個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
こんばんは 

今日も35度超だったらいさら地方
天気予報によると
明日もこの暑さが続くのだとか
雨予報はどこにいったのでしょう?

では 昨日の続き
有栖川宮記念公園を出て向かったのは
広尾駅近くの BONDI CAFE

2013.8.31



前回 満席で行けなかったので
今回は リベンジになるのですが
それでも予約しないで来ると言うのんきさ(笑)

2013.8.31

ディナーにはちょっと早い時間だったからか
ソファ席が空いていたので
そちらでお願いしました
わんこ用に敷物を用意していただいたので
カートを畳んで ソファでゆっくり寛ぎます
さすがに疲れたのか
珍しくふたり一緒に すぐZZZ~

2013.8.31

エイトくんは キャリーバッグが落ち着くんです

2013.8.31



いつも通り pomenanaさんとシェアして
サラダ・ハンバーグ・チーズのピザ
3種のチーズのピザには
蜂蜜と粉チーズが付いてきて
お好みに合わせてトッピング
私的には 粉チーズが美味しかった

2013.8.31



サラダはベースにお好みのトッピングで
オリジナルサラダに
ハンバーグももちろん美味しかったですよ

2013.8.31

美味しい匂いに誘われて
寝ていたはずのわんこ隊
身を乗り出しております・・・

2013.8.31

エイトくんの 視線が痛い~

2013.8.31

店名のBONDIとは
オーストラリア シドニー郊外の 
Bondi Beachから取っているそうで
ゆったりした店内

2013.8.31

飾られたサーフボード

2013.8.31 
流れるBGM

2013.8.31



ビーチリゾートを思わせる雰囲気は
知らず知らずに長居してしまいます

2013.8.31

食事の後には もちろんデザート
添えられた苺は らいさらにお裾分けしました

2013.8.31



帰りは また有栖川宮記念公園に行って
ちょっとだけお散歩
さすがに日が落ちると
公園の中は暗くて よく見えません

2013.8.31



BONDI CAFE
お店の雰囲気もよく
定員さんもとっても親切
もう少し涼しくなったら
テラス席もいいかも





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
こんばんは 

今日は猛暑復活で 暑い一日となったらいさら地方
書き残したお出かけのこの日も
こんな暑さだったかなぁ と思い出しながら書いています

東京ミッドタウンを後にして
またまた 徒歩で移動です
日陰の涼しいところは わんこ達も歩きます

2013.8.30



お目当てのカフェに行く途中に
ビルの中から たくさんの木々が見えてきました

2013.8.30



港区南麻布にある 有栖川宮記念公園です
一歩中に入ると まるで森の中のよう

2013.8.30



こちらの公園 
起伏が激しく カートの移動はちょっと大変です

2013.8.30

途中でらいさらをpomenanaさんにお願いして
私はカートを押すことに専念(苦笑)
ここの池には鯉や亀の姿が見えましたよ

2013.8.30

らいは池の中が気になるようで
何度ものぞきに行っていました
そのまま下に落ちそうに見えて
ちょっとハラハラ・・・

2013.8.30

ひんやりした空気
草や土の感触
自然の力ってすごいですね

2013.8.30

さぁ このあとは
ゲリラ豪雨で行けなかったカフェにリベンジです!



現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
こんばんは 

らいの体調も落ち着いてきて
もうすぐ8月も終わるのね~
なあんて思っていたのですが
ポメのエイトくん のエイトくんとお出かけした
六本木の東京ミッドタウンのお話がまだだった!
8月が終わる前に 書き終わるかな?

+++

この日も 暑い1日でした
昼過ぎに待ち合わせして
六本木駅から向かったのは 東京ミッドタウン
さっき 書きましたね(苦笑)

2013.8.29



1Fフロアなら カートINで入れるとのことで
行ってみたのですが
とにかく暑い!
駅から歩いただけで とりあえずお水
涼しい館内へ入り GREEN DOGさんでお買い物

2013.8.29

エイトくんは バッグINだったので
少々お疲れ気味
でも 自由に歩ける店内では 嬉しそうだったよね

2013.8.29

買い物も終了して 充分体も冷えたので
お隣の公園でお散歩です

2013.8.29

やっぱり 緑は気持ちいいですね
綺麗に手入れされていて
クンクン隊に磨きがかかります(笑)

2013.8.29

エイトくん 最高の笑顔ありがとう♪

2013.8.29



こう暑いと カメラを向ける気力も萎えそうなのですが
3ワンが頑張ってくれたので
お顔が見える写真に成功

2013.8.29



さぁて 移動しますよ~ 
まだまだ 続きます





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
こんばんは 

今日病院へ行き らいの抜糸をしてもらいました
舐めたりすると傷口が開いてしまうので
今 家の中で洋服を着せています
というのも
らいだけではなく さらにも
傷口を舐めさせないため
エリカラだと意味がないんですよね

