個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
こんばんは 

2013年大晦日
今年もあと数時間で終わろうとしています・・・

2013.12.31

っと こんな格好で失礼!
いつもサークルで就寝するらいさら
隣のらいはすぐに起きてくるのに

2013.12.31

12月半ばに入った頃から
サークルの入り口を開けても
ひとりまったり寛ぐさら
朝一番に飲むヨーグルトが出来ると スタスタ起きてきます(笑)

2013.12.31

もちろん 大晦日の今日も例外ではなく
ぐーたらで始まる1日でした



それでは 今年最後のご挨拶

2013.12.31

らいさらに会いに来てくれた皆さん
今年1年ありがとうございました
また 来年もよろしくお願いします


* Category : さら
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
こんばんは 

今日は穏やかな天気だったらいさら地方
朝散歩と言っても10時過ぎに出発して
久しぶりに隅田川まで行って来ました

2013.12.30

本当に久しぶりだったのに
休憩場所をしっかり覚えていたらいさら(笑)

2013.12.30

今日はいつもの山羊ミルクではなく
夏に買いだめしておいた
ペットスエットゼリーを水で薄めて水分補給

2013.12.30

天気もよく 風もなく
日なたは上着を着ていると暑いくらい

2013.12.30



キラキラ光る 隅田川

2013.12.30

年末の慌ただしさを忘れ
穏やかな休日の朝散歩

2013.12.30

スローな時間を楽しむのは
また格別(笑)

* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
こんばんは 

今日は3連休初日のお話
その日先約があったらいさら
‘ 後から合流します ’と連絡し4時前に豊洲へ

はじめましてのちょびくん
ちょびママさんとは何度もお会いしてますが
ちょびくんははじめてです

2013.12.29

お久しぶりのドールくん
バスツアーでご一緒しました

2013.12.29

レギュラーメンバーエイトくん
はじめましてのタネくん
2度目ましてのコウくん

2013.12.29

第一部終了間際に駆け込んで
どうにかご挨拶だけ出来ました
その後ずっとカートINだったらいさら
ざわざわし出したので
夕暮れの豊洲をお散歩に行きました

2013.12.29

ちょうど水上バス ヒミコがいました

2013.12.29

大好きな芝生にらいさら大喜び
いつものことながら
下ばっかり向いてます(苦笑)

2013.12.29


みんなのところに戻ると
もうお開きの時間になっていました

暗くなってしまったので
何枚も撮った写真は全部ボツ…

2013.12.29

お会い出来たみなさんありがとうございました
次回リベンジお願いしますね!



* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
こんばんは 

今日は今年最後の遊び納めをしてきました(笑)
そのお話は年越しかなぁ?

今日は代官山ラストです
ミニミニドッグランで遊んだあとは
寒くなった飼い主が暖を求めて歩きます

2013.12.29

素敵カフェが素敵過ぎたので(笑)
ガラッと雰囲気の違う NoMad Daikanyama
こちらもわんこ店内OKの嬉しいお店
代官山はわんこOKのお店が多いですね

2013.12.29



通されたのは ソファ席
ソファなららいさらもカフェマットで座りますよ

2013.12.29



お決まりの軽~いおつまみ系に

2013.12.29



〆はチーズドリア
一目見たときは何が来たかと思いました
でも中を割ってみるとアツアツのごはん!
まさしくチーズドリア

2013.12.29



最近いつも寝ている姿の3わん

2013.12.29

お腹いっぱい
遊びもいっばい
満足して寝ているのだといいのだけど・・・

2013.12.29

コの字になって寝てるから
安心して寝ているのでしょうね
可愛すぎたお揃い服
プリティ3わん
なんとか見慣れてきたかしら(笑)


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
こんばんは 

今日は寒い雨のらいさら地方
冬休み初日
午前中は平日休みを有効に使って用事を済ませ
午後は今年最後のサロンシャンプー
少し片付け物をしたら
あっという間に1日が終わってしまい
・・・年末年始も忙しそうです

今日は代官山の続きです
素敵カフェを出て 
窓から見えた 代官山T-SITEへ

2013.12.27



↓ かわいいリードフック発見!
さっそく3わんを繋いでみるものの
あえなくバラバラ・・・チーン・・・

2013.12.27

気を取り直して GREEN DOGへ
わんこ隊のご飯のお伴を買い込んだあと
隣にある小さなドッグラン
30分300円の有料ですが
わんこ隊が伸び伸び遊べるかなぁと入ることに

2013.12.27

ここでも バラバラ(笑)

2013.12.27

日が暮れかけて 薄暗くなったラン
ブレブレ写真ばかりだったのですが
どうにか撮れた数枚

2013.12.27

勝手知ったるなんとかで
ほとんど絡むことのない3わん

2013.12.27

それでも 思い思いに楽しんでくれたかな?

