフモフ度が増しましたね。
写真だと、らい君よりモフっている感じがします。

土曜日はお天気も良くて、川沿いのお散歩は気持ちよさそうですね。

お昼寝している顔をみると、私も眠くなりそうです(笑)

コメントとありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

なぜか 更新に追われてしまって
なかなか みなさんのところへ行けませんでした
UPしたいことがいっぱいあって
なるべく 参加したみなさんを載せたくて(笑)

季節が早いかはわかりませんが
神奈川よりは 気温が高いなと思います

レインコート
雨の日に使うので 私としてはあまり嬉しくないのですが
買った以上 着て欲しいですね


こはひよママ さま

こちらはアスファルトばかりなので 木陰が少ない
平日は7時ごろなので まだ大丈夫ですが
まったり休日になってしまうと 暑くなってしまいますね
暑いと体力消耗 昼寝が増えますね(苦笑)


ポンママ さま

ほんとうに そうですね
日なたは 太陽の光がささってくる感じがします

シミ~
まだらに黒くなる? 斑点模様?
パンダの顔なら おもしろいかも~


コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

さらは らいよりしっぽがモフっていて
毛の長さも ちょうど丸くっているのと
らいより足が細いので ますます モフって見えますね
実際毛質が違うので どちらとも言えないのですが

晴れた日の散歩は気持ちいいですよね
あまり早く 雨の季節は来ないでほしいですけど(笑)


個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
こんばんは 
この1週間 初夏の横浜オフ会レポートで
ひとり慌ただしく過ごしていました
今日から通常通り まったりブログに戻ります

実はまったりし過ぎてこんな時間に(笑)
お昼寝中のらいさら
久しぶりに写真を撮った気がします

2012.5.26

先週日曜 用があって神奈川の家に帰りました
私は実家に行ってたのですが 
元単身赴任者が写真を撮ってきてくれました
庭のバラも こんなに咲いて 苺が3つなっています
ピエール・ド・ロンサール 
写真だと蕾が多いけど 今頃はきっと満開でしょうね  

2012.5.26

先週のレポートの間に嬉しいプレゼントが届きました
娘からです
らいさらの名前入りのお散歩バッグ
母になった娘が 自分の誕生日に贈ってくれました
母のすごさに感謝 なんて書いてありました

2012.5.26

娘もこうして親になっていくんですね
私? 
私はらいさらがいますから 子育て真っ最中ですよ(笑)

2012.5.26

もったいないから
お出かけするときに使わせてもらおうね
さて 今度はいつかな(笑)







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
こんばんは 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
11時集合から およそ4時間
わんこ達もお疲れ… ではないようです(笑)

黒ポメトリオ(真熊ちゃん・ラブくん・ぽんたくん)
ぽんたくんのちょうだいに びっくりなご様子

2012.5.25

昨日の正解が  に
かわいい苺ワンピを着ていたのは カリスマブログ家の真熊ちゃんでした

2012.5.25

父上に「気色悪い格好」と言われてたけど
まぐちゃんは 極上スマイル
黒にピンク 似合ってるよね~

まぐちゃんに洋服を着せたのは もちろんチップままさん
当のチップくんと言えば パパさんに横抱き~

2012.5.25

とても大人しい豆太くん
世良さん命さんの膝の上でまったり

2012.5.25

ハナちゃん お疲れさま
今日はちょっと暑かったね~

2012.5.25

メイちゃん・チョコくん
おちびちゃん2わんこはお疲れの様子です
写真は控えましょうね
でも ないのはさみしいから 外で元気な様子をご紹介

2012.5.25

午後4時 おひらきの時間です
らいさら ここでお別れです
長かったオフレポにお付き合いいただきありがとうございました

最後は むらもちゃん撮影の集合写真

2012.5.25

See you again ღ
また会いましょう

2012.5.25









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



yukarisa(仁子)さん
今回不参加にも関わらず 参加者全員にプレゼントいただきました
手作りのビーズアクセ

私には イメージして作ってくれたという こちら 

2012.5.25

ありがとう 仁子さん   
* Category : おともだち
* Comment : (10) * Trackback : (1) * |

* by ジゼル
オフ会レポート、お疲れ様でした(^o^)
当たった、当たった、まぐちゃん\(^-^)/可愛いですよね~黒ポメちゃんには、ああいう白くて、可愛いのが似合うんだわ!充実した4時間でしたね(^-^)電車の中では2ワンは熟睡かしら
ビーズ、とっても可愛いですね(*^^*)

