個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
こんばんは 


今日も雨なし 暑い1日だったらいさら地方
気温はまだ25度くらいでしょうか?
でも 2わんこにとっては暑い散歩になりますね
今日は日陰を探して いつもの隅田川散歩へ

大通りより中に入った方が日陰があります
まずは毎朝行く公園へ

元単身赴任者と散歩に行くとらいさらバラバラになります
そうすると
さらはこうしてらいを待っています(笑)

2012.6.30

アスファルトの道ばかりでも 緑は結構多いんです

2012.6.30

ここだけ見ると 都会の真ん中には思えません 

2012.6.30

いつも ここで休憩します
私たちは缶コーヒー
らいさらはお水とおやつ少々

2012.6.30

たまたま撮れた写真
ほとんど同じ顔(笑)左がらいで右がさら

2012.6.30

今日はここから 隅田川テラスへ入ります

2012.6.30

でも 川沿いは日陰がないんです
すぐに 1段上に上って木の下へ
ここは春 桜の絨毯ができたところ

2012.6.30

上の葉は 桜の木ですよ

2012.6.30

隅田川を後にして また小道に入ります
ここは まるで森か林の雰囲気ですね

2012.6.30

写真を撮っていたら さら達が先に行ってしまいました
置いて行かれたらい 早く行こうと焦っています

2012.6.30

こうして 日陰を求めながらの散歩も1時間
写真には撮れませんでしたが いろんなわんちゃんと挨拶できました
いつもなら きゃんきゃん吠えてしまうのに
時間の余裕があると のんびりしゃがんで話せます
ただ 素通りするだけではなく 
ゆっくりコミュニケーションが取れれば 吠えないのでしょうか?
平日の朝も そうできれば
清々しい朝の始まりが迎えられるのでしょうね(苦笑)



さぁ 帰ろう
アスファルトが熱くなっちゃう

2012.6.30











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
らいさらちゃんのそっくり笑顔、見ているとこちらもにっこりしてしまいます^^
川沿い、いいなぁと思ったけど、そっかぁ、かえって日陰がないんですね

やっぱり緑の中を歩くと気持ちがほっとしますよね
自然の力ですね

早々とテンプレート変えちゃいました
7月ということで
ほんとは七夕にしようかと思ったんですけど
naturraさんはどんなのかなぁ^^


NoTitle * by ラブママ
私もいつも近所の桜並木をお散歩していますv-238
寒い季節には日向になり、暑い季節には木陰をつくってくれて、
いろんなワンコとお友達になりましたv-290

らいさらちゃんのそっくりな笑顔、さすがに兄妹ですね。
うちのお散歩道にも柴犬の兄妹がいて、それぞれのパパとママに連れられて
公園で落ち合っています。
やはり、お顔が似ているんです。
毎朝その子たちに会うと、らいさらちゃんのことを思い出しますv-343

NoTitle * by ポンママ
さらちゃんとらいくん、そっくりになってきましたね。
っていうか、撮る角度とかにもよるのか、それとも実際に
似てきたんだか・・・

どっちでも、かわいい事には変わりないからいいよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

ジゼル さま

川沿いって 風があると気持ちいいのですが
地面がコンクリだったりするので
結構暑い そして日陰がない!
夕方 地面が冷めてからなら気持ちいいですよ
冬になったら とっても寒そうだし…

やっぱり 緑と土が一番いいですよ

テンプレート
今のところ ブロ友さんはかぶっていないですよ~


ラブママ さま

そうですよね
たとえアスファルトの地面でも 緑があると違います
その日その時の状況に応じて 変えていかないといけないですね

血が繋がってると やっぱり似ているものですね
一緒に暮らしていると 尚更似てくる気がします
また ラブくんともお会いしたいですね


ポンママ さま

角度によっては どっちがどっちだ?
というくらい似てますね
でも やっぱりちょっと違うかな
らいが丸くて さらが少しシャープな顔立ちです
時々さらに おやじが宿っているんですよ(笑)
おっきいあくびや 暑くてバテてる顔なんて
とてもポメ女には見えません…


個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
こんばんは 



雨がほとんど降らない今年の梅雨
これは 先週撮影したあじさい 綺麗ですよね

2012.6.29

でも 今週に入って そのあじさいに元気がありません
なんだか 枯れ始めているようです
やっぱり 梅雨は梅雨らしく
雨が降った方がいいのですね



さてさて
今週月・火と夜散歩に繰り出したらいさら
昨日紹介した肉球
綺麗にカットされたせいでしょうか?
散歩から帰るとさらの肉球から 血がにじんでいました
時間が長すぎたのか 
らいと一緒で思うように歩けず 引きずってしまったのか

そこで 今日は久しぶりにドッグランへ行きました
平日夕方のランは 先客がいっぱい

イタグレ・フレブル・ブルドッグ
残念ながらポメはいませんでしたね

らいさらを落ち着かせて 今日は大型犬エリアに行こうと決め
リードを離すと らいは目の前にいるのにさらがいない

えっ? いなくなった?

