個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
こんばんは 



気が付けば今日で8月も最後
心なしか 朝の散歩も涼しくなったのかなぁ?と思いきや
最低気温は27.6度で 8月で一番暑かったそうです

それでも 公園にあるカツラの木は色づいてきました

2012.8.31

散歩の時間も少し遅くして 今は5時45分出発
そうしたら わんこの散歩をしている人に出会うようになりました

2012.8.31

最近 わんこに吠えるようになってしまったらいさら
さらはこちらに来てから散歩するようになったので
正直 躾はおざなりになっていました

2012.8.31

ここでちゃんと教えないといけません
9月からの目標です(苦笑)



今日は月が綺麗でしたね
ブルームーン 
季節の第3の満月の事をそう呼んでいたそうですが
1ヶ月に2回目の満月もそう呼ばれるようになったそうです
8月は1日と31日が満月

2012.8.31

ベランダに出て写真を撮って 部屋に戻ると…
なんだか ご機嫌ななめでしょうか?
おふたりさん…

2012.8.31

らいさら 外に出れるかと待っていたようです

2012.8.31

でも ベランダに温度計を置いてみたら30.5度!
残念ながら エアコン生活は続きそう

夏は終わっても 暑さは続きそうです…





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マリィの散歩請負人
昨日のブルームーンは、その名前を聞いただけで、いつもの満月より綺麗に感じましたね。
何かいいことあるかなあ?

もう9月になったのに、夜中の今もエアコンつけてます(汗)

* by ジゼル
あっという間に9月ですね!今日は、いきなりの雷、そして大雨で、一瞬にして秋の空気に入れ替わったようです。
前記事ですが、キャンディも涙やけしてしまって。お医者様にはとにかくふくことって言われて、毎日、ふきふき。最近では、はっきり色が変わってしまってショック(TT)
たしかに、キャンディも、お魚系のフードなので、お肉系に変えてみようと思います。
いろんな方のお話って参考になりますね!!

NoTitle * by pomenana
昨日のブルームーン見損ねちゃいました・・・
でも、naturaraさんの写真で見られて良かったです(^^)
らいくんさらちゃん、お外に出られなくて不機嫌になっちゃったね~。
早くもっと涼しくなってほしいですよね(^^)

NoTitle * by ちゃあちゃん
今日夜7時過ぎのお月様とっても綺麗で、満月かなっと思ってたんですが、昨日が満月だったんですね~
らい君さらちゃん、お外に出れるって期待してたんだ~
お顔がちょっぴり怒ってますね~
早く秋になるといいのにね

NoTitle * by むらも
らいさらちゃん、吠えるですか?
むしろ、らいさらちゃんの「わん」は全然怖くないw・・・なんて言ってちゃダメですよね/(-_-)\

涙ヤケ・・・私は教えてもらってアーテミスのアガリクスのにしてます♪
涙ヤケに効いてるかはまだ分からないけど
うんうんが絶好調です☆
食いつきもいいです☆
黒いくまは涙は出てても目立たないんですけど、
一応クリームなくり坊は(笑)目につくので気になるんですよね/(-_-)\

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

マリィの散歩請負人 さま

名前の通り ブルーなのかと思ったのですが
綺麗でしたが 普通の色でしたね(笑)
実は ブルーって ‘稀な’っていう意味みたいですね

こちらは今日雨が降って 少しは涼しくなったかなって
期待しています(苦笑)


ジゼル さま

今日は仕事だったのですが
会社から外を見ると 水煙で白くなっていました
らいさらは 大丈夫だったかな?

キャンディちゃんも涙やけなんですね
病院では 拭くのが基本だと言われました
温めて血行をよくするのもいいって
たまたま 目の専門の女医先生が勧めてくれた目薬が
涙やけに効果があって 今も使っています

凛ママさんに教えてもらったフードを試そうと思っています
結果は後日 お伝えしますね!


pomenana さま

最近 窓から月がよく見えるので
気にしていたんですよね
らいさらは ベランダ禁止なのですが
元単身赴任者が抱いてベランダに出ることがあるんです
なので それを期待したのかも…
私は 暴れて落としたら怖いので
できませんから(苦笑)


ちゃあちゃん さま

うちは朝散歩だけで 夜は行かないんです
だから ベランダで外の空気を感じるだけで
気分転換になるのでしょうね
ようやく熱帯夜から解放されて
窓際に張り付いていますよ(笑)


むらも さま

怖くないんですが うるさいんです!
特に 朝6時前にきゃんきゃんないてたら
いつ苦情が来るかわかりませんから

涙やけ 色の薄いコは目立ちますよね
くり坊は綺麗に見えたけど…
アーテミスのアガリクスも涙やけにいいとありましたね
いろいろ試してみようと思います
ありがとう♪

個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
こんばんは 


2012.8.30

は 昨夜のさら
最近 急に涙やけになってしまいました

ちょうど昨年の今頃 らいも涙やけがひどくって
しんまい兄貴らいの悩みらいの目と同じ

その時 目に炎症を起こし 病院のお世話になり
炎症は治っても 涙やけは治らず
結局 涙やけに効く目薬を今も使っています

今日のらいの目

2012.8.30

完全に涙やけがないわけではありません
らいも最近茶色になってきたので
涙やけのなりやすい季節なのでしょうか?