血液検査はもう少し日にちを開けた方がいいとのことで
週末に最終検査(たぶん)の予定です

+++

さて 今日はらいが病院でがんばっている間
お留守番をがんばったさらへのご褒美のお話

ご褒美かどうかは?なのですが
先週の日曜日 ドッグランへ行って来ました
ドッグランと言えば 近場のららぽーと豊洲
前日にも エイトくん達に会いに来たのですが
ドッグランには入らなかったので
思いっきり遊んで ストレス発散してもらいましょう(笑)

2013.8.28

あらっ
走り回る前にもう休憩?
おおあくびだし~

2013.8.28

さ~ら~
遊んでおいでよ~

2013.8.28

やっと走る気になったかな~と思ったら
↓ こんな写真が撮れました
ドッグランにいたわんこさんと 
追いかけっこをしているのですが
なんとも 真ん丸ちっくなさら(笑)

2013.8.28

日曜の夕方 6時過ぎだったので
わんこも人もまばらで
ほどよく遊べたみたいです

2013.8.28



ランは30分で終了して
このあと お散歩しながら帰りました

2013.8.28

少しは 気分転換になったかな?
今度は らいと一緒に来ようね





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : さら
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
こんばんは 

昨日の続きではないのですが
犬の生活でもらって来た
撮影データをご紹介しようと思います
撮影は7月27日
もう1ヶ月前ですね(笑)

今年のらいの誕生日から撮ってもらっている
杉本奈々重カメラマン撮影の Birthday Photo Session
らいの時の記事はこちら→
7月23日に2歳になったさらの写真です

2013.8.26

さらはおすわりが苦手
絨毯などで 爪が引っかかる所ならできるのですが
すぐにペタンと座り込んじゃう
この日は 下にファーを敷いてくれたのですが
それでも おすわりできませんでした

2013.8.26



私の好きな White Photoもお願いしました
こちらはらいさら一緒に
お揃いの洋服がかわいいと
奈々重カメラマンが モデル風に撮ってくれました

2013.8.26

でもやっぱり さらおすわりできず・・・

2013.8.26



自由に動き回っているふたりを
撮ってもらった方が
いい表情かな・・・

2013.8.26



ふたりの目線をもらったり
立ち位置を教えたり
洋服の向きも考えて~
なあんて ステージママと化すのは
本当に大変なんですから(笑)

2013.8.26

でも こうして綺麗な写真を撮ってもらえると
また行こうって思っちゃうんですよね
次は いつかなぁ(笑)

撮影場所 : 犬の生活
カメラマン : 杉本奈々重
@2013.7.27





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : 撮影会
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by aoo
さらちゃん可愛いですね。伏せてらっしゃるのでワンピースがよく見えて…。お座りが苦手でも、さらちゃんのお体に負担が無ければ大丈夫だと思いますよ!
らいくんもキリッとしてて素敵です。術後のらいくん、快方に向かわれている事を願っております。

個別記事の管理2013-08-25 (Sun)
こんばんは 

今日は雨が降ったりやんだりでしたが
最高気温が30度に届かず 
とっても涼しい1日でした

では 昨日の続きです
犬の生活でさらの誕生日の記念撮影のデータをもらい
その時一緒に取り寄せてもらった
天使のカートのオプション セパレート中敷き
さっそく取り付けてみました

下に見える 青いのは冷え冷えマット
隙間が空いているので クッションなども入ります
しかし オプションの撥水カバーが使えません

2013.8.25



らいが調子が悪いので
エイトくんとさらに入ってもらいましたよ

2013.8.25

なかなか いい感じに入っていますね~
おやすみ中のらいを入れると
↓ こんな感じ

2013.8.25



カバーを外すと ちゃんとふたりでおすわり中
これなら らいの居場所も確保でき
さらの安眠も約束されます
カートの中で 
らいさらに怒られることもなくなるかも(笑)

2013.8.25



今まで カフェで突然怒って吠えたり
ちょっと困った時があったので
これなら大丈夫そうですね
仕切りは取り外しが簡単に出来るので
広くしたり分けたり 臨機応変にできそうです
これを使ってお出かけできるのは
涼しくなってからかなぁ

