個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
おはようございます 


先日気づいたのですが
以前紹介したらいさら迷子札
まださらが家に来ていないころに作ったもので
らいが使い始めて数ヶ月 こんなんなってしまいました 

2012.7.31

見事にらいの分だけ 電話番号が削れてしまって
これでは 迷子札になりません

でも散歩に行きましたよ この迷子札で(苦笑)
昨日は風が吹いていて 少しだけ涼しかったかな

2012.7.31

出勤前には ふたりとも朝寝をしていて
なんだか うらやましい(笑)

2012.7.31
2012.7.31

帰宅すると 新しい迷子札が届いていました
今回迷子札をお願いしたのは chienさん
包装も こんなにおしゃれ♪

2012.7.31

HomeTagとHomeChokerがあるのですが らいさらはHomeTagを注文しました
普段使い用にチェック
バディベルト用にリネン
カニカンか二重カン・文字を選べるのも嬉しい

2012.7.31

我が家は 家ではカラーを付けないんです
災害等を考えるとつけていた方がいいのでしょうが
先代みほの時 何度もカラーを取ろうとして
猿ぐつわ状態で 口が血だらけ
以来家の中では 何もつけていないのです

後から見たら チョーカー付きのHomeTagがあったんです
こっちにすればよかったかなぁ なんて今頃思っています

では 新しい迷子札をつけて 散歩に行ってきま~す





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ポンママ
迷子札。
うちも、もしもの時のために買おうかな。
一応マイクロチップは入っていますが
見つけた人がすぐにわかる迷子札の方がよさそうですね。
デザインがとっても素敵でおしゃれですね。

NoTitle * by pomenana
うちも先代ポメのななの時から、家では何もつけていません。
せっかくのモフモフが潰れちゃうから、ポメは付けない方がいいって
誰かに聞いたからなんですけど・・・。
やっぱりいざという時の為には付けておいた方がいいんでしょうね。

迷子札、すごく可愛いですね(^^)

初コメです。 * by ヒメママ
某ブログで知って、たまにお邪魔してました(*^^*)

らいさらちゃん、いつも優雅ですね~
ヒメも見習って欲しいもんだ(-_-;)

で、極秘ミッションの件で
黒ぽんママさまと連絡取りたいんですけど、
アドレスとかご存知ですか?
ご存知でしたら非コメでアドレスと番号書くので、
ぽんママさまに教えて頂きたいのですが…

取り急ぎ! * by naturara
ヒメママさま

りょーかいです
送ってくださいませ♪

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ポンママ さま

らいさらはマイクロチップを入れてないんです
もし 自由に歩けるとしたら
そのまま 遊びに行ってしまうと思うんです
最近 迷子犬の記事もよく目にするので
マイクロチップも考え中です
ただ マンションの近くは車の往来が激しいので
事故のほうが心配
ハーネスとリードは丈夫なのにしようと思います


pomenana さま

万が一 どこかで保護されることがあるとするなら
鑑札や迷子札があったほうがいいそうです
それを知っていても カラーは抵抗がありますね…
チョーカータイプを試してみようかな
また ポチっしないと(笑)


ヒメママ さま

ぽんしゃんと連絡取れています
コメント欄ではなく
通常ブログ画面にある メールからでも大丈夫です
そちらの場合 このコメント欄には表示されず
直接私のアドレスに届きます♪

NoTitle * by ミルコタママ
こんばんは^^
とっても素敵な迷子札ですね!!
我が家もナチュラルテイストが大好きなんですけど
思うようなショップがなく(見つけられなくて)いつもテキトー。
今回ママさんのブログを見て早速注文しました^^

今回は我が家はカラー&チョーカーを注文しましたが、
今度は迷子札や、お洋服なんかも注文したいです^^

ところでママさん、いつも素敵なナチュラルテイストですけど、
他に良いショップさんがあれば教えていただけませんか??

あと商品が届いたら、ブログにママさんのブログのこと
記載しても差し支えありませんか??
よろしくおねがいしまーす!!^^

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ミルコタママ  さま

このショップいいですよね~
迷子札は小さくて軽くて 
カバーされているので 字も消えない!
今 チョーカーとハーネスセットを考え中です

ブログ記載 大歓迎です!
何しろ ポチっ街道まっしぐらですから(笑)

個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
こんばんは 


さらの誕生日から遅れること5日
土曜日にようやく届いたプレゼント

期待されているかたも 若干いらっしゃったようですが
平凡すぎて ごめんなさいです(苦笑)

今回選んだプレゼント 写真なんです
最初に見てもらった方が早いですね



2012.7.30


この写真は 
「盲導犬クイールの一生」で 
クイールの写真家 秋元良平さんに撮っていただいたものなんです

偶然 撮影会のポスターを見たのですが
最初は日にちが無理かなぁと思っていました
そして 14日に行けることになって連絡すると
「最後1組だけ空きがあります」とのこと

本当はらいさら別々に撮りたかったのですが
最後ということで 一緒の写真にしてもらいました

出来上がった写真を見て 
それに合う額縁を選んで 完成したのがこちら 

2012.7.30

1歳と1歳7ヶ月 
まだ若いですから かわいく仕上げてみました
 
撮影時間15分程でしょうか?
らいさらは大好きなおやつをもらえて嬉しそうでした

これは 私へのプレゼントだったかな(笑)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 撮影会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 美音ママ
素敵な写真ですね(^^)
美々の誕生日記念も写真です。
この若い時を残しておくことは大事ですよね☆

