個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
こんばんは 

GW前半も終わり
カレンダー通りなので 
これから 3日間の出勤が待っております・・・
でもっ! 元単身赴任者はずーっと休みだそうで
ひとり10連休
まっ いつもバラバラのらいさら家であります

ファミリーサービスとなったGW前半戦
サークルで あきらめて待っているらいさら 
落ち着いた時なので 表情は穏やかですけどね

2013.4.30
2013.4.30

今日のタイトル 1泊2日のお引越しは
二間続きのリビング
奥の部屋から テレビの隣に
らいさら部屋 サークルが移動したんです

2013.4.30

GWを利用して
京都に住んでいる息子たちが遊びに来て
らいさらの部屋で寝てもらうことにしました

2013.4.30

長期滞在なら サービスルームを開けるのですが
1泊なら このほうが
片付けも少なくて済みますからね(笑)

DSC_6413.jpg

いつもは自由に行き来できる部屋も
この日ばかりは バリゲードに阻まれています
荷物やら布団やら 誘惑がいっぱいありますから

DSC_6403.jpg

この2日間
らいさらは留守番部隊になってもらいました
隅田川散歩だけは 3日間とも行きましたけどね

DSC_6400.jpg

息子たちが帰ってから 部屋はすぐに元に戻しました
広くなった部屋に喜んでいる反面
遊んでくれる人がいなくなって 静かになっちゃったね

GW後半は らいさらも一緒に出掛けられるといいね





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
こんばんは 

GWでも 普通の週末と変わらないらいさら
2日目の28日は 病院へ行って
狂犬病の注射とフェラリア予防薬・マイフリーガードをもらって来ました
特に具合が悪くなることもなく
これでまた ドッグランに行けますね

+++

いつもの隅田川散歩 
ちょっと足を延ばした 石川島公園の続きです
見晴らしのいいベンチを後にして
そろそろ出発です
隅田川の近くまで降りてみました
やっぱり草や土は大好きですね

2013.4.29

らいなんて 草に埋もれてますよ~

2013.4.29

この橋は永代橋ですね
ビルの後ろに 少しだけスカイツリーも見えています
この風景の真後ろに 高いマンションがあるのですが
隅田川のほうはビルが低くて
とっても広く感じます
広い空は 解放感があっていいですね

2013.4.29

ここは エイトくんと一緒に記念撮影したところ
あの時は夕方だったけど
昼間は太陽が眩しい

2013.4.29

ここに来た時は風がなかったのに 
少し風が吹いてきました
眩しくて 暑くて すっごいお顔(笑)

2013.4.29



隅田川テラスに 藤棚を見つけました

2013.4.29



咲いているのはここだけみたいでしたが
藤の花が綺麗に咲いています
神奈川の家にも藤の木があるのですが
きっと今が見ごろでしょうね

2013.4.29

ここまでらいさらリタイヤせず ちゃんと歩いてきましたよ
でも このあとアスファルトを触ると
黒い道は少し熱くなっていました

2013.4.29

日陰を選んで帰りましたが
途中何度か 抱っこ散歩になりました
風が吹いて 暑く感じなくても 道路は意外に温度が高い
これからは もう少し早い時間に出掛けなくては!
と 寝坊できない休日がちょっと残念に思うGW初日でした





2013.4.29







現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ
はじめまして・・・
土曜日、うちも隅田川テラスをお散歩してました♪
築地側の勝どき橋のあたりですけどね~
いつかバッタリお会いできたらうれしいです

土曜日暑かったですね・・・
らいくん、さらちゃんとってもかわいいです♪

* by 小梅ママ
藤の花、大好きです。
ちょうど見頃のようですねっ 
車で山の方面へ走らせてると、あちこちで藤色が見えましたよ☆
らいさらちゃん、洋服型ハーネスとリードまでもお揃いで、かわいいですね(^^)

* by ひよこ
うちも最近、抱っこ散歩になってしまうことがしばしば・・・。
暑くてバテちゃうのかな?
寒かったり暑かったり、気温がころころ変わるけど
そろそろ気をつけないといけない季節になりましたね(>_<)
新しい洋服型ハーネスも、似合ってて可愛いです♪

* by sachi
こんばんは☆
先日はかいとへのおめでとうコメントありがとうございました♡
とっても嬉しかったです(*ノωノ)

もうそろそろお散歩も気を使わないといけない季節なんですね~
朝晩の涼しい時間に行かないと 日中のアスファルトって
びっくりするぐらい熱くなってますもんね(>_<)

