個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
こんばんは 

日本橋でランチを堪能した後は
永代通りを大手町方面に向かい
皇居のお堀までやって来ました

2014.1.29

皇居外苑では マラソン大会が行われていて
観光客も混ざって それは人がいっぱい!
3わんこの様子を撮ろうとしても
ちょっと難しい雰囲気・・・

2014.1.29

ならば 風景だけでもと
二重橋を撮ってみました(苦笑)

2014.1.29

日比谷公園に行くつもりが
そのまま真っ直ぐ 桜田門に行ってしまい
国会議事堂が見え → 警視庁 → 法務省 → 裁判所と
霞が関のお役所界隈を歩いておりました

2014.1.29



そしてようやく
日比谷公園のかもめの広場に着きました
ありゃ 写真が斜め・・・
これで少しは直りましたかね

2014.1.29

私達の方が疲れてしまったので
少しベンチで休憩です

2014.1.29

時計を見ると
お店を出てから1時間半近く経っていました

2014.1.29

ふふっ
エイトくんも休憩ですね~

2014.1.29

夕方4時近くなると
さすがに空気が冷たくなって
寒くなって来ました

2014.1.29

さぁ 次の目的地に出発です

* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
こんばんは 

日本橋の続きです

天気予報では 
‘3月並の暖かさ’とのことで
テラス席も大丈夫かなぁ と
ニホンバシ イチノイチノイチへ

日本橋から見ると
テラス席に黒い屋根が見えます

2014.1.28

店員の方に声を掛け
テラス席に案内してもらいました

2014.1.28

あいにく 天気予報ほど暖かさは感じなく
暖かいと言うより 
寒くないと言うのが正解な体感温度

テラス席で大丈夫かなぁと思っていたら
日本橋から見えた黒い屋根に
ビニールで覆われたテラス席

2014.1.28

大きなストーブも完備され
寒いどころか 温かい

2014.1.28



カートから出ているらいさらの頭が
ストーブの熱気で あったかくなっていました

2014.1.28

エイトくんも 
キャリーバッグの中で まったりした様子

2014.1.28

この日のランチは 真鯛の土鍋めし膳
(2名より要予約)
‘休日にゆっくりランチをしたい方にお薦め’とありました

前菜2種盛り合わせ

2014.1.28

天麩羅3種盛り合わせ
知床鶏の天然塩焼き
真鯛の土鍋めし

このご飯 美味しかったですよ
お茶漬けが用意されていて
2通りの食べ方が出来ます

2014.1.28

本日のデザート
笹に包まって出てきたのは 水菓子
中はカスタードクリームでした

2014.1.28

手作りご飯にしてから
お裾分けが増えたらいさら
この日も 鯛をちょこっとあげました

お薦め通り
ゆっくりランチを頂けました

2014.1.28



休日のオフィス街だからなのか
ランチは思った以上に空いていました
わんこはテラス席のみOKだけど
こんなに暖かいなら
寒い季節でも大丈夫

2014.1.28



割引券を頂いたので
また近いうちに行こうかな(笑)


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
こんばんは 

暖かかった週末から 気温が7度も下がり
風が冷たく 寒い1日だったらいさら地方
明日はまた 7度上がるらしいです・・・



その暖かかった週末
らいさら 初めて日本橋に行って来ました

2014.1.27

東京駅には 何度か来ていたのですが
日本橋は よーく考えたら初めてなんです

2014.1.27

約束の時間より 少し早く着いたので
日本橋をお散歩~
でも この道路 かなり汚れています

2014.1.27



ただでさえ アスファルトの汚れは落ちにくいのに
裸足のお散歩は躊躇うなぁ
以前 銀座を歩いた時
足の汚れが落ちなくて 大変だったんですよね

2014.1.27



らいさらを連れていなかったら 
気づかなかったかもしれないことだけど
都心のアスファルト 要注意です

少しだけ歩いたら カートに入って
お友達を待ちます

2014.1.27

ほら 来たっ 来たよ~

2014.1.27



エイトくん こんにちは~
1週間ぶりだね(笑)

2014.1.27

続きます♪


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
こんばんは 

この土日
比較的暖かかったらいさら地方
花粉 飛んでいませんでしたか?
なんとなく そんな予感がした
1月最後のお休みでした

豊洲の続きです
早々にLDBで寛いでいた私達
隣の席にお友達が来ました
ポメラニアン マーナ&ミーナの 
マーナくんとミーナちゃん
エイトくんとドッグランで遊んでいたんですよね