NoTitle * by チップまま
先輩!早々のオフ会レポート、御苦労さまです!
とっても楽しかったです(*^_^*)
又、コメ欄にお邪魔させて下さいねー(*^_^*)
先輩は映像をより美しくアップするのがお上手なんですねv-353いつもステキです・・・v-352v-353

NoTitle * by フランママ
横浜オフ会
じっくり堪能させていただきました
暑い一日
楽しい時は関係ないですね
わんこがイキイキ
みなさんも笑顔だったでしょうね

レポお疲れ様でした

NoTitle * by ひかる&るる
楽しかったですねv-238

は~
念願のらいちゃんさらちゃんにまた会えて良かったです
るるは女の子らしく撮ってもらえたし、さらちゃんのオチに使ってもらえたし・・・

また次回のオフ会楽しみにしてま~すv-290
その時はへべれけ隊に入りたいで~すww

NoTitle * by むらも
レポお疲れさまでしたv-290

今度は三次会までご一緒したいです!!

ひかるさんへ
へべれけ隊って誰の事??
私はたしなんだだけだったしな〜
あ!!
某局さんの事か〜v-363

NoTitle * by マリィの散歩請負人
ちょっと遅れましたが、オフ会レポート全部拝見しました。
写真、全部綺麗ですね。
何気ない写真まで綺麗に見せてしまうのはやはりセンスかな?

私は、写真も中途半端、文章力皆無、センス皆無なので、
面白ブログを目指すしかないのです。


「THE 遠近法」には笑いました。
確かに3ワン同じ大きさに見えますね。計算して配置したのかな?(笑)


さらちゃんは、某オッチャン(お兄ちゃん?)にさらわれて、その後食べられて大変でしたね。
変なトラウマになっていませんか?

しかし、おされな感じのオフ会だなあ。(人間のお洋服も含めて)
関西では被り物(コスプレとは言わない)とかして、笑いのネタつくるんだけど(人間も)(笑)

長文失礼しました。

NoTitle * by チョコタン
先日は楽しい時間をご一緒させて頂いて、本当に有難うございました。

おどおどチョコと、おとなしい母(誰が?!)なもので…
ほとんどお話しが出来ずに終わってしまいまして、失礼致しました。

らい・さらちゃんは、某局さんがおっしゃる通り「連れて帰りたい位」メチャ可愛いワンズでした☆
先輩さんもとっても素敵な方!!!
某局さんでなくとも、ピシッと敬語使いたくなっちゃいます!!!

おしゃれなブログ、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します!!!

NoTitle * by しま
わ~い、まぐちゃんだっこ写真、とてもステキですv-238
背景のワタシも大満足です(笑)

あちらの方でも連載レポが終わってしまって寂しいですが、
今後ともよろしくお付き合いのほどをお願いいたします~v-22

NoTitle * by あゆりす
オフ会レポートお疲れさまでした。全て楽しく拝見させて頂きました♪
natu先輩の写真、綺麗だしワン達もみんなイキイキとしたお顔(^-^)
カンファーの外観写真が素敵すぎて・・・マスターに教えてあげたーい☆
らいさらちゃんもnatu先輩もオサレな横浜の街並みが似合ってました。
まぐちゃんのワンピ姿、めっちゃ可愛かったですね♪
楽しくて当日はあっという間に時間が過ぎてしまったので
今度はもう少し涼しい時にのんびりと遊びたいです。
またぜひご一緒させてくださいね。
事後報告ですがリンクさせて頂きました^^
これからもよろしくお願いします♪ 

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

まぐちゃん 男のコでもかわいい顔だし
黒い毛色にピンクのワンピは似合っていますよね
いつも笑顔だから まぐちゃんが喜んでるようにも見えますし(笑)

帰り道 興奮冷めやらぬのか
疲れて苛立っていたのか 
珍しく らいさらカートの中で騒いでいました
落ち着かせてから 改札に入ったので
電車の中は らいは外を見て さらは熟睡で
他の乗客には迷惑かけずに 帰れたと思います


チップまま さま

こちらこそ 素敵な時間ありがとうございました
レポートを作りながら思い出して 楽しい作業でした

新しいカメラに慣れず 写真はブレてしまったのが多いんですよ(苦笑)
ピントの合ったものから なんとか伝えられたらなぁって…
今回 ブログUPされたみなさん
さすが 綺麗な写真ばかりでしたね~
それぞれに個性があって 楽しく見させてもらいました

チップくんは 何枚洋服持っているのかしら?
今度 らいさらも着させてもらいたいで~す♪
寒くなったら 女装オフ会なんてどうでしょう(笑)


ひかる&るる さま

あっという間に終わってしましましたね
しかも もう1週間が過ぎてしまって…

るるちゃん 黒ぽめメンズとは違って
やっぱり女の子のお顔ですよね
華奢な感じはさらに似てるかな~って思いました

へべれけ隊 うらやましすぎ~(笑)
私も次回は 入隊するつもりですから!


