個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
こんばんは 

健康診断が終わってから
朝ご飯に 薄い山羊ミルク
夕ご飯は カリカリにぬるま湯をかけてお茶漬けみたくしたてあげたら
少しらいの鼻がしっとりしてきた気がします

さてらいが健康診断で元単身赴任者と留守番のさら
自分だけ置いて行かれたと思ったのか 
きゅんきゅん泣いていたようで
私だけ家に帰ると 取りあえず大歓迎(笑)

らいが帰ってくるまでひとりっこ気分だね~’
なあんて言ったのですが ひとりだと静かなんですね(驚)
退屈なのか 結局お昼寝を決め込んだようです

2013.1.31

さらの寝てる場所
座布団の上なのですが
実はここ 私の膝の上なんです(笑)

2013.1.31

床暖房を入れてから 絨毯にじかに座った方があったかいし
こたつの原理で 膝に何かをかけるともっとあったかい
そこで 布団ではなく座布団を膝にかけるようになった私(笑)
普通の座布団の半分くらいの厚さなので
ちょうどいい感じなんですが
最近さらが その座布団の上に乗るようになったんです

2013.1.31

ひざ掛け代わりの座布団は
さらのお気にいりになったようで
気がつくと こうして寝てることもしばしば

2013.1.31

必ず足がしびれちゃうのですが
さらひとりでさみしそうだから
もう少し 寝てていいよ 





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃん気持ちよさそうに寝てる~(笑)
さらちゃんはいつもらい君がそばにいるから、やっぱり一人だとつまらないのかな?
さらちゃんでも乗ってると足がしびれちゃうんだね(笑)
確かにエイトもお家だとほとんど寝てますよね~
兄弟がいるとやっぱり楽しいんだろうなぁ・・・(^^)

NoTitle * by ラブママ
冬の陽だまりは暖かくって、気持ちいい。
小さな贅沢ですよね。
おまけにママのぬくもりが感じられて安心。
らいお兄さんがいないのは寂しいけれど、
このポジションを独り占めできるのは
ちょっと嬉しい♪
少しの間、ママを独占しちゃいましたね。

NoTitle * by てぃえこ
はやく
らい兄ちゃんが帰ってきますように^^

個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
こんばんは 

先日のわんにゃんドック検査
らいの初めての健康診断

この日はお昼前に病院へ行って 12時から検査
少し休憩して 夕方5時にお迎えでした
らい おつかれさまでした!
 
2013.1.30

さて その結果は…
おおよそは異常なし~ がっ!
尿検査に注意が出ました
水分をあまり取らないらい
昨年の夏には脱水症状かと思われることもありました→
朝1番で取った尿は ちょっと濃くてPH7(標準の一番上)
しかも ストルバイト結晶が少し出てしまいました

2013.1.30

普段から水分を取らないことと 軽度だったので
今回は水を飲ませるようにとの指導だけでした
せっかくグルーミングして綺麗になったのに
その手はもう黒くなってる…


2013.1.30

さすがに疲れたようで
朝から絶食だったので 勢いよくご飯を食べて 
さっさと寝てしまいましたzzz

2013.1.30

水分を取らせるには 
スポーツドリンクやコンソメなどを薄くといてあげるといいそうです

らいは 夏にあげていた山羊ミルクの復活ですね
さらにもあげるようですけど
これで ますます水を飲まなくなりそう…





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
らいくん健康診断お疲れ様でした(^^)
そっかぁ・・・・お水を飲まないとそういうこともあるんですね・・・
エイトは逆にお水をちょっと飲み過ぎちゃうんですよ(--)
足して2で割ればちょうどいいのにね!!
美味しい山羊ミルク飲んだら、お水は美味しくないか~(笑)

NoTitle * by ラブママ
ワンコの健康診断・・・
そういえば、意識してはやっていませんでした。
毎年の注射のときに、ついでに診てもらうくらいで・・・
お誕生日ごととか、日を決めて毎年ちゃんと
受けるほうがいいですね。

がんばろ~。

個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
こんばんは 

先日もちょっと触れましたが
土曜日らいさらはグルーミングに行って来ました
さらは昨年の手術前から 実に4ヶ月ぶり
さすがに 体を触ると一回り太いかなぁと思っていたのですが
グルーミングから帰ってくると 少し細くなっていました(笑)
いっぱい毛が抜けましたよ~ と言われちゃいました
ブラッシングだけだと限界がありますね