朝晩ウェットティッシュで目を拭き→目薬→乾いた布で拭いています
目薬を使ってないさらの目はらいよりヒドイ 

2012.8.30

らいさらも涙管が詰まっているので
根本的な治療は難しいと思うのですが
これからずっと目薬を使うのもちょっと心配
(獣医の先生は大丈夫だと言っていますが)

フードは影響ないと何人の方にも言われたのですが
フードを変えて 涙やけが良くなったわんこもいるわけで
そうなると フード変更も考えたほうがいいのかな?

8月18日 この頃はまだ綺麗 
でも目頭に薄い線… 涙やけは始まっていたんですね…

2012.8.30

涙やけ治ったよ! というかた
ぜひ 教えてくださいませ~





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by -
さらちゃん涙やけ良くなるといいですね・・・
なんにも情報持ってなくて、お役に立てずすみません。

それと、先日は暖かいお言葉ありがとうございました。

NoTitle * by 凛ママ
こんばんは~ 
いつも読み逃げばかり でご無沙汰してました^^;

らいくん。 涙やけが痛々しくみえちゃいますね~
白ポメにとって涙やけは宿敵ですもんね(><。)

うちも白ポメだから 涙やけには神経使いましたよ~
凛は逆まつ毛があるので 涙もいっぱい出ちゃうんです。
だから 気付いた時々でティッシュで吸い取ったり
夜寝る前に 湿らしたコットンで拭いて また拭き取ってます。
(寝ている時は涙が出ないので 寝る前が有効かなって思って。)
 
あと 私はフードは関係あると思うな~・・・。
アレルギーがあるとかも そうですが
うちは凛の小さい頃に パピー用のフードって栄養満点でしょ~
だから やっぱり目頭の辺りが焼けちゃってましたが
馬肉の生肉メインの食事に変えてからは
一切 涙やけしてませんよ^^

ゆきも まだパピー用のフードをあげているので
やっぱり薄っすらだけど 目頭の辺りが涙やけしてます。
ゆきも もう少ししてパピー用を卒業するまでは辛抱かな(^~^)

あっ でも朝ご飯は手抜きでフードにしていますが
ちょっと割高だけど 色々試した結果
今は このフード ↓ がお気に入りです♪
http://blog.picone.shop-pro.jp/?eid=782892

参考になるかどうか分かりませんが
うちの涙やけ対策のひとつです^^

NoTitle * by ヒメママ
ヒメは涙やけではないんですけど、ガッチガチに固まってしまって…
ちょうど今日シャンプーの日だったので相談しました。

最近オゾン水を購入して、涙やけも口臭も消えるみたいですよ♪

さらちゃん・・・・ * by yukarisa(仁子)
痒いかな?痛いかな・・・早く治ってね。
白い子は余計に目立っちゃうし心配でかわいそうですよね。

Renくんも涙目になって猫みたいに前足舐めてはくにゅくにゅ拭いてます。
周りが茶色いのでよく見ないとわからないレベルだけど、完全に涙やけになってます。Jinくんは同じもの食べてもまったくならないので、やはり犬種ですよね。

いろんな方の経験談聞いて、らいさらちゃんに一番合うものが見つかるといいですね。

人間の子供の話ですが名古屋の有名な女医さんに診てもらって、ほとんどの食べ物にアレルギーが出てた女の子に対してお米まで限定されたんですけど、良質なお肉をしっかり食べさせなさい!とのことで藁をも掴む思いで進めたところ、ほんとうに綺麗な肌になったんです。
凛ママさんが言われてるようにお肉中心のフードに切り替えるのもいいかもです。


* by こはひよママ
涙焼け。白いわんちゃんだと余計目立ちますよね。
最近、小春もいつもより涙の量が多くなっている気がします。フードも変えてないし、生活習慣も変わったわけではないので、もしかしら涙腺にホコリやゴミが入り込んじゃってる??
涙やけにいいとよく聞くフードはアボダームさんですが、独特の香りなので小春は食べてくれませんでした。
あとは脂質の量が多いとかですかね。

小春も我が家に迎えた時はすごい涙やけにでしたが、処方してもらった目薬と毎日のお手入れでなんとか薄くなって、目薬のおかげで涙腺の詰まりも良くなってきましたが。やはり目薬をやめちゃうと涙やけにはなりやすくなってしまいますね。

涙焼けって難しい問題ですよね…

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

milkママ さま

milkちゃんは涙やけないんですね
さらは急になってしまった感じです
また 遊びに行きますね
これからもよろしくお願いします


凛ママ さま

こちらこそ いつも読み逃げですいません
沢山の情報ありがとうございます
やっぱり フードも関係ありますよね
らいさらは ブリーダーさんのところから購入しているのですが
プードルちゃんのフード 早速注文してみました!
かなり(笑)割高だとは思いますが
目薬がいらなくなれば 変わらない値段になります(苦笑)
馬肉も気になるけど お手軽なところから試してみようと思います
教えてくれてありがとうございま~す
また よろしくお願いしますね♪


ヒメママ さま

オゾン水ですか!初耳です
私は 普通の水で濡らして レンジでチンして
温かいので一度拭いて 目薬 乾いたので拭き取りです
オゾン水 調べてみます
ありがとうございます♪


yukarisa さま

涙が多くて こぼれたりするので
うっとうしいかな とは思います
白いコは 本当にかわいそうな顔になってしまいますね
疲れたような 老けたような…
なんだか 手入れされていないコみたいです

らいの時にも いろいろアドバイスはもらったんです
それでも 涙管が詰まっていて 涙が多いので
完治はしないようです
まだ1歳のコが この先ずっと目薬はどうなんだろう?
って思っていたので
これを機に フードの変更もやってみようと思います
Renくんも良くなるといいですね