2013.12.27

さぁ そろそろ30分
充分遊べたかな?

2013.12.27

この日は クリスマス仕様
モデル業はエイトくんにお任せ(笑)

2013.12.27

結局 GREEN DOGしか行かなかった・・・

2013.12.27

続きます


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
こんばんは 

12月26日 仕事納め
無事に?どうにか?
今年のお仕事 終了しました~
明日から10連休ですが
年末年始 忙しそうです

今年の話を今年中にUP出来るか?
今日は3連休中日
毎週恒例 レギュラーメンバーエイトくんとのお出掛け
今回は代官山
旧山手通りに面した趣のある佇まい

2013.12.26

古き良きイタリアのカフェを再現した
カフェ・ミケランジェロ
夜19時以降しか予約が出来ないとのことで
店内には 席を待つ人が列をなしていました

2013.12.26

もちろん 私達もその列に並びます(カートOK)
並んでいる場所から見える中庭も素敵

2013.12.26



40分程待って 通されたのは
広めの4人掛けのテーブル
わんこ隊も人数に入れてくれたのでしょうか
嬉しいですね

2013.12.26

オーダーはパスタセット
私は 海老とゴボウのトマトソーススパゲッティ
エイトママは 自家製スモークサーモンとキノコのスパゲッティ
セットにはスープと飲み物が付いています
私達は食前酒とパンを追加オーダー

2013.12.26

窓の外は旧山手通り
反対側は 代官山T-SITE

2013.12.26

居心地がとってもいいので
デザートも追加(笑)
悩んだ末に頼んだのは レアチーズケーキ
エイトママはモンブラン
とっても贅沢なランチとなりました(笑)

2013.12.26

エイトくん やっと起きたみたいです
でも エイトママが席を立つと
いつも不安なお顔です

2013.12.26

帰りに3わんでパチリ

2013.12.26



この日 ウエディングパーティが開かれるようです
新郎新婦は見かけなかったけど
おめでとうございます♪

2013.12.26



店内わんこOKの貴重なお店
待ち時間があっても また来たいお店です


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
こんばんは 

昨日は親知らずを抜歯したのですが
痛み止めを飲むことなく
顔が腫れることもなく 無事終了~
夜中にお腹が空いてしまったくらいでした(笑)

今夜もクリスマスディナーではなく
うどんで済ませてしまいました
歯ぐきに優しい柔らかさですから



+++



さて
少し前になるのですが
みなさんがUPされていたように
我が家にも荷物が届いておりました

2013.12.25



中には3枚のお洋服~
らいさらにしては かなりかわいいテイストですが
3色あることに飛びついた私

2013.12.25

らいさら 試着タイム~!
あはははは~っ
かわいすぎて いつものらいさらとちが~う

2013.12.25

まるで
らい子ちゃんにさら子ちゃん(爆)

2013.12.25



そして 3枚目のおともだちは 
もちろん レギュラーメンバーエイトくん

2013.12.25

いつもいつも 
大変お世話になっておりますm(__)m
これでお出かけしたら 
私が恥ずかしい感じでしたよ~(笑)

2013.12.25

エイトママからUPして~との要請があり
本日やっとUPしました
このかわいいお洋服は Kanna closet
mocoちゃんとキャンディちゃんと(ラナちゃん)もお揃いですよね~?

エイトくんとらい 
反対の色がよかった気がするなぁ・・・


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
こんばんは 

今日はクリスマスイブですね
みなさんのブログには楽しいクリスマスのお話がいっぱい
らいさらはいつもと変わらない夜を過ごしております
なぜなら・・・ 
今月から歯医者に通っている私 
本日親知らずを抜歯してきました
どうして今日? 
年内の通院を考えると こうなってしまったんですよね~
麻酔が効いている間に サクッと更新しちゃいます



+++



新しいリードを受け取って
目黒川沿いをお散歩して
日が暮れはじめると お外がツライ季節です

時間もまだあったので
前々から行きたかった あのお店へTEL~
2時間なら空きがあるとのことで
急いで電車に乗って
やって来ました 恵比寿BAR

2013.12.24



入り口すぐの個室に案内され
(この日は個室2連チャン!)
カートも1台なら入れます
(これも同じ)

2013.12.24

L字型の椅子と
個室という安心感(笑)

2013.12.24



もちろん ヱビスビールで乾杯~

2013.12.24



鮮やか根菜のバーニャカウダ 温かい蟹味噌オイル
串盛合せ・名古屋コーチンのとろとろチーズ春巻
わんこ店内OKで 
このメニューは嬉しい!

