個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
こんばんは 

先週末 天気予報では‘梅雨入り間近’と言われ
予報通りらいさら地方 梅雨入りしてしまいました

雨が降る前にお出掛けしよう ということで
行って来ました お台場~

2013.5.31

実はらいさら お台場初めてでございます(笑)
私も 前回いつ来たのか思い出せないくらい前のこと

2013.5.31



ちょっと 暑かったこの日
おだいばビーチで夏気分♪

2013.5.31

と思ったら 砂が暑くて
さっさと退散~
必死に駆け上がっています

2013.5.31

アスファルトも暑いので芝生に避難
と ご紹介が遅れました・・・
ポメのエイトくん のエイトくんで~す
最近 レギュラー出演なので 
もう紹介しなくてもいいかしら(笑)

2013.5.31

とびっきりのカメラ目線&笑顔をくれたエイトくんに対して
らい

2013.5.31

さら
暑さなのか 体力がないのか 愛想がないのか
下を向くか 舌出すか・・・

2013.5.31

余裕のエイトくんは
レインボーブリッジをバッグに いいお顔
  
2013.5.31

さぁて 下調べもほとんどしないで来ちゃったけど 
ランチだけは予約しておいたんですよね
そのお話は 次回へ続く(笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by pomenana
うんうん、もうお互い紹介いらないよね~(笑)
もう親戚さんだからさ(笑)

個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
こんばんは 

らいさら地方も 梅雨入りとなりました
梅雨明け予想は平年並みだそうで
雨の季節は 長くなりそうですね・・・ 

+++

今日も続きです

早々に散歩を終えて 
戻って来たのは Les deux Bleue(本日2度目!)
思わず ただいまぁ~って言っちゃいました(笑)

エイトくん! 早っ もうおやすみです!

2013.5.30

らいさらが見ているのは メニューですが

2013.5.30

さっきデザートを食べてしまったので
今回はもうありませんよ

えっ! 騙してなんでいませんよ
美味しいものがあるところだけど 
らいさらにあげるとは 言ってませんから
エイトくんを見習って おやすみして待ってて下さいな

2013.5.30

なんて思っていたら
エイトくんはシャキーン!と起きてるし・・・

さらは 外が気になるみたい
ドッグランの見える席では よく外を見ているんです

2013.5.30

らいは隣の人が気になっています
下には かわいいチワワちゃんと 手前に男性の方
らいは男の人に吠えてしまうんですよね
吠えるスイッチがあるなら 切っておきたいんですけどね・・・

2013.5.30

そして しばらくすると・・・
わんこさん達は 夢の中へ~

2013.5.30
2013.5.30

さらがお腹をこわしてしまったのはこのあと
でも今は さらのお腹は治り
らいも薬が効いているようです
ご心配おかけしました






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
らいくん、男の人に吠えてしまうんですね。
そういうポメちゃんにときどき会います。
どうしてかな? 
ママを守っているのでしょうか?

我が家は、パパ大好き!
ご飯をあげている私よりも、運転手の味方です。
男の子だから、私の子分にしたかったのですが、残念!

個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
こんばんは 

またまた 豊洲の続きです
ランチを終えて わんこ達のお散歩へ行くことにしました
ドッグランの近くに来ると らい

2013.5.29

エイトくんの男のコ組は ドッグランにくぎ付け
中には楽しそうなわんこさんがいっぱい
やっぱり 遊びたいよね

2013.5.29

そんな3わんこのところに 黒ポメちゃんが来てくれました
みんなで一斉にご挨拶

2013.5.29

さらが積極的に行きましたよ

2013.5.29

こちらは まだパピーのポメちゃん
エイトくんと気が合ったみたいで
一緒に遊んでいました

2013.5.29

豊洲ってやっぱりポメが多いですね
このポメちゃん達以外にも 
3ポメちゃんにご挨拶したんですよ
この前の週のお会いしたポメちゃんもいて
「先週もお会いしましたね~」なあんて ご挨拶したんです
これも 豊洲の嬉しいところなんです

このあと 風が強くて ちょっと寒い(←人だけだと思うけど)
そろそろ 戻りませんか?