剃毛したところはだいぶ毛が生えてきましたが
それでも傷口はまだなんですよね
迷子札が見えてます
周りだけでも長くなってくれれば 
エプロンが出来て隠れるのになぁ

2013.1.29

潤いシャンプーを使ったので いつもよりしっとり

2013.1.29

ふたりとも しっとりになったので
毛が落ち着いた感じ いい感じ

2013.1.29

らいも忘れていませんよ
ドッグランで汚れ きしんでいた毛も綺麗になりました
今回もカットはほとんどしていません

2013.1.29

サロンでいただいた 写真付きのカレンダー
先月まで らいひとりだったけど
これで ふたり揃いました

2013.1.29

今ではもう 手術前の生活に戻ってるけど
まだ次の検診が残ってるんですよね
ここまで回復したのだから まだまだ気を付けなくちゃ! 






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
らいくんもさらちゃんもふわっふわでしっとりしてるの、写真でも分かりますよ~(^^)
あと、白さが増してるって感じです(^^)
エイトもシャンプーしてもらうと、毛が抜けました!!って言われちゃうんだけど、なかなかブラッシングじゃ取りきれないですよね!!
カレンダーの写真もすごくいいですね!!
仲良し兄妹だ♪


NoTitle * by ラブママ
シャンプーして、ふたりとも白さが際立ってますね。
・・・って、洗濯洗剤のCMじゃないけれど。

うちの子は真っ黒なので、あまり汚れが目立たないの
かもしれませんが、前回のシャンプーがあの大雪の
数日後だったので、残雪やぬかるみのおかげで
見た目にもずいぶん野良犬のようになっています。
あ~、早くシャンプーしたい!

ふたりで写っているカレンダーの写真、いいですね。
とっても仲良く、表情も幸せそうです。
ふたりって、うらやましい・・・

NoTitle * by りむ
こんにちは♪
さらちゃんもらいくんもより真っ白さらふわで
綺麗になりましたね~^^
カレンダーの写真、ほほえましくてとっても可愛い!

↓マザーカートの自転車かご、知ってはいましたが
改めて拝見すると便利そうですね~。
うちも動物病院が、歩くにはちょっと遠い場所なので
あると便利かな☆

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
こんばんは 

先週 豊洲のランの前に買ったのは 自転車なんです
残念ながら 電動ではなく普通のママチャリ
引っ越すときに車を手放して 
駅近なのでなんとか凌いできましたが
らいさらの病院までが電車を使う距離になり
さすがに不便を感じていたんですよね

最近 駐輪場が2台確保できたので
ちょっと調べてみたんです
そうしたら 
マザーカートから自転車搭載型のカートが発売されたとのこと
でも我が家のカートは天使のカートだし
これ以上カートが増えるのは 置き場所がない…

マザーカートのHPをよーく見ると
カートがなくても ペット用の自転車かごが付けられる
ということで
自転車用フロントバスケットをジャバラフードと接続フレーム付でポチっ!

2013.1.28

元々自転車に付いていたかごより 一回り大きいサイズ
かごに接続フレーム・ジャバラフードの順につけて

2013.1.28

フードを閉めるとこんな感じ ↓
カチャンとしっかり閉じて 端のフックを止めると
らいさらの力では 開けられません

2013.1.28

とりあえず 家にあったキャリーバックを中に入れて
早速らいとお出かけします
ネットから中の様子も見えるし 落ちることもない
空間も広めで いいんじゃない!

2013.1.28

着いたところは 病院で~す
日曜日 らいは 初めての健康診断を受けました

2013.1.28

あらら
らいのお手手が出てました
バックが動かないようにしなくっちゃなりませんね
ということで 先日ポチっしたのは
ペット用自転車のかごでした
さすがに カート本体は乗せなくてもいいかなぁと思ってますが
かごに入れるバックがあるので そちらは要検討でしょうか
お手手が出ないようにね(苦笑)

ラブママさん 自転車乗ります?
(乗らないイメージ…)

2013.1.28

健康診断の結果 
注意点はありましたが 異常はありませんでした
詳しくは また次回





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
これはいいですね!!
お正月、自転車乗せた時、絶対あるよなぁっと思ってたんです!
う~ん、欲しいが、まず自転車だったりする・・・・

NoTitle * by pomenana
ちょっとしたお出かけに良いですよね。
以前はそのまま籠に乗せちゃってましたけど、飛び出しが怖いですもんね!!