+++

最後に・・・
エイトくん 家でもバッグに入って寝てましたよ(笑)
ここが落ち着く場所なんだね

2013.8.25



らいさらカフェに来てくれた エイトくんとpomenanaさん
次は らいも元気になってると思いますから
また来てくださいね~

2013.8.25



+++



25日のらい
今日は病院へ行って 血液検査をしてきました
数値もだいぶ良くなっていて
3日後に抜糸が決まりました

↓ は元単身赴任者がご飯を食べている時の一枚
フードファイターのらい (さらも)は膝の中でおこぼれ待ち
もちろん もらえませんけどね
院長に ポメでこの食欲は珍しいと褒められました(爆)

2013.8.25







現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-25 (Sun)
こんばんは 

らいも正式退院となり
日に日に体力が戻っているのが わかるようになりました
土曜日にはケンカするらいさらも見られたのですが
さすがにまだ それは早いでしょう~
ということで 止めに入っています

+++

さてさて
今日は らいが手術をする前のお話です
↓ のおちり らいでもさらでもありません

2013.8.25

ポメのエイトくんのエイトくんで~す♪

この日 先月から約束していて
有休まで取ってもらっていたのですが
らいが1泊入院した後だったので
急遽 らいさら家に来てもらっちゃいました

2013.8.25

らいさらはお留守番をしてもらって
撮影会のデータをもらうために
銀座の 犬の生活で待ち合わせ

銀座三越でお昼ご飯を買って

2013.8.25



デザートはpomenanaさんお土産のタルト

2013.8.25

こちらのタルトは
キル フェ ボン グランメゾン銀座で購入

2013.8.25

らいさらcafeなんてタイトルにしましたが
全部 持ち込み(笑)
それに この日はらいのお見舞いに来てもらったようなもので・・・

らいは私の側にいるか
サークルで休んでいました
エイトくんが来ても あいさつすらしなかった
退院したばかりだからなのか
別に何かあるのか
この日は pomenanaさんに心配ばかり掛けてしまいました
この時頂いた 小綱神社のお守り(写真はこちら→
本当に嬉しかったです

2013.8.25

さらはエイトくんに遊んでもらって
とっても楽しそうでした
↓ はpomenanaさんを待っているふたり(笑)
さらがピョンピョン跳ねております

2013.8.25



この日 犬の生活で買ったものがあるのですが
そのお話は次回へ続きます



+++



24日のらい
お顔がだいぶ しっかりしてきました

2013.8.24





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
こんばんは 

今日の夕方
らいを病院へ連れて行ったのですが
経過順調とのことで 
このまま退院となりました

まだまだ傷口も治っていなくて
赤血球も正常値ではないようですが
自宅療養となりました

ご心配いただいたみなさま
応援のコメントをいただいたみなさま
本当にありがとうございました


↓ の写真は
今回のことで まだブログに書いていないのですが
六本木ミッドタウンにお出かけした時のものです

2013.8.23

らいが元気になったら
さらと一緒に
こんな笑顔が見れるようにと 願っています





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : らい
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
退院おめでとうございます

らい君、がんばりましたね
そして、さらちゃんも、naturaraさんも、ご主人様も、みなさん、お疲れ様でした

ゆっくり、ご自宅で、療養なさってください

こんばんは(^^) * by ミルコタママ
コメしようしようと思いながらも、
バタバタした日を過ごしており遅くなってしまいました(u_u)

らいくん本当によかった。。
退院おめでとうございます!!
さらちゃんの、その後はいかがですか?

また、ふたり揃った元気な笑顔
待ってます(*^◯^*)

らいくん。お大事にね(^^)

* by 小梅ママ
らいくん、退院おめでとうございます☆
ほんとにがんばりましたね。
落ち着くおうちでゆっくり元気になってね!
また仲良しのみんなでおでかけできる日を楽しみにしていますよ(^^)

* by マカロンまま
無事に退院おめでとうございます。
らいクン よく頑張りましたね。
さらちゃんも淋しかったね。
ご家族のみなさんもご心配でしたね。お疲れ様でした。

また可愛い姿を見せてくださいね。
まだまだ暑いのでお大事に過ごしてください~~。

* by ☆ガジュマル☆
らいくん、退院おめでとうございます^^
今日からはもっとぐっすり眠れるね☆
元気になったらまたリシェルとお出かけしてください♪

* by ポン太ママ
退院おめでとうございます。
まだまだ経過様子見とのことですが、やっぱりおうちでみんなと一緒に過ごすことが一番の回復につながると思っています!
まだ若いらい君だから、これからの回復は早いと信じてます。
naturaraさんもパパさんも、かなりほっとされたことと思います。みんなでおうちでまったりのんびりとお過ごしください。

* by 白もこ。
らい君、退院おめでとう☆
本当に頑張りました!
らい君、さらちゃん一緒のにぱ顔が出ますように♪

個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
こんばんは 

らいの一時帰宅も丸一日が過ぎました
ほとんど動かず 横になっていることが多いですが
入院する前の痛がる様子はなく
静かな時間を過ごしています
たださらが この状況をわかっているのかいないのか
遠くに見ている時もあれば
遊ぼうと誘っている時もあり
一番もどかしく思っているかもしれません

