個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
こんばんは 



日曜日のお話です
前日 神奈川の家で遊んだらい
ちょっとお疲れかな~と思ったけど 午後から雨予報だったので
降らないうちに 元単身赴任者と散歩へ出かけました

今日は元単身赴任者が撮って来た写真を見て 作ってみました(笑)

夕散歩は行けそうもないので 隅田川まで出掛けたようです
らいの毛がモフモフ~
川近くで橋の上だから 風が強いのでしょうね

2012.10.31

橋の向こうに見えるのはスカイツリー
久しぶりにこの景色を見ましたよ(私は写真だけど 笑 )

2012.10.31

これは 住吉神社の船渡御で見た八角神輿
外から見えるように飾られているんですね

2012.10.31

ここはどこかなぁ?
隅田川テラスなんですが 佃公園あたり(前記事はこちら→スカイツリーと一緒に)でしょうか?

2012.10.31

らいも あちこち見て確認中?(笑)

2012.10.31

中央大橋が後ろに見えますね
ふふふ らいはモデル風に頑張ったのかな
舌が出てるけどね(笑)

2012.10.31

小1時間の散歩 久しぶりだったね
くもり空だったけど 雨が降る前に行けてよかった
これで らいだけでも落ち着いてくれるでしょう(苦笑)



      


コメントのお返事にかえて 

元気になってくれのは嬉しいのですが
まだまだ散歩も行けないのに
こんなに暴れていいの~?という感じのさら

特に今日は大暴れで 
さすがにサークルに入って落ち着いていただきました(怒)
らいを注意すれば さらがちょっかいを出し
さらを注意すると らいが上に乗ってるし!
イタチごっこに2時間付き合って
こちらが参ってしまいました…

この状態が あと1ヶ月以上続くなんて
乗り切れるか心配です…



      



コメント欄は開けてありますが
現在 お返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
元気になったらなったで、また心配ですね。
naturaraさんが、まいらないように、気を付けてくださいね

* by pomenana
らいくんは男同士のお散歩を楽しんでいるみたいですね(^^)
ちゃんとモデルさんまでやってるし(笑)
お家に帰ればさらちゃんと遊んじゃうから、お外で疲れてもらわないといけないんですね!
この日はらい君疲れて大人しかったんでしょうね(^^)

個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
こんばんは 

突然ですが これは誰でしょう?

2012.10.30

ソファと壁の間にいるらいでした~
時々いないなぁと思うと ソファのどこかに隠れているらい

2012.10.30

ちょっとだけ顔出して 様子を窺っている?

2012.10.30

そのあとらいが出てきて ソファに乗ってると
さらがすぐさま見つけ わんわん攻撃!

2012.10.30

あまりの煩さに またまたソファの後ろへ隠れたらい
頭だけ ソファの下に入ってるし…

2012.10.30

追いかけてきたさら
まるで犯人でも見つけたかのような わんわん攻撃炸裂!
らい 下敷きになってるし…

2012.10.30

日に日にお転婆度がUPしてるさら
あなたはまだ安静の身なんですが
どーすれば おとなしくしてますかねぇ
一難去ってまた一難?
さすがにらいが可哀想だわ トホホ


      


コメントのお返事にかえて

おとなしくして~という願いは 崩壊しつつあります…
ふたりとも大人しいタイプではないのでわかってはいるのですが
こういう時は とても困りますね(苦笑)
ひとりずつだと静かなのに 2頭飼いのつらいところなのでしょうか?

