個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
こんにちは 

梅雨だと言うのに 
週末は雨が降らないらいさら地方
お出掛けも出来るし 洗濯物も乾くし
水不足にならなければ ありがたい陽気です

+++

TYCOONでのんびりした後は
山下公園を目指して お散歩です
片手にらいさらのリード
片手にカートを押している状態なので
散歩の様子は撮れないんですよね(苦笑)

山下公園では お約束の氷川丸
薔薇が頑張って まだ咲いていましたよ

2013.6.30

地面を触って 歩いたりカートに乗せたり
わんこ隊以上に 疲労感があります・・・
それでも 潮風が気持ちよくて
ほっと一息
暑そうならいさらに比べ

2013.6.30

エイトくんは 涼しそうなかわいいお顔でしょ

2013.6.30

記念写真も この通り
バラバラです・・・

2013.6.30

象の鼻パーク
後ろに見えるのは 豪華客船かな?

2013.6.30


2013.6.30

芝生エリアに来ると
わんこ隊は大喜び~

2013.6.30

おすましエイトくんになりました

2013.6.30

芝生ではごろんごろん&すりすりのさらさん
エイトくんに挨拶したあとも
ひとりでごろんごろんしていました(笑)

2013.6.30

わんこ隊も楽しめたかな?
このあと またまたカフェに移動です





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます



+++



↓ のエイトくん 首を傾げたお顔がかわゆす♪

2013.6.30

* Category : おともだち
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ミルコタママ
先日はコメありがとうございました^^

らいさらちゃん、いっつも可愛いですよね!!
そしてお写真がポストカードみたいだなっって
思いながらいつも拝見しています♡
我が家のミルコタには(ママの写真の腕も)
そんな技術は備わってなく苦労しますー!!

関東の綺麗な町並みをバックに、いつもの3にんさん。
いつも楽しみにしてます^^

個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
こんばんは 

今の季節 雨が降らなかったら 
家に居るのはもったいない気がします
そんな 週末
いつものレギュラーメンバー 
ポメのエイトくん’ のエイトくんを誘って
元町中華街のTYCOONに行って来ました

2013.6.29



駅からちょっと距離があって
方向音痴の私ひとりでは 辿り着かなかったかも(苦笑)
pomenanaさん ありがとう♪

2013.6.29



海の近くだからなのか
ちょっと年季が入っているような建物も
中に入ると アジアンティスト満載

2013.6.29

景色を見ながらランチ~を期待していたのですが
わんこ隊には暑かったようで
店内の席にしました
こちらの方が エアコン効いてて涼しいですもんね

2013.6.29



カートで来たらいさら
ゆったりした席だったので
バッグを取り外して 一緒の席につきました
この椅子高さがあって カートのままだと遠いんです
外して使える天使のカートは
こういう時 とっても便利(笑)

2013.6.29

エイトくんは キャリーバッグで寛いで

2013.6.29

らいさらは カートの中で
美味しい匂いに大興奮

2013.6.29

でも わんこメニューはありません

2013.6.29

pomenanaさんが席を立つと
バッグを閉められてしまったエイトくん
pomenanaさんの行方を捜して
バッグの中でくるくるしてましたよ~

2013.6.29

このあと横浜散歩に行きま~す





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます



+++ おまけ +++



元町中華街駅について 地上に出ると・・・


ダース・ベイダーに遭遇!!! なんで?