「 さらがいない! 」
私の言葉に ランにいた方もビックリ
柵に囲まれたドッグラン いったいどこに行くところがあるの?

2012.6.29

アスファルトの壁の向こうに さららしき姿
なんと この隙間から 向こう側へ脱走!
慌てて 捕まえに走ったのでした…

無事さらを捕獲して 小型犬エリアへ
自由に走り回れるのが 本当に楽しそう

2012.6.29

今日は 咥えられる大きさのボールも持ってきましたよ

2012.6.29

今日は わんこさんもいっぱいいるから 楽しいね~

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

バッテリーを交換してください



( ̄▽ ̄;)!!ガーン  カメラ 停止しました…

さらの写真が一枚も撮れなかった…


 このしゃしんをのせますです  

2012.6.29


さらのリクエストに答えましょう…
次回はちゃんと充電しておきます…
結局 ランに1時間もいました
肉球は大丈夫でした






ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぴちこな
この前は・・・らいくんでしたっけ??
柵をすり抜けたのは・・(゚o゚;
めっちゃドキッとしたんじゃない~??
何事もなくて良かったね~(*'▽'*)
バッテリー切れは、ショッキング★ですね~
私・・・デジカメより、携帯の方が画素数がいいの
で、不意に撮るから、ついつい携帯で。。

NoTitle * by pomenana
血がでるなんて、さらちゃん頑張って歩いたんですね~。
やっぱりさらちゃんは女の子だから?小さいから?らい君の方が肉球、丈夫なんですね。

さらちゃんドッグランからいなくなってビックリですね!!
でも、無事で良かったです。
らいくん、さらちゃん、ドッグランで楽しく走れて、ボール遊びできてよかったね(^^)

NoTitle * by ジゼル
さらちゃんがいなくなるなんて、びっくりされたでしょう!!
でも元気で遊べてよかったですね
バッテリー切れなんて、
naturaraさんでもそんなお茶目なことあるんですね^^

NoTitle * by ポンママ
やだ~さらちゃん。
いなくなっちゃったなんて、ビックリしたでしょ。
よかったですね。
何事もなくて・・・
よっぽど、走りまわるのがうれしかったんですね。

NoTitle * by マリィの散歩請負人
脱走はうちのマリィもしますよ~。
上下5cm程度のすき間があれば、抜けていってしまいます。
だから、うちの庭とかでも放せないんですよね。
困ったもんだ。

バッテリー切れ、要注意ですね(笑)

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

ぴちこな さま

すり抜けたのはらいですね(笑)
今回さらは 普通に進んで行っただけだと思いますよ
隙間が10cm以上はあったでしょうから
ソファの下に入るより簡単だと思います
万が一脱走したとしても 階段を上らないと公園から出られないので
その点は安心かもしれません

バッテリーは電池マークが1つなのは知っていたんですよね
数枚しか撮れなかったのにビックリです


pomenana さま

そうですね
さらは散歩デビューして まだ4カ月経たないんです(苦笑)
最初は散歩嫌いで 5ヶ月過ぎに骨折
ギプスが取れて1ヶ月後に散歩デビュー
根本的に 運動能力や体力
はたまた肉球も弱いのでしょうね
そこにきて 肉球の周りを綺麗にカットされて
アスファルトの上の散歩
動きたくない時に踏ん張ったり
らいのスピードについて行けなくて引きずられて
肉球が傷ついてしまったのでしょう

ドッグランは 地面が柔らかく
自分のペースで動けるので その点は安心です


ジゼル さま

もうビックリです!
探しに行こうにも らいがいるし
ランに居た方が らいを見てくれると言ってくれたのですが
こういう時 らいはついてくる(苦笑)

バッテリーは 出かける時に1つしかなかったんですよね
でも工事の人が来てしまうので そのままでかけたんです
もう少し 枚数が撮れると思ったんですがね(苦笑)


ポンママ さま

本当にビックリですよ!
いなくなるとしても どこに行くの?って感じでした
まさか 脱出できる場所があるなんて思っていないですから
ランの外にいることを さらがびっくりしてましたよ


マリィの散歩請負人 さま

マリィちゃんも脱走するんですね!
やっぱり なか~ま~(笑)
今回のさらの脱走は さら本犬はただ通っただけなんでしょうが
ランの柵の下に 隙間があるんですよね
ここをらいが狙っているので
今後はもっと要注意です!

