個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
こんばんは 

新しいハーネスが届いて
やっとノバチェックのハーネスを洗うことができました
結構水が汚れてたので 早く届いてよかったです

試着した写真より 実際に着て動いてるほうが
らいさらはわかりやすいかもしれないですね(苦笑)

早速 隅田川までお散歩です

2012.12.30

この日はとても寒かったけど とてもいい天気
らい 太陽が眩しいね
丈を長くしたので しっぽまで隠れています
でも 裾広がりなので 邪魔にはなっていません

2012.12.30

隅田川に到着!
日なたは暖かいけど 逆光になってます

2012.12.30

ゆりかもめも日なたぼっこかな(笑)
人に慣れているのか 結構近くで撮れましたよ

2012.12.30

この日 一番気に入ったさらの表情
でも 肝心のハーネスが見えない…

2012.12.30

ならば こちらは…
あらら かわいいリボンが反対側だ(苦笑)

2012.12.30

それでは
聖路加ガーデンをバックに パシャリ!

2012.12.30

花壇のお花と パシャリ!
って 花が切れてる…

2012.12.30

29日 さらの病院へ行って来ました
首のコルセット 無事外れました
まだ3月に検診に行くので無理は禁物ですが
取り敢えず一区切りつきました
ご心配していただいたみなさま ありがとうございました



さぁ 新しいハーネスも とっても素敵でしたね
実は昨日…ふふっ





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
昨日?きのう?
いや~ん、気になる!!

さらちゃん、コルセットとれてよかったですね
ほんとに、よかった
これからどんどん、お転婆度ますかしら^^
らい君と思いっきり遊べるもんね
ハーネスも素敵っ!


NoTitle * by pomenana
さらちゃんコルセットとれて良かったぁ(^^)
とりあえずはおめでとう(^^)
でももう少しお転婆さんは控えておかないとね(笑)

完全に良くなったらエイトと遊んでね(^^)/

昨日?なんだろう?

NoTitle * by ラブママ
さらちゃん、脱コルセットおめでとう!
よく頑張りましたね。
よかったです!

ふたりのハーネス、とっても素敵です。
男の子と女の子、兄と妹、ふたりで着るから
可愛さ100倍ですね。

実は昨日・・・?
また違うお洋服が届いた・・・かな?

NoTitle * by 愛
さっすが~、センスがいいですね。
お似合ですよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
らいちゃん、さらちゃん、今年も、仲良くしてくれてありがとう。
どうぞ、来る年も、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
こんばんは 

昨日で終わる予定だったクリスマス会
今日は番外編になります

7ポメわらわらが始まる前のこと
らいがエイトくんとご挨拶の友好的バトル(笑)

2012.12.29

と思いきや
さらがエイトくんに戦闘態勢です えっ!

DSC_7933.jpg

エイトくんのクンクン攻撃にやられたさら

2012.12.29

なんと あきらめず きゃんきゃん攻撃開始
呆れ顔のエイトくんに思わず苦笑…

2012.12.29

お転婆は先生がいいよって言うまで 
封印していて欲しいのに

静かな小梅ちゃんは エイトくんと会ったら
こんな顔になっちゃったよ~

2012.12.29

気が強いのは 誰に似たのかしら…えっ?(笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
さらちゃん、お兄ちゃまの真似をしたのでしょうか?
エイトくんにやられても、決して諦めることなく
挑み続ける姿が可愛いですね。
来年は、おしとやかになるのかな?
それとも、負けないように頑張るのかな?

NoTitle * by 小梅ママ
さらちゃんは、意外とお転婆さんだったんですね(^^)
でもこの遊ぼうポーズ、すごく可愛かったです♪
小梅もエイトくんと以前お会いしたとき、バトルしたんですよ〜! 
あっ、のんさまともプロレスしたことあるんですよ〜!!
実は、けっこうなお転婆なんです(笑)

個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
こんばんは 

今日はららぽーと豊洲でのクリスマス会2012の続きです
7ポメ集合写真を頑張る前
約束の1時より少し早いお昼12時
カフェの前に遊んでおこうと出かけると
もう約束のわんこさん達が来ていました

ここは カフェの前の芝生
ドッグランの隣です

2012.12.28

一番最後にやってきたのは のんさま
元気よくみんなの中に飛び込みます!