まだ骨がついていないはずなので
もう少し 頑張って欲しいのですが

カートはバッグとフレームに分けられ
タクシーに乗るときは バッグをそのままキャリーとして車内へ
フレームは半分に畳めるので トランクに入れてもらいます
この日は随分気温が下がっていたので
白いカートは仕舞って 黒にチェンジしました


      


コメント欄は開けてありますが
現在 お返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
さらちゃんとらい君の合体写真、笑っちゃった^^
元気なことはよいこととしますか(笑)

* by 凛ママ
さらちゃん。順調に回復しているようで良かったですね(´∀`*)

こうやって仲良く遊ぶ姿も 嬉しい反面・・・
naturaraさんにとってはハラハラさせられちゃいますね^^;

でも さらちゃんがらいくんに甘えているようで
やっぱり仲良し兄妹なんだぁ~♪
って 微笑ましく思います^^

* by pomenana
さらちゃん元気いっぱいですね(^^)
らいくんは少し大変でしょうけど(笑)
二人いると、安静って難しいんですね~。さらちゃんあと少しの我慢だよ~!!
でもさらちゃんのイキイキいてるお顔を見られて嬉しいです♪
らいくんはさらちゃんから見付からないようにソファーの影から覗いているのかな?(笑)

* by ひかる&るる
さらちゃんお転婆さんができるぐらい元気になったのは嬉しいですね♪

だけど、もう少し安静にして欲しい・・・
けど、元気に遊んでいて嬉しい・・・

なかなか難しいですね(>_<)

らい君もさらちゃんが帰ってきてほっとしてるんでしょうね~
お顔が穏やかな感じがします☆

元気になったらまた天使のように可愛い、らい君&さらちゃんコンビにお会いしたいですv-351


個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
こんばんは 

さらの退院から1週間後の土曜日
朝散歩から帰ってきて 寛いでるらい

2012.10.29

そこへ ソファに乗せてもらったさらが 襲撃!

2012.10.29

快復してきたのはいいのですが 首は痛くないのでしょうか?
結局さら 捕獲…

2012.10.29

この日の午後
抜糸と経過を見るレントゲン撮影のために さらは病院へ行きます

元単身赴任者が神奈川の家に行く用があり
らいも連れて行くことになりました
電車待ちで地面に置かれるらい…アリャリャ

2012.10.29

家に着いたら芝生ですね!

2012.10.29

らい 楽しそうだね~

2012.10.29

また テーブルの上に乗ってる!

2012.10.29

そこはソファじゃないんですよ~
神奈川の家にソファはもうないけど…

2012.10.29

そのころさら
無事抜糸も終わり レントゲンでも経過は順調とのこと
次回は3週間後になりました

2012.10.29

タクシー待ちの間にパチリ
ここの病院 駅からちょっと距離があって タクシーしか移動手段がないんです

ひとりのカートは快適ですが? 広すぎるかな?

2012.10.29

それぞれに過ごした土曜日
でも ひとりで留守番よりよかったよね





コメント欄は開けてありますが
現在 お返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
らい君も、嬉しそうですね、芝生で遊べて^^
とってもキラキラした笑顔がまぶしいです
ありゃりゃ、さらちゃん、あんまりお転婆はいけませんよ^^

* by pomenana
さらちゃんに襲撃されてるらい君、心なしか嬉しそうなお顔に見える気がします(^^)
以前のさらちゃんに戻って来てるのが嬉しいのかもしれませんね(笑)
それぞれに過ごしたけれど、おうちに帰ればまた一緒だから我慢できるよね!!
らい君は少しでも高いところが好きなのかな~(^^)?
芝生でとっても楽しそうですね♪
さらちゃんも順調で良かったぁ♪

* by 美音ママ
らいくん神奈川のお家まで長いこと電車に乗るのに、もうすっかり慣れっこなんでしょうね。
電車にこんな可愛いこがいたら大騒ぎになっちゃうと思いますが、バッグで大人しくしているから気付かれないのかな^^
さらちゃんはタクシーなんですね。
わんこも乗れるんですね!
カートどうやって乗せるんだろう?と少し気になってしまいました^^;
うちは車でしか出掛けたことないので、らいくんとさらちゃんが車なしで遠くまで行けるのがすごいなぁって思ってしまいます(^^)

* by ぴちこな
なかなか・・時間がなくて、コメ残せなくてごめんねぇ~
毎日、来て見ていますよ~
さらちゃん、順調なようで、安心しました。
もう、少し、辛抱ですね。。。元気はあるようで・・・・・

* by ラブママ
らいちゃんにアターック! 出来るようにまで回復しているんですね。
さらちゃん、よかったね。

らいちゃんは、今度来るときには芝生でさらちゃんと一緒に遊べるといいね。
独り占めの芝生やカート。
少々きつくても、2人がよかったかな?