2013.6.29



カートの中の らいさらを触って
横浜の街を歩いて行きました

2013.6.29

あーーーびっくりした(笑)


* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もんちゅちゅ
はじめまして。
いつもブログ読み逃げさせて頂いています。
それと、エイトくんのブログでちょくちょく(笑)。
すごい美男美女ポメのご兄妹だなーと思って見てました。
隠れらいさらちゃんファンです。
今日はダースベイダーに惹かれたのもありまして(汗)。
ベイダーが見れるのなら横浜に行ってみたいです!!
これからも遊びに来ますね。

* by ラブママ
天使のカートは、どこへ行くにもお役立ちですね。
白いカートが涼しげに見えます。
らいさらちゃんも白くて涼しげ(?)ですよ。
(うちのラブは真っ黒なので・・・暑苦しい・・・)

ところで・・・
先日の大理石のマットはいかがですか?
その後の様子が知りたいです~。




個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
こんばんは 

今年は梅雨の晴れ間が多いのでしょうか?
先週に続いて 
またまた仕事帰りの隅田川散歩に行って来ました

2013.6.28

今回の私のお供は ↓ (笑)
氷結で一番好きなお味~

2013.6.28

前回の休憩ポイントに 蚊がいたので
今回は草のないところにしました
でも 念のためハーネスを着ています

おつまみの袋を開けると 群がるわんこ隊・・・
らいさらのおやつも ちゃんとありますよ

2013.6.28

私がのんびりしている間に
隅田川テラスを歩きに行ったのに
さらは 歩かなかったみたいですね

2013.6.28

梅雨が明けると アスファルトが熱くなって
夕散歩には行けなくなります 

2013.6.28

梅雨明けが平年並みだとすると 
残り3週間くらいでしょうか

2013.6.28

梅雨の晴れ間のお楽しみ
あと何回来れるかな?
  




現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by さっちゃん
なんだかいいお散歩風景ですね~(*^_^*)
我が家周辺にはゆったりお散歩できるコースがないのでいつも羨ましくおもっております♪
更にいいのが氷結ですね( ´艸`)

個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
こんばんは 

夕散歩は雨でお休みしたけれど
それでも 例年より散歩に行けてるらいさら
レインコートは小雨の時や
お散歩に行けない日が続いた時に着ていますが
今年は出番が少ないようです

お天気がよかった先週末は
これまた恒例 隅田川散歩

2013.6.27



珍しくらいが捕獲されています
抱っこではなく 捕獲なんです
ふたりが向いている方から わんこさんが散歩に来たのですが
わんわんっ わんわんっ・・・(汗)

2013.6.27



散歩で他のわんこに会うと 吠えてしまうことが多々あって 
今は なるべく避けるようにしています

そのわんこさんが 休憩している近くにリードで繋がれてしまったので
(飼い主さんは建物の中へ)
今回は すぐさま捕獲と相成りました・・・
少しの時間で落ち着くと ↓ のような表情なんですけどね

2013.6.27

ブラックらいに変身しないうちに

2013.6.27

お家に帰りましょう 

2013.6.27





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : 休日
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ
らいちゃんとさらちゃんの隅田川散歩・・・
の~んびりで良い感じです・・・・
雨が降ったり止んだり・・・・
梅雨のお散歩は大変ですよね♪

梅雨の合間のお散歩でかわいいらいちゃん、さらちゃんと
お会いできること楽しみにしてますわんっ♪

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
こんばんは 

今日も豊洲のお話です

散歩を終えて 休憩場所を探します
この日のプランは
1.豊洲公園で東京港を見ながら
2.テラス席のお店

ららぽーと豊洲のわんこOKのお店を偵察すると
やっぱり休日 人がいっぱい!
結局 いつものLes deux Bleueに入っちゃいました(笑)
↑ プラン2ね

2013.6.26

でも これが大正解!
席について メニューを見ていると
ポツポツと雨が・・・
すぐに 店内の席に移動させてくれました
他のお店はわんこ店内NGだし
豊洲公園だったら 雨宿りするようだし
Les deux Bleueにしてよかったです

2013.6.26

この日は軽く済ませるので
オーダーしたのは ↓ だけ
でも とっても美味しかったので1杯のつもりが2杯に・・・
らいさらもヨーグルトいただきました

2013.6.26



お店を出ると ポメちゃんと会いました
名前は小太郎くん
たしか9歳とおっしゃっていたかしら

2013.6.26



サラサラヘアーのクリームポメちゃん
ママさん らいさらのこと 知っていてくださいました
ありがとうございます♪

2013.6.26

カートをくっつけて 
一緒に写真を撮ってもいいですか~?