風になびいてる らいさらちゃんのモフ毛 とってもキレイ♡

個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
こんばんは 

始まりましたね GW!
と言っても 特別なことはほとんどなくて
ファミリーサービスとなりそうならいさら

初日27日は 隅田川テラスのお散歩(笑)
お天気がとっても良くて 日なたは暑いくらい!
日陰を選んで歩きます

2013.4.28

新しいハーネスを早速着ています
とっても軽く 裏メッシュは涼しそうです

2013.4.28

いつもの場所ではなく 
以前エイトくんと行った 石川島公園に行ってみました

2013.4.28

パリ広場 !
シャレた名前の広場ですね~

2013.4.28

隅田川を見渡せるところに 
ベンチとテーブルがありました
風もほとんどなくて とっても穏やか
人もまばらで とっても静かな休日です
今頃 高速道路は大渋滞・・・

2013.4.28

近くのナチュラルローソンで買ったデザートと飲み物
お茶の時間にしま~す♪

2013.4.28

でも 隣のテーブルにはワインとおつまみ
あーーー その手があった
もっと優雅な休日になったのに 残念ですぅ(笑)

らいは とってもいい笑顔♪
でも プレミアムロールケーキはあげられないよ~

2013.4.28



さらはちょっとお疲れさん
散歩の最初にずんずん歩いていたから
電池切れになったもよう(笑)
帰りはちゃんと歩くかしら?

2013.4.28

~この日の思い出写真~

2013.4.28



中央大橋のたもとで撮ったスカイツリーコラボ
手が邪魔だけど 今までチャレンジした中で 
一番よく撮れた気がします(自画自賛~笑)
きっとソラマチもすごい人なんでしょうね

渋滞と待つのが我慢出来ない人がいるので
静かな静かなGWを過ごしています・・・あーあ・・・





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
新しいお洋服が、日差しに映えて素敵です!
つい先日まではダッフルコートが活躍でしたが、
もう初夏の日差しがまぶしくなってきました。

川を眺めながらコーヒーブレイクなんて素敵、
と思ったら、ワインとおつまみ組がいましたか・・・

ブラシが代わったせいでしょうか、
ふたりのモフ毛がとてもきれいにたなびいていますね~。

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
こんばんは 

先日紹介した スリッカーブラシの‘武蔵’
その違いが伝わるかしら?
と思いながら このブログを書いています

まずは ブラッシング前のさら
ソファでのび~としています

2013.4.27

そして ブラッシング後
どよ~んとしたお顔は 敢えて撮らず(笑)
綺麗に揃っている毛並みをご覧ください
きめの細かさが 伝わるでしょうか?

2013.4.27

横姿はTHE ポメラニアンと
言ってもいい?かな???
血統書はホワイトなのですが さらは背中がクリームになりました
因みに らいさらのママ(CN:ドリーム)にそっくり!
話が脱線しました・・・

2013.4.27

ブラッシングの後の触り心地が とってもいいんです
きめ細かく さらさら~
ついつい撫でてしまいます(笑)

2013.4.27

他にも いいスリッカーブラシはあるのでしょうが
少なくとも 岡野製作所の普通のスリッカーブラシより
‘武蔵’のほうが綺麗になると思いました

今回 さらをモデルにしましたが
毛が薄いらいにも効果ありましたよ
ふんわりなって もふもふ・・・
とはいかないけど(苦笑) もふって見えましたよ!

ピンが曲がっているブラシをお使いのみなさん
是非 新しい物に交換してみて下さいね~
コメントくれたみなさん もう交換しましたか?ふふっ





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
う~ん。違いを納得!
きめました!交換しまぁす

* by ラブママ
違い、わかります!
もふもふの中に空気がたくさん入っている感じですね。
これは、ポメならではの効果かと・・・

う~ん、うちも交換しようかな。

個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
こんばんは 

今日は昨日の続きになります
休日 コーヒータイムが終わって 散歩に行って
家に帰るとブラッシング
少しお疲れ?のらい

2013.4.26

いえいえ
いっぱい荷物が乗ったソファの片隅で
微動だにしないらいのお顔は どよ~ん顔

2013.4.26

カメラを向けると うるうる光線で見つめるらい

2013.4.26

その視線の先には・・・

2013.4.26



大っ嫌いな掃除機が動いていました(笑)

らいの場合 絶対掃除機には近づかないんです
吠えもしないし 逃げるだけ
これも 引っ越しても変わらないことかも
ただただ 
掃除機がいなくなるのを願っているらいなのでした(爆)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
掃除機を前にして、完全に固まっているらいくん。
目が泳いでる・・・?
よっぽど嫌なんでしょうね。