カートは秋冬仕様に衣替えですね。
やっぱり素敵!

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
こんばんは 


コメントのお返しができないにも関わらず
たくさんのコメント 本当にありがとうございます

ゆぴこさん ランマロンままさん マリィの散歩請負人さん pomenanaさん 白もこ。(moko)さん
ジゼルさん yukarisaさん 美音ママさん ミルコタママさん フランママさん
milkママさん ひなたママさん ポメポメ吉さん むらもさん ラブママさん
あゆりすさん ポンママさん ちろまろママさん ぴちこなさん sachiさん
Hapi Alohaさん 凛ママさん shimicciさん ほんわかさん ミッキーママさん
ちゃあちゃんさん ひよこさん chakoさん チップままさん ひかる&るるさん
ヒメママさん りりあんさん tomomiさん こはひよままさん 鍵コメさん

さらの手術に際し
温かいコメント 本当にありがとうございます
とても嬉しく読ませていただきました
ブログ更新するだけで いっぱいいっぱいになってしまい
お返事できなくて ごめんなさい

特に ジゼルさんとpomenanaさんは コメント皆勤賞でしょうか?
本当にありがとうございます

かわいいカフェマットを紹介だけで終わってしまった ミッキーママさん
豊洲でお会いした こはひよママさんやルナコテママさん
ステンドグラスではコメント欄を閉じてしまいました
マリィの散歩請負人さんの奥様とマリィ隊長
こちらのお返事もできなくて 本当にごめんなさい

そして 本当にありがとうございます
お礼に さらが治ったら
全国行脚して 皆さんに会いに…って
夢のような話でした
でも いつか皆さんとお会いしたいですね 

さらは 27日に抜糸を済ませ 順調に回復しているようです
入院中から 良く食べ 良く寝ていたようで
体重も入院前と同じになりました(夏太りのままかい…)
リードを付けての外散歩は コルセットが外れる12月以降になりますが
カートでの外出は 許可がもらえました
なるべく安静には変わりないのですが
体の回復と共に らいにちょっかいを出して
それが首に良くない 引っ張りっこやガウガウに発展してしまうので
家にいる時(サークルにいない時)は 目が離せません(苦笑)
 
それでも ちゃんと歩けて お座りが出来て
今のところ後遺症も見られないのがなによりです

  

さて
今日は入院前に撮ったさらの写真の一部をご紹介します

神奈川の病院で 頸椎に異常があると言われ
この時 治療は手術か一生コルセットと言う話もすでに聞いていました
 
治療前の さらの姿を残しておきたくて
この時のさらより元気になるために
撮った写真です

2012.10.28

ちょっとわかりにくいですが 耳をかいているところ

2012.10.28

縁側から外に出ると 必ずのぞきに来るんです

2012.10.28

足もとにあるのは 庭で実ったレモン
いっぱい実が付いたので 小さいのをあげてみました

2012.10.28

遠くをみている表情は さらじゃないみたい(笑)

2012.10.28

ちょっと休憩

2012.10.28

あっ おすわりできた?
テーブルの脚に寄りかかってた(苦笑)

2012.10.28

ブラッシングしたから エプロンが綺麗だね
剃毛したところ さらの頑張った勲章だけど
やっぱり 元に戻るといいなぁ

2012.10.28

膝でまったり 眠くなったかな?