フランママ さま

読んでいただいてありがとうございます
フランママさんも 横浜ですよね
次回はぜひ 参加してください
ひとりと2わんでも なんとかなるもんです(笑)
みなさんが助けてくれますから
私の交流は フランママさんから始まったんです
また 会える日を本当に楽しみにしています


むらも さま

この時ばかりは 
「引っ越さなきゃ行けたのに~」って思いましたよ!

むらもちゃんと局ちゃん(←今さら使う)のへべれけ隊
次回 ひかるさんと一緒に入隊しますから(爆)


マリィの散歩請負人 さま

写真はマリィ隊長のほうが綺麗ですよ~
金環日食 とっても綺麗で見とれちゃいました
自分が撮ったものは ブレて 輪っかが何重にもなってましたもん(苦笑)

遠近法は 私のいた位置がよかったんですね
みなさん同じような写真を違うところから撮っていましたが
3わん 同じ大きさに見えましたから(笑)

さらは優しいおじさんに食べられてましたね
前回 スマイリーで会った時も食べられて
実は 以前の獣医の先生にも食べられたことあるんですよ
食べられると もっと顔を舐めに来ます
トラウマどころか なんとも思ってないかも~

オフ会の場所が横浜だったので
おされな感じになったのかもしれませんよ
笑いのネタづくり それはやらないか~
見てるのは楽しいけど 自分はやらない関東人かな(笑)


チョコタン さま

おどおどチョコくんと言われていましたが
らいさらと挨拶しましたよね
席が離れていて あまり話せませんでしたが
次回は 某局に食べられたわん同士
話が弾むのではないかと期待しております(笑)

それから おされブログではないんですよ~
こちら まったりブログなんです
なんでもないことを つらつら書いてるだけですから
たまに出かけると レポにテンパっております(爆)

きっと 近いうちにお会いできますね♪


しま さま

セクシーショット 使わせていただきました(笑)
まぐちゃん とってもいい笑顔ですよね~
弾丸が おとなしく抱っこされてましたから
しまさん 気に入られたんですよ
みなさん もうレポは終わったようですね
でも 読み返すのも また楽し
次に向けて 新企画お待ちしています
(↑他力本願 笑)


あゆりす さま

お店の外観 出していいよね~と思いながら載せちゃいました
店内を撮り忘れたのが がっかり
あゆりすさんは ちゃんと料理も載せてましたよね
さすが 姉さんです(笑)

横浜久しぶりでした
何年振りだろうって思いながら 歩いていましたよ
らいさらと来る横浜は 違う景色のような気がしました(笑)

そうですね
5月にしては 暑くなりましたね
ハナちゃん オフ会連続で大丈夫でしたか?
あゆりすさんも熱を出してしまったとか
季節の変わり目 わんも人も気を付けなければですね

リンクありがとうございます
私も早速リンクさせてもらいました♪

個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
こんばんは 

初夏の横浜オフ会第2部 ランチ編です
山下公園から少し歩いて
今日のランチは カンファー・ツリーさんです

2012.5.24

実はドッグカフェではなく 特別に貸切させてもらったそうです
横浜らしい雰囲気のあるお店です

2012.5.24

らいさら店内では カートINしていました
トイレも心配だし 落ち着いてランチができます(笑)

2012.5.24

最初は各自ドリンクオーダー
「 ビール!  」
なになになに~ ビールオーダー3名あり…

らいさらカートで 電車で帰るんだよね~
ソフトドリンクにいたします…

ひとまず乾杯~
さぁ お腹すいたし 食べますよ~

… … … … … … …

写真がない…
ビールも(飲んでないけど) おいしかった料理も 1枚もありません…
私としたことが 気づいた時には かな~り時遅し

しかもおしゃれな店内の様子も 1枚もない…
カメラの存在を忘れてしまったようでした トホホ…

でもでも ここは犬ブログ
気を取り直して わんこ達を見てみましょう

サヨさん家のココくん
ikeさんからもらった おやつをガン見(笑)

5012.5.24

ikeさんはワラビーまで飼ったことがあるんだそうです
もちろん おやつファイターらいさらも頂きましたよ

ひかるさん家のるるちゃん
ひかるさんの椅子の下にいましたね
黒ぽめトリオ(真熊ちゃん・ぽんたくん・ラブくん)とは違って 女の子らしいお顔です

2012.5.24

そして
しおんさん家のJRT(ジャックラッセルテリア)モモちゃん
おやつをあげるとき ちょうだいができるんですよ~
ちょうだい写真はブレてしまってありません…

2012.5.24

そしてそして
注目はこちら  

2012.5.24

かわいい苺のワンピースを着ているのは だ~れだ!