2013.5.29

もちろん 美味しいところですから

2013.5.29

じゃ 戻りますか(笑笑笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : おともだち
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by マーナぱぱ.ミーナまま
我が家も最近は、月一回豊洲に行きますがポメ率が高くなってきたような感じがします。

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
こんばんは 

この5月 毎週会っているエイトくんらいさら
先週はいつものららぽーと豊洲で遊びました
もう 週末恒例行事となっていますね(爆)
エイトくん こんにちは~

2013.5.28

サロンでグルーミングしてからの約束なので
カフェに直行です(今日はランはお休みね)

2013.5.28




↑ こちらはオーシャンズ バーガー イン
ハワイアンスタイルのハンバーガーショップでテラス席わんこOK
入ったのはこちらのカフェではなく 
毎度お馴染み Les deux Bleue(爆)

2013.5.28

今回 エイトくんはヨーグルト
らいさらはパウンドケーキにしました

2013.5.28

全部は多いので 小さいほうのパンケーキを
小さくちぎって さぁどうぞ
残りはお持ち帰り&クリームチーズは私が食べちゃった(笑)
でも これでも多かったかも・・・


2013.5.28

こちらは本日のランチ
前日に食べられなかったパスタランチにしました

2013.5.28

カフェは寝るところのエイトくんは
すっかり寛いでるご様子

2013.5.28

はたまたらいさら
もしかして貰えるかも~と
わくわく お目目きらきら 絶好調なのでした

2013.5.28







現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ポンママ
エイトくんとランチに行ったんですね。
らい&さらちゃん、パウンドケーキに釘づけですね。

パスタランチ、美味しそう・・

* by ラブママ
エイトくん、さらさらのふわふわですね~!
一段とハンサムです。

この日は、カートの水玉とハーネスの水玉が
お互いを引き立てていますね。
それにしても、ふたりの目線・・・
じ~~~っと見てます、釘付けです、パンケーキに。
きっとひとり一切れずつだね!  
・・・なんて話していたのかな。

個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
こんばんは 

先日さらがお腹をこわしたことを書きましたが
今では 快腸生活に戻っています
もう少し薬があるので 飲み切れば終了かしら?

ところがなかよし兄妹
こんなところまで一緒じゃなくていいのに
らいまで お腹をこわしてしまいました
さらの経過を考え ひどくならないうちに病院へ

2013.5.27



やっぱり 注射と投薬となりました
らいは病院が怖いんですよね
診察台に乗せると ぶるぶる震えてかわいそうなくらい
さらみたいに しっぽを振ることもないし
お腹をみせてごろ~んなんて 絶対ない!

2013.5.27

ぎゃんなき3連発のさらに対して
じっと見つめて 逃げられるなら逃げたいと身じろぎ
お涙ちょちょ切れちゃうらい
家に帰ると 珍しく膝の上で寝ておりました

2013.5.27

こういうところ(病気)だけ 
なかよくしなくていいんですがねぇ
ねぇ おふたりさん

2013.5.27

やっぱり お腹が弱かったらい
半年に1回のサイクルで 
病院のお世話になっています
今回は早いうちに病院へ行ったので
少しの安静で良くなりそうです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



+++



元単身赴任者に頼まれて撮った1枚
普段はこんな風に寝たりしないらいですが
まだ本調子じゃないのでしょう くったりして寝ています
そんならいを抱えて ニンマリしていたのでした ヤレヤレ・・・

2013.5.27

* Category : らい
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
まあ、らい君まで!
ほんとに、似ちゃうんですねえ(^^;)
ご主人様のお顔が想像できそう(^O^)

とにかく、お大事に

* by 小梅ママ
ふたりとも、季節の変わり目だからかな…?
らいくんも早く元気になりますように☆
病院、うちの小梅も診察台の上でガクガクブルブルです(笑)
かわいそうだけど、どうしようもないですよね〜っ

個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
こんばんは 

今年1月にポチッた マザーカートの自転車かご
手持ちのバッグだと 
足が出てしまって危ない ↓ 状態でした

2013.1.28

マザーカートのバッグが付けられるらしいのですが
我が家は天使のカートなので 自転車以外に用途がなく
他にいいバッグがないか探して 
ポチったのが ↓ Wash Carry Bag

2013.5.26



バッグとしては何度か使ったのですが
肝心の自転車に入れてみたことはなかったのです(苦笑)
先日病院に行った時に 初めてかごに入れてみました

サイズは 見事にぴったり!
ふたり仲良く INしております(笑)