バッテリー 予備買おうかしら?

個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
こんばんは 


残念ながら さらっふわっが消えていくらいさら
でも 肉球だけは 綺麗にみえていました

2012.6.28

こちらは らい

2012.6.28

次は さら

2012.6.28

 なにをしょうかいしてるですか?

2012.6.28

 にくきゅうファンにプレゼントだって~

2012.6.28

 らいにい かおがだらしないです 
 そんなことないけど! キリッ

2012.6.28

でも 綺麗にカットされてますよね
これで 滑らなくなるね♪








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by むらも
“だらしない”(私が言ったわけではありませんw)お顔と
“キリッ”のお顔の対比がおもろ~いヽ(*´∀`)ノ

肉球、さすが兄妹!!
おんなじ色してるんですね♪
珍しい色なんじゃないですか?
ピンク??レバー??

NoTitle * by ランマロンまま
足裏 きれいですね。
笑った顔 すごく、かわいい~!
だらしなくたって、可愛いから、いいよ♪

NoTitle * by pomenana
可愛い肉球ですね~。
カーテンからでてる肉球がたまりません~(^^)
らい君のキリリ顔、今まで見たことない男前顔ですv-10

コメントありがとうございます♪ * by naturara
むらも さま

この色難しいですよね(笑)
もともとピンクで 歩いたり汚れたり固くなったりで
こんな色になったと思われ…

キリ顔は 元単身赴任者も笑っていました


ランマロンまま さま

自分では こんなに綺麗にカットできませんね(笑)
カメラを向けていると いろんな表情が撮れますね
これも ブログのおかげです


pomenana さま

これも 綺麗にカットしてもらったから
肉球が見えるんですよね(笑)
らいは 結構カメラを見てくれるので
正面からの写真は撮りやすいかもしれません
おやつも外や洋服の写真以外ではあげません
某カリスマブログみたいに
「カメラっ」をやってみたいです(笑)

個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
こんばんは 


2012.6.27

梅雨に入ったんですよね?
と思うくらい 梅雨の中休みばっかりのらいさら地方

気温も湿度も気持ちいい陽気で
昨日今日と 夜散歩に行きました
だって 会社から帰宅すると…

2012.6.27

こんな恰好のおふたりさん 
まだ外も明るいしね

今日行ったのは 隅田川テラスの入口

2012.6.27

ほらね 入口って書いてあるでしょ
片側が行き止まりになってましたよ

2012.6.27

では ここで笑顔くださ~い

2012.6.27

って それじゃあ
何を見てるか バレバレじゃない!
はい ちゃんとカメラを見てください

2012.6.27

この2日間の散歩時間は 朝30分 夜1時間ちょっと
明日は雨予報だから その分も頑張りましたよ(笑)

でも…

日曜日にやってもらった 泥シャンプー
なんと 足とお腹がきしみ始めてしまいました~(泣)
アスファルトって かなり汚れているんですね
水洗いでは なかなか綺麗になりません

かといって アスファルトを歩かないで散歩なんてできないし

さらっ ふわっ は3日で終わり?
なんてこった…








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by こはひよママ
舌ちろ姿はいつ見ても飽きないですねー♪
お澄まし姿も可愛いです(*^_^*)
なによりさらちゃんのお顔がこはひよママのツボですね。
泥シャンプー、やはりらいさらちゃんの毛質も関係してくると思いますが
やはりアスファルトも関わってきそうですね。
シャンプーしたてはせめて1週間ぐらい続いてほしいものですよね(笑)

NoTitle * by ラブママ
せっかくの泥シャンプーも3日間で元通りでしたか・・・v-239
実は、今日はお昼からうちのラブもシャンプーなんですv-406
夕方から雨予報だというのに・・・
きっとうちの子のシャンプー効果は半日(もしかすると数時間?)位かもv-406
シャンプーしたてってサラサラふわふわなのに・・・
え~~~んv-356

NoTitle * by pomenana
二人揃って舌がペロッ&クルッで可愛い~(^^)
おやつ見ると同じ事するんですね(笑)
白いと埃とかがくっついてきちゃいますよね。
うちもすぐ黒くなって、水洗いだけだと全然きれいにならないです・・・
夜散歩っていいですね~(^^)