2013.12.24

エイトくんとさらはとっくに寝てしまったのに
踏ん張って起きていたらい
こんな格好になっていました

2013.12.24

たった2時間だったけど
いっぱい食べて呑んで大満足
次回は みんなでわいわい新年会~ 
なぁんていいですね
地面に映し出された恵比寿BARの文字と一緒に

2013.12.24



帰りはちょっと足を延ばして
恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩
クリスマスイブの今日は
もっともっと 多くの人がいることでしょうね

2013.12.24




* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
こんばんは 

1ヶ月ちょっと前
中目黒に来ていたらいさらエイトくん
てくてく散歩しながら
その時と同じ目黒川まで到着~

2013.12.23



いろいろあって
たくさんあったはずのリード
使えるものはバディベルトのお揃いのリード 
1本しかない事態になってしまったらいさら
一番最初に使っていたものは古くなり
リードだけ購入したものは サイズが合わずにお蔵入り・・・

そこで
手作りでリードを作ってくれるお店を探し
店舗が中目黒にあることを知って
訪れたのが前回のこと
実際に手に取って見て その場で注文してきました

2013.12.23



こじんまりとした店内に
綺麗な色のカラーとリードがいっぱい

2013.12.23

その中で
私が選んだ1本はこちら ↓

2013.12.23

私が好きな シンプルでかっこかわいい
そんなイメージでオーダーしましたよ

カフェリードになる2steyリード
長さ100cm・幅9mm
リード本体にはブラック
カブセはナチュラル
一目で気に入ったブラックの金具

2本のリードを片手に持つので
私にもらいさらにも ちょうどいいサイズが出来ました

2013.12.23



そして リボンチャーム
チャーム用の金具はゴールドとシルバーのみ
リードと同じブラックの金具の物はなく
この時の注文は保留
その後 金具が入荷出来ると連絡を頂き 即注文(笑)
リードとお揃いに出来あがりました
名前を刻印してもらい
らいはブラック さらはナチュラル
リードのブラック×ナチュラルのそれぞれ1色を選んで
お揃い感をUP♪

2013.12.23

迷子札やカラーに付けると もっとかわいいのですが
らいは皮膚や毛
さらは環軸椎不安定症の手術をしているので
迷子札でも首に付けるものは厳禁のふたり
上の写真のように リードに付けることにしました

手持ちのバディベルトを考えると 
もう1本欲しいところですが
ちょっとお高いし 
2わん分だと倍になるし ただいま悩み中
色が決まらないのが一番の理由だったりして

エイトくんは次も注文していたので
それを見てから決めようかしら(笑)

そうそう こちらのお店
名前が mmsu-haと言います
気になる方は ご自身の判断で探してみてくださいね
あんなことがあったので リンクは控えます
という意味です・・・



* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
こんばんは 

旅行記を書くのに時間が掛かってしまい
おでかけ記事が溜まって来てしまいました
今日は先週のお出かけ 中目黒

2013.12.22

レギュラーメンバー
ポメのエイトくんの方では とっくに終わっているので
見たよ~という方も多いでしょうが
らいさらブログも 頑張ります(笑)

そろそろ テラス席はつらくなってきたので
わんこ店内OKのお店を探して
やって来たのは 中目黒グリル

2013.12.22



今回 個室を予約でき
らいさら 久しぶりのソファ席
カートも1台 置けるスペースがありましたよ

2013.12.22

この日のオーダーは
週末のぜいたくランチとプレミアムランチ
私はお魚・エイトママはハンバーグ
こちらのハンバーグはR30
トリュフが入っているんですって!

2013.12.22

テーブルにはお店からのメッセージカードがあって
とってもびっくり!大感激!
わんこ隊も ゆっくり寛げて
個室っていいなぁ と実感・・・うるっ

2013.12.22

ほら
エイトくん とろ~んとしちゃって
こんなかわいいお顔が撮れました

2013.12.22

さぁ
この後は 本日のメインイベント
らいさらに選んだアレを公開しま~す
でも 続きは次回!なんだなぁ(笑)

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...