2012.10.28

精密検査の朝
芝生をいっぱい楽しんで クンクン隊になってるよ~(笑)

2012.10.28

このあと 気温もぐんぐん上昇

2012.10.28

体の1/3がしっぽみたい(笑)

2012.10.28

外が暑くなりすぎたから もう休憩ね
青いタオルに凍らせたペットボトルが入っています
この日 絶食絶飲だから お水が飲めないんです

2012.10.28

神奈川の家を出発しま~す
揺れると酔っちゃうさらだけど
カートだけは大丈夫
らいも一緒だから安心だよね

2012.10.28

撮影 2012.10.6~8





コメント欄は開けてありますが
現在 お返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

ひしひしと。。。 * by yukarisa(仁子)
先輩しゃんのさらちゃんに対する気持ちが伝わってくる写真ですね。
さらちゃん、かわいいんだけど涙が出てきましたよ。

お家に帰って来ても、まだ以前のように遊べなくて、二人ともジレンマと戦ってるんでしょうね。

でも、焦らず我慢してじっくり回復を待たなきゃね。
もう少し、もう少しの辛抱だから。
それを見守ってるママパパも辛いんだからね。。。。

クリスマス、お正月と無事コルセットが外れて元気でお外にいるさらちゃんが見れるといいな。

先輩しゃんも無理のないように、ご自身のお体にも気をつけてくださいね。

* by ジゼル
本当に、naturaraさんの気持ちがいっぱいつまってますね


丁度、私がブログを更新するのと、ほぼ同じ時間に更新されていたので、見に来ることができましたよ^^

さらちゃん、とっても、素敵なレディ
でも、お首がよくなったら、もっともっと輝くレディになりますね!
今から楽しみです

ゆっくり、すこしずつでいいからよくなっていきますように
応援しています


* by 美音ママ
さらちゃん、順調に回復されているようでなによりです。
このまま良くなるといいですね。
きっと大丈夫ですね!

さらちゃんと美々は生まれも近いし、2わんが半年ほどしか違わないのも同じですし、何よりさらちゃんがお家に来た時から知っているので、他人事とは思えません・・・
骨折も経験してますしね^^;

いつかお話出来る日を楽しみにしています。
その時はらいくんとさらちゃんの、眩しい笑顔が見れますように。

* by ラブママ
さらちゃん、勇気を出して手術して、本当によかったね。
今は自由に遊べなくても、明日のために、今日は我慢しましょう。
一日、一日良くなっていくから。

つぶらな瞳のさらちゃんの写真、こちらを見ていると、あんまり可愛くって、
PCに向かってつい話しかけてしまいます。

* by ポンママ
さらちゃんが手術をする事を決めるまで
naturaraさんも物凄く悩んだと思います。
でも、悩んで出した結果だから
今はさらちゃんが元気になってくれる事を願うばかりです。
がんばれ~さらちゃん。

* by pomenana
さらちゃん抜糸されたんですね♪
順調に回復していると聞いて私もとっても嬉しいです(^^)
カートでのお出かけは大丈夫になったんですね。よかった♪

手術前のさらちゃん、今見るとすごくモフモフですよね(^^)
尻尾なんてすごいモフモフです!!
らい君の尻尾を取っちゃったからかな(笑)

早くりっぱなエプロンになりますように・・・・って、さらちゃんなら、すぐにりっぱなエプロンになりますよ(^^)

* by ひよこ
さらちゃん、順調に回復されているようで
本当に良かったです。
まだしばらくは、らいくんにガウガウできないけど
もうちょっとガマンしようね。
モモもまだギプス姿です。
早く良くなるように、一緒にがんばろうね。
いつかモモと一緒に、すっかり元気なったさらちゃんに会いたいです。

* by ゆぴこ
さらちゃん抜糸&順調に回復されてるご様子☆
よかった…ホントによかった(*^_^*)
もともと毛ぶきバツグンのさらちゃんだから
すぐにモフモフですよ!
naturaraさん
辛かったね…頑張ったね…
らいくんさらちゃんと穏やかな時間をお過ごしください☆

* by こはひよママ
さらちゃん、順調な具合でなによりです。
早くコルセットの取れた姿でおすわりを見てみたいけど焦らず焦らず。

やっぱりさらちゃんの写真をみていると、立派なポメラニアンだな〜って感心しちゃいます。
小春の毛量の少なさが見慣れているのでもう感動もののもふもさ具合!
いろいろなさらちゃんを見れてとっても幸せです。

個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
こんばんは 


先日 元単身赴任者が風邪を引いたので
久しぶりにらいと朝散歩に行ってきました
朝6時前の西の空

2012.10.26

東の空はもっと光っていましたが
西の空は薄い桃色
散歩はこの30分後に出発
この日は風が強くて らい踏ん張っています

2012.10.26

いつもの公園は まだ日が当たらなくて
私には少し寒いくらい
でもらいはちょうどいいのかな?