NoTitle * by むらも
なんてこった~(笑)
エアーペロペロですね(^^♪
スイマセン・・・バレてしまってwww

コメントありがとうございます♪ * by naturara
こはひよママ さま

らい派・さら派 好みがあるみたいですね(笑)
泥シャンプー 効果はあると思います
足回りはきしんでいますが 背中側はまだ触り心地いいですよ
こはひよママさんの言うとおり
原因はらいの毛質とアスファルトの汚れでしょうね
サロンでは らいの肌が乾燥してると言われました
洗い過ぎもダメでしょうが
1ヶ月に1度のペースを短くしようかとも思います


ラブママ さま

カリスマブログで見ましたよ~(笑)
ラブくん 綺麗になりましたね
天気予報が外れて 雨も降らないので
サラサラふわふわが 続いているのでは?
今年は カラ梅雨なんでしょうかね


pomenana  さま

意外と同じ行動してますね
兄妹だからなのか 一緒にいるからなのか
はたまた ポメだからなのか(笑)

白いから余計に汚れが目立っちゃいますね
先代みほはオレンジだったので 
あまり気にしてなかったな~なんて思います
夜散歩 この時期はおすすめですよ


むらも さま

ははは その通り(爆)
暑さもあって 動き倍増!
笑えます♪


個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
こんばんは 


昨年はじめて購入した天使のカート
使う機会は少ないかも~ なあんて思っていたのですが
引っ越しして 車のない生活になったら
こんなに便利なものはないと 出番が多くなりました(笑)

そこで…
ブラッグのカートは夏暑いよね~
ホワイトとが薄い色だったら きっと涼しいよね~
と ささやきが聞こえたので…

ポチってみました(笑)

2012.6.26

Chien de chouchou(シアン・ドゥ・シュシュ)× 天使のカート コラボモデル
オフホワイトカラー

あっ 今のブラックも
犬の生活 × 天使のカート コラボモデル
ブラック×ホワイトのドット

… … … 限定好きがバレてもうた…

まっ それは おいといて
*comomo mama*さんの カートチャームPearl pearl
チドリの撥水中敷カバーをつけたNEWカートです

2012.6.26

家の照明が電球色なので フラッシュをたいてみました
生地の柄はこちらがわかりやすいのですが
どっちが本物に近い色なのか わからないですね(苦笑)

2012.6.26

らいさら お出かけしないけど カートに入ってみる?
飛び出し防止をつけていないから ちょっとヒヤヒヤ

2012.6.26

白いカートに白いわんこ(笑)
暑さに負けず お出かけするぞ~

2012.6.26









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (9) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by とこ
はじめまして。
ウチもクリームのポメがいるので
かわいい兄妹ちゃんだなぁと思ってコメさせていただきました^^
白いカートに白いポメちゃんズ。
見た目にも涼しげな感じですね~
これならお散歩も楽しく出掛けられますね♪
またちょこちょこ寄らせてもらいま~す☆

NoTitle * by ぴちこな
カートでお出掛け~♬いいな~
ちょっぴり、憧れちゃうゥ~
ウチの方では、移動は車ばかりだし、
カートでお出掛けするトコがない~
お利口さんして乗ってくれて、良かったですね~♪

NoTitle * by 凛ママ
白いカートに白いわんこ♪
とっても素敵で~す(^0^)ノ

うちのカートは年中真っ黒だもんな~
夏仕様 爽やかでイイですね~♪
パールのチャームも可愛いなっ
白好きな私には たまらない一品です^^

NoTitle * by ラブママ
白いカート、とっても素敵ですv-238
贅沢な一品ですが、見ているほうも涼しげでいい感じですねv-237
ワタクシのお友達も天使のカート(黒)を使っているので、
是非白いカートを薦めてみます。

NoTitle * by ポンママ
うわ~
素敵なカートですね。
ちょうど2人で入れるんですね。
夏はやっぱり白ですね。
爽やかカートでお出かけも楽しくなりそうですね。

NoTitle * by ミッキーママ
わぁ~白いカートが涼しげで素敵♪
らいくんさらちゃん とっても似合ってますョ
乗り心地はいかがかな^^
夏のお出かけが益々楽しみですね

NoTitle * by pomenana
オフホワイト、すごくかわいいですね!!
これからのお出かけ、ますます楽しみですね♪
うちも車がないのですが、カートもないので、
私もカート購入考えようかな・・・・と思ってしまいました♪

NoTitle * by りんご
はじめまして
かわいいですねー^^
私も最近ポメちゃんを飼い始めました!
ブログもやっています
「ポメちゃんの成長日記」といいます
よかったら見てくださいね

