個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
こんばんは 

今年は暑い夏が続きましたが
お彼岸の頃には 涼しくなって
一気に秋の景色になりました 
最近は 布団から出るのが嫌になるくらい(笑)
そんな涼しくなった先週の事・・・

いつもは消灯の時間まで
フローリングの床に寝ているらいさら

ふと起き上がってサークルに入って行ったさら
しばらくしても帰って来ないので
こっそりカメラを持って見に行くと
らいのベッドで寛いでいました(苦笑)

2013.9.30

このベッド 中のクッションが取り外せるので
夏はクッションと大理石マットを置いています
奥に見える小さいベージュがさらのクッション
らいは手術した時にベッドの外側も使っていたので
大きいベッドになっていたのです

さすがに涼しくなって 
わんこもベッドが恋しいのかな?
さらにも大きいベッドにしてあげると
さっそく匂いチェック!

2013.9.30

このあと ふたりして
ベッドを掘りまくっていたのですが
一段落すると 自分のベッドで寛いでいました(笑)

2013.9.30

翌日 お目覚めのおふたりさん
ひとりにひとつ
自分のベッドで 気持ちよさそうに寝ていましたよ





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : ふたり
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
こんばんは 

2歳の誕生月に受けた健康診断で
膀胱結石が見つかったさら
今日は 備忘録も兼ねて
その後の経過を綴りたいと思います

9月初め
尿のphが7から下がらないので
ロイヤルカナンの療法食に切り替えました
(本当は療法食にはしたくなかったのですが
石がなくなるまでと諦めました)

その2週間後の尿検査
phは6に下がったものの
尿中から上皮細胞と鮮血成分が検出されました

2013.9.29

これは 結石によって
膀胱が傷つけられているということです
‘石がある以上仕方がない’と言われたのですが
これ以上ひどくならないよう
抗生物質を処方してもらいました

涼しくなってきたことで
水分摂取量も少なくなっていたことから
再び 水分量を増やすことにしました

2013.9.29

そして 2週間ぶりの再検査
ph6 鮮血なし 異常なし
超音波検査 石の大きさ1.1cm
膀胱結石が見つかったとき1.7cmだったので
2ヶ月で6mm縮小!

2013.9.29

さらが落ち着いていることから
次回の診察は1ヶ月後
超音波だけではなく 次回はレントゲンの検査もする予定です
このまま石が小さくなって
手術が回避出来るよう
1に水分 2に療法食 
適度な運動とphチェックで また1ヶ月頑張ります

2ヶ月で6mm縮小なら
あと4ヶ月で消失してくれるといいのだけど・・・






現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : 尿石症
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
ひとまず安心しました。
小さなさらちゃんには、できることなら手術は
避けたいですよね。
でも、2ヶ月で6mmも小さくなって、本当に
よかったです。 
この調子で、残りの結石がなくなりますように。

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
こんばんは 

今日も続きです
外苑前から移動して
目指したのは表参道にある 青山 川上庵

2013.9.25



昨年の軽井沢旅行で本店には行ったのですが
都内の川上庵はこちらがはじめて
テラス席わんこOKで 
写真左側の席に着きました

2013.9.25

狭い道ながら 人通りがあり
夕方はわんこの散歩も多かったと思います
周りが明るいと なんとなく落ち着かない気がしましたが
あたりが暗くなると とってもいい雰囲気でした

2013.9.25

エイトくんは 隣のわんこさんが気になる様子

2013.9.25

やっぱり和食はいいですね~
この日は 茄子を使ったメニューをオーダーしてみました

2013.9.25



わんこ隊も 持参のカリカリを食べて
落ち着いてきました
もちろん お腹が満たされれば
睡魔に襲われ~

2013.9.25

あえなく撃沈(笑)

2013.9.25



蕎麦とうどんなら 迷わずうどんを頼むのですが
美味しいお蕎麦は もちろん食べます
ただし 冷たいお蕎麦限定
この日ももちろん ざるそば

2013.9.25

青山 川上庵
とっても美味しくいただきました
そして
店員さんがわんこ好きな方が多く
とっても可愛がってもらいました

2013.9.25



普段 家ではほとんど飲まないので
わんこ隊とのおでかけと
美味しいお酒に美味しいご飯
1週間に1度の楽しみです(笑)





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
こんばんは 

今朝6時の気温は19度
散歩に長袖のパーカーを着て行きました
らいさらも久しぶりのハーネス
わんこ隊にも 過ごしやすい季節になってきました

外苑前の続きです
Royal Garden Cafeを出て 銀杏並木をお散歩です

2013.9.24



まだまだ日なたは暑いけど
日陰の並木道は・・・・・ 
日陰じゃない(苦笑)