こはひよママ さま

小春ちゃんも目薬使っているんですね
朝晩の手入れ等はやっているので
改善するとしたら もうフードしかないような気がします
今はさらにも同じ目薬を使い始めたので
数ヶ月かかるでしょうが 薄くなっていくとは思います
らいと同じ季節に涙やけ
きっと来年も同じでしょう

凛ママさんに教えてもらったフードを試してみようと思います

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
こんばんは 


今日は綺麗な夕焼けだなぁと思ったのですが…
東京って空がないんですね
一番綺麗であろう空が ビルに隠れてしまうんです
ビルに沈む夕日は 趣がないなぁ チョットザンネン

2012.8.29

そんなことを考えていると
あっという間に 日は暮れて
日は暮れても 気温は高く きっと今夜も熱帯夜 




さてさて
最近 気になっていることを少し…
こちら  らいのしっぽ

2012.8.29

こちらは  さらのしっぽ

2012.8.29

ボリュームの違いがわかるでしょうか?
 をよーく見てください
らいのしっぽ ピンク色の肌が見えているんです

2012.8.29

前はこんな風になってなかったなぁと思って 写真を探してみました
これは4ヶ月程前 今年の4月
へそ天になってますが(笑) 
しっぽが ふさふさしています

2012.8.29

原因はわかっているんです 
なぜか らいのしっぽに噛みつくさら
そのたびに毛が抜けて らいのしっぽはスカスカ…

2012.8.29

さらのしっぽは噛まれないから もふもふ…

2012.8.29

このまま らいのしっぽの毛がなくなったらかわいそすぎる…

さらのしっぽ らいに分けてあげなさい!

しっぽの貧弱な男のコ… モテないよぉ…




ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hapi Aloha
本当ですね。
らいちゃんのシッポ 可愛そうなことになちゃいましたね。
どうして さらちゃん らいちゃんのシッポ 噛んじゃうんでしょうね。
自分のシッポをかんじゃう子は 結構いますけど
他のわんちゃんのシッポを噛むの 珍しいですよね。
なんででしょうか。。。

NoTitle * by pomenana
ほんとですね~。らいくんのシッポ、ピンクがみえてます!!
さらちゃんはシッポを引っ張るのが好きなのかな(^〇^)?
体はらいくんの方がモフモフそうなのに、シッポが違いすぎですよね(^-^)
早くシッポがモフモフになりますように(^3^)/

NoTitle * by ラブママ
確かにピンクの地肌が・・・
どうして突然にらいちゃんのしっぽを遊び道具にしちゃったのかな?
さらちゃん、それはお兄ちゃんのしっぽですよ。

毎日篤いですが、夕方の日が落ちるのが早くなりました。
お散歩していると、あっという間に暗くなってきて・・・
気温と日差しとがかみ合っていないこのごろです・・・

NoTitle * by ほんわか
大丈夫ですよ~~
らいちゃんのしっぽもしっかり
元通りふさふさになりま~す
秀はしっぽを美優に3分の1位に
引っこ抜かれちゃったけど
今は戻ってます
美優も今は秀のしっぽの毛
引っこ抜かなくなりました
時々耳の下辺りが・・・だから
秀のお顔の形違っていたりね(^_^;)
お兄ちゃんが大好きだからかな(笑)

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

Hapi Aloha さま

さらがらいのしっぽを噛むのは
追いかけっこをしていて らいに追いつけなくて
一番後ろにあるしっぽを噛んでから始まったんです(笑)
お互いに口や足を噛んだりしていますが
それは甘噛み程度で(たまにさらがきゃんきゃん言いますが)
しっぽは毛が抜けてしまうんです
ピンクの地肌が見えて ネズミのしっぽみたいです!


pomenana さま

そうなんです
小さいさらがもふもふで 少し大きいらいがスカスカ
体としっぽが合ってないですよね(苦笑)
しっぽの毛が生えるのが早いか 抜けるのが早いか?
今はさらがしっぽをかじると やめさせるようにしています

ブラッシングしても 少なくなってしまいそうです(苦笑)


ラブママ さま

実は突然ではなく前からやっているんです
ちょうど引っ越したころに 
骨折が治り らいと対等に遊べるくらい成長して
そのころからなんです
最近 毛が少なくなったな~と思って記事にしてみました

本当に日暮れが早くなりましたね
今日(9月1日)は久しぶりの雨で
少しは涼しくなるでしょうか?
ラブくんのお散歩 大丈夫でしたか?


ほんわか さま

美優ちゃんも しっぽを狙ったんですね
最近ふたりの動きが早くなってきて
ますます 毛がむしられているようです

最近 らいの目が半分しか開かない時があるんですが
それも さらとガウガウしたからなんでしょう
お兄ちゃんはツライですね(苦笑)

その変わり さらは後頭部辺りを噛まれて
デロデロになっています

しっぽ ふさふさにならないかな(笑)

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
こんばんは 


もうご存知のかたも多いかと思いますが
もしもあなたが犬だったら 犬診断をやってびっくり!

私の結果は 

2012.8.28

私 らいさらと同じポメラニアンだったんですね~(笑)

2012.8.28

ポメ好きになったのは 先代みほがポメだったから

2012.8.28

みほは偶然もらったコ
みほがたまたま ポメラニアンだった

2012.8.28

でも もしかしたら
私がポメだったから 縁があったのかも(笑)

2012.8.28

そんなことを思った 昼休みでした
まだの人 やってみて~





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ヒメママ
私を犬にたとえると…パピヨンでした!
パピが嫌な訳ではなく、ポメにならないかな~ともう一回やってもパピでした~!!