コメントありがとうございます♪ * by naturara
とこ さま

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます

今使ってるカートが黒なんですが
天気のいい日に出かけたとき 暑そうだったんです
暑さに弱いポメなので なるべく涼しく過ごしたいなって思います
また 遊びに来てください


ぴちこな さま

いやいや 車の方が絶対楽ですよ~(苦笑)
カートは電車に乗るときに必需品なんです
1わんなら キャリーやバックがあればOKですが
さすがに2わんは ちょっと大変
しかもさらが酔いやすいときたら カートしかないんですよね
最初はちょっと抵抗ありましたが
今では大きな顔して歩けますから(爆)


凛ママ さま

私も最初は黒買いましたよ~
汚れの心配も少ないし カート自体が目立たなそうだし(笑)
でも わんこカートも慣れてきたし
白ポメ2わんこいると それだけで目立つんですよね
いっそ 真っ白も悪くない(笑)

NEWカートデビューはまだですが
その様子は ぜひUPしたいと思っています


鍵コメ さま

最近 コメントできないことが多く読み逃げ犯になっております
訪問はしてるのですが FC2以外の方は
かわらないですよね…
それなのに たくさんの方に見ていただいて
本当にありがたいなって 感謝しています


ラブママ さま

7月に発売の白いキャンパスタイプのものがありますね
最初はそちらを と考えたのですが
こちらにしてしまいました
限定20台(まだ残っていますが)に引かれて(笑)
少しは 熱を反射しないかなぁ と淡い期待をいだいております


ポンママ さま

そうなんです
2わん一緒に入るので きっと中は暑いですよね
実際はわかりませんが 見た目だけでも涼しく~です

ちょっと 汚れが気になるかなぁとは思ってますが
もう届いちゃいましたしね(笑)


ミッキーママ さま

この写真を撮るのに ごそごそやっていたら
出かけるのかと勘違いして 大騒ぎのらいさらでした
留守番はいやみたいです(苦笑)
せっかく買ったので 使わないとね
ということで どこにいこうか思案中です
近所しか行けそうにないですが…


pomenana さま

これからの暑い季節は 抱っこもバックも
お互いに大変ですよね
カートなら 多少重くても大丈夫ですし
保冷剤などの冷却グッズも入れられますから
暑い時のおでかけには安心かもしれません
最近は わんこカートもメジャーになりつつある(笑)ので
おすすめしま~す


りんご さま

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます
まだ パピーちゃんなんですね
これから どう成長するのか楽しみですね
コメントはなかなか残せませんが 
また遊びに行かせてもらいますね


個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
こんばんは 


こちらに引っ越してから 初めてのトリミングに行ってきました
サロンの名前は BANYAN TREE

2012.6.25

実はここ 黒ポメラニアン☆ノエル
ノエルちゃん&フレアくんも行っているサロンです

はじめての場所だったので 基本のシャンプーコースを予約していましたが
オプションでらい泥シャンプーを使ってもらうことに
らいの毛質は細くて水分が少ない
毎日のブラッシングできしみがすごいのです
だから ぽん・で・らいができるんですけどね(苦笑)

1時間半ほどで終了して お迎えに…
早速家に帰って 写真撮影
お揃いのバンダナをつけてもらいました

2012.6.25

カットはほとんどしていないので 写真だと伝わりませんね(苦笑)
らいさら 指通りのいい さらさらの毛になりましたよ
さらっ ふわっ 
気持ちいいのでついつい触ってしまいます

2012.6.25

記念に 7月のカレンダーをもらいました

2012.6.25

トリミングから帰ってくると 少し遊んですぐお昼寝TIMEになるのですが
今回は ふたりともおかしいくらいに大騒ぎ

大騒ぎで部屋中走り回るので
とうとう サークルに閉じ込めてしまいました
少しは休憩してくださいな

2012.6.25

さらはやっぱりお疲れで すぐにおやすみ~

2012.6.25

興奮冷めやらぬらいは 困惑中

2012.6.25

さらっ ふわっ いつまで続くかな~








ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ぴちこな
シャンプーすると、ホント さらっ ふわっ に
なりますね~♪ らいくん 泥シャンプーの
オプション付きですか~1ヶ月も経ったらもう・・・
でも、人間はほぼ毎日ですもんね(。・・。)
サマーカットはしないんですか~??
ウチのこなちゃんは、しませんよ!!
ポメはポメらしくがいいのでヽ(^。^)丿

取り急ぎ… * by naturara
ぴちこな さま

トリマーさんから らいは一度カットしてしまうと
元に戻らない毛質だと言われています
サマーカットしたら ずーっとサマーカットのまま…
ポメってそういうコがいるみたいです
なので サマーカットは絶対しないと思います!