らいくん健康診断に行って来たんですね~
異常なくて良かったです(*^^*)

NoTitle * by ラブママ
自転車のかごにこんな可愛いものがあったとは・・・
飛び出し防止になりますし、デザインも素敵、
そのうえ盗難防止にもなる・・・?
らいくんも似合ってます、ハマってます。

ご想像通り、私は自転車に乗りません、今は。
以前、家が駅から遠かった時には乗りましたよ~。
でも、洋服に制限ができたりしてあまり乗らなかったかな。
小さい頃はよく乗っていたので、両手を離しても
乗れますよ~~~。

NoTitle * by 小梅ママ
わたしもよく自転車で移動するんですが、
マザーカートのお店から、こんな商品が出て来たんですね!
ジャバラのフードがあるから、安全に乗れますね☆

NoTitle * by てぃえこ
ぉぉぉ(´∀`)
サイクリングできますね^^
実は私も今
自転車がほしくて仕方ないです。
ボロ~~~イのがあるんですが・・・
カゴが錆びてて最悪です(>_<)

個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
こんばんは 

土曜日は朝からバタバタ
午前中にグルーミングに行って
午後から銀座にある 犬の生活へ行って来ました
写真家 杉本奈々重さんの撮影会があり
1月もギリギリでしたが らいの誕生日記念に参加
残念ながら 撮影のお手伝いがあったので 
その様子は撮れませんでした
後日 撮影データが届いたらご紹介したいと思います

2013.1.27

予約の時間を30分程前に着いたのですが
この時点で30分以上の遅れだそうで
カートで出かけたので 入り口で待機

2013.1.27

結局1時間近く待つことになったのですが
おふたりさんは クルーミングでお疲れ
私は撮影に興味津々だったので
長く待たされた感はありませんでした

2013.1.27

そして もうひとつのお目当ての百守鈴
市谷亀岡八幡宮のペット用御守です

古くから縁起が良い物とされている鈴の形
金銀2種類 それぞれ大小があります
ネジ式のカプセル型で 
中を開けると祈祷された御守護
それに 名前・連絡先・願い事を記入して戻します

2013.1.27

らいさらには 銀の小を選びました(犬の生活では小しかありませんでした)
肉球がかわいく描かれています
今年は無病息災をお願いしたいな

2013.1.27

でも
市谷亀岡八幡宮だったら 直接お参りに行けばよかったなぁ
と 百守鈴を見ながら思ってしまったのでした
けして不精したわけではないのですが…




現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
こんばんは 

夕散歩では 冷えてきたなぁと思ったらいさら地方
雪は降らないみたいだけど また寒くなりそうです

先週末 LONG散歩に行った帰り
さすがにお疲れのようで 
うちでは‘たらい’と呼ばれている(笑)大きいベッドで
ぐっすりおやすみ中のらい

2013.1.26

さらも 寝ちゃってますね
って どこで寝てますか?さらさん

2013.1.26

ふたりの位置関係は ↓

2013.1.26

あらららら~
今度は あごを乗せてますよ

2013.1.26

そんな大事そうに お手手を乗せなくても…

2013.1.26

なんだ 起きてるんじゃん

2013.1.26

寝なくていいよ~
そこは やめたほうがいいよ~

2013.1.26

片目でうかがわなくていいから

2013.1.26

無理やり寝なくていいからーーーーーっ!

2013.1.26

たぶん… きっと… 絶対!
そこは臭いと思うから(泣)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ラブママ
ワンコってどうして靴下が好きなんでしょう?
うちも運転手が会社から帰宅すると、脱いだ
靴下を咥えて振りまわしています。
飼い主のにおいが一番付いている靴下ですが、
さらちゃん、靴下は枕ぢゃないのよ・・・

いったいどんな夢を見ているのかな?