NoTitle * by pomenana
すごく可愛く撮れてます♪
素敵なお誕生プレゼントですね、naturaraさんの(笑)
あっ、ということはさらちゃんのプレゼントは、naturaraさんが喜んでる姿ですね(^^)
毎年写真を撮っていくのもすごく素敵だなぁと思っちゃいました~(^^)



NoTitle * by むらも
ん~~~(≧∇≦)/
素敵なプレゼント(naturaraさんへの?w)です☆
いや、でも絶対!!記念になる事間違いないです(*´∀`*)
さらちゃん、主役だからかな?おすましさんですね(*´m`*)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
美音ママ さま

やっぱり 写真はいいですよね
記念になります
もちろん 撮影してもらったのも記憶に残るし(笑)
機会があったら どんどん参加してみたいです!


pomenana さま

ははは~ やっぱり写真は私のプレゼントでしたね~
らいの時は ペットショップでの撮影会だったんです
データをもらう形の…
さらが骨折してしまったので らいひとりだったんです
今回ふたりで撮ってもらったのも いい記念になりました


むらも さま

一番いいと思う写真を選んでもらったんです
でも… 飾るところがなくて困ってます(苦笑)
壁にかけられないんです~
穴が開かない もしくは開けても落っこちる…
ozr…

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
こんにちは 


最近ご飯を食べようとしないらいさら
暑さで食欲がないのなら心配なのですが
どうも そうではない様子

普段 サークルの外でらいが食べ
サークルの中でさらが食べています

神奈川の家に帰ったあとから
さららいと一緒に食べたいようで
らいは そんなさらが気になるようだ

今朝も 一口も食べないので
2つのお皿を隣に置いてみると
らいさらのご飯を食べ始めた!

2012.7.29

それを見たさらは…

2012.7.29

らいのご飯を食べ始める 
ふたり仲良く ご飯を取り換えたけど
でも らいのほうが少し量が多いんだよ

2012.7.29

きちんと噛んでご飯を食べるらい
さらは丸呑み
なので さらは食べ終わりらいはまだ残ってる

2012.7.29

それに気づいたさら
らいのご飯もいただきま~す 

2012.7.29

らい思わず後ずさり

2012.7.29

結局 残り全部さらが食べ

2012.7.29

空のお皿を両方 舐めまくる始末

2012.7.29

そんなに食べたら 太っちゃうよ~
 ぼくは もう おなかいっぱいですから

2012.7.29

食べないより食べた方がいいんだけど
毎回これに 付き合ってられないよ~





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
多頭飼いでどちらかが食べるの遅いと困りますよね^^;
我が家もミルクが食べなくて困っていました。
ココアを迎えて大食漢のココアを見て負けずに食べるようになったのと、
ミルクの方が家庭内序列が上のようでミルクのご飯を食べに来る
ココアを威嚇し自分のフードはともかく完食するようになりました^^;
今ではココアに負けないくらい食べっぷりは良いですよ^^

NoTitle * by pomenana
一緒じゃないとごはん食べないなんて、本当に仲良し兄妹ですね(^^)
らい君は食が細いんですか~?
さらちゃんに取られても何も言わないであげちゃうなんて、優しいお兄ちゃんですね(^^)
さらちゃんはたくさん食べても小さいままですよね。
その分動いてるんでしょうね~。

でも、食べ方も全然違うんですね(笑)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ミルクとココアのパパ さま

ミルクちゃんとココアくんは ふたりでちゃんと決めたんですね
らいさらは 私から見てもどちらが上というのが
いまいちわからないんですよね
らいもさらも 自分のご飯あげちゃうし 相手の食べちゃうし
なので サークルの中と外で分けていたのですが
サークルの中だとさらが食べなくなってしまって
今 しばらくほっといた後 食べない方に付き合っています…


pomenana さま

らいのご飯が欲しいのか?
サークルの中が嫌なのか?
今でも この状態が続いています
暑いこの時期に食べないのも心配なので
しばらくたってから 食べるように促してます

同じ兄妹でも 似てるのは顔つきくらいで
違うところがいっぱいありますよ(笑)

個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
おはようございます 


熱帯夜の続くらいさら地方
今朝は6時に散歩に行って来ました
いつもより ゆっくりペースで歩いて
隅田川に着いたのは6時半くらい

2012.7.28

薄曇りで 涼しくはないけど 暑くもない
らいさら草むらや土の上を歩いていきます
自然がいいんだよね

2012.7.28

隅田川テラスの階段で一休み
お水を飲んで ちょっとおやつも食べて…

そのうち 雲がはれて 太陽が出てくると

2012.7.28

日差しが強い! 一瞬にして体が熱くなります
らいさらの舌が こ~んなに長~くなってしまいました 

2012.7.28

これは大変 早く帰ろう!
暑さで歩けなくなる前に 家にたどり着かなくてはなりません

2012.7.28

ここの道は涼しくて 暑い日差しも遮ってくれます

2012.7.28
2012.7.28

さらもひんやりした草の上で嬉しそう

2012.7.28

公園の中でも 草や土の上を歩きます
シャンプーしたら フロントラインしなくちゃね

2012.7.28

のんびり歩いて 休憩しながら1時間
もうすぐ家に着きますよ

2012.7.28

ここ東京は 涼しくなる時間はないんですね(苦笑)
でも こうして緑の小道を歩いて行けば
どうにか 散歩には行けそうです





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ポンママ
うちも、最近1日中、エアコンついてます。っていうか、つけさせてます。
お姑さん、完璧に体温調節狂ってるから、
これだけ暑いのに言わなきゃエアコンつけないんです。
怖いね・・・お年寄りのこの感覚。
私が仕事の時は必ずつけさせますよ。
ポンにもしもの事があってからじゃ、遅いからね。