答えは あした 








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (8) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
貸切のしちゃうなんてすごすぎです!!

まぐちゃんじゃないですよね~、バンダナだったし、男の子だし・・・

答え * by しま
うっかり書きそうになりましたv-356

NoTitle * by ike
しまさん やばいやばいv-393


うちのワラビーはずっとずっと昔ですよん。
たぶん今は禁止じゃないかな?

NoTitle * by ミッキーママ
らいくんさらちゃん オフ会にお出かけしたんですね~
わんこちゃんにゃんこちゃんたち みんな可愛い♪
1番テンションが上がるのは やっぱりおやつタイムかな(笑)
カートイン中のサイコーの笑顔が可愛すぎです^^

NoTitle * by チップまま
苺のワンピ、誰だろー?i-278
ぽんた君かなー?ルルちゃんかなー?それともラブちゃんかなー
難しくて分かんないですーi-237

NoTitle * by POPOまま
うわー♪可愛い子ばっかり♪
癒されるー!

とっても楽しそうだなぁ><
さらちゃんとらいくんの笑顔可愛すぎ^^!

NoTitle * by 黒ぽんママ
可愛いワンピの小さな黒ぽめちゃん♪
もしかしたうちのコかも♪・・・(・▽・)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

ドッグカフェではないのに ※村のみなさんのパワーすごいですよね
今回 私はただ行っただけなので
幹事等のみなさんには いろいろお世話になってしまいました
おかげで 楽しい時間を過ごさせてもらいました

苺ワンピ カリスマブログに載ってましたね(笑)
とびきりの笑顔は 25日に載せましたよ~


しま さま

次回へつなぐために こうしたのに
カリスマブログに載ってしまいましたね(笑)
まぁ みなさんわかってるのでいいのですが
25日は しまさん抱っこのまぐちゃんスマイルですよ~


ike さま

参加者の紙を見ながら書かせてもらいました
ワラビー 今でも飼育は可能みたいですよ
ワシントン条約とかあるみたいですが…
ペットショップでも売ってるみたいです
( ↑ ネット情報です)


ミッキーママ さま

オフ会 初めて参加しました!
毎日更新できる範囲でやっていますので
かな~り 引きずっております(苦笑)

おやつファイターを拝命したらいさらですので
そのテンションはマックスでしょう(爆)
カートインの写真はむらもちゃん撮影です

ひとりのおでかけだと らいさらの写真が少ない…
撮れないと言った方が正解かも


チップまま さま

ナイスボケ ありがとうございます(笑)
カリスマブログで 先にバレちゃいましたね
「気色悪い格好」と言いながら黙認して
その姿はブログで公開しちゃうんですから
まぐちゃんの‘女装’もOKなんでしょうね!


POPOまま さま

ぽめが多かったですね それも黒いコ
黒いコは写真が難しいです
らいさら ピントが合えばOKですから(笑)

この写真はむらもちゃん撮影です
ミッキーママさんにも書きましたが
ひとりのおでかけだと らいさらの写真が少ないです


鍵コメ さま

コメントありがとうございます
また 遊びに行きますね♪


黒ぽんママ さま

残念~
ぽんたくんは隣にいましたね~
次回 ハナちゃんの洋服 借りましょう!
固まったぽんたくんも またかわいいでしょうね
中型犬計画 
オフ会続けば らいさら確実肥えます(爆)

個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
こんばんは 

初夏の横浜オフ会 まだまだ続いております(笑)

暑い日差しを避けて 木陰でひとやすみ
座ってみると やっぱりちょっとお疲れかなぁ
でも おやつタイムになるとらいさら ファイターに変身します(笑)
おやつが出てくると まさに入れ食い状態