NoTitle * by pomenana
わんこは靴下大好きですよね~♪
さらちゃんは大好きな元単身赴任者さんの靴下のにおいが落ち着くのかな~(笑)

らいくんも『たらい』(ナイスネーミング♪)の中でグッスリですね。
エイトは一人で邪魔されずに寝る派なんですが、らいくんもそうなのかな?(笑)

NoTitle * by てぃえこ
きゃははは(゚∀゚)
 
くつした好きですよね~(´・ω・`)
きっと安心するのよね♪
かんわぃぃ(^O^)
 
うちも脱いだばっかりの旦那の靴下を
振り回してあそびます(´Д` )

個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
こんばんは 


小梅のワルツの小梅ちゃんとお揃いのツイードオーバー
先日らいさらにも届きました♪

豊洲のクリスマス会で 
小梅ちゃんがとってもかわいい洋服を着ていたので
小梅ママさんに お店を教えてもらっちゃいました

2013.1.25

ツイードオーバー
お色は ブラウン・アイボリー・ルビーの3色
実は この色で悩んだのですが
らいにはアイボリー さらにはルビーを選びました

2013.1.25

このツイードオーバーには袖が付いています
らいさらは袖が苦手なのですが
とってもかわいいデザインだったので
着てくれるよう願いを込めて ポチっとしました(苦笑)  

2013.1.25

この写真を撮るのに 結構時間を掛けたんです
いい写真を撮るためではなく
袖に慣れるために ただ着ていたのです

2013.1.25

最初こそ歩こうとしていましたが やっぱりぎこちない
固まったり 固まったまま寝そうになったり
夜散歩に行って ご飯を食べて ブラッシングされた後なら
眠くなる時間ですね(苦笑)
それでも 私が動くと後ろを付いて来て
らいは洋服着たままソファに乗れたので
さらも隣に乗せてみました

2013.1.25

このボア とても触り心地がよかったんです
首回りは毛で隠れてしまいますが
前首の毛がまだ伸びきっていないさらには ちょどいいかも

2013.1.25

2日かけて撮った写真ですが
袖も少しずつ慣れてきているようです
きっと らいさらには 迷惑なんだろうなぁ
でも とってもかわいいから(苦笑) 
頑張って袖に慣れてくださいな

2013.1.25

素敵なツイードオーバーを作ってくれたのは
Kanna closet さんです

2013.1.25





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
あ~ん、これ欲しかったんです(;_;)
もう、時遅しでした
らいさらちゃん、可愛く着こなしてますね
とっても素敵だわ!!

NoTitle * by pomenana
かわいい~♪
小梅ちゃんと色違いなんだ~(^^)
きっと袖付もすぐに慣れてくれますよ!!
暖かそうだから、寒い日のお出かけにはちょうどいいね~(^^)/

それにしても、らいさらちゃんのお顔がすごく似てきてますね(^^)

NoTitle * by 小梅ママ
わぁ〜! 色違いだったんですね!! ふたりとも似合ってて、かわゆいよ〜!!!
どの色もかわいくて、選ぶのにすごく迷ったから、ちょうど3色揃って嬉しいなっ♪
袖、早く慣れるといいですね(^^)
とか言って… 小梅もよく固まるんですが、もしかして袖が原因なのかしら?

NoTitle * by ラブママ
らいくん、素敵!
さらちゃん、可愛い!
色が違うとずいぶん印象も違ってきますね。
でも、生地やデザインが一緒だから
お揃い感満載で、とってもお似合いですよ~。

うちの子は、Tシャツ一枚でも固まってしまうので、
袖などどんでもない!
らいさらちゃんは、しばらく着れば慣れてくれそう
ですね。
いいなぁ~。

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
こんばんは 


ドッグランでのらいさら一緒の写真
そういえば 前回はなかったショットですね
意識してらいさらを追いかけたので 撮れたのでしょうか
そのかわり ランにいたコの写真はありません…ザンネン
バランスよく写すって 結構むずかしいものですね…

では
強風に吹かれた ぼさぼさ兄妹!

2013.1.24

さらが端っこから脱出した証拠ですね(笑)

2013.1.24

ランの話はこれにて終了!(早っ)

さぁ 寒かったランから移動しますよ
おなじみのLes deux Bleueへ ランチに行きましょう
この日も満席で順番待ちです
土埃のついたお顔を綺麗にして(笑)
初心に帰って入り口からパチリ

2013.1.24

お店のかたが通ると ガン見のおふたりさん(笑)
早く名前呼ばれないかな~

2013.1.24

この日のオーダーは ハンバーグ!
アップルパイも頼みましたよ 
ソースはシナモン でもシナモンはパウダーでしたよ
らいさらには ヨーグルト
最初は食べるのがへたっぴだったけど だいぶ上手になりました
まだ 写真は撮れませんが(苦笑)

2013.1.24

外は北風が強くて すごく寒かったけど
太陽光があたる窓際の席は とってもあったか~い
ハンバーグを食べたら 体の中もあったかくなって
アップルパイのアイスクリームがとっても美味しくいただけました

2013.1.24

らいさらもヨーグルトを食べて ちょっとまったり
肉球を触ったら温かかったから 眠くなったかな?