NoTitle * by pomenana
7時じゃもう暑いですよね~。
私もこれからはもっと早く起きなくては!!と思っている所です・・・・(なかなか起きられないんですけど(笑))
らい君さらちゃんは、暑くても二人くっいてて、ホント仲良しさんですね♪
都会なのに緑がたくさんあって、素敵なお散歩コースですね(^^)

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ポンママ さま

そうですね
年を取ると感覚が鈍くなるようですね
今年は本当に暑い!暑さが違います
家の中の熱中症も問題になっていますから
エアコンは必需品
平日 留守番の我が家は エアコンの故障や停電が心配です


pomenana さま

今は7時がぎりぎりですね
太陽の角度で 道路がまだ日陰のうちに帰ります
夕方だと 道路が冷えないので 朝の方が涼しいです
隅田川沿いは写真の場所に朝日があたって
遮るものがないので さすがに暑い!
帰りは日陰を歩いて行けましたよ

一番緑の多いコースなので
しばらく この散歩コースになりそうです
 

個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
おはようございます 


毎日暑い日が続きますね
東京に引っ越してから 初めての夏
一番心配していた季節になってしまいました

こちらでの住まいはマンション
超は付きませんが どちらかというと高い階層でしょうか?
今までは 窓を開ければ風が入り そこそこ快適に過ごせたのですが
ここ最近の猛暑には さすがにまいった…

1日中エアコンをフル稼働させ
節電には もはや協力できない我が家
窓を開けようにも 熱風が入ってくるんです
エアコンの室外機からやってくるんでしょうね
かといって 窓を閉めて エアコン切ったら 
らいさらが暑さで溶けてしまいそうです!!!

朝の散歩こそ行っていますが
夜も気温は下がらず 部屋に引きこもり状態(苦笑)
そんな 1日はというと…

らいは 相変わらずマローボーンをかみかみ

_DSC9238.jpg

こんな顔してさらが来るときは
ソファに乗せて というお顔(笑)

_DSC9245.jpg

ソファに乗せると 案の定 らいの上にまたがるさら
なんで乗るのか 意味不明…

_DSC9186.jpg

何度かさらから逃げるものの
そのたびに上に乗られ 結局マローボーンを離して らいはちょっと休憩

_DSC9194.jpg

するとさらも 同じく休憩

_DSC9219.jpg

ソファの上では こんな風景が繰り返されています
ここはソファの生地が冷たいから 過ごしやすいかな?

たまには こんな笑顔も見せるんですけどね

2012.7.27

ちょっと退屈そうならいさら
週末には どこかにお出かけできるといいなぁ
私の願望かも…


そうそう 今日はこんな写真が撮れたんですよ
題して 「 さかさらい 」

2012.7.27

らいの姿が 床に映ってるんです 

まっ 退屈そうな顔ですけど…(苦笑)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
この暑さはわんこにとって辛いですよね。
うちもマンションなんですが、田舎のせいか、風が吹いていれば、比較的気持ちよかったりします。
風が入ってこないと、かなり辛いですよね(>_<)
とくにらいくん、すごくモフモフですもんね。『逆さらい』くん、すごく面白い写真ですo(^o^)o
私もやってみようかな♪
週末、涼しい場所にお出掛けできるといいですね(*^^*)

NoTitle * by ラブママ
2人のエンジェルも、この暑さには降参かなv-239
たしかにここ数日の暑さはポメにはつらいことでしょう。
今朝は5時過ぎにラブのお散歩に行きましたが、それでも
朝の爽やかさはどこへやら・・・v-406
結局、早々に引き上げて来ました。
でも、お医者様が「ポメは夏はお散歩しなくてもいい」と言って
いたのを心の支えにして(?)、暑い夏をじっと耐えていますv-356

らいさらちゃんは白いからまだ見た目も涼しそうですが、うちの子と
きたら、真っ黒・・・
抱っこしても、見ているだけでも暑いですv-356

体調管理をしっかりして、秋の訪れを待ちましょうv-472

NoTitle * by チップまま
ほんと夏はわんちゃんにとってはつまらない季節かもですねv-356
さらちゃん、何故にらいくんにまたがるのか笑えます(*^_^*)退屈で存在をアピールしてるのかちらー?やっぱわんちゃんの世界もおなごが強し!ですね(*^_^*)
チップもお散歩、スマイリー意外は寝てばかりです・・・つられて自分もいつの間にか一緒に寝ちゃったりしてi-278
らいくんのお顔が床に映るって事は床がピカピカって事ですよー♪
うちはきっと映らないな・・・
相変わらず、らいさらちゃんの2ショット可愛いくて癒されますーv-10

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

同じマンションなんですね
神奈川だったら 風があれば窓を開ければいられると思うのですが
こちらは窓を開けると熱風が入ってきます(苦笑)
エアコン苦手なんですが さすがにしょうがないと思います