2013.9.24



前回6月下旬に来た時に寄ったところへ
避暑しましょう
リシャルちゃん 舌チロがかわいいね

2013.9.24

エイトくん
お散歩してご機嫌直ったみたいです

2013.9.24

らいはちょっと疲れちゃったかな

2013.9.24

あっ さらの写真がなかった(苦笑)
お散歩中は目を光らせているので
なかなかカメラを持てないんですよね

リシャルちゃんとはここでお別れです
またご一緒してくださいね
エイトくんとらいさら これからどうしようか

2013.9.24







現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : おともだち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
こんばんは 

お天気に恵まれた3連休
今日は涼しいくらいの気温となり
急ぎ足で秋が来たようです

初日の土曜日
らいさらは外苑前にお出掛けしてきました
この日は最高気温29度
一時の暑さはありませんが
まだまだ 日差しが強いです

2013.9.23

銀杏並木の入り口にある
ちょっとおしゃれな Royal Garden Cafe
わんこはテラス席のみOKです
こちらで待っていてくれたのは
ポメのエイトくんの エイトくんと
ポメられて伸びるタイプです!の リシェルちゃん
ちらっと見えています(笑)

2013.9.23

リシェルちゃんは
ガジュマルさんの膝でご挨拶

2013.9.23



エイトくん
この日は朝からご機嫌ナナメだったようで
こんなお顔になっています

2013.9.23

らいさらも 何やら不服そうな?この表情 

2013.9.23

ランチのセットメニューを頼んだのですが
土日祭日メニューは平日よりお高いそうです
久しぶりに食べたフライドポテト
結構美味しかった(笑)

2013.9.23

この並びには 
わんこテラスOKのお店がまだあるので
また行ってみたいですね

2013.9.23

Royal Garden Cafe のテラス席は大丈夫でしたが 
もう銀杏の匂いがしていたので
苦手な人は時期をずらした方がおすすめです
(他のお店は匂いがするかもしれません)





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
こんばんは 

今回の3連休はお天気もよく
お出かけ日和となりましたが・・・
らいさら家は ふつーのお休みとなっております
昨日はレギュラーメンバーとお出かけ~
今日はわんこ隊お留守番で
GW以来 久しぶりの実家へ

朝 ちょっと疲れたようにしていたらいさら
ゆっくり休んで体力回復したようで
家に帰ると 大運動会となっておりました(笑)

今日はタイトルのとおり
かわいいプレゼントをいただいたので紹介しま~す

2013.9.22



らいさらの名前と誕生日入りのボウル
らいには肉球 さらにはリボンの柄

レギュラーメンバー
ポメのエイトくんの pomenanaさんからのプレゼントです
いただいたのはらいのおでかけ復活の日なので
ちょっと(だいぶ?)過ぎてしまったのですが
本当にありがとう~

らいさらはお水入れとして 使っています
今まで使っていたステンレス
なにやら傷らしきものが・・・

2013.9.22

台はそのままで 
いただいたボウルを乗せて使っています
底に滑り止めがついているので
ちゃんと安定しています

2013.9.22

ご飯だと 食べる時しか使わないけれど
お水入れなら ずっと置いておけます
エイトくんとお揃いなんですよね

2013.9.22

pomenanaさん ありがとう
大切に使っていますよ~





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-21 (Sat)
こんばんは 

長らく続いた豊洲も 今日がラストになります
LDBを出ると またまたポメちゃんに会えました
ポメられて伸びるタイプですの リシェルちゃん
暗くなると 写真が難しいなぁ
フラッシュをたいて 撮らせてもらったのに
↓ こんな感じにしか撮れず・・・
次回 昼間のリベンジお願いします! 

2013.9.21

そして
豊洲カフェ3軒目は スペインバル BAR DE G(バルデゲー)
テラスOKのお店 1年ぶりくらいの2度目のお店
カフェの様子も撮影してみたのですが
暗すぎてうまく撮れませんでした

ランチのステーキが重かったせいか
それほどお腹もすいていなくて
この日は簡単に済ませちゃいました

2013.9.21

わんこ隊は持参のかりかりフードを食べたので
早々に 夢の中へ~
エイトくんも

2013.9.21

らいさらも(笑)
やっぱり らいは上向いて寝ています

2013.9.21



丸半日を過ごした豊洲
わんこに優しいところなので 
ついつい長居してしまいます
これからも遊びに来れるよう
マナーを守って 気持ちよく過ごしたいですね

2013.9.21





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
ほんとに、いいところですよね、豊洲
近所に住みたいわ^^

先日は、キャンディにお見舞いコメントありがとうございました
また、一緒に、遊んでくださいね^^

個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
おはようございます 

今日も豊洲の続きです
ドッグランを出て向かったのは
お馴染みのLDB
ここでポメちゃんが次々と集まります

まずはらいさら
ほとんど寝てたおふたりさんの唯一起きてた一枚(笑)