2013.5.26

かごタイプなので 足が出ることもなく
広さもキープ 飛び出し防止フックも付いています
ただ この後診察だったため
ふたりは病院がとっても気になっています

2013.5.26

診察を終えて 帰る頃にはあたりは真っ暗

2013.5.26

東京タワーが綺麗に見えました

2013.5.26



自転車かごにサイズぴったりだったキャリーバッグ
ますます活躍してくれそうです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
おはようございます 

さらがお腹をこわした日
いつものようにサークルに入れて 電気を消すと
きゅんきゅん 悲しそうな声

普段らいさらはサークルの中で寝ているのですが
そのままお風呂に行って 戻ると
ずーっと泣いていたようです
トイレも心配だったので この日はソファで一緒に寝ることにしました

2013.5.25

さらだけ一緒では らいがかわいそう
3人掛けソファは かなり狭いですが
腕の近くにさら 足の近くにらい
小さくなってみんなでzzz~

2013.5.25

夜中にふと目が覚めると
お腹のあたりが ちょっと重い
触ると もしゃもしゃ(笑)

腕の近くにさらがいるから
これはらいですね

薄暗い中で よーく見てみると
 ↓ こんな格好で お腹にのっていました
注)おもちゃは持っていませんよ

2013.5.25



きっとらいは寝心地よかったでしょうね
※今回の写真も前のものです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : らい
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by ミルクとココアともものパパ
血便とは心配ですね^^;

もう良くなったかな^^

* by さっちゃん
お腹の具合大丈夫でしょうか??

らいくん、
お腹の上でそんな格好で寝ちゃったなんてカワイイです(*^_^*)

* by ラブママ
この夜は、さらちゃんもらいくんも大満足だったでしょうね。
自分以外の温かなぬくもりの中で、
らいくんも思わずへそ天になったのかな?

これから、一緒に寝るのが癖になったりして・・・
ちなみにラブは、私の足元で寝てます。
ときどき重いです。

個別記事の管理2013-05-24 (Fri)
こんばんは 

+++ 今日は備忘録として +++

数日前から お腹の調子が悪いさら
ちょっと 緩いなぁ~と思っていたら
血が付いてる・・・

2013.5.24

前にらいも同じような症状になったことがあったので
すぐにビオフェルミンとお腹に優しいフードに変更
一時はそれで良くなったように見えたものの
またまた 血便
即行病院へ連れて行くことになりました

病院では 先生達に愛想を振りまき
しっぽふりふり おなかごろ~ん
検査で特に問題はないとのことで
注射と飲み薬で様子を見ることに

注射の時は
ぎゃーん ぎゃーん ぎゃーん 3連発
狂犬病の時とは比にならないお叫び・・・ 
大騒ぎのさら・・・

2013.5.24

そう言えば こんな風にお腹をこわしたのは はじめてかも
らいの水分補給に氷をあげたのを
さらも一緒に食べたから お腹が冷えたのかも
おでかけもしたから 疲れもある

病院から帰ると さらはぐったり
具合が悪いというより 疲れた様子
でも 食欲はあって 
いつもの半分しかご飯が貰えないのを 
怒っておりました(苦笑)

2013.5.24



らいの方がおなかをこわしやすいけど
今回 らいは元気ですよ

2013.5.24

注射が効いたのか 次の日には血便も止まり
形がわかる便になりました
今もまだ薬を飲んでいますが 
いつもと変わらず ふたりでぎゃーぎゃーやっていますので
もう大丈夫だと思います
※今回の写真は以前のものです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : さら
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
さらちゃん、冷えちゃったかしら
でも、食欲もあるから大丈夫よね
らいくんの写真が、一瞬、エイト君に見えた・・・・

* by ラブママ
さらちゃん、心配ですね。
ワンコは口がきけないから、一層心配になります。
・・・でも、注射にギャン鳴きが出れば大丈夫かな?

ラブも以前にお腹をこわしたことがあって、
あんまりおチリのまわりが汚れるので、おしりの毛だけを
我が家の運転手に切られたことがあります。
お腹が治った後に丸刈りにされましたけど・・・。

ポメはそんなお手入れも大変ですが、何より 
根本から回復しますように。

個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
こんばんは 

豊洲の続きです
LDBでまったり寛いだ後は お散歩しながら帰ります
キャンディdairy小梅のワルツ 
そして ポメられて伸びるタイプです!で紹介されている
小梅ママさん おすすめ撮影スポット

2013.5.23

この場所 知ってはいたのですが
こういう使い方をするんですね~
らいさらカメラ目線 OKです

2013.5.19

風が出てきました
後ろの 方位みたいなのはなんだろう?