2013.1.24

コーヒー飲んだら帰るから もう少し待ってね

2013.1.24

外は寒いから あったかいカフェでもうひとやすみ(笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジゼル
らい君も、さらちゃんも、いっぱい遊んだあとは、いいお顔してますね^^
ほんとに、こちらのお店はいいですね、
ロケーションが好きで、いつまでも、ぼ~っとしていたくなります
やっぱり平日ですかしら^^

NoTitle * by pomenana
らいさらちゃん一緒にいるね~(^^)
さらちゃんも徐々にランが楽しくなってきたかな?
エイトみたいな乱暴ポメがいなかったらきっと大丈夫なんだよね~(笑)

アップルパイ、今回はシナモンにしたんだ!!
1個先を越されちゃった(笑)
らいさらちゃんもヨーグルト食べて眠くなちゃったね♪

エイトもまた豊洲行くから遊んでね~(^^)/

NoTitle * by ラブママ
この日の風の強かったことが、ふたりの写真から窺えます。
寒くてもモフ毛のおかげで遊べたふたりより、人間の方が
我慢できなくなってきちゃいますね。

このカフェは、とってもおしゃれな雰囲気。
お食事も美味しそうです。
ランのそばにこんな素敵なお店(しかも、ペット可!)があって、とても恵まれていますね~。
あ~、私もアップルパイを食べたくなっちゃいました~。

NoTitle * by 小梅ママ
アップルパ〜イ☆ 
ソース類は私には甘過ぎちゃうので、オトナ味のシナモンパウダーが好きですっ 
あぁ、また食べたーい(^^)
このお店、いつも混んでる…っ

そうそう、わんこが眠いときって、肉球がとっても温かいですね!

個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
こんばんは 

昨日 雪が降るかも~との予報だったのですが
雪ではなく 雨で終わったらいさら地方
朝散歩もショートコースで行けたので何より何より(笑)


昨日の 豊洲のドッグラン 
先週も行ったので最近似たようなものばかりですが
らいも一緒に行ったので
やっぱりらいも紹介します(笑)

入り口から ハイ・テン・ション♪ならい~

2013.1.23

走ってる時も笑顔は忘れず + カメラ目線!

2013.1.23

名前を呼ばれたら 立ち止まる
よっ!!!

2013.1.23

つよ~い北風に向かって
ほっそいらいの出来上がり!
風の強さがわかってもらえたでしょうか?

2013.1.23

コーナーもスピードに乗って

2013.1.23

走る♪走る♪ たのしーーーい♪

2013.1.23

走りながらも 舌が丸くなって

2013.1.23

たまには 真面目なお顔になったりもしますよ

2013.1.23

こんな飛行姿も撮れました
んんっ 熊っぽい…顔…

2013.1.23

ランを出ても とっても元気ならい
でも お顔と足はやっぱり土埃…

2013.1.23

昨日のさらと比べちゃうと 
写真で見るだけでも 生き生き度が違うような気がします
やっぱりらいのほうが楽しそうです(笑)






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


+++


今日 1月23日でさらが1歳6ヶ月になりました
人で言うと‘はたち’ですね
足の骨折や環軸椎の手術 いろいろ心配しましたが
今 さらはとっても元気です
首はまだ検診がありますが このまま順調に治って
思いっきりらいと遊べるようになって欲しいと思っています

* Category : らい
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
らいくんは走るの大好きなんだね~♪
すごい楽しそうで嬉しそうなお顔(^^)
おお~!!飛行犬にもなってるね~
今度またエイトとランで走ってね♪

NoTitle * by ラブママ
らいくんは元気いっぱいですね!
ビュンビュン風をきって走る姿が、とっても気持ちよさそうです。
時には飛んでいますし・・・
やっぱり男の子だからでしょうか?

風にたなびくモフ毛がとても立派です。
でも、案外汚れちゃうんですよね・・・
お家でシャンプーしたのかな?