2012.5.23

この後 中華街散策組とまったり休憩組に分かれることに
中華街は そらちゃんがガイドを務めます
そちらのレポートはカリスマブログがUPしてくれるでしょう

らいさらは休憩組にしましたよ
2わん+カートで 人混みの中華街は自信ありませんから~

ハナちゃんも休憩したら いい笑顔くれました

2012.5.23

途中参加のラブママさんとラブくんご到着で~す

2012.5.23

実はこの前に到着したのが 広島から参加のしまさん
大きな段ボールを抱えての登場は みんなが驚きましたよ

ひかるさんとるるちゃん・しおんさんとモモちゃん

2012.5.23

さよさんとココくんも到着
穴あきジーンズ おしゃれです♪

2012.5.23

小1時間で 中華街組が帰ってきました
たれれんさん家の(みつばちだった)モカちゃん
おとさんが衝動買い(本人談)したチャイナドレスに早速お着替え

2012.5.23

たれれんさん一家 実はここでお別れです
愛知からの参加 お会いできてよかったです
グレ子ちゃん おやつほとんどらいさらが食べちゃってごめんね~

2012.5.23

see you again♪
また会いましょうね♪




さぁ これからやっとランチ
予約時間は14時 お腹すいた~

2012.5.23 

今日23日でさら 10ヶ月になりました
1歳まで あと2ヶ月
毎日更新達成できるかな… 







コメント返し遅れてすいません
もう少し待っていただけると幸いです


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ひよこ
さらちゃん10ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

あと1歳まであと2ヶ月ですね。
ついこの前、らいくん1歳のカウントダウンのブログを
読んでいたような気がするのに、あっという間ですね~。
モフモフだし、すっかり立派なレディさん♪
食べられてる画像にはちょっと驚きでしたが、
食べたくなる気持ちもわかるような・・(笑)
それくらい可愛いってことですね!

* by ジゼル
まずは、さらちゃん、10ヵ月、おめでとうございます
そうですよね、さらちゃんとは、10日くらいしか違わないんですよね
いつも、さらちゃんを見て、あっ、そうだと思い出す、不真面目な飼い主て~す(^-^;
モフモフさん大集合
カリスマブログで話題になっている方やワンコさんがよくわかって読んでいて楽しいで~す♪

NoTitle * by pomenana
毎日更新すごいです!!
私も毎日楽しみにしていますので、是非達成してください。

さらちゃんあと2か月で1歳なんですね~v-291

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ひよこ さま

あと2ヶ月で1歳なんて 早いですよね
らいのカウントダウンが年末だったので
もう半年前になりますか
さらもカウントダウンやりますよ~(笑)

前回も食べられてましたね
彼は動物 本当に好きなんですね
そういえば さらは
神奈川の獣医の先生にも食べられてました(笑)


ジゼル さま

キャンディちゃんは8月でしたよね
誕生日の近いコがいるのは嬉しいですよね
なんか 一緒に成長しているような感じです

だらだらと続いてるレポートが 
カリスマブログと同じ進み具合なので ちょっとプレッシャーかも
3次会には行けなかったので
その後の様子が楽しみです

ジゼルさんも次回行きませんか?


pomenana さま

なんだかんだと続けていると 逆に休む方が勇気がいったりします
連続更新記録途絶える! みたいな(苦笑)
7月23日までは コメ返しが遅れても更新優先
と 腹をくくっております(←すいません)

オフ会レポートが終わったら
いつものまったりブログに戻ります(爆)

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
こんばんは 

いつまで続くか わからなくなってきた
初夏の横浜オフ会 レポート
気長にお付き合いしていただけると幸いです…


らいさらと私で参加した今回のオフ会
さすがに 2わん+カートをひとりで見ていると
くりくまちゃん留守番のむらもちゃんさらを見てくれることに

でも むらもちゃんと一緒にいるのは真熊ちゃん

_DSC4311.jpg

さらはどこでしょう?
誰と一緒なのかなぁ?

2012.5.22

さらを抱えて 写真を撮っていたり

2012.5.22

さらのリードを持って 
真熊ちゃんのごみをとってあげています

2012.5.22

あっ 移動し始めました さらが脇に抱えられています

2012.5.22

らいはカートの中で心配そう…

2012.5.22

さ~ら~

2012.5.22

おやつをくれる 優しいおじさんについて行ってはいけません…

2012.5.22

さらの身に このあと何が起こったか… 

知りたい方は
この後から参加する ひかる&るるさんのブログへGO






コメント返し遅れてすいません
もう少し待っていただけると幸いです


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (10) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by 黒ぽんママ
>おやつをくれる 優しいおじさんについて行ってはいけません…

爆笑です!