2012.10.26

草の中は やっぱり嬉しそうで
ぬんっと おでまし(笑)

2012.10.26

土や葉っぱには必ず寄ります

2012.10.26

この交差点だけに 太陽が当たっていたね
2枚目と同じところに戻ってきました

2012.10.26

日の出も遅くなり 日の角度も変わって
あっという間に季節が変わっていました

少しずつ 日常が戻ってくるような気がします
さらと散歩に行ける頃は 寒いだろうな(苦笑)





コメント欄は開けてありますが
現在 お返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by pomenana
らい君が風で飛ばされちゃう~!!(笑)
らい君、久々にnaturaraさんと一緒にお散歩に行けて嬉しかったんじゃないですか~(^^)?
わんこは芝生大好きですよね!!
らい君の「ぬん」としたお顔可愛くて大好きです(^^)

* by ジゼル
すご~い、朝の空ってきれいなんですね~
(ワンコの飼い主にあるまじき言葉ですね・・・)

らい君、一人でお散歩どうかしら?
naturaraさんをひとりじめでちょっぴり嬉しい?
でも、ちょびっと寂しい?

複雑だね



個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
こんばんは 

日に日に元気になってきたさら
退院当初に比べて 顔つきが変わってきました
おすわりをよくするようになって
どうやら おすわりするとおやつが貰えると思っているようです(笑)
コルセットのせいか ちょっと上向き加減

2012.10.26

舌チロへそ天にも磨きがかかって
すぐごろ~んとなっています

2012.10.26

自分では乗れないけど 誰かがいるとソファに乗りたがります
乗せた後 じーっとカメラを構えて見ていると…

2012.10.26

ふぁ

2012.10.26

あ あ あ あ あ ~

2012.10.26

ぺろっ

2012.10.26

 なんですか?

2012.10.26

あご 外れそうだったね 





コメント欄は開けてありますが
現在 個別にお返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
まぁ、本当に顔つきが変わってきましたよ!
へそ天も、余裕がありますね。よかった、よかった。
ふふ、そうそう、いい子にしてると、いいものがでてくるのよぉ
本当に嬉しいお写真!!

* by pomenana
本当ですね!!さらちゃんお顔がしっかりしてきました(^^)
舌チロヘソ天姿、可愛すぎます!!
大あくびしてるさらちゃん初めてみました~(笑)
元気になってる証拠だから嬉しいですね(^^)

* by ちゃあちゃん
さらちゃん、かわいい~♪
大あくびしてても、とってもかわいい♪
日に日に良くなってますね♪

* by むらも
意外にお口おっきく開くんですね(°д°)!!
「ふぁ」くらいのお顔が可愛いかも・・・(笑)

舌チロヘソ天♪本当に一層磨きがかかってる( ´艸`)
めろめろ~(〃ω〃)v-238

* by ラブママ
さらちゃんの全快も、時間の問題?
・・・と思うくらい、さらちゃんのお顔がしっかりとしてきましたね。
今までもきっと「おすわり」をしていたのでしょうけれど、
手術後の「おすわり」はなんの問題もなく、かわいい姿ですね。
よかった、本当によかった。

らいちゃんもきっと安心していますよ。

* by マリィの散歩請負人
今回の写真を見ていると、急速に回復しているようですね。
しんどいと、こんな可愛い表情しないので。

うちのマリィは、元気になるにつれ、猛獣化頻度が高くなって困ってます。
さらちゃんみたいに、可愛く元気になってくれないかなあw

個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
こんばんは 


さらが入院してから
らいの生活は大きく変わりました
私が出張してから 散歩は元単身赴任者と行くようになりました
夏は早起きできないから リタイヤだったんですよ
涼しくなって 今は朝6時過ぎに出かけます
大あくびしてますね(笑)