NoTitle * by ノエルまま
こんばんは。
シャンプーいかれたのですね。
先週末いきたかったのですが
スケジュール的に厳しくて断念しました。
出来ればちかいうちにいきたいところです。

やっぱりふたりはかわいいなぁ。

ノエルまま さま * by naturara
こちらに来て 3ヶ月でやっと行けましたよ(笑)
サロンはGWに神奈川で行ったので 1ヶ月半ぶりでしたが
狂犬病と予防注射があって 間が空いてしまいました

らいさらが フレアくんに似てる~って言われちゃいました
いつか 会える日が楽しみです♪


個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
こんばんは 


この週末 梅雨の中休みでくもりだったらいさら地方
LONG散歩はどこに行く?
気温・湿度も高くなく これなら道路も大丈夫かな?

いつもの隅田川ではなく 築地方面へ行ってみました
築地本願寺は入口だけで素通り(笑)

2012.6.24

この先 汐留方面へ進むと
見えてくるのは 浜離宮恩賜庭園

2012.6.24

都会のビルの真ん中に 緑のオアシス
でもでも よーく見てみると…

2012.6.24

ペット連れの入園はできません

ありゃりゃ
調べて来なかった…(泣) ごめんね~

2012.6.24

とりあえず 入口で記念写真だけでも… ねっ

2012.6.24

休憩するにも場所はないし
とりあえず 水分補給とおやつのボーロを食べて
結局そのままUターン
しばらく歩くと さら地べたに座り込み 無言の抵抗…

2012.6.24

 きょうはずっと あるかされたです 

2012.6.24

次はちゃんと調べてから出かけますよ…
浜離宮 とっても綺麗な庭園なんですよね
残念…







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (5) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ぴちこな
あらら~残念でしたね~(*_*)
先日もTVでやっていましたよ~
お城のワンちゃんと入れるトコって。。
ダメなトコや、バッグインならいいトコや。。。
バッグインならいいと私の気持ちですが・・・
バッグも、すれ違い通行の妨げになるとか。
じゃ‥屋外ならいいじゃん!!って思っちゃう!!!
そうばかりではないんですね‥残念(☆。☆)

NoTitle * by ラブママ
浜離宮はわんちゃんは入れないんですか・・・
せっかくお散歩を楽しもうとおもったのにねv-239
でも、無言の抵抗をしながらも、よく歩きましたねv-290
さらちゃん、アップに充分耐えられるその瞳がなんともいえず可愛いですv-343

ここのところ、露の中休みなのか雨が降らずに涼しい日が続いていますねv-277
今日はどこへおでかけでしょうか?

* by ジゼル
あはは(^-^;さらちゃん、座り込みに、なっちゃったぁ
可愛いおめめが訴えてますね
らい兄はさすが男の子、がんばって歩いたかしら(^-^)

NoTitle * by pomenana
浜離宮はワンコダメなんですね!!
残念でしたね。
さらちゃんは頑張って歩いたから疲れちゃったね~。
ペタリと動かなくなって無言の抵抗ですね。
らい君はお兄ちゃんだから、ちゃんと歩いたのかな?(^^)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ぴちこな さま

ホント残念でした(苦笑)
いろんな考えがありますから仕方ありません
マナーだけは きちんと守って
一緒に出掛けられる場所が
増えてくれるといいですね


ラブママ さま

アスファルトを歩くのは疲れますよね
休み休み行ったのですが
らいはどんどん行きたい
さらは疲れた~って感じです

今年の梅雨は雨か晴れの両極端ですね
散歩に行くにはいいですが
猛暑になったら つらいですね


ジゼル さま

らいはどんどん歩きましたよ~
まだまだ元気でした(笑)
体力が違うんでしょうね
足の太さも違うから きっと筋肉量も違いますね

長い時間だと さらは時々 抱っこになります(苦笑)


pomenana さま

さらは疲れたようです
骨折の影響か らいより足が弱い気がします
それに アスファルトは人も疲れますよね
やっぱり芝生が一番でしょうか(苦笑)

今度は 日比谷公園に行きたいんですよね
ちょっと 遠いですが…


個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
こんばんは 


2012.6.23

今日は昨日時間切れになってしまったので
その続き…(笑)
夜散歩のもうひとつの目的は ライトアップされたスカイツリー 
22日は東京スカイツリー開業1ヶ月記念だったのです