NoTitle * by 小梅ママ
冷たい風にも負けずに、元気に飛んでますね〜!
こんなに嬉しそうな笑顔が見れるなら、ランに通ってしまいますね(^^)

↓洋服型ハーネス、かわいいのが増えましたねっ
オリジナルにアレンジしてもらえて、d(⌒ー⌒) グッ!!
いつもお揃いで着てるのが、またなんともかわゆいです☆

NoTitle * by てぃえこ
らいくん(*´▽`*)
もっこもこだぁ♥
いいなぁ
さらちゃんも
もこもこですね^^
かわゆぃっ
 
うちの子・・・
モコモコふさふさしてないんですの(T_T)
逆立ててブラッシング頑張ってます^^

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
こんばんは 

今夜?明日朝?
また雪が降るとか降らないとか言ってる関東地方
やっぱり今年は寒い冬なのかなぁ
マンションに引っ越して
夏は暑すぎて大変だけど 冬は暖かくてちょっと嬉しい
と思っている今日この頃です



+++



今日のタイトル リベンジとは! 
実は日曜日に またまた豊洲のドッグランに行って来たんです
土曜日のいい陽気の日ではなく
冷たい北風が吹く日曜日に(苦笑)

ちょっと買いたい物もあったので お買い物を先にして
それにくっつけるものを今日ポチしましたので
届いたらまた紹介できるかなぁ?
品物がよかったら紹介しますね(笑)

話がそれてしまいましたが
リベンジとは もちろんドッグランのさらのこと
ついつい いい表情のらいばかり写真が撮れてしまうので
さらを追いかけてみることにしました

ドッグランの出入り口で スタンバイ中でしょうか?
 
2013.1.22

やっぱり 飼い主さんに寄り添うさら

2013.1.22

さら おいで!

2013.1.22

おおっ! 今日は前回より反応がいいかも!

風が強いね~ 
さらも目をつぶってるけど ごみが目に入って痛いよね
前回とは反対側のランに入ったので 豊洲の景色がいい感じ~

2013.1.22

でも この日は反対側のランが賑やかだったね
さらさん 風に吹かれて 哀愁が漂ってませんか?

2013.1.22

まだ 楽しそうなお顔じゃないですねぇ…

2013.1.22

やっと 走り始めました(笑)
風にあおられて ほっそくなっていますが
とうとう 隅っこから脱出です!

2013.1.22

クンクン隊のさらももちろん健在
木をクンクンしてるさらその後ろに
さらのおちりをクンクンするチワワちゃん
クンクン2わんこ連なっています(笑)

2013.1.22

また 違う飼い主さんに行きました
今度は芝生に寝転んで 撫でてもらっています

2013.1.22

次は 元単身赴任者の下に車庫入れ
何から逃げてるのかな?
この日はらいさらが飛ばされそうになるくらいの強い風
きっと 風から逃げてるんだね

2013.1.22

隅っこクンクン隊にもなっていたけど
こちらのランは解放感があって クンクン隊でも許してあげようと思える(笑)

2013.1.22

結局風が強くて ランは30分で終了
手も顔も冷たくなって 私が限界です(泣)
でもね ILIOにパスを返しに行ってる間
さらはこんな姿&こんな顔になってしまったんです

2013.1.22

かなりお疲れな様子で 目もお口も土埃で真っ黒!
足にも土埃 ハーネスは芝生がくっついて これは掃除が大変です!
ランに来たばかりの1枚目の写真と比べると まるで別人(犬)
でもね
さらのいろんな姿が見れたから リベンジ成功かな





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
さらちゃん、この前より笑顔が多いですね~(^^)
風がなかったらもう少し遊べたのかもね!!
少しずつ遊べるようになればいいね♪

やっぱりさらちゃんはわんこと遊ぶより、人に可愛がられる方が嬉しいのかなぁ?

エイトもまた豊洲行きまぁ~す(笑)



NoTitle * by ラブママ
せっかくおしゃれして来たのに、すっかり
芝生まみれですね。
さらちゃんは、人間のほうが好きなのかな?

今日ポチしたものが気になります~。
じつは、先日のフードテーブルをうちのラブにも
買ってあげました。
偶然なんですが、義母がラブのお水を台にのせて
持ってきてくれたんです。
・・・で、やっぱりこの方が楽かなぁ・・・とポチポチ。
そうです、2つ買いました。ベッドの横とリビングと。
この記事がとっても役に立ってくれましたよ。
今日のポチ!も成功だといいですね。
記事がアップされるのを楽しみにしてます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