2013.9.19



レギュラーメンバーのポメのエイトくんの エイトくん

2013.9.19

ドッグランからご一緒のもこもこモコちゃん日記の モコちゃん
パパさんママさんが頼んだパフェと一緒にパチリ
このパフェ 見た目よりかなり大きかったです

2013.9.19



LDBにこの3組でお茶をしていると・・・
ポメと猫たちの家の もとちかくん

2013.9.19



小梅のワルツの 小梅ちゃん

2013.9.19

はじめましてのポメ玉の コウくん

2013.9.19



知ってるお友達が次々と集まり
偶然座った大テーブルが満席となりました
やっぱり豊洲はポメ率
今回もお友達率が高かったですね
(前回のポメがポメを呼ぶ豊洲はこちら→

まるでオフ会のようで
とても楽しい時間が過ごせました
お会い出来たみなさん ありがとうございました

2013.9.19

+++

昨日は中秋の名月 そして満月
どうしたら もっと綺麗に撮れるかな?

2013.9.19





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます
* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-19 (Thu)
こんばんは 

豊洲の続きです
CAFE;HAUSを後にして カフェの裏手に見える
ららぽーとにやってきました
やっぱりここが落ち着きます

昼のテラス席はまだ暑かった(笑)
店内のソファで休憩です
少しの時間だったけど 
エアコンの効いた店内は天国のよう~
保冷剤を抱えたらいさらは涼しいくらいかも・・・

2013.9.19

休憩が終了したら ドッグランで運動です
でも この日は犬口密度が高くて
思いっきり走るという様子ではなかったですね

2013.9.19

ドッグランの受付で
もこもこモコちゃん日記の モコちゃんに会いました
お久しぶり~♪

2013.9.19

誤飲を防ぐべく
らいの監視が続いたので
後姿のさらしかありませんでした(汗っ)

2013.9.19

らいは隣のランが気になるようです

2013.9.19

実はエイトくんがこちらに移動したんです
ちょっぴり・・・かなり残念な様子のらい

2013.9.19

結局ランは30分で終了
エイトくん 思いっきり遊べなかったようで
少々不服のようです

2013.9.19

モコちゃんは 他のわんこさんに気を使って
ちょっと疲れちゃったかな?
てとてと歩くモコちゃん 可愛かったです

2013.9.19

まだまだ 続きます♪





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : おともだち
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by モコパパ
こんばんは!
先日はモコの結石のことで相談に乗っていただきありがとうございました。また楽しい時間をありがとうございました。
また豊洲で遊んでくださいね。

個別記事の管理2013-09-17 (Tue)
こんばんは 

エイトくんも今日UPしていましたが
3連休唯一 お天気のよかった土曜日
またまた 豊洲に行ったお話です

らいの体調を考慮して
近場での約束となったこの日
ららぽーとではないところにお誘いしました~

2013.9.17



CAFE;HAUSは テラス席のみわんこOK

2013.9.17

スロープがついているので
カートでも楽々移動できます

2013.9.17

約束より早く着いたらいさら
暑かったので 先にお茶だけいただきます

2013.9.17

テラスに面した芝生
この右側では BBQも出来るそう
隣の建物ではフットサルをやっていました

2013.9.17

ちょっと 上を見上げると
高いビルに囲まれていてます
こんなところが東京だわぁ

2013.9.17



エイトくんも着席しました

2013.9.17



ランチはパスタとステーキをシェアしましたよ
本当はパスタ以外がよかったのですが
わんこOKのカフェって こういうメニューが多いですよね・・・

2013.9.17

ふっとした こんな表情のエイトくんが
とってもかわいい
上のおすまし顔より こっちが好きです(笑)

2013.9.17



この日は 貸切のため14時半でCLOSE
結婚式の2次会なのか
正装の若者が集まっていました
花嫁さんには 会えませんでしたけどね

外で写真を撮っていると
LaLaport TOYOSUと書かれた赤いバス
なんだか 観光地みたいです

2013.9.17

+++

今日 サービスセンターへカメラの修理に行きました
10-30ミリレンズがダメみたいで10日間お預かり
昨年9月にも修理していて 
まだ1年しか経っていない
買い替えは勿体なかったので修理にしましたが
標準ズームレンズキットなら安く買えたかも・・・





現在コメントのお返しはお休みしています
ご訪問ありがとうございます

* Category : わんこOKカフェ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by コウ
こんばんは。
先日は突然お邪魔してしまってすみませんでした。
いつもブログでお見かけしている、らいくんとさらちゃんにお会いできてすごくテンションが上がりました!ブログで見る通りふわふわでカワイイお二人さんでした♪
いろんな情報を聞くことができてとても参考になりました。
らいくんはまだ術後間もないので今回はそっと見ていましたが、完全に復活したらイコイコさせてくださいねp(^^)q

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...