やっぱりnatu先輩は、ポメと縁があるんですよ♪


NoTitle * by pomenana
naturara さんはポメだったんですね~(^-^)
いいなぁo(^o^)o
私は以前にやったときは、たしかラブラドールだったような…
でも、もう一回やってみようっと(^3^)/
私もポメが一番大好きです(*^^*)

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

鍵コメ さま

愛犬と同じだと なんだか嬉しいですね♪


ヒメママ さま

1回目でポメラニアンが出た時はビックリでした
そのあと 他のわんこは何がいるんだろうと
いろいろ試してみました
パピヨンは出なかったですね
ちなみに 元単身赴任者は柴犬でしたよ!


pomenana さま

1回目でポメラニアンだったので
なぜだか 笑ってしまいました
会社だったのですが ちゃんと画像保存して
ブログの記事が決まりました(笑)
家に帰って らいさらを見て
思わず 仲間だね~って(笑)
偶然でも 嬉しいものでした

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
こんばんは 


以前にも ご飯を食べないのは暑いからじゃない
さらのご飯の様子を紹介しましたが
あれから1ヶ月を過ぎようとしているのに
実は今も続いています

らいさらにご飯をあげると ちゃんと食べるのはらいだけ

2012.8.27

さら 今日はちょっと離れて見ています
我関せずで 寄り付かない時もあります

2012.8.27

らいは 食べ終わると
隣にあるもうひとつのご飯が 気になる気になる

2012.8.27

それを見たさらが らいのところへ
でも ご飯は食べません

2012.8.27

すると らいさらのご飯を食べちゃう!

2012.8.27

らいがおデブになったら大変なので
さらに 食べないなら片付けるよ!と言うと
らいのフードボールのをなめています
ご飯の入っているフードボールをさらの前に差し出すと…

2012.8.27

今日は ここで食べ始めました

2012.8.27

もうご飯を片付けちゃおうと思う寸前に食べ始めるさら
らいは さらが食べ始めるとあきらめるみたい
毎回こんな感じで ご飯の時間が倍かかります

先日 お留守番のご褒美に
カリカリの上に 缶詰をのせてあげたら
らいさら 大興奮で即完食!
ただのわがままですね これは 





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


投稿したつもりが 下書きのままになっていました(泣)
保存した時間でUPしちゃいます
おゆるしを~
* Category : ふたり
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃんは、ごはんを食べなければ、もっと美味しいものがもらえると思ってるんでしょうか(笑)
うちのエイトはらいくんと同じで、すぐに完食してくれるので助かるのですが、ごはんを食べなくて悩んでる方も多いみたいですね。
さらちゃんは、最後には食べてくれるので、とりあえずは良かったですね(^3^)/

* by ジゼル
ありますよね、下書きのまま!私なんか、メールでも、やっちゃう(>_<)

さらちゃん、らいくんの場所がいってことかしら(^.^)
キャンディも、食べむらが多くてこまります。動物病院の先生に、ちょっとくらい食べなくても大丈夫だからと言われてから、心を鬼にしてますが(-.-)

NoTitle * by ぴちこな
こんにちは。
ウチのこなちゃんは、ガツガツしていて、
1日50~60gはペロリで、最近は食べない心配は
ないんですが・・・逆に食べすぎ~
体重は2㎏から増えないんでいいんですけど。
別々の時間・・少しずらした時間にあげると
さらちゃんは、どうなるんですか?
やった事ない??

NoTitle * by ラブママ
ご飯を食べない・・・
うちではまず考えられないことです。

ラブは生まれてきて(家にきて)この方、ご飯を食べずに眺める・・・
なんてお行儀のいいことをしたことなんて一回もありません。
ご飯の前の「待て」のときの姿勢の良いこと!
「どうぞ」という言葉とともにご飯にまっしぐらです。
まあ、男の子だから仕方ない・・・と諦めています。

さらちゃんは女の子らしくて、可愛いですよ。

NoTitle * by yukarisa(仁子)
他にも果物やパンなんかあげてた歴代の子は食べないことが多かったです。
カリカリの味を変えてみたり大きさ変えてみたり。。。。

しかし~現状況・・・・お分かりですよね?(爆)
さらちゃんの食欲邁進の為に、なんでしたらチビ(今ではちょいデカに変身してますが)お貸ししましょうか? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

NoTitle * by むらも
さらちゃん、ちっちゃくても食欲万点なイメージだったのに
最近は違ったんですね(>_<)
くり坊も同じ事するから、時間がかかって、「食べないならあげない!」って
片付けちゃうこともあります・・・ちょっと急いでるとイラっとしちゃったりv-356
くまにあげちゃうフリをすると渋々食べたり・・・
暑いからこそ体力使うだろうし食べて欲しいものですよね/(-_-)\

NoTitle * by ヒメママ
家も、たった1ヶ月でしたが悩みましたね。
『ちゃんと完食したらリンゴをあげる』ってやってたら、リンゴ欲しさに食べてくれました(^_^;)

今でも食べ終わったら、「何かよこせ~」って要求して来ますが…
食べないよりはいいかと、食後のオヤツはかかせません。

朝の急いでる時は困りますね(;´д`)

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

pomenana さま

さらはどう思っているんでしょうね?
もともと よく食べるほうだったので
ご飯の心配はなかったんです
今も食べ始めるまでに 時間がかかるだけで
食べないわけではないし
何か 環境が落ち着かないのでしょうか?
最近は らいが食べ終わってから さらが食べていますよ


ジゼル さま

へへ やってしまいました(苦笑)
同じくメールも!