うちのラブは、音の大きな掃除機は嫌いなようですが、
ルンバのことは、不思議そうな顔をして見ていました。

個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
こんばんは 

夜の天気予報で 4月の降水量が観測史上 
過去最高となったらいさら地方だそうです
天気の悪い日が多いなぁと思っていたら 
数字にも表れたみたいですね
GWは天気に恵まれるといいですね

+++

神奈川から東京へ引越して 先月で1年になりました
休日 朝ご飯の後のコーヒータイムに
らいさらと一緒に芝生で過ごしていた元単身赴任者
今でも コーヒーの時に 
外の空気を吸うんだ と言ってベランダに出ています
らいはそれを知っているので
コーヒーを淹れ終わると 

2013.4.25

一緒にベランダへ行くんです
ベランダは歩くのを禁止しているので 抱っこなのですが
らいも 外の空気がいいのかしら?

2013.4.25



その様子を窓の近くで見ているさら
こちらも 次がさらの番だとわかっているようです

2013.4.25

らいを下して さらを抱っこ

2013.4.25



カメラを向けていたからか
ふたりとも 外ではなく こちらを見ていました(笑)

2013.4.25



時間にして ひとり数分
芝生の時は 思いっきり遊べたのに
ベランダではそうはいきません
それでも 外の空気を吸いに行くのは楽しいようです 

2013.4.25

この日課が終わってから 朝散歩
早く支度しなくちゃね(笑)






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
こんばんは 

以前から気になっていたことを 
あるブログで見て
早速 実行することにしました
 
先日ショップになくて ネット注文したもの
届いたのは スリッカーブラシとコーム ↓ 
らいさら別々に 2セット分です

2013.4.23

今まで使っていたのが 
グレーのスリッカーブラシと 短い方のコーム
ブラシはピンが曲がっていて 
コームは端がくっついてしまっています

実はあるブログで ブラシの交換を勧めていて
やっぱり 買わなくっちゃと思ったわけです

2013.4.23

以前も岡野製作所のスリッカーブラシを使っていたのですが
今回はワンランク上の 名前は武蔵
‘仕上げ重視の密着タイプ’で ソフトのSサイズにしました

早速 使ってみると・・・
さらは いつもより毛が取れてほわっほわっ
写真で伝わるかしら~?
ブラシの後で お顔はどよ~ん

2013.4.23



らいは ほとんど抜けないけど
やっぱり ほわほわになって
毛が増えたかも!← だったらいいのだけど・・・
写真はもけもけかな?

2013.4.23

古いブラシの傷みが気になって 
皮膚を傷つけないように そーっとそーっとしていたけど
新しいブラシは 力を入れなくても綺麗になります
目が細かくなったので ごみも汚れも落ちやすい
1個だけ頼むのもなぁ~と思いながら ズルズルズルズル・・・
やっぱり
もっと早く交換すればよかった!




現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by pomenana
ブラシ、やっぱり交換した方がいいんですか・・・・
エイトはななの時からのを使ってるよ・・・・

じゃあ、そろそろエイトも買い換えないとね~。

さらちゃんフワフワ~(^^)
でもお顔がどよ~ん(笑)


* by マリィの散歩請負人
久しぶりのコメントです(汗)

やっぱり、ブラシは重要なんですね。
うちは、マリィをお迎えしてからずっと同じ物を使ってました。
つまり9年弱!
そろそろ(すぐに?)買い替えをしないといけないかな?

* by ミッキーママ
風太も武蔵 愛用してます~一緒だぁ♪
らいくんもさらちゃんも ふわんふわんだね
でも さらちゃんのどよ~んなお顔が(^m^ )クスッ
らいくんはリラックスなのね^^

↓カフェマット 使ってくださって嬉しいです~
一枚に らいくんとさらちゃん乗っちゃうんですね
風太は一枚で全部使っちゃいます(笑)

* by 小梅ママ
うちもそろそろスリッカーを買い替えようと思っていたところなんです!
ピンが曲がっちゃってきて、抜けそうだったり。。。
『武蔵』も気になっていたんですよ☆

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
こんばんは 

日曜日 朝起きたら雨でした(泣)
気温も真冬並みに低くて それだけでテンション↓で
おうちでまったりの1日になりました
(つまりヒッキーね 笑)

今日は 土曜日の続きです
銀座一丁目の犬の生活で撮影を終えて
買い物がてら ららぽーと豊洲に行きました
残念ながらお目当てのものはなく 結局ネット注文
雨なのでドッグランは無理ですね
サロンに行った後だから 雨でよかったかも(笑)
豊洲に来たのだから いつものカフェには行きましょう

出掛ける時は曇りだったけど
雨予報だったので キャリーバッグでおでかけ
カートなしのカフェは鳴神さんと エイトくんと行ったdappleback cafe以来
今回 初めてのおひとり+2わんなのですが 大丈夫かな?
Les deux Bleueでは 
風太です♪のミッキーママさん手作りのカフェマットで
椅子に座ったらいさら

2013.4.22



メニューが少し変わったようですが
これまたいつものヨーグルトを注文
撮影会のご褒美ですよ

2013.4.22



マットを2枚敷いているので ここで食べられそうです
待てですよ・・・

2013.4.22



よしっ!