2012.12.28

7ポメがわらわら!わらわら!
リシェルちゃん あわてて避難です

2012.12.28

そんなリシェルちゃんを知る由もなく
6ポメわらわら!続きます(笑)

2012.12.28

すると
のんさまとエイトくんのバトル開始!

2012.12.28

小梅ちゃんが止めに入るも…

2012.12.28

友好的バトルはやまず…

2012.12.28

のんさまのこんな表情をGET!

2012.12.28

ひとしきりバトルをして すっきりしたのか
カフェに入ると
みんなおとなしくなりました

2012.12.28

美味しいランチをいただいて(わんこさんはありません)
あっという間に時間が経ってしまいました

2012.12.28
2012.12.28

とっても楽しかったクリスマス会は 
ケープを着けて 写真を撮って お開きです
楽しい時間をありがとう♪
また らいさらを誘ってくださいね





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のんママ
こんばんわ!
わたくし いまだに 興奮さめやらぬ です〜
みんな 無邪気な おりこうさんで
もふもふパラダイスを たっぷり 満喫させて いただきました。
のんさま の 放送コード ぎりぎりな お顔は まぁ おいといて…
また いつか ご一緒できると いいですね。
ありがとうございました!!

NoTitle * by pomenana
のんさまとエイトのバトルの写真、私は撮れていなかったよ~。
この二人は仲良いんだか悪いんだか(笑)

でもこの子たちはみんなが集まっても、わらわらとちゃんとご挨拶できるしエライよね(^^)

またみんなで集まろうね(^^)/

NoTitle * by 小梅ママ
わぁ〜 のんさまとエイトくんのバトル写真、よく撮れてますねぇ!!
そして参戦しかかってる小梅の姿までしっかりと(笑)
みなさんのブログでいろいろな写真を見てると、楽しさが思い出されます♪
みんな、かわいいなぁ〜 また会いたいなぁ〜

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
こんばんは 

撮れたてほやほや 今日の夕飯は
らいさら クリスマスディナーをいただきました
手作りではありません~

いつものコースを変えて 散歩しながらGINZA MUKUさんへ 
ハンバーグセットとかぼちゃの豆乳ムースを買って来ました

2012.12.25

いい匂いに 腹ペコわんこは待ちきれません
‘待て’もこれが限界(苦笑)

2012.12.25

‘よしっ’でがっつき

2012.12.25

一心不乱に食べる!
あっーーー
さららいの分を食べてる!

2012.12.25

ジゼルさんからいただいたケープ
元単身赴任者が気に入ったようで 
昨日の散歩にも着てでかけました

2012.12.25

クリスマスもあと2時間で終わりです
わんこと一緒のクリスマス
楽しいひとときを過ごせました





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
マテをしている らいくんとさらちゃん、
いつでもダッシュできる体制だね(笑)
やっぱりいつもと違う特別メニューはみんな嬉しいよね♪

らいくん早く食べないとさらちゃんに取られちゃうよ~(笑)
ケープ、らいさらちゃんはとっても似合ってるよね~(^^)/

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
こんばんは 

12月25日 クリスマス
今年は雪のところも多いようで ホワイトクリスマスですね
らいさら地方は 今のところ晴れているようです

さて
ららぽーと豊洲のクリスマス会
なんとか集合写真が撮れたので
ペットショップILIOのクリスマスツリーをバックに
もう一度 記念写真にチャレンジです

赤いソファには4わんこさんが限界なので
リシェルちゃんとらいさらは カートでの撮影となりました

一番左から撮ったのでカメラ目線は外れましたが
みんな正面を向いていますよ(たぶん)

2012.12.25

らいさらはこっちを向いてくれました(笑)
ソファの4わんこさん 頑張りましたね!