夜散歩に繰り出したらいさら家は
中央大橋まで来たところで ひとやすみ

昨日の最後の写真は 中央大橋のたもとにある 
上海ダイニング 中華料理のお店です
ここは テラス席ならわんこOK
残念ながらわんこメニューはないのですが…

2012.6.23

ライトアップされたスカイツリーを見るために
ちょっとここで 時間潰し(笑)
暗くなるのを待つためです
ちゃんと らいさらのご飯は持ってきました
ここで一緒に夕飯です

2012.6.23

はじめはご飯を食べなかったのですが
どうも 食べにくい容器だったみたいです
移し替えたら 完食しましたから

2012.6.23

もちろん 私たちも中華料理を少しいただきました(笑)
そして だんだん日が暮れてきて…

2012.6.23

さぁ そろそろ出発しましょう

2012.6.23

中央大橋から 記念撮影
って 橋からだとこれが限界…
このアングル 悪すぎですよね(苦笑)

2012.6.23

もう少しいい場所を探して 記念写真は再チャレンジします!

スカイツリーと永代橋
綺麗なライトアップです

2012.6.23

そして 今日23日でさら11ヶ月
1歳の誕生日まで あと1ヶ月になりました






コメント返しが大変遅れています
ごめんなさい…
少しずつ やっていきますので しばらくお待ちください


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

命日…

今から4年前の2008年6月23日
先代みほが虹の橋に旅立ちました

1995年10月1日生まれ
オレンジポメの女のコ
12歳8ヶ月23日目のことでした

顎にできた 悪性腫瘍=がんが発見されたのは その年の1月
いろいろ考えて 積極的治療はしないことを選択しました
つまり 手術はしない…

手術は顎の半分を取るということ
完治の確率
12歳という年齢…

今でも 手術していたら癌は治ったのかもしれない
と思うことがあります


みほ 
虹の橋で 元気にしていますか?
 

Return

* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by pomenana
スカイツリーと永代橋きれいですね~。
テラス席で中華、ワンコと一緒できるのもいいですね♪

みほちゃん、虹の橋でみんなで仲良く遊んでると思います。
うちのななともお友達になってるかもしれませんね(^^)
何をしても後悔してしまうんですよね。
だからこそ今を大切に精一杯のことをしてあげないとと思うばかりです。

NoTitle * by ラブママ
スカイツリーと永代橋の色は、申し合わせでもしたのかな、
と思うくらい綺麗ですね~v-238
落ち着いた色合いが夜空に優しく映っています。

ペット(パートナー)が病気になったとき、どちらを洗濯するかは
誰にも決められることではありませんね。
ただただ、痛い思い、苦しい思いをさせたくない・・・それだけですよね。
きっとどちらを選んでも、同じように悔やみ、同じように自分に納得させるのでしょうね。

* by ジゼル
コメント欄を開いてみたけど、胸がいっぱいになって言葉がみつかりません。

素敵な夜景に可愛い、らいさらちゃん。
どうぞ、みほちゃんの分まで楽しい犬生送ってください

NoTitle * by ポンママ
すご~い!
スカイツリー綺麗ですね。
写真でもこれだけ綺麗なんだから
生で見たら素晴らしかったでしょうね。
素敵なレストランでのお食事。
らい&さらちゃんも、風に吹かれながら
ご満悦でしたね。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

スカイツリーは やっぱり夜が綺麗ですよね(笑)

みほは きっと健康な体に戻って
元気に遊んでいますね
苦しみも 悲しみもない世界で 待っていてくれますね
ななちゃんに会えてるといいなぁ


ラブママ さま

本当にコラボしてますね(笑)
勝鬨橋は緑色にライトアップされていましたよ

苦しむ姿を見るのは 一番つらいですね
注射で元気になって 動けないのに動きたくて
痛みや苦しみを取ることが かえって苦しさを倍増させているような
そんな気持ちにもなりました

ラブママさんの言うとおり
どちらを選んでも 同じ気持ちになるんですよね


ジゼル さま

ありがとうございます
4年も経ったのかという思いです…
ただ 今回ブログに書こうと思った時に
言葉にできないことがたくさん残っていました

みほは子供達と一緒に育ってきたので
らいさらとは まったく違う生活を送っていました
今できることを らいさらと楽しむことが
みほも喜んでくれるかな って思います


ポンママ さま

生で見ると小っちゃいんですよ~
少しばかり望遠で撮ってますからね(笑)

テラスでの食事は ちょうどいい季節かもしれませんね
次回は らいさらにも いつものカリカリではなく
美味しいものを買って 持って行ってあげようと思います(苦笑)