さかさらい
普段は敷物をしているのですが
ちょうど洗っていてフローリングになっていたんですね


ラブママ さま

5時でも暑いんですね~
こちらも 陽があたらない場所なら比較的涼しい気がします
今でも太陽の角度で7時に帰宅できれば 大丈夫です
それ以後は 道路に日が当たり
アスファルトが歩けなくなりますね

らいが朝は散歩でトイレをしたいのと
体力が余ってしまうので(笑)散歩には行きたいようです

確かに 黒いコは熱を吸収してしまいますね
それでなくてもわんこは体温が高いので
抱っこは お互いに暑そうですね


チップまま さま

さらの行動 わからないんですよね
マウントの態勢ではないので 何の意味があるのやら?
この暑さで日中の外出は厳しいですね
こちらはドッグカフェが近くにないので ひきこもっています(ザンネン)

床は引っ越す時に コーティングしたんです
まだ4ヶ月なので 保っているんでしょう
いつまで 持つかな(笑)

個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
こんばんは 


さらの誕生日まで毎日更新
を思い立ってから7ヶ月半
前回ブログの更新をしなかったのが 昨年の11月26日
けして長くはないけど 
いや私にとっては… 長かったかな(笑)

更新が大変だと思うときも 自分なりに続けられて
いざ 自由の身(笑)になると
更新をやめるということも また決断が必要だったりしています

2012.7.26

らいさらの成長の記録としてはじめた このブログ
毎日更新は いい記念になりました

2012.7.26

毎日らいさらにカメラを向けていると
何気なく過ぎていく時間や 見逃してしまう姿も
感じたり 見れたりしたのではないかと… 

2012.7.26

誕生日が来たら ブログはしばらく休もう!
なんて思っていたけど
気合入れて 休むもんじゃないですよね(笑)

2012.7.26

今までも いろいろあった中でのブログ更新
自分で納得した休みを取りたいなぁと考えています
たぶん 更新時間が間に合わず 今日は無理~
となったらお休みです(苦笑)
って ただ休むのも勇気がいるんですね なぜか…

2012.7.26

みなさんから たくさんコメントをいただいて
いつも 嬉しく楽しく励みになって 読んでいます
ありがとうございます
コメント返しも追いつかない状態なのに 更新優先のこのブログ

2012.7.26

それでも こうして訪問していただいて
本当に嬉しく思います

今日も こんな時間になってしまった…

追記 下から2番目の写真
   へそ天になっているのはさらで~す
   荷造りテープを噛んでいます





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
毎日らいさらちゃんに会えるのは、とても嬉しいことv-238
最近は、2人並んでいるとらいちゃんとさらちゃんの区別がつくようになりましたv-221
らいちゃんは、やっぱり男の子
さらちゃんは、やっぱり女の子

ブログ更新って、毎日の日課にしてしまうとプレッシャーになるのかもしれませんね。
もしかしたら、後になってから「続けていて良かった」と思うものかもしれません。
ご自分を苦しめない程度に、頑張ってくださいv-22
もちろん、日々のらいさらちゃんを見られると嬉しさ満点ですが・・・v-432

へそ天で寝ているのはさらちゃんかな?(間違っていたらこめんなさいv-356
いつかの、マロンボーンを咥えたままのへそ天姿か可愛くって、
今でも思い出すと笑ってしまいますe-266

* by ジゼル
おはようございます

100回くらい、ポチしたい気分です(^-^)
何回も、書き直したんですけど、気のきいたことがかけません。ごめんなさい。
でも、ひとつ、言えるのは、私もnaturaraさん、目指して頑張ってます。毎日とは言えませんが(^^;
そういう人いっぱい、いらっしゃるんじゃないかしら(^.^)

NoTitle * by pomenana
7ヶ月半も毎日更新していたなんて、すごいですね(゜O゜;
そこまでくると、なかなか更新ストップするのも勇気がいりますよね~。
でも、無理しすぎて嫌にならないように、あまり頑張りすぎないて下さいねo(^o^)o
お休みしたとしても、ずっと楽しみに待ってますから(*^^*)
下から2枚目の写真、さらちゃん長いものくわえてますね(^-^)
カワイイですo(^o^)o

NoTitle * by ポンママ
なんだか、自分の本心を代弁してもらっているみたいな・・・
そんな気持ちになりました。
私も今は毎日更新しています。
でも、何度も壁にぶち当たったのも事実です。
そのたびに、自分はこれでいいのだろうか・・
何度も自問自答しながら、結局答えは見つからないまま今に至っています。
毎日、更新してたブログをお休みすることは、本当に勇気がいるのかもしれません。
でも、まっすぐにご自分の心と向き合って結論を出したnaturaraさんを
私は尊敬します。

自分のペースで楽しみながらやっていくことが、ご自分にとって一番いい方法だと答えを出されたんですから・・・

これからも、ブログ楽しみにしています。

NoTitle * by むらも
ホント!!スゴイ時間に更新してますね(;゚Д゚)!
丑三つ時じゃないですか??(笑)
毎日更新とはいかないものの、ブログを始めてなかったら、こんなに写真って残ってないと思うんですよね。
某H.Yさんが言ってたんですけど(笑)
辛い思い出は、嫌でも心に残る。
だから、楽しい思い出をできるだけ写真に残したい。
私は犬は言葉としては残せないから、姿や表情を色々溜め込んどきたいなって思ってます♪
きっと、たくさんのらいさらちゃんの笑顔が本当に悲しい時に元気をくれるんですよね☆
一ヶ月以上前の日記を書いてる私には「なんも言えねぇ」←オリンピックにワクワクドキドキ(・∀・)v