今のところ ご飯を食べない事は1度もないんですよ
そのほうが凄かったりして!
食べ始めれば完食するので 食べるまでなんです
置いておくと らいが食べちゃうし
取り上げようとすると 食べるんですから
困ったもんです


ぴちこな さま

こなちゃん 良く食べるのに太らないんですね
ちゃんと運動してるんでしょうね
らいさらは カリカリを1日に42g 山羊ミルクをふりかけています
おやつに ボーロを7・8粒
最近お気に入りの 鹿肉五膳を朝晩1粒ずつ食べています

1度ご飯を食べなかったときに そのまま取り上げて
出勤前にもう一度あげたら すぐ食べました
結局1わんこ1回で 見てないといけないから
手間は同じかも…


ラブママ さま

今までは らいのほうが食べない時がありました
ムラ食いというより お腹が弱い?
今年も2回ほど お腹がゆるくて らいは病院に行きました
さらは お腹をこわして病院には行ったことがありません
食欲がないという風でもないんですよ
結局は完食してますから
何か お気に召さない事でもあるんでしょうか(笑)
困ったお嬢さんです


yukarisa さま

おやつにはガッツいていくので 贅沢病なのか
環境のせいだと思うんです
らいは外 さらはサークルだったのですが
サークルで食べなくなったので らいの隣へ
らいが食べ終わるか終らないかくらいで
さらが食べ始めることが多く
結局 見張ってないと
どちらがどれだけ食べたかわかりません(苦笑)

JINくん RENくん Wでお借りします!


むらも さま

食欲はあるんですよ~
食欲スイッチのボタンが遅くなっただけみたいです
食べ始めれば 綺麗にフードボールを舐めていますから!
平日は長時間の留守番になるので
できれば 食べて欲しいです
1度ご飯を下げて 出かける前にもう一度あげます
そうすると 食べるんですよね
どうせ食べるなら 一緒に食べてくれればいいのに!


ヒメママ さま

さらも1歳になったので 1食くらい抜いても大丈夫でしょうが
長時間の留守番になるので 食べてくれた方が安心です
2度手間になりますが ちょっと様子を見ようと思います
食欲の秋といいますから
涼しくなれば 食べるのかな~
痩せているわけではないので
ちょっと わがままお嬢に文句を言っただけなんです(苦笑)

個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
こんばんは 


休日だというのに またまたお留守番のらいさら
せめて 朝散歩だけはゆっくり行こうと思っていたのに
起きるのがツライな~と思ってしまいました

気を取り直して 起きますよ(笑)
出発は5時45分 ちょっと遅かったけど
隅田川コースなら ほとんど日陰で行けます

変わり映えしない風景だけど
慣れた道は らいさらぐんぐん進みます

今朝は もう太陽が高~い

2012.8.26

慌ただしく出てきたから ちょっと一息
いつもより長い休憩TIME
私は缶コーヒー 眠気も覚めるね(笑)
らいさらには お水と少しだけおやつね

おやつの入れ物出したら この笑顔

2012.8.26

贅沢な1日の始まりだね
このあとのお留守番 よろしくね(苦笑)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
おやつはみんな嬉しいですよね(^^)
らい君さらちゃんは今日はお留守番頑張ったのかな?(笑)

NoTitle * by 白もこ。(moco)
朝散歩、早起き苦手な私には無理なのですが、
でもnaturaraさんのお写真を見ていると
気持ち良さそうだな~と思います!
チャレンジしてみようかな…(*"ー"*)
らいくんとさらちゃんの笑顔にキュン♪
この笑顔があれば眠気も覚めそう!!!

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

おやつの時だけ おりこうさんになりますよ(苦笑)
らいさらは 平日とさほど変わらなかったので
きっと 気にしてはいないんでしょうね
私のほうが 残念がっているだけかも
留守番のご褒美に かりかり+缶詰ご飯にしたら
目の色変えて食べてました
私もちょっと満足(笑)


白もこ。(moko) さま

私は 夜散歩が無理なんです
一度家に帰って 座っちゃうともう動けない(爆)
なので いったん休憩してからブログの更新なんです

以前は 通勤時間の関係で
冬でも朝6時前には散歩に行ってました
寒いし 暗いし 人もいないし
引っ越したので 冬は7時に行けそうです
明るい時間に散歩に行けるのが
引っ越したメリットですね

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
こんばんは 


本当は明日 幕張メッセで行われている
インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~
に 行きたいなって思っていたんです

悩んでいたマイクロチップについても 話が聞けるかなと思って見たり
ペット博みたいなものに 行ったこともなかったから

でも 明日大事な用が出来て
もちろん幕張には行けないし らいさらはお留守番

だったら 仕事が終わってからお出かけする~?
なんて いろいろ考えていたのに
さすがに 6日勤務+エアコンの故障は
家に着いたら もう出かける気力がなくなってしまった(苦笑)

結局 家でまったり
らいの大きなあくび
眠いのは 私のほうですよ

2012.8.25

それを見つめる さら
さらも眠そうね

2012.8.25

らいはおやすみですね zzz
もう寝ちゃったの?

2012.8.25

さらもおやすみですが zzz
わんこってよく寝るなぁ

2012.8.25

私の疲れがらいさらにも うつってしまったみたい
 
いつもはつけないTVをぼーっと見ながら
ごろごろ過ごしたら もうこんな時間
早く寝て 明日の散歩に備えるべきだったな~

まだまだ 暑い日が続いてるけど
公園には もうすすき…

2012.8.25

これは よく見るすすきだけど
これもすすき?