2014.1.26



エイトくんが身を乗り出して
見ている先には・・・

2014.1.26

ふわふわ日記 あんちょび風味
ちょびくん!
ちょびママさんの仕事が終わったあと
ママさんが往復して駆け付けてくれました

2014.1.26

マーナくんとミーナちゃんのカートに
らいさらをくっつけてみました
突然ふたりが現れて ビックリのマーナくん

2014.1.26

兄と妹と言うことで
似たような境遇の4わん

2014.1.26

お互い 相通じるものがあったような(笑)

2014.1.26

ひとりっこのエイトくんとちょびくん
エイトくんはさらの隣へ

2014.1.26

ちょびくんはミーナちゃんの隣へ
未来の兄の為にシュミレーションですね

2014.1.26

ポメ談義は尽きることがないのですが
そろそろ お開きの時間です
マーナくん&ミーナちゃん 
ちょびくん
ありがとうございました
また 会いましょうね~


-おまけ-
こんなエイトくん 初めて見たかも~(驚)
楽しい夢 見てるのかな?

2014.1.26


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
こんばんは 

今年初の豊洲
いろいろ用事を済ませて来たので
豊洲に着いた頃は もう夕暮れ
この日のポメ率は高かったようで
みなさんのブログも続々UPされています

豊洲をぐるっと散歩をしたらいさら
撮影会の疲れに負け(←負けたのは私ですが)
早々にLDBへ駆け込んじゃいました(笑)

2014.1.24

今日は朝から寝ていないらいさら
睡眠時間の多いわんこには お疲れだったよね

2014.1.24

1時間半 ドッグランで遊んだエイトくん
充分運動出来たかな?

2014.1.24

お店に入ってすぐに寝ちゃうなんて
やっぱり疲れたみたいです

2014.1.24

私達も 早めの夕飯にしました
お昼を簡単に済ませ お茶もしなかったので
ちょうどお腹が空きました(笑)

2014.1.24

わんこ隊も ここで一緒に夕飯にしましょう
今日はハンバーグを3わんでシェア

2014.1.24

ハンバーグを小さく切るエイトママ
エイトくんは釘付け中

2014.1.24

さっきまで寝ていたらいさら
ハンバーグが運ばれてきた瞬間
飛び起きておりました

2014.1.24

さっさと食べて さっさと寛ぐ
遊びに来たと言うより 食べに来た?(笑)
このあと 
お友達と合流します


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
こんばんは 

今日は 18日土曜日のお話
この日はらいの誕生日記念に予約した撮影会
午前中にサロンシャンプーを済ませ
撮影場所の 犬の生活銀座店へ

いつも通り らいさらではなく
私が頑張る撮影会で(笑)
どうにかこうにかOKが出て 撮影終了~

そして
約束の豊洲へ

2014.1.23

この日の豊洲はポメちゃんがいっぱい!
でも 
家を出てからほとんど歩いていないらいさら
みんなと離れてお散歩です

2014.1.23

と言っても 2わん連れてのお散歩では
カメラを持つのは難しいので
新しい白いノルディックジャケットの撮影写真です

2014.1.23

そうそう
以前大人買いしたバディベルト
この日 初めてのナチュラル
洋服とは合っていると思うけど
リードが合ってない~!

2014.1.23

あっ エイトくん
エイトくんと約束していたのに
お散歩してて ごめんね~

2014.1.23



らいさら お散歩して満足したみたい
エイトくんもランでいっぱい遊べたみたいだね

2014.1.23

ポッツン エイトくん・・・
あらら
ちょっと 怒ってる?

続きます♪


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
こんばんは 

今日 病院から連絡があって
オプションで頼んだ らいの甲状腺の検査
‘異常ありません’とのことでした
う~ん 
らいの脱毛症は 原因不明のポメハゲなんでしょうか・・・

+++

今日はさらの勇姿を見てやってください(笑)
らいがソファで遊んでいたおもちゃ 
いつものことなのですが 
さららいが遊んでいるものが欲しくなる(苦笑)
この日も ソファかららいが降りて
残されたおもちゃを見つめるさら

2014.1.22

取ってくれ と言わんばかりの顔で
こちらを見ているのですが
‘自分で取ってごらん’と言ってみた

2014.1.22

その言葉がわかったの?
いつもは おもちゃに向かって吠えたてるのに

2014.1.22

再びジャンプを試みる(笑)
ソファに飛び乗ることが出来ないさらだけど
これがどうして 結構頑張って飛んでいます

2014.1.22

それでも おもちゃを取ることが出来ず
それどころか もっと奥に行ってしまった

2014.1.22

取れそうな位置に戻して(←取ってあげればいいのにね)
さら 頑張って~’と言ってみる

2014.1.22

この後 見事に咥えて降りると
つかさず らいが強奪!