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪


ラブママ さま

ブログ上で宣言してからは
ちょっと大変かな~ って思っていたのですが
振り返ってみると ちゃんと記録されていて
成長日記としては いい記念になりました

たった8ヶ月ですが 毎日続けていたので 
PC開かないと さぼっている感覚になります
おかしいですね(苦笑)

へそ天はさらで合っていますよ~
最近暑いのか 警戒心がなくなったのか
へそ天率があがっております~


ジゼル さま

100回ポチ ありがとうございます(笑)
私のは 目指すブログになってるんでしょうか?
たしかに ブログを始めたころと比べると
少しは ましになってるのかしら?とは思いますが…

でも こうして訪問してくれるかたがいるだけで
とても励みになりますね
ありがとうございます

PS 読み逃げが多くてすいませんです(汗)


pomenana  さま

そうなんですね
実はブログ開始から 数えられるくらいしか休んでいないんです
って まだ1年経ってないんですけどね(苦笑)
きっと1回休んだら 気が抜けちゃうかも
結構ハマるタイプみたいなんですよね 私って

さらがくわえているのは 荷造りテープなんです
体に悪いんじゃないかと思うんですけど
マローボーンは固すぎるみたいです


ポンママ さま

ポンママさんも 同じ気持ちでしたか…
今回 目標達成して ふと思ったことを書いちゃいました(笑)
休むことも 続けることも 
始める事より 難しいかもしれません
でも 今は自然に任せようと思います
楽しい記憶が この中に埋め尽くされるくらいに


むらも さま

ヘヘヘ 超不規則生活真っ只中
この時間いいんですよね
みんな寝ていて静かだし
集中して PC開けますよ(苦笑)

辛い思い出は 嫌でも心に残る
本当にそうですね
楽しい思い出も残りますが
楽しかったという気持ちと 笑顔だけ
こうして ブログという形で
日々の事を残していけるって すごいことですよね

むらもちゃんの1ヶ月前日記
1ヶ月も前の事を詳しく覚えてますよね~
私はもう忘れてしまっていますから
きっと 書けませんよ(笑)
某ブログと対比して見れるのも 楽しいですから!

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
こんばんは 


誕生日のお話が続きます(笑)
わんこの1歳の誕生日って なんだか区切りのような気がします
ひとで言うと卒業?成人?

そうしたら 何か記念に残るものをプレゼントしたいな
と考えていたら 見つけちゃったんですよね~
で 14日にお願いしに行ったら 届くのが2週間後!
……………
そうなんです まだ届いてないんです m(。≧Д≦。)mスマーン!!



なので 今日は最近仲間入りしたグッズの紹介でも~
さらの誕生日だからね~
と思っていると ポチっポチっが軽いこと(苦笑)
しかもらいさらお揃いでお買い上げしてますから

まずは 以前にも紹介した***sur le lit***さんのクッション

右がさらのピンクパッチワークのハートクッション
左がらいのトリコロールのパッチワーククッション  
_DSC9147.jpg

さら すわり心地はいかがですか?

2012.7.25

こちらもお馴染み LOVE & PEACHさんの 
マリン柄 キャミ&キャミワンピ
これは 誕生日に着ていたんですよ~

2012.7.25

次に バディベルト
以前 Pome☆Ranaのゆぴこさんが大人買いされていましたね
上がさらで 下がらい
これに似合うリードを ただいま捜索中(笑)

2012.7.25

まだ 紹介していないものもあれば
まだ 届いていないものもあり
ポチっポチっ街道まっしぐら
このために 会社に行ってるのか~ と思っている今日この頃

浮かれているのは もしかして私だけ…

平日の誕生日は ケーキを食べたくらいで 目新しいことはなく

朝の散歩でみせたふたりの笑顔は 
平凡な毎日が
とても大切なことだと 教えてくれました

2012.7.25

いつまでも なかよし  

2012.7.25





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
2人で微妙に違うおそろいシリーズ、可愛いですv-237
どれもセンスが良くって、らいさらちゃんを見るたびにうちももう一人・・・
と思ってしまいます・
ワンコちゃんのグッズは、はまり込むと次々に欲しくなって、
うちなんかは絶対に着ないと分かっていても、ついお洋服を買ってしまいますv-239

キリがないんですよね、ポチって・・・

* by ジゼル
こんにちわ!まだまだ、ウキウキ気分ですよね(^-^)
おもわずコメント!!ポチ街道いきたくなっちゃいました~♪♪

NoTitle * by shimicci
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆

さらちゃんのお誕生日、個人的にはうちの父と同じで
ちょっとアレなんですが( ̄∇ ̄;)
老人とかわいこさんはやっぱり違いますね〜

ワンワンの為に働いているとわたくしも日々思うちょります


NoTitle * by むらも
トリコロール☆カッコイイ!!
ピンクハート♥ぷりち~!!
バディベルト☆メガネかと思ったらハーネス的なののオサレバージョンでしたねヽ(*´∀`)ノ
またまたシックなオサレなの見つけちゃって~♪
あの・・・なんか・・・使わなそうなのあったらお古・・・ミナマデユーマイ(笑)
最近、色んな物をせびってばっかりwww
その前にビールを控えろ!!ですよね~(・∀・)v