2012.8.25

秋は もうすぐなのかな?

2012.8.30追記
写真の植物 
パンパスグラス(Pampas Grass) 和名はシロガネヨシだとわかりました







ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チップまま
いつもお疲れ様です!
私もインターペット行こうか考えてたけど、暑いからやめましたーi-229 先輩はお休みの日に用事があっては体が休めなく辛いですねv-393 せめてスタミナのあるもの食べて乗り切って下さいね!
チップもこの季節は寝てばかりですよー。わんちゃんは小さいから睡眠いっぱいとらないとなんですかねー。そのわりには眠りは浅いようで神経使ってるんだなー。なんて思っちゃいます。
もう少しで秋♪そしたらわんこも元気にお外いっぱい行けるから楽しみですね♪ 楽しみ見つけながら頑張って下さいねーv-411

NoTitle * by ヒメママ
先輩はお忙しいですね~
ぐ~たら主婦の私、申し訳ないです。

まさかの、ペット博に行った事がない!?
ちょろちょろ行ってますが、
やっぱり初日に行かないと良い物はなくなります(T_T)

らいさらちゃんは、素敵な物いっぱい買ってもらってるから、
お疲れの中、無理してまで行く事はないと…

出不精の我が家でも、秋には色んな所にヒメを連れて行きたいな~
大阪の他に、福島か那須を考えています♪

NoTitle * by ラブママ
インターペットに行きましたよ!
リードや服はもちろん、車のワンコ仕様・歯磨き・フードなど
色んなお店が出ていました。
私たちは、一般の展示より前に行ったので、まだ販売していない
お店もありました。
一般の日に行ったら、もみくちゃだったかも・・・

・・・お家が一番です・・・

NoTitle * by ちゃあちゃん
らいくんの大あくび見てたら眠くなっちゃいました~
ペラペラ~としたベロがかわゆ~い

綺麗なすすきですね~
まだまだ残暑がきびしいのに、写真はもう秋なんですね

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

鍵コメ さま

幕張行きたかったです~
次回は ご一緒しますか?


チップまま さま

他のかたのブログを見て
みなさん 幕張に行ったんだな~って思いました
確かに 暑いのですよね
エアコン24時間の中にいたら 体がついて行かなかったかも
次回に期待します!

寝てる時間は多くても
物音や気配で 必ず目を開けますよね
眠りが浅いから いっぱい寝るんでしょうか?

そちらは 遊べるところがいっぱいあっていいですね
引っ越した後に知るなんて かなり残念…
こちらは 人間メインの街のようで
わんことおでかけも限られてしまいます
涼しくなったら もう少し開拓したいと思います


ヒメママ さま

らいさらが来るちょっと前から
いろんなことが ずーっと続いているんです
良いことも 悪いことも
こちらに引っ越したら
通勤が短くなるので 楽になるかと思ったのですが
毎週神奈川に帰っていろので 意外と疲れます

ペット博は マイクロチップが目的だったんです
ちょっと情報が欲しいかなぁって
GPSの付いたマイクロチップがあれば
すぐにでも やってもらいたいと思って
でも GPS機能はなさそうですね

大阪に福島
ヒメちゃんとのおでかけ 楽しみですね
ぜひぜひ感想をお聞かせくださいませ♪


ラブママ さま

プレスの日に行ったのですね!
たしかに 一般の日は凄そうですね
他の方のブログで‘戦場’だとありましたから
ヒメママさんにもお返事しましたが
マイクロチップがメインだったので
例え行っても すぐ帰って来たでしょうね(笑)
お家が一番
だから 出かけられないんです~


ちゃあちゃん さま

あくびってうつるって言うじゃないですか
らいのあくびも うつりましたよ(笑)

すすきも だいぶ大きくなりましたね
暑さは変わらないけど
日が短くなって 季節が変わっていくんですね
このすすきは公園に植えられたものですが
東京にいても こうして季節を感じられるのは嬉しいですね
管理してくれてる方に 感謝です

あとは もう少し涼しくなってほしいですね(笑)

個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
こんばんは 


先日 らいさらお揃いのカフェリードが届きました
さらの誕生日に購入したバディベルト用のリード
やっと気に入った物を見つけたので ご紹介しちゃいます

今回のお店はJILL’SCLOSETさん
とてもかわいい カラーとリードのお店です
らいさらが使っているハーネスがないのが とても残念…


オーダーしたのは British Brownのネジレ防止カフェリード

2012.8.24

カフェタイプはちょっと繋いでおきたい時に便利で
ねじれ防止の回転金具が付いています
バディベルトはおでかけ用の予定なので
このリードを選んでみました

2012.8.24

ちょっと色がわかりにくいのですが
バディベルトにつけてみました
実は金具の色が 
バディベルトはシルバー リードはゴールドと違ったのですが
さほど気にならないレベル

2012.8.24

さぁ 週末はこれでおでかけしよう♪

 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・

って 明日は土曜出勤
日曜は 急用が入ってらいさらまたまた お留守番
来週も土曜出勤だし う~ん…  

2012.8.24

今朝のらいさら地方 風がなく もわっとした空気に包まれて
とても暑い散歩になりました
らいさらこんなに舌出して…

もしかして 出かけられないのを怒ってる?