2012.10.25

カメラに気付いて 真剣な顔に変身~

2012.10.25

ひとりの散歩も慣れたようです
でも 写真はないんですよ
撮るのが大変なんだって
さらがまだ外に出れないから
朝晩 ふたりでお散歩
男同士の絆が深まったみたいですね(笑)

2012.10.25

天気のよかった日曜日
まったり過ごしていたけど らいは退屈だよね
部屋でも大人しくしてるから 運動不足になっちゃう
らいと元単身赴任者のふたりで
日比谷公園までお散歩

2012.10.25
2012.10.25


やっぱり 外は気持ちよさそう
部屋に帰ると ソファでおやすみzzz
ここならさらが来ないから ゆっくりできるもんね

2012.10.25

膝の中で寛ぐらい
最近のお気に入りの場所です

2012.10.25

らいも息抜きしないとね
男は男同士…かな(笑)





コメント欄は開けてありますが
現在 個別にお返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
そうですよね、息抜きしなくちゃ!!
こんな時、協力してくれるパートナーがいらしゃるのは、本当に助かりますね
はぁ、我が家はどうだろう~~
元単身赴任者さん、素敵です!
男同士、のんびりしてください^^

* by pomenana
らいくんの生活変わりましたね~!!
でも、男同士でのお出かけもいいのかもしれないですよね♪
元単身赴任者さんが、ちゃんとらいくんの面倒を見てくれるからいいですよね(^^)
らいくんも元単身赴任者さん大好きなんでしょうね。お膝の上で安心しきった表情ですよね!!
ソファーの上で寝るらいくんかわいいなぁ(^^)

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
こんばんは 

以前のように 遊ぶことができなくて
ちょっとさみしい感じがするのは 
らいのこんな顔が多くなったからでしょう

2012.10.24

らい自身もお腹をこわし 
出血はなくなり 回数は減ったものの まだゆるい状態です
ソファには乗れるようになりましたけどね(苦笑)

こちらは日曜日 1日一緒にいて やっと近づくふたり
さらが少しずつ落ち着きを取り戻し
らいとの距離も縮まったように思います

2012.10.24

ねっ 仲良しの写真が撮れましたよ

2012.10.24

日中 道具箱が珍しいのか

2012.10.24

ふたりして 邪魔しに 見学に行ってたね(笑)

2012.10.24

ご褒美のおやつは ふたり並んでおすわり

2012.10.24

さらは まだ寝てることが多いです
ちょっと動いて ちょっと休んで
そうですよね
こんな大変な手術をして まだ10日しか経っていない 
人ならまだ入院してるかも?
ゆっくり休んで しっかり治そうね

この状況 らいはちゃんとわかっているんです
さらがちょっかい出しても
ちゃんと様子を気にしています
だめだよの言葉で必ず止める
だから最近 めっきり大人しくなってしまって…

らいはお兄ちゃんなんだね
らいの優しさにさらは気付いていているよね?





コメント欄は開けてありますが
現在 個別にお返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
らい兄はやさしいわぁ
ちゃと、妹をいたわって
さらちゃんも、自分に起こったこと、わかってきてるのでしょうか?
つらいでしょうね
でも、らい兄と一緒だから大丈夫ね
がんばれ、らい君、さらちゃん!!

* by pomenana
らいくんの優しさ、さらちゃんも絶対分かってますよ(*^^*)
最高のお兄ちゃんですね(〃^ー^〃)
らいくんとさらちゃんのツーショットが見られて嬉しいです。
さらちゃんが早く良くなって、らいくんの上に乗ってドヤ顔してるお顔が見られるといいなぁ(*^^*)

個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
こんばんは 

さらが家に帰って来て2日
少しずつ家にも慣れてきたようです
退院したその日は
遊びに来るらいに威嚇吠え
トイレも失敗したり 落ち着かないようでした

それでも 翌日には少しずつ思い出したようで
いつもの窓際で 風に吹かれ

2012.10.23

さらと呼ぶと
この振り向きかた(笑)眠いのかな?