NoTitle * by pomenana
本当に平凡な毎日が幸せなんですよね!!
健康で元気に仲良くいてくれたら、何もいうことないですよね(^^)
さらちゃんの誕生日プレセントなんでしょう???
気になります(^^)
naturaraさんはセンスがとってもいいから、ポチするもの全てが素敵ですね♪

NoTitle * by ゆぴこ
誘惑されちゃって~☆
そして…
押しちゃって~☆
そんなnaturaraさん…好きっ♪
BB、ラナも(正確には私(^-^;)
ヌードカラーっぽいのが欲しいの~(^_^)b
キレイ&カワイイらいさらブログ、
この頃オモシロショットも満載で、
ますますパワーアップですね☆

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

ラブママ さま

ラブママさんも もしかして ポチっのナカーマ(笑)
わんこショップが近くになくても
PCは手元にありますからね
勝手に家に届きます
ラブくんの洋服もかわいいでしょうね
いつか固まらないで着てくれるといいですね
うちも暑くて脱がせることが多いのに ポチっポチっしています


ジゼル さま

ポチっ同盟 加入しますか?
現在ゆぴこさんと私のふたり?ですよ~(笑)
シュルリさんで トリコロールのベッドもポチっしてあるんです
ジゼルさんのブログで教えていただいてから
毎日チェックしています
ありがとうです♪


shimicci さま

ありがとうございます

そうなんですか
父さまと一緒なんですね
どちらにしてもお祝いですね!

やっぱり わんこの為に働いてるんですよね~
そうそう だからポチっが増えていく~
ポチっ同盟がたくさんいるみたいで 嬉しいです(笑)
これからも よろしくお願いします


むらも さま

いやいや
人の楽しみも大事 わんこも大事
どちらか片方が 我慢することではないと思いますよ
ビール飲んでるむらもちゃん 幸せそうだし~
むらもちゃんのところは カートが先ですよ(笑)
くま子ちゃんの車酔い よくなると思います~


pomenana さま

こうしてブログを書いていると
いろんなことを考えませんか?
季節だったり 時間だったり 自然だったり 生きてることだったり
一生懸命見ることによって 
普段見逃してしまうものに気付けるって
凄いことですよね
らいさらにも ブログにも 感謝しなくちゃって思います

プレゼントか~
あまり期待しないでくださいね~
目新しいものではないんです(汗)


ゆぴこ さま

BB ナチュラルのことかな~?
それも考えましたよ
らいさらは白いからどうかなぁって こちらの色にしてみました
でも お揃いのリードが完売だったんです
ビーズリードはちょっと心配なんです
ひっぱり癖があるので 脱走しそう!
何か おすすめありませんか?

個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
こんばんは 


昨日はさらの誕生日に
たくさんのお祝いコメント&訪問いただきまして ありがとうございます
らいの誕生日の時は
日付が変わった30分後にさらが骨折したこともあり
こうして 無事に誕生日を迎え
更新できることを 本当に嬉しく思っています
ありがとうございます

ではではらいさらお待ちかね Cakeの登場です!
じゃーん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今回 お願いしたCakeは Patissiere SERI(パティシエール・セリ)さんの
ぷっくり肉球♪3Dマカロン・デコ
ピンクの肉球がかわいいCakeです

2012.7.24

早速 さらが見に来ましたよ(笑)

2012.7.24

その前に ちゃんと整列してくださ~い
写真を見れば 一目瞭然
Cakeを前にして興奮状態のらいさら
違うおやつめざして おすわりちう(爆)

2012.7.24

あぁ---!
ぺろっ っと舐めたさら
その口を狙うらい

2012.7.24

写真はこのくらいにして 早くいただきましょうね 
まずは お誕生日の主役さらから ぺろり

2012.7.24

らいも食べていいですよ~
最初はふたりとも 上のクリームを舐めています

2012.7.24

ちゃんと同じ大きさに切ったのに 
クリームだけ食べてらいのCakeを食べに行くさら
らいのCakeがなくなると 
今度はさらの残したCakeを食べあうふたり

2012.7.24

Cakeがなくなりそうになると 本気でケンカをはじめたので
急遽 もう1片追加しました(笑)
結果 今日の夕飯はCakeだけとなりました~

2012.7.24

 おたんじょうびのおいわい ありがとうございます
  さらは さいになりました
  もう りっぱな れでぃですからねっ 
  プレゼントはなにかな~?






ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

誕生日カウントダウンをはじめてから
コメント返しができていません ごめんなさい 
毎日更新の公約(?)も達成できたので
まったり更新にしようかなぁ と思っています(苦笑)
コメント返しも みなさんのところへの訪問&コメントも
できるようになるのではと 思っています

もう少し 誕生日のことをお伝えしようと思っていますので
また 遊びに来ていただけると嬉しいです

本当にありがとうございました 


* Category : 記念日
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 白もこ。(moco)
ちょっと出遅れてしまいましたが
さらちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても美味しそうなケーキ、良かったね!!★(*^-゚)⌒☆
素敵な1年になりますように♪

ふたりでケーキを食べてる姿、かわいいですね!
仲良しなふたりをみると、にんまりしちゃいます(*´∇`*)

NoTitle * by むらも
違うおやつを目指しておすわりちう~~~ヽ(*´∀`)ノ
おんなじお顔してますね~(*´m`*)
二人とも舌が先走ってるよ~www
可愛いケーキv-384
プレゼントもあるんですか?なんだろう??
お洋服かな~(・∀・)v
ps
すごい時間に更新してたんですね(゚Д゚)ノ(笑)

やはり・・・・ * by yukarisa(仁子)
綺麗に上品に食べたんですね。(#^.^#)
どこぞのクリームまみれ、部屋中ケーキ臭くなった黒い2野獣とは大違いです(><)

肉球ケーキとってもかわいいし、美味しそう。。。。
さつまいもが入った生地かしら?

人間も充分食べれそうですねぇジュル・・・・・

先輩しゃんもひと区切り。
ゆるゆる更新されていいんじゃないでしょうか?

NoTitle * by ラブママ
可愛いケーキですねv-384
ついついひとつのケーキを2人で食べてしまうらいさらちゃんv-290
どんな時も2人仲良く一緒。
いいですねぇ~
2歳になるまで一段と可愛く、いえ、美しくなって下さいねv-354

NoTitle * by ポンママ
1日遅れちゃったけど、さらちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
さらちゃんにとって、素晴らしい年になりますように~(*^_^*)

* by こはひよママ
さらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
当日にコメントできなくてすいません。
今年は怪我もなく素敵な一年になりますように(*^^*)

らい君さらちゃんのこれからのご活躍を楽しみにしております。

NoTitle * by pomenana
可愛いケーキですね(^^)
ぺろりとなめたさらちゃんのお口をらい君がなめるなんて、なんて仲の良い兄妹なんでしょう!!
ケーキも片方ずつ食べるんですね。
なくなりそうになって本気でケンカなんて、想像できません(笑)
らいさらちゃん、おいしいケーキを食べられてよかったね♪
さらちゃん、プレゼント楽しみだね~(^^)

NoTitle * by ポメポメ吉
こんにちは^^
2日も遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキも可愛いし美味しそうですね~^^
らい君さらちゃん仲がよくて微笑ましいです。
さらちゃん いい1年になりますように~

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

白もこ。(moko) さま

ありがとうございます
mokoちゃんも もうすぐお誕生日ですね~
この時期お誕生日のコが多いですね
ぱっと顔が浮かぶコが 何わんもいます
みんなが 楽しい毎日を送れることを願ってやみません
これからも よろしくお願いします


むらも さま

はい 最近ますます 同じ顔になってきているおふたりさんです
らいさら 口を閉じている方が少ないので
自然と舌が先走っております(爆)
プレゼント… あまり期待せんでください
目新しいもんではありませんので(汗)

最近2度寝の習慣がつきまして
こんな時間にいつも起きています
なので ※村絶好調の時は夢の中~
この悪循環を直さなきゃな~と思っているのですがね(苦笑)


yukarisa さま

上品なのは 最初だけでしたよ~
恐る恐る 何物かを吟味しているようでした
その後は スポンジが上手く食べられないようで
私の手がケーキだらけになりました(笑)

ゆるゆる更新にしようと思っていたのですが
8ヶ月続いた更新を止めるのって
意外と勇気がいるんですね(苦笑)
自然に任せてみようかなと思います


ラブママ さま

急遽手配したケーキでしたが 間に合ってよかったです
1週間も前に予約しないとダメなお店が多くて
ちょっと? かなり遅れてしまいました
ふたり仲良くというより
相手のお皿が気になるらいさら
ちゃんと半分ずつ食べてくれればいいんですけどね
どちらかが太ったり 痩せたりしたら大変ですから(笑)


ポンママ さま

コメントありがとうございます
今年は怪我なく 健康でいて欲しいですね
とりあえず 今年の猛暑を乗り切らないと!
これからも よろしくお願いします


こはひよママ さま

ありがとうございます
日和ちゃんがママになって
小春ちゃんもお誕生日を迎えましたね~
おめでとうございます♪
ママさんの名前は こはひよみわママになるのかしら?
これからも よろしくお願いします


pomenana さま

最初は 仲良く食べてましたね
でも 美味しかったんでしょうね
なくなりそうになると ふたりでガウガウ開始!
少し残ったケーキをそのままに 唸っていましたから!

さすがに追加して お腹が満たされれば大人しくなりましたよ
食べ物の恨みは恐ろしい一瞬でした!


ポメポメ吉 さま

お祝いコメントありがとうございます
あずきちゃん大きくなりましたね
あと2ヶ月で あずきちゃんも誕生日
なんか 時の経つのが早く感じますね
これからも よろしくお願いします

個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
2012.7.23

2012.7.23

さら 誕生日おめでとう

2012.7.23 さらは 1歳の誕生日を迎えました 





そして らいは1歳6ヶ月と22日になりました

2012.7.23
今後とも らいさらよろしくお願いします





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

1歳おめでとう♪ * by ほんわか
さらちゃん、お誕生日おめでとう
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お母さんの元から新しいお母さんの所へ
やって来てからずっと見て来たさらちゃん
骨折というアクシデントがあったけど
それも懐かしい出来ごとになって
今では素敵なモフモフレディ
なんか美優の時と同じ喜びです
可愛さでママやパパは勿論
沢山の人を癒してあげて下さいね
これからもらい君と仲良く素敵な兄弟でいてね(^_-)-☆

naturaraママさん無事1歳おめでとうございます^^

NoTitle * by チップまま
さらちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございますv-308
これからも、ずっとずっと元気でらいちゃんと仲良くね(*^_^*)
どうぞ、健やかに育って、又可愛い笑顔いっぱい見せてねv-344