2013.6.26

らいさらのふたり攻撃に
ちょっとびっくりの小太郎くん
驚かせてごめんね~

2013.6.26

はじめましての小太郎くんファミリー
らいさらちゃんですか~’と声を掛けていただいて
とっても嬉しかったので
遠州もふもふ会の時の名刺を押し付けちゃいました(苦笑)

2013.6.26



小太郎くん ありがとう
お話できて 楽しかったです





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : 休日
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
こんばんは 

16日の豊洲の記事が終わったのばかりなのに
またまた行って来ちゃいました
休日の夕散歩
‘そうだ 豊洲へ行こう’って感じで(笑)

2013.6.25

時刻は6時過ぎ
夏至が過ぎたばかりなので 
まだまだ 明るいですよね
いつものららぽーととは反対側を歩いています

2013.6.25

水があって 床が煉瓦色
隅田川テラスの景色に なんとなく似ている(笑)

2013.6.25

2013.6.25


2013.6.25



土や草が大好きならいさら

2013.6.25

たっぷり遊んでから モデルをしてもらいました

2013.6.25

アスファルトの道より
なんだか 嬉しそう(笑)

2013.6.25

さぁて 向こうまで行きますか!

2013.6.25





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : 休日
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
夕方の豊洲、いいですね~
らい君もさらちゃんも、気持ちよさそうだわ
う~ん、行きたいと思ってるんですよね~
のんびりと^^

* by ランマロンまま
久しぶり~
二人とも、たのしそうに散歩してるね。
しろつめぐさと、いい感じ
こういう写真好きだなぁ。

個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
こんばんは 

スーパームーン 見れましたか?
月が大きく そして明るく見えるというスーパームーン
23日の20時32分 
残念ながら らいさら地方
曇って 月が見えませんでした

では 豊洲の続き・・・
カフェから外に出ると 快晴になっていました

2013.6.24

あっちぃ顔のさら

2013.6.24

らいも舌がうちわになっているけれど
エイトくんは 平気なご様子

2013.6.24

最近 カメラを向けても
カメラ目線がないんですよね~
わんこ隊だけではなく 
撮る方のやる気がダウンしているとも言う(苦笑)

2013.6.24



黒い洋服は熱を吸収して 暑いよね~
出掛ける時は 雨だったから
こんなに晴れる予定じゃなかったのに・・・

2013.6.24



結局 日陰を求めて
ILIOの前に戻って来ました

2013.6.24

エイトくん
またまた かわいいわんこさんが気になるようで
こんな姿が撮れました

2013.6.24



結局 カメラ目線どころか
お顔の写真もほとんど撮れないまま 
早めのお開きとなりました

豊洲のお話を続けた割には薄い内容・・・
次回は もう少し
わんこ隊の様子をお伝えできればと思います





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
こんばんは 

土曜日は過ごしやすい陽気でした
夕方ぶらりと またまた豊洲散歩に行って来ました
先週の豊洲が途中なのに!

では 昨日の続きです
ららぽーと豊洲のLes deux Bleueで
わんこ隊に頼んだのは いつものヨーグルト

2013.6.23



らいさらもエイトくんも 一気食い!
あっという間に完食です

2013.6.23

わんこ隊のお腹が落ち着いたところで
私達のランチ~
ハンバーグのいい匂いに 
わんこ隊はソワソワしていたね (ごめんね~)

2013.6.23

デザートも美味しくいただきました(笑)

2013.6.23

しばらくして落ち着くと 
わんこ隊は休憩モードに突入(笑)

2013.6.23

この時間が 私たちのおしゃべりタイム

2013.6.23

らいさらも カフェ慣れしてきたかな?