2012.10.23

カーテンの間を通るさら
これもお疲れの顔だね 

2012.10.23

でも コルセットしていても へそ天はできますよ~
先生もさらが自分でするならOKと言っていました

2012.10.23

手術後のせいか いつも涼しいところにいます

2012.10.23

2時間おきの昼寝
やっぱり体がつらいのかな?
サークルにいるほうが休まるかと思うけど
みんなの近くがいいみたい 

2012.10.23

そして
手術前は足に力が入らず 転んだり 擦って歩いたり
お座りもできなくて すぐ伏せちゃったのに
さら ちゃんとお座りできるようになりました♪

2012.10.23

コルセットや絆創膏や剃毛の跡が ちょっと痛々しいけど
手術してよかった と思える一番の変化です





コメント欄は開けてありますが
現在 個別にお返事することができません
それでもいいよというかた
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 環軸椎不安定症
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
あ~、よかった
本当によかったです
さらちゃんの様子が拝見できて、うれしい、その一言
大変なことはまだまだあるだろうけど
大きな一歩
感動の一歩ですね

* by ちゃあちゃん
さらちゃん、術後で体はしんどいだろうけど
お座りが出来るようになって良かったね♪
ほんとに良かった~♪

* by pomenana
まだまだ本調子ではなさそうですが、さらちゃんのお家で寛ぐ姿を見られて嬉しいです(*^^*)
お座りもできるなんで、本当に手術して良かったですね。
さらちゃんもみなさんの側にいられて嬉しいと思うので、きっと回復早いですよ(^-^)

* by ミッキーママ
さらちゃん まだまだ本調子ではないけれど
やっぱりみんなの傍が1番だよね
とってもとっても頑張ってきたね
お座りもできるようになって本当に良かった
舌チロになってるのがまた可愛い^^
らいくんの調子はいかがですか
らいくんもいっぱい頑張ったものね
お腹が早く戻りますように

* by 白もこ。(moco)
さらちゃん、お座り出来てますね~♪
本当に本当に良かった!
あとは家族の側で徐々に回復ですね!

* by ぴちこな
ちゃんとできましたね♪・・・ほんと!!
前~~の、記事で、出来ないって言ってたモンね~
ワンちゃんなら、普通に出来る事が出来ていなかったんですね。。
ゆっくり・ゆっくりでいいから、回復して、今まで
出来なかった事も出来る様になるといいね。。。


* by むらも
さらちゃん、ピシーっとオスワリしてますね♪
以前は足首(?)の関節がちょっと曲がってる事が多かったけど、
両足、真っ直ぐ床について踏ん張りがきいてるみたいに見えますね(^_-)-☆

へそ天もとっても上手!!(元々上手でしたけど☆)

* by こはひよママ
さらちゃん、手術入院とお疲れ様でした。
無事に退院できたこと、嬉しく思います。
表情にはまだ、いつものさらちゃんの
キラキラな満面な笑顔がみられないけど
最後のおすわりをしているさらちゃんの笑顔をみれて安心しました。
おすわりもできるようになって良かった♪

小さな身体で頑張ったね!
これからも元気なさらちゃんでいてね( ^ω^ )

* by マリィの散歩請負人
着実に回復しているようで、やはり手術に踏み切ってよかったですね。
何度も書いてますが、お互い焦らずゆっくり治しましょうね。

個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
こんばんは 

さらが退院した昨日 実はらいも病院に行って来ました

さらが入院する前の12日にも行った病院です

12日の金曜日 いつもは片付けが終わるまでおとなしく待っているふたり
でも らいの苦しそうな悲鳴が聞こえ
慌ててサークルに行くと 左前足がすっぽり挟まってもがいてる
足の付け根まで入っていて もがくほどひねりが加わり
骨折しそうな予感…
結局 私が救出する前に 自分で引っこ抜いたので
すぐに挟まった足を見ると たいしたことはない様子

でも その場で吐いてしまったらい

さらの手術を控えている上に
らいに何かあったら大変
即行で病院を探し 終了時間ぎりぎりに駈け込んで
特に異常ありません
と 先生からの言葉をもらって ほっと一安心