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ランマロンまま
おしゃれで素敵 これで、お出かけ ますます楽しみになりますね すぐ、お出かけ出来なくても、いろいろ考えるだけでも、ワクワクしますよ。

NoTitle * by ラブママ
いつものことながら素敵です。
まだまだ暑い毎日なので、暑さがおさまってからたくさんお出かけが
出来ますよ!!
それにしても、いつも素敵な物を見つけるのがお上手ですね。

NoTitle * by ゆぴこ
またまた素敵なリード(*^_^*)
我が家のリード増えちゃうじゃないですかっ^_^;
(事後報告ですっ!迷子札マネッコしちゃいましたm(__)m)
らいさらちゃんのBBはシルバーとゴールド?
今、ホワイトのBB狙ってますが、使用頻度を考えてみると…
お悩み中です☆

NoTitle * by pomenana
せっかくカフェリード買ってもらったのに、しばらくお出かけ出来ないんですね~。
でも、お出かけ出来るころには、少し涼しくなってるかもですね(^^)

コメント遅くなりました * by naturara
コメントありがとうございます♪

鍵コメ さま

こちらこそ よろしくお願いします♪


ランマロンまま さま

もう少し涼しくなったら 出かけられますね~
それを楽しみに あれこれ考えてみます(笑)
そのために 夏バテ気味の体調を戻さないと!


ラブママ さま

誕生日だけではなく
暑くて家にいると ついついPCで探してしまいます(笑)
車移動だと 暑くても遠くても荷物が多くても
出かけられたんですけどね
今日(28日)で熱帯夜連続18日
それでも 朝の散歩は幾分涼しくなったような気がしますが
夕方も 日暮れが早くなってきたのに
気温は高い日が続いて 東京の暑さはわんこにはキツイと思います


ゆぴこ さま

ポチっ仲間がいるから 楽しいんですよね(笑)
ブログのほうへもコメント入れさせてもらいましたが
BB らいはガンメタル さらはゴールデンパール
お揃いのリードがなくて 探してしまいました
ここのお店はカラーだけなんです
お揃いにできれば すごいかわいいですよね

ホワイト系のBB もう手に入れてしまいました!
らいさらも白なので あまり目立たないのですが
おしゃれ感はUP
ホワイト系は人気らしいです


pomenana さま

まだ1度も使わずしまってあります
リードをつなぐ時に 便利だなぁと思います
らいさら一緒に散歩していると
どうしてもリードが絡まるので
ちょっと期待しています
多頭用のリードもあるのですが
1頭づつ分けられないので このタイプにしてみました

なるべく 早く使ってみたいな~って思ってます(笑)

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
こんばんは 


今日も暑い1日でした
職場は エアコンのコンプレッサーを交換したせいか
今度は涼しすぎるくらいになってしまって
ひざ掛けをして仕事をしていました(苦笑)

さてさて
我が家はリビングとその隣の部屋をくっつけて使っています
テレビのあるリビングと
らいさらのサークルのある部屋
それぞれにエアコンがついていて
昼間はらいさらのサークル側
夜はテレビの方のエアコンを使っています

らいさらは 人が家にいると
人の近くにいることが多いのですが
テレビ側の部屋のお気に入りの場所がこちら 

2012.8.23

ちょうどエアコンの風が当たるところで
らいさらも お気に入りの場所
サイドボードとごみ箱の隙間 わずか37cm
周りが囲まれていて 安心なのでしょうか?

2012.8.23

たまには 2わんこで共有することもあり

2012.8.23

その時は お互い譲り合っているのか
サイドボードとTV台の67cmの方を使っています
さらの頭がはみ出してるけど(笑)

2012.8.23

もちろん 昼間も例外ではなく
仲良く外を見てるらいさら

2012.8.23

でもやっぱり ここで寝るのが一番好きなのかな(笑)

2012.8.23





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ヒメママ
遅くなりましたが、エアコンの復旧おめでとうございます♪
本当に大変でしたね(;>_<;)
ガリガリ君の差し入れ、何もないよりはいいという事で…

ヒメは窓が開いてるとワンワン言うので、開けては出て行けません。
でも、もしエアコンが止まったら『閉めきった部屋よりは、少しでも風が通った方がいいのでは』とも考えます。

ちょっと愚痴…
今年ジェルマット買ったのに、使ってくれません(T_T)

二人でスペースを共有している姿、可愛すぎますv-10

NoTitle * by pomenana
本当にお気に入りの場所なんですね(^-^)
うちもフローリングの上にじゅうたんを敷いているのですが、わずかに残るフローリングの上で寝ていることが多いです(^-^)
フローリングの上はやっぱりきもちがいいんですね~♪

NoTitle * by ちゃあちゃん
ワンコって何かにもたれて寝るのって好きですよね~
フローリングで気持ちがいいし、涼しい風も来るのかしら
さらちゃんの舌チロがかわい~い(^^)
シュウもお気に入りのスペースありますよ
やっぱ涼しい所みたいです

コメント遅くなりました * by naturara
ヒメママ さま

ガリガリくん
今年は4本も食べてしまいました 全て会社で(笑)

ヒメちゃんジェルマットに乗らないんですね
うちはジェルマットが好きだったんですが
端っこを噛んでしまうので ボードにしたんです
もちろん 使ってないようです(泣)
いざという時には あったほうがいいかなぁと思って
サークルの中に入れてあります

らいさらは おとなしく留守番しているのかなぁ~?
カメラの設置場所が遠くなってしまって
わかりにくくなったのと
音は聞こえないので ちょっと心配だったります


pomenana さま

フローリングが冷たくて気持ちいいですよね
でも 足には良くないから敷物は必要で
結局 敷物のない隅っこにらいさらが集まる(笑)