2012.12.25

お店にいたお客さんが
「どうして動かないの?」と不思議そうに言っていました
みんな モデルさんになれるよ~











どんなクリスマスイブを過ごしましたか?
どんなクリスマスを過ごしますか?

らいさらより
Merry Christmas ♪


2012.12.25






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんにちは。 * by たれれん
先日モカのいとこさんが見つかり、その方がなんと、ツリーの横の絵を描かれた方なんです。
なんかとっても嬉しいです(#^_^#)

NoTitle * by pomenana
本当にみんなお利口だったよね~(^^)
ポメはみんな良い子たちって事だよね(笑)

やっぱりnaturaraさんの写真、私のより全然いいわ~(^^)/

NoTitle * by 小梅ママ
みんなイイコだった〜! 
最後は「飼い主落ち着けっ!」的な冷静な視線だったし(笑)
私もこれは右側から撮ってたら、わんこの視線が正面向いてたので、誰かこのベストショットを撮れてないかなぁ〜って期待。 →ジゼルさんっo(・∇・o)(o・∇・)o  よく撮れてて、感激しちゃいました〜☆
お外のベンチ写真は、naturaraさん('∇^d) ナイス☆!! 背景のビルがかっこよく入ってますね! さすが、豊洲を知り尽くされてる(^^)

NoTitle * by ポンママ
お友達と過ごせて楽しいひと時でしたね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
こんにちは 

クリスマスイブはまったり過ごしているらいさら
今日は昨日の続き
クリスマス会2012 ららぽーと豊洲に行って来ました
(今年何回目の豊洲でしょう(笑))

参加のおともだちは

ポメのエイトくんのエイトくん・のんさま日記hyperののんさま
キャンディdiaryのキャンディちゃん
小梅のワルツの小梅ちゃん
ポメられて伸びるタイプです♪のリシェルちゃん
そして らいさら

2012.12.24

今回は時系列ではありません
24・25日はクリスマスたっぷりの写真になります

ジゼルさんからのプレゼントのケープ
みんな似合ってる~
これはジゼルさんの みんなでクリスマスの写真を撮ろう計画のもの
まずは お外で挑戦です

2012.12.24

バッグINのリシェルちゃんのお顔が見えません~
リシェルちゃん小さいから 埋もれてしまうのね…
↓ は少し見えたかな

2012.12.24

このあと クリスマスツリーの前で挑戦です
でも 次回へ続きます(笑)

先に見たい方は 小梅ちゃんのブログへ行ってください
もうUPされています♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
可愛いサンタさんが勢ぞろいですね~。
白や薄茶の子が多いので、
赤いマントがとってもお似合いですよ。

先日のフードテーブルですが、偶然義母からも
勧められていたので、買っちゃいました。
うちは8cmでお願いしましたが、到着まで
ドキドキです。

NoTitle * by ひさ
お久しぶりです♪
知ってる子がたくさんです〜。
クリスマスの雰囲気がとっても可愛い。みんなよく似合ってます。続き楽しみにしてます☆

NoTitle * by pomenana
やっぱりらいさらちゃんの方から撮るとみんなちゃんとお顔が見える~(^^)
私も場所を変えて撮れば良かったなぁ♪
でも、みんな可愛いサンタさんになってるね(^^)

NoTitle * by ゆぴこ
いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~
みんな私が会いたいお友達☆
みなさんのブログ見ながら
遠くの地で指くわえて見てます~(T_T)
お揃いのケープ持ってるから
着せながら参加したつもりでいます♪

個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
こんばんは 

今日23日はクリスマスイブイブですね
らいさらは嬉しいお誘いを受けて クリスマス会に行って来ました

2012.12.23

お開きになって外に出ると
レインボーブリッジが 本当にレインボーのイルミネーション

2012.12.23

東京スカイツリーはクリスマス・スペシャルライティング
キャンドルツリーの登場です

2012.12.23

クリスマス会の様子は 次回へ続きます♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
おはようございます 

昨日紹介したフードテーブル 朝ご飯から使ってみました
らいさら 違和感なく食べていますね

2012.12.22

こぼれたご飯を食べるさら(笑)
上の写真と比べると 首の位置がだいぶ違います
これを見るとテーブルは買って正解ですね

2012.12.22

ちょっと撮影しにくかったので 
夕ご飯は反対向きで食べてもらいました

2012.12.22

らいはカメラ目線?