とても丁寧な診察をしていただき
さらの病院の事も知っていて
今後はこちらでお世話になろうと決めました

2012.10.20

ところが 木曜日から便がゆるかったらい
金曜日の夜 便に赤い血がついていました
鮮血に近かったので 肛門近くの出血でしょうか?
朝1番で病院へ行き 検査してもらいました

2012.10.20

今までも らいはお腹をこわすことが多かったのですが
金曜日は元気もなく ほとんど動かず
しかもソファに乗ろうとジャンプするのですが なんと失敗
高さが足りず 乗れません

2012.10.20

病院では 腸炎ということで
注射をして 1週間分の薬
出血も腸の粘膜からではないか とのこと
さらの入院が らいにもストレスだったのでしょう

さらを迎えに行く前のらい
ベッドはただいま洗濯中

2012.10.20

もう少し お留守番お願いね

2012.10.20

最近病院ばかり行っています
このまま 快復してくれることを願うばかりです

追伸 新しい病院は撮影禁止なんです
    診察や待合室の写真はありません





コメント欄は開けてありますが
現在 個別にお返事することができません
それでもいいよというかたのみ
コメントいただけたら幸いです

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
まあ、らい君、どうしたんでしょう
やっぱりただならぬ空気を感じてるのかしら
それにサークルにはさまっちゃうなんて・・・
そうですよね、お留守番もきっと多くなっちゃいますよね
しかも、一人で・・・

でも、さらちゃんが帰ってくるから、もう寂しくないですよね
よくなりますように

それに、良い病院が見つかってよかったですね
ほんとに、大切ですから

大丈夫、ゆっくりゆっくり、みんな良くなりすよ

naturaraさん、ファイト^^




* by pomenana
やっぱりらい君もさらちゃんの事が心配でしょうがなかったんですね・・・。
いつもはずっとさらちゃんと一緒なのに、ずっと一人だったし・・・。
らいくん、なんか寂しそうなお顔してますよね・・・
でも、さらちゃんも帰ってきて、らい君も安心したかな?
これでらい君の具合もきっと良くなりますよね!!


大変でしたね * by tomomi
さらちゃん無事手術が成功して良かったですね~!
私もちゃんとお会いした事もないのに図々しくもほっとしました(*^-^*)
小さいコは良い面もあるけれど、麻酔などのリスクはとても心配ですものね。
うちもちびっこが居るのでお気持ちお察しします。

1わん病院にお世話になると、続くもので我が家もここ3カ月ほどで
2わん立て続けに病院に行きました。
普段は仲良しで居て欲しいですが、こういうことまで一緒じゃなくていいよ~と思いました^^;
でもらいくんも大きな大事がなくて本当に良かったですね。
いつも一緒の仲良し兄弟だから寂しかったんだと思ったら健気で泣けちゃいます。。。
naturaraさんもさらちゃんもリハビリ大変だと思いますが頑張ってください!!
陰ながら応援しています^o^/

* by ラブママ
私が腕に怪我をして三角巾で吊っていた頃、うちのラブも
体調を崩してお医者さんのお世話になりました。
いつもはお布団の真ん中に寝ているラブですが、
その時はお布団には乗らずに、すぐ脇にいました。
あ、やっぱり何かを感じ取るんだな、といとおしくなりました。

きっとらいちゃんも、さらちゃんのことが心配で、こんなことが
起きたのだと思います。

らいちゃん、優しいね。
もう大丈夫よ。
み~んな一緒だよ。

* by ポンママ
いろいろ重なってしまう事ってありますよね。
まずはさらちゃんの手術の成功、おめでとうございます。
らいくんは精神的なものがあるかもしれませんね。
ポンもシンバが来たころ、1度もなかったおもらしをしたり
吐いたりといろんな症状がでました。
お腹の風邪という事も考えられますので
一つずついい方向に向かってくれるといいですね。
ママさんの疲労も相当なものだと思います。
どうか、早く心労がなくなりますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