2013.4.22

らいさらが食べ終わったので
私は ソフトクリーム(笑)
撮影で汗をかいて(←結構大変なんです!) 
買い物中も キャリーバッグが重くて(5.3kg位)
暑くて喉が乾きました
でも アイスを食べると寒くなるから カフェラテも一緒にね

2013.4.22

ソフトを食べていると うるうるお目目のらい
ヨーグルトを食べたのだから お裾分けはありませんよ

2013.4.22



しばらくすると ZZZのおふたりさん
さっきと位置が反対になっています
床だと落ち着かないようですが 椅子だと大丈夫みたいです
この場所でも寝られるしね(笑)

2013.4.22



メニューが変わって アップルパイも新作が登場
あと2種類だったのに もう2種類追加になりました
次回には 注文しようと思います
でも デザートも増えていて迷っちゃうかも(笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : ふたり
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
撮影会、お疲れさま!のヨーグルトですね。
ふたりとも美味しそうに食べていますよ~。
ソフトクリームもおしゃれ!

このキャリーバッグ、ふたり入ると少し重いけれど、
移動は楽そうですね。
・・・実は、私もポチっちゃいました・・・

個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
こんばんは 

らいさら地方
天気予報前倒しで 昼過ぎには雨になってしまいました

それでも午前中に軽く散歩に行って
そのまま トリミングサロンへ行き
午後には 犬の生活で撮影会に行って来ました

今回は端午の節句のセットで
袴を来たらいに頑張ってもらいました
10日くらいでデータが届くので
期待?の写真は また後日UPしますね

+++

さて らいさらの撮影が終わって帰る支度をしていると
同じく撮影に来たポメちゃんに会いました
名前はミランちゃん(← 合っているかしら?)
クリームの女のコです

2013.4.21



クリクリのお目目がかわいいでしょう
御年10歳とのことでしたが そうは見えなかったですよ

2013.4.21

ミランちゃんのママさん
らいさらの名前を知っていて びっくり!
ブログを見ていて下さってたんです ありがとうございます

では さらと記念写真に挑戦!
ふたりとも どこ見てるかな~

2013.4.21

ミランちゃんはママさん
さらはパパさんでした(苦笑)

2013.4.21

撮影前の貴重な時間を ありがとうございました
このあと ミランちゃん頑張りましたね

2013.4.21



今回で 杉本奈々重さんの撮影会は3回目
らいさらも私も 少しは慣れて来たでしょうか?
どんな写真が撮れているか とっても楽しみです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 撮影会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
こんばんは 

天気予報の通り 風が冷たくて寒くなったらいさら地方
寒の戻りにしては 冷え込みそうな感じ
寒いのは苦手なんですよね・・・

+++ 

さらの話が続いたので
今日はらいのちょっと真剣なお顔の紹介~ ↓
キリっとしてるでしょう
少しだけカッコよく見えるかしら?

2013.4.20



あらあら
今 褒めたところなのに もう休んじゃって
ハンサムスーツは長く続かないのね(笑)

ご飯も食べて ブラッシング・歯磨きもして
いつ寝てもいいんですけどね

2013.4.20

今日はそこでZZZ・・・ですか?

2013.4.20



と思ったら 定位置に移動です
とろ~んとしたお顔ですよ

2013.4.20

元単身赴任者の夕飯が終わる頃には 
いつもこの状態のらい
へそ天なのに 足開きすぎ(笑)

2013.4.20

かっこいいらいの筈だったのに
いつもの まったり&クタクタらいになってしまった・・・





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by pomenana
らいくんカッコいいよ~♪
クタクタらいくんもへそ天らいくんも、どれもだーい好き(^w^)

うしろにレインコートが見えた(*^^*)
エイト、せっかくのらいくんとのお揃いなのに、痩せないと着られないかも(-_-;)

* by ランマロンまま
らいくん、かっこいいよ こっちも今日は寒いですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...