2012.12.22


ぷぷぷっ
さらの顔が四角くなってる~
耳が横向いてますよ(笑)

2012.12.22

らい もうさらは食べ終わっちゃったよ~
と声を掛けると びっくりした顔になってる(笑)

2012.12.22

丸呑みさらはあっという間に完食
いつもらいのご飯を食べちゃうので 捕獲しています(笑)

フードテーブル高さを選べたので 4cmにしましたが
もう少し高くてもよかったかな?






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
昨日の記事を読んで、私もChienのHPを見てみました。
床に食器を直接置くよりも食べやすそうですね。
高さが決まらなかったのですが、今日の記事の写真を
参考にしたいと思います。
らいさらちゃん達はちょうど良くみえますが・・・



NoTitle * by pomenana
らい君もさらちゃんも食べやすそう(^^)

さらちゃんは食べ終わったのにらい君のごはんはまだたくさん残ってる~!!
らい君はゆっくり噛んで食べててえらいね(^^)

さらちゃんの四角いお顔かわいい~(笑)
お耳の位置、エイトと一緒だね(^^)

お久しぶりです! * by ミルコタママ
いつも読み逃げでスミマセン!
でも、いつも、可愛いらいさらちゃんに癒されています♡

ちょうど記事が全く同じフードテーブルだったのでコメさせていただきました!

高さがイマイチ合ってるんだか分からない我が家ですが、買って正解ですよね!


個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
こんばんは 

らいさらの物は ほとんどネットをポチっとして購入しています
東京に引っ越してからは 近くにスーパーもなく
今はわんこだけでなく 人間用も
日用品から食品まで ネットスパーフル活用(笑)

以前 ハーネスをポチして待っていますと書いたのですが
今回紹介していない別の物が先に届いてしまいました

こちら↓ Chienさんのフードテーブル

2012.12.21

それまで 床に置いて食べていたごはん
さらはコルセットをつけてから 下を向くのが大変そうで
実はティッシュ箱を代用していました
12月に入って ティッシュ箱はいらなくなったのですが
次回の診察でコルセットが外れるとすると
床より高いほうが首にも優しいかなと ポチっ決定!

残念ながら 夕食後に届いたので使い心地はわからないのですが
フードテーブルにフードボールを乗せただけでおしゃれ~(笑)


そして
Chienさんと言えば 以前紹介したホームタグ
今回 もう1組届きました
カラーリネンのチョーカーは新色のレッド
迷子札は前回と同じなのですが 実は字体が違うもの
増えて行くハーネスに合わせて追加です

2012.12.21

らいさらの出番がありませんでしたね…

2012.12.21

あらあら~ 
らいさらが着ている赤チェックの洋服は 
お馴染み LOVE & PEACHさんのパーカー(笑)

2012.12.21

今の寒い季節にしか 洋服は楽しめないので またまたポチっ!
実際に着るのはもう少し先になるかもしれないのですが
フリース生地はとってもあったか
赤も新鮮な感じです♪

2012.12.21

こうして並んでると 大きさがほとんど変わらない…
前にも増して さらが重くなった気が…





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
ん~、最近ポチしてないなあ・・・
なんか、欲しくなってきました^^
パーカーもよくお似合いです^^


せっかく教えていただいたのに
FBよくわからなくて
しばらく放置しそうです・・・・・
一日ってなんで、24時間なんでしょうね~
まあ、それ以上あっても困るけど^^