2014.1.22

今度はらいに吠えまくり
ようやく奪い返すと

2014.1.22

上手にペコペコ音を鳴らして
喜んでおりました


* Category : さら
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
こんばんは 

昨日はさらの結石について書きましたが
今日はらいの健康診断のお話

健康診断の日は 朝ご飯抜き
ポメにしては食欲あり余るらいさらには
これが結構大変です
さらのご飯を用意した後 らいだけ別の部屋に連れて行き
ご飯を食べ終わるのを待っています

ご飯を貰えなかったらい
私の行動をチェックして いつご飯が来るかと待っています
これが可哀想なくらい謙虚で(苦笑)

2014.1.21

午前中に病院へ行き
さらの診察が終わるまで一緒にいた後
らいは病院にお預かり
午後1時~4時の間に健診を行います
今回は健康診断に甲状腺の血液検査もしてもらいました

2014.1.21

気になる健康診断の結果は・・・

異常ありませんでした!

昨秋の手術の際 
播種性血管内凝固症候群になった影響なのか
赤血球やヘモグロビンなとが低くなっていたものの
数値は正常範囲

1年前の健康診断で指摘されたストラバイト結晶
さらの膀胱結石のこともあり
こちらも気になっていたことなのですが
尿検査結果 PH6 結石なし 異常なし

そして トッピング食&手作り食の影響

健康診断では指摘されませんでした

2014.1.21

これで らいの心配は脱毛症だけになりました
甲状腺の検査は外部に出しているので結果はまだ

2014.1.21

今はさらの尿石症を優先していますが
もう少し落ち着いたら
エイトくんが通っている病院へ 行ってみようかと思っています


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
こんばんは 

昨日 らいの健康診断で病院へ行きましたが
さらも膀胱結石の検査に行って来ました
尿検査とレントゲン撮影です

2014.1.20

前回 療法食の効果がなかったさら
そうなると 手術しかないと言われたのですが
自分なりにいろいろ調べて
療法食をやめることにしました

というのは
手作り食で 結石が良くなったという話を知ったからです
手作りとはいかないまでも 
トッピングご飯ならハードルは低い

11月に受けた検査で
10mm~15mmの結石が3個あることが分かり
トッピング食を始めることにしました

最初は療法食にトッピングしていたのですが
以前のフードに戻し
トッピング食に慣れてくると
食材が少しずつ増え
フードが少しずつ減って行きます
サプリやオイルを増やして
1ヶ月過ぎたころ・・・

2014.1.20



トイレに石を発見!
この石 なんと最大7mm
昨日のレントゲンで結石が2個に減っており
さらの体内から出て来たものと判明しました

2014.1.20

実は 石が出てきたのは初めてではなく
結石がわかってすぐ
水分を多く飲ませるようにした8月
最大5mmの石を見つけ
成分検査の結果 ストラバイトとわかりました

2014.1.20



それでもまだ
14mmと15mmの石が残っています
排出されるには大きすぎ
シュウ酸カルシウムとの混合とも考えられます
そうなると 食事療法は効きません

でも
骨折や環軸椎の手術をしているさら
これ以上の手術は なんとしても避けたい

2014.1.20

膀胱炎等の症状が見られないので
経過観察しながら
手作り&トッピング食を続けたいと思います


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
こんにちは 

今日は風が冷たく吹いているらいさら地方
昨年に続いての健康診断に 
らいを送って来たところです

先日少し触れましたが
注文から5日で届いた新しい洋服を紹介します
初めて購入するお店だったのですが
↓ の生地がとてもかわいかったので
ポチってみました

2014.1.19

お店のHPには 薄いベージュとあったのですが
どちらかというとオフホワイトに近いお色
裏地はベージュのフリース生地

2014.1.19

では早速 試着してみましょう
白いらいさらに 白×ベージュのニットジャケット

2014.1.19

洋服が主張し過ぎなくて
ポメのもふもふがいい感じ♪

2014.1.19

フードは歩きにくそうで
普段 選べるときは付けないのですが
このデザインはあった方がかわいい気がして
フード付きにしてもらいました

2014.1.19


 
あったかい雪ん子
外で見ると ますますかわいい(笑)

2014.1.19

白わんこに白い服 
結構似合っていませんか?


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...