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)
こんばんは 


今朝起きると 天気予報の通り強い雨でした
家でトイレを済ませてくれたらいさら
風も強かったので 朝散歩は中止

そして 雨がやみ 昼過ぎには晴れ
定時で仕事を終え 夜散歩に繰り出しました

2012.6.22

朝散歩に行かなかったせいか
いつにも増して ぐんぐん進むらいさら
雨上がりの気温は 散歩にはちょうどよく
以前紹介した 中央大橋へ
スカイツリーも綺麗に見えています

2012.6.22

実はこちらに来たのは もうひとつの目的が…

2012.6.22

時間の関係で(笑)
この続きは 明日になります 







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (2) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by ジゼル
ん??なんだろう??
ほたる??違うかなぁ
明日、またきまぁす

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

正解は…
スカイツリー 開業1ヶ月ライトアップでした

いつも ありがとうございます

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
こんばんは 


昨日は台風一過で 真夏日となったらいさら地方
はじめて エアコンをつけて出かけました

帰宅後 エアコンのついていない隣の部屋は26.5
らいさらのいる部屋は27.5
らいさらの部屋のほうが暑いし…

エアコンの設定温度は28
このマンション 意外と温度が上がらないのかも…

急いで窓を開け 空気の入れ替えをします
西の窓は きれいな夕焼け
夕焼けにこのビルは邪魔だなぁ

2012.6.21

台風の余波か 部屋に風が入ります
らいはもちろん 窓際へ
すり抜けちゃったから ベランダは禁止ですよ(苦笑)

2012.6.21

それでも しばらく外を見ていました
何を考えているのでしょうね?

2012.6.21

そして 夜はサークルで寝ます
ちょっと 寝顔拝見
急に電気を付けたので 眩しそうに見られちゃいました

2012.6.21

サークルも夏仕様に変えていっています
プラスティックのベッドにクッションを乗せ
アルミでできている ひんやりボードを置きました
昨年使ったひんやりマットは かじってしまうので 
今年は こちらを購入したのですが
まだ慣れないようで らいは乗っていないですね

_DSC6896.jpg

今日はあまり暑くならないとの予報だったので
扇風機を入れてでかけました
今年購入したものですが 一定の温度になると
勝手にON・OFFしてくれます
らいさら ポメには厳しい暑い季節
これからは 温度管理が難しいですね







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

NoTitle * by pomenana
だんだん暑くなってきたので、室温気になりますよね!!
うちもそうなんですが、暑いせいか、らい君もさらちゃんもクッションの上では寝てないですね(^^)
ひんやりボードは途中からだと慣れにくいんでしょうか?
うちも、先代ポメは途中からだったので、寝てくれなかったんですが、エイトは全然大丈夫なんです。
さらちゃんも大丈夫ですもんね~(^^)

* by こはひよママ
梅雨の時期は温度管理が難しいですよね。
温度だけでなく湿度も気にした方が熱中症予防になりますよ!
らい君は自然の風が好きなのですねー
この前、小春も初めて窓際で黄昏ておりました(笑)
暑いとベッドですら寝てくれませんよね。
ワンコなりに涼しいところを探してるんですよね(^ ^)

NoTitle * by Tomomi
とてもきれいな夕日♪

ひんやりマットかじってしまいますよね><
ぽぽも去年のは穴をあけちゃったからまた買わなきゃだけど
またマットだとあけちゃうかな・・・><

扇風機でon offしてくれる機能いいですね!
夏の対策考えなければ~><

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

昨年らいは すのこ仕様のアルミも使っていたので
本当に暑くなったら 使ってくれるかなぁ と思っています
留守中は サークル内で過ごすので
涼を求めるのは難しいですよね
本格的な夏が来る前に 予行練習です


こはひよママ さま

そうですね 湿度も重要ですね
この日は エアコンを入れた部屋のほうがムッとしてたので
湿度も高かったのかな?
真夏になってしまえば 必ずエアコンなのですが
今の時期が一番難しいのかもしれませんね

らいもさらも 開いている窓によくいます
やっぱり自然の風は気持ちいいのでしょうね


Tomoni さま

去年のひんやりマットは かじられましたね
隅っこばかりだったので 中身は出なかったのですが
留守の間に舐めてしまったら大変
ボードは固くて居心地悪いかもしれないけど
仕方ありません(泣)

最近の扇風機はすごいですね(笑)
ダイソンではなく 普通の扇風機ですが
なかなかの優れものです(爆)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