2013.6.23

そうそう ここでブラックらいが出現したんです
その様子は エイトくんのブログ 怖いお顔特集 へ

今回 キャリーバッグで出掛け
椅子にはひとりしか座れなかったので
らいは椅子
さらはキャリーバッグの中で床にいました
カートではなくでも 少しは落ち着いていられたようです 

2013.6.23

そろそろ お散歩に出ようと
pomenanaさんがお会計をしていると
その様子をじーっと見ている エイトくんなのでした

2013.6.23

もう1回続きます♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
こんばんは 

暑さ対策の大理石のペットマットが届いたのに
とっても涼しかった金曜日のらいさら地方
家に帰るとちゃんとクッションに寝ていました
お腹が冷えなくてよかったね(笑)

+++

今日は またまた週末恒例行事のお話
ハーネスではなく 
久しぶりのわんこ服を着て来ました

2013.6.22

さらの首も安定していて 被せるタイプでも大丈夫みたい
comomo mamaのこの服は 元単身赴任者のお気に入り
さらちゃん かわいいね~’だって(笑)

2013.6.22

そして 待ち合わせたのは
レギュラーメンバー ポメのエイトくん のエイトくん♪
エイトくん 1週間ぶりだね~(笑)

2013.6.22

挨拶もそこそこに 3わんが向かってるのは
やっぱりお馴染み Les deux Bleue
あっ 今回はららぽーと豊洲に来ています
美味しいものが待ってるからって 
みんな揃っておちり向けなくても いいのにねぇ・・・

2013.6.22

この日 キャリーバッグで来たらいさら
午前中雨が降っていて 
出掛けるギリギリまで カートかバッグか悩んだんですよね
結局バッグで出掛けたので
LdBでは 珍しく床をうろうろしています

2013.6.22

さらは椅子の間に座り込んじゃいました

2013.6.22



エイトくんは落ち着いて ちゃんと座っているのにね

2013.6.22

エイトくんを見習って
もう少し 大人しくしてくれると助かるんですけどね
ねぇ おふたりさん

続きは次回♪





現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : おともだち
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
人間でもワンコでも、お洋服の主役は
やっぱり女の子なのかしら?
たしかに さらちゃん、とびきり可愛いです。
うんうん、らいくんもかっこいいですよ!
 
きっとまわりのお客さま達も、三人のことを
微笑ましく見ていたことでしょう。

・・・この日も アップルパイ?

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
こんばんは 

先日の日曜日にサロンシャンプーしたらいさら
らいは2週間に1度
さらは4週間に1度お願いしているので
サロン帰りのふわふわも 見慣れた感があるのですが
らいの脱毛も徐々に進んでしまって
このまま抜け落ちてしまうかと ちょっと心配・・・

ふわっとしたシャンプー後は
薄毛も少しは隠せるので 記念撮影してみました 

2013.6.21

正面からだと まだまだ大丈夫かな
まぁるいお手手が かわいいです(笑)

2013.6.21


2013.6.21



さらは窓際で涼しい風をひとりじめ
この時の写真が 開きすぎたお耳になってしまったのですが
よくよく写真を見てみたら 
 ↓ の2枚はちゃんと耳が立っていました(笑)

2013.6.21

毛が横に広がって ボリュームが増していますね

2013.6.21



なんだか浮かない顔のらい

2013.6.21

さらが窓際に陣取っているからかな?
そんなことは知りませ~んと 
座り寝を始めて動かないさら 耳が横ですよ!

2013.6.21



このまま ふたりでZZZ~となりました

2013.6.21

おともだちと遊んでから シャンプーに行って
疲れてぐっすり寝ておりました

らいの写真は選んで載せています
 なるべく 薄毛がわからないように(苦笑)
 特に後姿は要注意!






現在コメントのお返しはお休みしています
頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいています
いつも ありがとうございます
* Category : ふたり
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...