NoTitle * by pomenana
naturaraさんのポチするものは可愛くてセンスいいですよね(^^)
赤いお洋服、エイトも買っちゃいましたよ~(^^)
らいさらちゃんも赤似合いますね!!
でもさらちゃん、被り物もう大丈夫なんだぁ(^^)

NoTitle * by ラブママ
フードテーブルは使い心地よさそうですね。
確かに、床においた状態だと食べにくそうですよね。
うちも欲しいな♪

赤いフリース、白いモフモフに映えて素敵です。
本当に、ワンコグッズって知らない間に増えますよね・・・。

個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
こんばんは 

寒暖の差が激しい日が続きますが
19日は寒い一日で 年内はこの寒さが続くようです(泣)

そんな寒い日は床暖房!
床に寝そべっているだけで とってもあったかい~
(ひざ掛けがあれば 言うことなし!)
らいさら へそ天姿の復活で~す(笑)

2012.12.20

舌が出てないから 暑いわけではないようですが
さらのへそ天 首は大丈夫なのかしら?

2012.12.20

それにしても ふたりとも目を見開いてて
ちょっと ブ キ ミ
ぬいぐるみが固まってるように見えるんですけど…

2012.12.20

あっ 寝た?(生きてた!動いた!)

2012.12.20

さらはへそ天で寝ることは少ないんです
場所を移動して おやすみです

2012.12.20

そこ 床暖房はないですよ~





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
本当にぬいぐるみみたい~(^^)
エイトもへそ天はあまりしないから、らい君のヘソ天で寝てる姿見ると可愛くて癒されます~(^^)
やっぱりさらちゃんはヘソ天なれてないから、なんか表情が硬いような・・・(笑)

NoTitle * by ラブママ
寒い日に暖かい部屋でうとうと・・・
とっても幸せなひとときですよね。
思わずへそ天しちゃう気持ち、わかります~。

・・・あら? 
さらちゃん、そこは暖かくないようですよ~~~!

NoTitle * by 小梅ママ
へそ天、かわいい〜♪
本当にぬいぐるみみたいに、動きが止まってますね!
小梅は、あんまりへそ天してくれないんです。
部屋が寒くて、リラックスできてないのかな?
もっと暖かくしてみようかな(^^)

NoTitle * by ぴちこな
お久しぶりになっちゃいました~(o^^o)
さらちゃん・・・調子良いみたいね~良かった♡
何にもないところで、へそ天☆
かわいいね~(*'▽'*)
こなちゃんは、お布団やマット系の上じゃないと
しないんだぁ~もっとも、床暖房もないけど・・・

個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
こんばんは 

日曜日に行った日比谷公園
そろそろ年賀状の準備もしなきゃな~と思いながらの散歩
あちらこちらでらいさらの写真撮影行脚となりました(笑)
しかし…
足並み?揃わぬおふたりさん
撮影前にご褒美につられ~

2012.12.19

ひとりがカメラ目線でも もうひとりはどこ見てる?

2012.12.19

さら 渾身のモデル顔&ポーズを決めても
クンクンらいにOKは出ず…

2012.12.19

さすがにさらお疲れです 

2012.12.19

ご褒美をもらう時は 見事なシンクロ!
片方の足が浮いてるとこまで一緒です

2012.12.19

ふたりのカメラ目線は微妙だったけど
頑張ったモデル料は もちろんあげますよ

2012.12.19

この日 かなりのモデル料お支払したはずですが
ベストショットならず…

2012.12.19

そういえば 
さらの手術以来 あまあまの散歩しかしていなかったような…
って まだ病院に行くんでした!





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃんモデル顔とポーズ頑張ってたのにらいくんが・・・・(笑)
二人ともおやつの時は一緒のポーズになるんですね(^^)

NoTitle * by ラブママ
カメラ目線でなくても、らいさらちゃんは充分モデルになれますよ!
ちょっと遠くを見つめる姿なんかは、たまりません。
ふたりでじゃれあっている姿も可愛いし・・・

・・・うん、どの角度でも立派にモデルになれています。
どんな年賀状になるのでしょう?
楽しみですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