さらちゃん
いい兄さんに連~れられ~て、行っ~ちゃ~った♪
ですね。やっぱ横浜だし。

NoTitle * by むらも
もう!大爆笑ですよ~
オサレブログじゃなかったですか~(≧m≦)/

でも、ホント!しれーっとさらちゃん誘拐していったんですよ~
先輩に断りもなく~www
我が物顔の某kさん、メッチャウケますね(TmT)
しまいには「おじさん」呼ばわり~~~ヽ(*´∀`)ノ

NoTitle * by りんママ
とんで来てしまいました~(笑)(笑)

そして大爆笑\(^o^)/

先輩のさらちゃんをさらうとわ♪
なんと大胆な某カリスマブロガーKさま(^_-)-☆

NoTitle * by ike
おじさんでいーんですv-403
先輩よく言ったv-437
しまいには喰われちゃうしね。

NoTitle * by ポンママ
オフ会、楽しそうですね。

これだけポメちゃんが集まると圧巻。
むらもちゃんにも、誘ってもらっているんですが
土日、仕事なんで参加できずです。
みなさんのブログを見て、行った気分に浸ってます(^_^;)

怪しいおじさんは、わかりやす過ぎですね。

NoTitle * by ひかる&るる
あはははは~
この落ちに使ってくれたんですねww

光栄ですv-238

それにしてもこの様子を見ると、変態のお・じ・さ・まではないですかww(しま様ごめんなさい)

らいちゃんもさらちゃんが心配でハラハラしてたんでしょうね~

NoTitle * by しま@お仕事ちう
Kさまが「変態のお・じ・さ・ま」だろうが何だろうが構わないv-238

ムフフ☆ウットリ・・・( *´艸`)

ふと思ったんですが、さらちゃんって、たれ目ぎみでキラキラしてて、
少女マンガみたいなお顔ですよね♪

NoTitle * by pomenana
こんにちは。
オフ会楽しそうですねv-291
らいくんは、やっぱりさらちゃんが他の人といるのは心配なんですね~。優しいお兄ちゃんですね。
それにしてもさらちゃんは人懐こくて可愛いですね~
誘拐されないように気を付けてくださいね(笑)

ポンママさん♪( ´▽`) * by むらも
今度はもっと、早く、声かけさせてもらいますね(^_−)−☆

ポン様にも会いたいよぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントありがとうございます♪ * by naturara
黒ぽんママ さま

さらを小脇に抱えた写真がいいでしょ(笑)

この記事のかな~り前から
「M親子に連れ去られないでよかったね~」
って 何人のかたに言われたか(爆)


むらも さま

オサレブログではありません
のほほ~んブログのつもりですが…

さら 散歩嫌いはなくなったけど
散歩の躾はできてないからね~
らいもだけど(苦笑)

タフネス30代後半=アラフォー
立派な お・じ・さ・ん でしょヽ(^o^)丿


りんママ さま

訪問ありがとうございます♪
※村で むらもちゃんが宣伝してくれましたね(笑)

2月にスマイリーで会った時に
「タダでくれるなら 連れて帰りたいと」
叫んでいたので パパラッチしておりました(爆)


ike さま

でしょでしょ 
むらもちゃんにも書いたけど
タフネス30代後半=アラフォー
立派な お・じ・さ・ん ですよね~

今から来年が楽しみです!
ウシシッ


ポンママ さま

土日仕事~!
私 土日祝だけ休み…
お互い調整して オフ会しましょう!ね!

怪しいおじさんは あえてモザイクですよ
みなさんがよーく知っている方ですからね


ひかる&るる さま

「変態のおじさま」
そこまで 言ってない… 言ってるか!

あの写真はナイスでしたよ
前回のスマイリーでも 食べられてたのですが
写真は撮れずじまい
今回は横にいるのは見たんですが 見逃してしましました

しまさまの愛は揺るがないようですよ~


しま さま

あこがれの君を 変態にしてしまいましたね
すみませぬ~
これぐらいでは しまさんの愛が変わることはないですよね
安心しました(笑)

確かに!
たれ目ですね さらの目 おもしろーい♪


pomenana さま

はじめましての方も多くいらしたのですが
コメント欄で会話していたので
以前からの知り合いのような感覚でした

わんこ連れのおでかけって大変~って敬遠していたのですが
これが 結構楽しくって 次はいつ?と期待しています(笑)
pomenanaさんもお近くでしたよね
いつか お会いできるといいですね
エイトくんにも 会いたいです♪


むらも さま

またまた 企画しなくちゃですね!
今度はどこかな~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