NoTitle * by むらも
v-352さらちゃんv-343おめでとうv-352
naturaraさんもさらちゃんのお誕生日までは!!って毎日更新達成ですね(^_-)-☆
思ってたより毎日って大変で私は一瞬で挫折したけど(恥)
すごいなぁ~(´;ω;`)←感動の涙で~すv-290




NoTitle * by ジゼル
さらちゃん、お誕生日おめでとうございます

感慨深い日ですね
またこの一年が素敵な輝きとなりますように

naturaraさんも、さらちゃんのママ一年!、おめでとうございます^^


* by ランマロンまま
さらちゃん、誕生日おめでとう 一歳だねぇ、、どうぞ この一年 元気に過ごせますように。

おめでとう! * by yukarisa(仁子)
さらちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
すっかりフワフワなポメになって羨ましい限りです。

むらもちゃんも言ってるけど、毎日の更新頑張られましたね。
二人のエンジェルに囲まれて素敵な日々ですね。(*^^)v

こちらに引っ越されて、さらちゃんは散歩もクリアーでえらいぞぉ!!
この一年も、らい兄ちゃんと一緒に仲良く楽しく過ごしてね!

今日はお祝いケーキあるかな?
きっと二人は優雅に食べてくれると信じてるよ(T▽T)


祝1歳 * by フランママ
さらちゃん
お誕生日おめでとう
これからも沢山の祝福が降り注ぎますように
これからも沢山の幸せが続きますように

Happy Birthday♪ * by りんママ
さらちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます♪

この一年も 健やかでありますように^^

↑のことばをお借りして^^
エンジェルちゃんたちとの生活を これからも楽しんでください♪

NoTitle * by 美音ママ
さらちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美々と誕生日の近いさらちゃんが、らいくんのお家に来るの楽しみにしていたのを思い出します。
ついこの前、らいくんのカウントダウンしていたと思ったのに、いつのまにか夏ですね!
さらちゃんの後を追っかけて美々も骨折したり…
同じく月齢の近い2わん生活になったり…
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
この一年もさらちゃんが元気で、そして楽しい毎日でありますように(^-^)

NoTitle * by さぁ
さらちゃんお誕生日おめでとうございます!
もふもふ立派なポメレディですね( ´艸`)
1歳のさらちゃんもらいお兄ちゃんと
楽しく健康な1年になりますように☆
↓さらちゃん最高です!
天を仰いでますねw

個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
こんばんは 

Smiley-Smileから神奈川の家に帰り
1時間ほど片づけをしてから 今度は東京へ戻ります
電車のなかでは 寝ていたらいさら
らいはあまり寝ないのですが さすがにお疲れのようですね

東京のマンションに着いたのは 8時半を回っていたでしょうか?
少しだけご飯を食べて(カフェでおやついっぱい食べたもんね-)
また 遊びだしたらいさら
そのうち 静かになったな~と思って見てみると
衝撃の姿を発見











(≧◇≦)エーーー!
さら
マローンボーンをくわえて へそ天で 寝てる- 

2012.7.22

おぉ 目が開きましたよ… お目覚めですか?

2012.7.22

あぁ また寝た… その姿のままで…

2012.7.22

正面からみると
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

2012.7.22

さら~ この姿で寝てるとは
もう 笑うしかありませ~ん





さら 誕生日カウントダウン♪

6月18日
comomo mamaさんのワンピースを着ています
ちょっとだけ お嬢さんに見えませんか?
上の姿は見なかったことに…

2012.7.22
 
さらの誕生日まで あと1日





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
さらちゃん、すごい格好で寝てますね^^;

よっぽど疲れたんでしょうかね^^

NoTitle * by チップまま
さらちゃーんv-10可愛すぎなんですけどーv-10
しかし、お口疲れないのかなー(*^_^*)

NoTitle * by ラブママ
さらちゃん、マロンボーンを咥えたまま、しかもへそ天で寝ているとは・・・
器用というか・・・言葉が見つかりません。
このブログに出会ってから、こんなに大笑いしたのは
初めてです~~~

マロンボーンがよく落ちないでいたものですね~
バランスがよかったのでしょうか?

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

ミルクとココアのパパ さま

すごいでしょ この格好(笑)
笑いを堪えるのに 必死でしたよ~
おなじショットの写真が 山盛りに撮れました!


チップまま さま

最近 さらもへそ天するようになりましたね
よっぽど暑いんでしょうか?
らいもおもちゃをくわえて へそ天になりますが
そのまま寝る姿は見たことがありませんね~
お笑いが入ってるのか 天然なのか
これからも 楽しみです!


ラブママ さま

私もこんなに面白い写真は はじめて撮った気がします(笑)
お笑いのセンスが私にはないので
わんこ達のこころのセリフなんて 出てこないんですよね~
なので 今後もらいさらに頑張ってもらって
おもしろショット狙います!
( ↑ 全てはらいさら次第です 笑 )

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