そんならいさらですが
ご飯を待っているふたりは こんな風に

2013.8.22

昼寝だって シンクロ兄妹(笑)

2013.8.22

ふたりいっしょにいることが
とっても嬉しい1日でした





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : ふたり
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぴちこな
ふたりの時間が穏やかにみえますね。
らいくん仮退院おめでとう。明日にはまた…
お家に帰って、さらちゃんに英気をもらったかな。
大丈夫!!
この後の回復力アップしましたよ~♪

* by ポン太ママ
やっぱり、おうちが一番ですよね。
みんながうれしく幸せな時間ですね。
らいくん、仮退院おめでとうございます。
おうちで、ぐぐーんと回復してくれることを
祈ってます。

* by ちゅらともえのママ
らい君お家に帰って安心したかな?
このまま快方へ向かってくれることを祈っています☆

さらちゃん、お兄ちゃんが帰ってくてくれて良かったね^^
ただ様子が違う事分かっているのでしょうね。
もう少しそっと見守ってあげようね(*^-^*)

* by ぽめトレ
一時帰宅できて良かったですね・・・
ふふふ・・・
いつも一緒に早くなれますように・・・・・♪

個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
こんばんは 

先週の水曜日に再入院してから8日目
本日 らいが一時帰宅 仮退院となりました
バッグに入ったお顔は とっても嬉しそうです

2013.8.21



心配していた播種性血管内凝固症候群
一時は輸血の準備もしていたのですが
赤血球の数値もどうにか下げ止まり
今日は少しだけ上昇!
他の数値もいい方向に向かっていて
一度家に帰ってみよう と院長からの提案でした

2013.8.21

血小板が少なくなっているせいか
傷口の治りが遅く
お腹には包帯を巻いています

2013.8.21

いつもより エアコンの設定温度を低くして
サークルに大きいベッドを入れて
らいは今 休んでいます

2013.8.21

金曜日にはまた病院
久しぶりのお家で
もっともっと 良くなって!





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : らい
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
いっときでも、お家に帰れば、きっと、免疫力もアップして、いい方向に向かいますよね。がんはれ、らい君!みんなが見守ってるよ。頑張れ。ただ、その言葉しか言えないけど、とつても、歯がゆいけれど。頑張れ

* by 白もこ。
らい君、仮退院おめでとう。頑張ったね!
お家に帰ったら、家族と一緒でどんどん元気になりますよね。
このまま良くなりますように。祈ってます。

* by ちゃあちゃん
らい君、仮退院できて良かったね♪
お家でゆ~っくりして、早く元気になってね♪
血小板の量が増えて、傷口が早く治ります様に

* by ちょびママ
らいくん、一時帰宅おめでとうございます(*´ω`*)
がんばりましたね!!
まだ油断はできないかもですが、お家でゆっくりできるのが1番ですよね♪
このまま良くなりますように!!

* by ひよこ
らいくん仮退院よかったね。
その笑顔に安心しました。
しっかり休んで元気になってね。みんな待っています^^

個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
こんばんは 

さらのひとりっこ生活も1週間
夏休みの間は何かと忙しく
あまり感じていなかったのですが
昨日から日常生活になり
家の中が静かだなぁ と思うことが多くなっています

私がキッチンにいると
おとな~しく 何かを待っているさら

2013.8.20

ソファにいると
‘ のせて~ ’とすぐさま寄ってきて

2013.8.20



笑顔で 乗せて乗せてをアピール(笑)

2013.8.20

要求通り ソファに乗せてあげると
どや顔さらに変身~(爆)
態度デカっ!

2013.8.20

遊び相手がいないと
毎夜の運動会も中止となり
とっても静かな夜なのでした



+++



今日のらい

昨日とほとんど変化はないものの
1つだけ違うところがありました

2013.8.20



自分で水を飲めるよう
水入れが入っていて
面会の時に 2口飲んでくれました
この調子でがんばれ!

2013.8.20







現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : さら
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ほんわか
マンミが緊急入院した時、秀が手術した時
面会に行くのに他の子連れて行くべきか・・・
面会に行かない方が良いのか・・・
なんて 考え悩んだ事を思い出しています
らいちゃん笑顔見せてくれるの有難いですね
早くお家に帰れますように☆
さらちゃんお兄ちゃんが帰ってきたら
凄く喜ぶ姿が目に浮かびます^^
らい君、さらちゃんもガンバだね、今は(^_-)-☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...