エアコンの風が来るから
一緒に寝ていても 暑くはないんでしょうね


ちゃあちゃん さま

わんこは 居心地のいいところを知ってますね
暑い時は涼しいところ
寒い時は温かいところ

寝ていても ムクッと起き上って
次のところへ移動して
ただ らいさらの行動を見ているだけでも
いろいろな発見がありますね

個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
こんばんは 


会社の壊れたエアコン
本日修理して 無事直りました~!
よかった~

朝の9時にスタートした修理ですが 時間のかかる作業らしく
午後2時 エアコン復活いたしました バンザイ~
本日の最高気温35度(午後1時半)
このまま直らなければ また記録更新していたと思います
今日は湿度が高く 体には一番負担がありました

今回 延べ4日間
エアコンが壊れた社内で過ごし
窓を開け・扇風機を回し・首に保冷剤をつけて 暑さ対策しましたが
普段 エアコンの中で生活していると
その暑さは かなりこたえました…
暑さのピーク時間は 思考回路も停止寸前

らいさらの暑さ対策といえば 基本エアコン
それ以外にも 扇風機・冷え冷えボード・凍ったペットボトル
でも もしエアコンが止まったら…
サークルINで 部屋も閉め切り
会社より かなり狭い部屋は 気温が上がるのも早いでしょう
考えただけで ゾッとします

部屋には カメラが設置してあるので
停電の時は カメラが作動しなくなるので気がつきます
けれども 一度止まったエアコンは
電気が復旧しても スイッチを入れないと作動しないし
エアコンが故障したら カメラではわからないでしょう

今回 会社で体験したことは
らいさらの暑さ対策を見直すことになりそうです

2012.8.22

普段 暑さの中でお仕事されてる方
(修理の方もそうなのですが)
本当にお疲れさまです 
(ナオシテクレテ アリガトウ♪)





ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
よかったですね~
いやぁ、よかった、よかった

確かに、お留守番させている間、我が家もエアコン頼りなので、万が一の時を思うと・・・・
私も考えます

ほんと、道路工事のおじさんとか、交通整理のおじさんとか・・・・
ん?おじさんだけじゃなくお兄さん、おねえさんも
仕事とはいえ、過酷ですよね
頭がさがります

今日、中学生の男の子としゃべって
毎日9時から2時まで、テニス部の練習ですって!!
思わず、誰も倒れないの~~と聞いちゃいました

NoTitle * by pomenana
エアコン復旧おめでとうございます(^-^)

もしエアコンが止まったら…
考えただけでも恐ろしいですよね…
私ももしもの時のために、考えてみたいと思います。

NoTitle * by ラブママ
エアコンが治って本当に良かったですね。
以前はエアコンが苦手で、すぐに末端冷え性になっていた
私ですが、節電かさけばれて28度設定にしたら、なぁんだ、
良い冷え具合ではないですか!
怪我の巧妙ですね。
・・・でも、節電のためにカーテンやブラインドを閉めていると、
部屋の中が暗くなって、電気をつけることに・・・
・・・で、その電球がまた熱くなって・・・悪循環にはまってます。

NoTitle * by Hapi Aloha
こんにちは。

述べ4日間、暑い中のお仕事 ご苦労様でした。
私も家では 殆どエアコンを付けずに過ごしていますが
35度は 本当に暑いですよね。
しかも私のように 氷抱えて お腹を出して 頭にタオル巻いてるのとは違い
お仕事されてるんですもん。 本当に大変でしたね。

以前、私もポメちゃんと暮らしていた時、夏の間は24時間エアコンつけっぱなしでしたが
壊れる事なんて 想像していませんでした。
本当に 考えるだけでも ゾッとしちゃいますね。
でも、今後の事を考える 今回の つらい経験も いい機会になったかも知れませんね。

コメントありがとうございます♪ * by naturara
ジゼル さま

神奈川に居た時は 近くに誰かがいたので
何かあれば お願いできたのですが
今は 誰の手助けもない
尚更 心配になってしまいます
以前 黒ポメラニアンノエルの ノエルままさんが
いい機械を紹介していました
もう少し危機感を持って 暑さ対策しないとと思います

炎天下の仕事等は本当に大変でしょう
毎年 暑さがきつくなってる気がします
処暑を過ぎても まだまだ暑さが続きそうですね


pomenana さま

家の中に閉じ込められてるわんこは
自分では何もできないですよね
先日も痛ましい事故があったばかり…
特に暑さに弱いポメですから
よほど注意しないと 留守番は怖いと思いました


ラブママ さま

私もエアコンは苦手です
でも こちらは毎日熱帯夜で
ほとんど24時間エアコンをつけています
設定温度も それぞれに適温が違って
毎日 格闘しています(笑)

いつもなら 冷房病になりそうなものなのですが
ずーっとエアコンの中にいるので
今のところ そちらはないみたいです
たまに エアコンの中で 長袖長ズボンになりますが(苦笑)


Hapi Aloha さま

私も らいさらがいなかったら
24時間 エアコンはつけていないと思います
室温が29度になると 舌を出して息をして
本当に暑そうな顔をします
エアコンの設定温度を27度にすると
部屋全体が28度前後
湿度が低いだけでも かなり暑さが軽減します
普段からそんな日常を送っていれば
今回の急な暑さは 体がついていかないです

暑さだけではなく
不測の事態を考える いい機会にしたいと思います

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