2013.5.23

この時の時間 6時頃
まだまだ明るくて 暑くもなく寒くもない

2013.5.23

豊洲だから 風は強いけど(笑)

2013.5.23

さぁ そろそろ帰ろうか 

2013.5.23

高いビルがあっても 空が高くて 
広々としてる この景色がいい感じ

2013.5.23

ついつい 来たくなるんです(笑) 

2013.5.23




+++


ちょびママさま

コメントありがとうございます
お返事に伺ったのですが 
アメーバID持ってないので コメントできませんでした(汗)
リンク 早速貼らせてもらいました
これからも よろしくお願いします♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

こんばんは(o^^o) * by ミルコタママ
いつも、らいさらちゃんに、にやけながらブログ拝見させていただいています(o^^o)

いつも一緒のエイトくんのママさんから
メッセージをいただいて嬉しかったです。

いつか、らいさらちゃんに会いたいなーと
夢は広がるばかりですー(^○^)

* by ☆ガジュマル☆
こんばんは^^

例のスポットで写真撮ったんですね!
らいさらちゃんはおりこうさんだから写真とりやすそうですよね~☆(うらやま)

豊洲は広々としていて私もついつい行きたくなります♪
またぜひご一緒して下さい♪

* by Lotus
豊洲、雰囲気も居心地もいいですよね♪
休日、伺うたび、ちょっと強めの風にふかれながら
リフレッシュしていたのを思い出します♪
らいさらちゃんみたく、髪が流れるぅ~ピュ~(笑)
今は栃木に転勤になって以前のように気軽に行けませんが・・・。
(;^ω^)
LDB新メニューも続々と増えて制覇するメニューも増えましたね♪
(≧▽≦)v

個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
こんばんは 

もとちかくんと別れて 
いつものカフェに行くことにしました
おしゃべりし過ぎて 喉も乾いたし(笑)
らいさらも 常連さんになりつつあるかしら?

2013.5.22

お昼をパン1つで済ませたので 
パスタが食べたいな~と思っていたら
ランチが終わってしまって パスタがありませんですって
確かに この時4時半でした・・・

そこで 注文したのは
アップルパイのベルコラーデオランジェ
チョコがこれでもか~というくらいたっぷり (笑)
お腹が空いてるから 食べられるでしょうと思ったのですが
空いていたから 甘すぎたかも・・・

2013.5.22



らいさらにも 少し早い夕飯
鶏肉のポシェと写真には写っていないけど
前回頼んだ オレンジスムージーを頼みました

2013.5.22



お腹が満たされると 休憩タイム
キャリーバックで来たのに カフェマットを忘れてしまって
持っていたタオルで代用
どうも 荷物が少ないと思ったのですが
ここに座るまで気付かなかった・・・

2013.5.22

さらは窓の向こうのドッグランが気になるよう
珍しく寝ないで ずっとこうして眺めていました

2013.5.22

らいさらと私だけのカフェ
まったりゆったり寛げました

2013.5.22







現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
そのお返しは
ブログへの訪問&応援 時々コメントでお許しください
いつも ありがとうございます

ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by pomenana
豊洲のLDBさんでは、らいさらちゃんはすっかり常連さんですよ(笑)
豊洲に来ただけで噂が広まってるし(^w^)
エイトも常連さんになれるといいなぁ(^o^)


エイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
らいさらちゃんからも貰っちゃって、エイトも喜んでましたo(^o^)o
これからも仲良くしてください。
また遊びに行こうね~\(^-^)/

こんばんわ! * by ちょびママ
初めてコメントさせてもらいます(>_<)ドキドキ・・・

先日はご来店ありがとうございました(*'ω'*)
らいさらちゃん、お店で初めて見かけたときは、本当にびっくりしました( ゚Д゚)
あれ、見たことあるような・・・?
他の先輩店員さんからお名前聞いて、さらにびっくり~でした(笑)

らいさらちゃんはLDB内でも常連さんですよ~♪
またお待ちしてますね(*´ω`*)

うちのポメ・ちょびについては、アメブロで『ふわふわ日記 あんちょび風味』っていうブログをやってますので、のぞいてみてくださると、嬉しいです( *´艸`)
良かったらリンクもさせてください~(*^-^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
