12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
こんばんは 

今週は春の暖かさで
そろそろ花粉症対策が必要となりそうならいさら地方
ここ数年は早くから内服薬を飲んでいたのですが
今年は点鼻薬で切り抜けられないかなぁ
なぁんて思って まだ様子を見ています

さてさて
タイトルにある最近のらいさら
少しずつ我が家のスタイルが出来て来ました

2014.2.26

カロリー計算とか細かいことを考えると
続けるのが大変になってしまうので
基本 肉魚+ご飯+野菜が1:1:1

2014.2.26

私がキッチンにいると
ご飯を用意しているのがわかるらしく
らいさら 大人しく待っております

2014.2.26



尿石症の為に 基本スープご飯なので
調理方法はもっぱら茹でる
お肉は製氷皿を利用して
細かく刻んだお肉に煮汁を加えて冷凍保存

2014.2.26

特別に何かをするというより
自分たちの夕飯の材料を取り分けて
なるべく簡単に(笑)

2014.2.26

忙しい朝は
カリカリ+健康一番+肉魚
写真で見ると あまり美味しそうではないのですが
健康一番はぬるま湯でもどすと
とってもいい匂い~♪

2014.2.26

待ち時間が長くなると
催促されるので パッパッと仕上げます

2014.2.26



何を食べたか記録するために写真を撮って
この後にスープ・サーモンオイルを入れてから
食べやすいように混ぜてあげています

2014.2.26

手作りご飯なんて言えるほどのものではありませんが
このスタイルなら 苦も無く続けられそう

2014.2.26

なんだか 離乳食を作っていた頃を
思い出してる今日この頃です(笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
こんばんは 

ソチ五輪
真央ちゃんのFS
昨夜 LIVEで観ていました
自分に挑戦し それを成し遂げ
真央ちゃんの素晴らしさが伝わってくる演技でした



+++



さてさて
これはある日の‘待ち人らい公’(笑)

2014..2.21

この先にある玄関を

2014..2.21

時々カメラ目線になりながら

2014..2.21

ひたすら待ち続けるらい公の姿

2014..2.21

らい まだ帰って来ないよ~

2014..2.21

待っているのは人ではなく
きっと夕飯なんだろうな(苦笑)


* Category : らい
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
こんばんは 

2週連続の週末の大雪
用事がほとんど後回しになってしまっています
今週は土曜日も出勤で
なんだか忙しない週末が続きそうです


そんな忙しそうなお休みとは反対の
お家でまったり過ごした雪の休日
とろ~んとした目のらい(笑)

2014.2.18

たらい大きなベッドの上に小さいベッド
邪魔だったので重ねておいたら
ピョンピョンと飛び乗って
クルクルと位置を決め
至福のひと時を楽しんでいらっしゃいます

2014.2.18

‘おいで’と声をかけても微動だにしないので
水分補給の為の山羊ミルクをいただき

2014.2.18

歯も磨いて(驚)

2014.2.18

眠りに落ちる
至れり尽くせりのらい王子(苦笑)

2014.2.18

そんならいを見てなのか
訴えかけるような瞳・・・
なにやらご不満?のさらさん

2014.2.18

その日の夜中・・・

2014.2.18

ふふふ
さらもお姫様になりたかったのかな?


* Category : ふたり
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
こんばんは 

昨日土曜日にサロンシャンプーだったらいさら
金曜日の雪から お散歩お休み中だったので
雪と雪解け水の道を歩いて行って来ました
道路がそんな状態なので
カメラは持って行かなかったので
写真がないのが残念です

さて
らいの誕生日記念撮影会は今日が最後
タイトル通り WHITE PHOTO

2014.2.16

白いわんこに白いノルディック
雪ん子スタイルで撮影です

2014.2.16

さらはほとんど座り込みスタイルでしたが
らいは立ってるかお座りスタイル

2014.2.16



同じカメラマンで 同じスタイルの撮影でも
ふたりの違いが出ています

2014.2.16



やっぱりいいな 白背景
次はきっと さらの誕生日の7月
のつもり(笑)
この企画 ずっとやって欲しいです

2014.2.16



撮影日 2014.1.18
撮影 杉本奈々重 HPはこちら→
場所 犬の生活  HPはこちら→


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
こんばんは 

らいさら地方
現在外は雪国になっています
雪対策がほとんどないので雪に弱い・・・
明日はどうなっているでしょうか?



昨日はらいの誕生日の写真を紹介しましたが
もちろん さらも撮影してもらいました
お気に入りの WHITE PHOTO 
白背景だけのセットで
一瞬の姿を撮ってもらいます

2014.2.14

セットの飾りがないので
きちんと座って 目線を気にして
と言うことはなく

2014.2.14

奈々重カメラマンとの時間を
楽しむかのように

2014.2.14

シャッターが切られます

2014.2.14

この日のさらは座り込み(笑)

2014.2.14

こんな風に立っている写真は
ほとんどありませんでした(苦笑)

2014.2.14



過去数回撮ってもらっていますが
その日その時の様子が
1コマとして映し出され

きちんと座って カメラ目線で
と言うモデル写真も記念にはなりますが
こういう自然体の写真の方が私好み

2014.2.14

撮影日 2014.1.18
撮影 杉本奈々重 HPはこちら→
場所 犬の生活  HPはこちら→


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
こんばんは 



先月 3歳を迎えたらい
2歳の時に続いて
女性カメラマン 杉本奈々重さんに
犬の生活 銀座店で撮影してもらったデータが届きました



2014.2.13



当日の朝 サロンシャンプーに行って
ほわほわになったらいを見て
正面なら 洋服なしで行けるということで
白を強めにしてもらい
毛のほわほわを強調してもらいました

これなら薄毛も目立たない(笑)


2014.2.13




3歳の1年
今年こそ 健康な1年が過ごせますように

- おまけ -
こんな写真も入っていました(笑)


2014.2.13



* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
こんばんは 

建国記念の日の昨日
遅い朝ご飯を済ませて 片付けをしていると
部屋の角で怪しげな行動のさら

2014.2.12

様子を見に行くと
ついさっき食べたばかりのご飯を
全部リバース!

勢いよく食べ過ぎて 
吐いてしまったのかと思ったのですが
その後も 転々と動きながら
苦しそうに吐くこと数回
朝ご飯だけではなく 
白や黄色の吐しゃ物に赤く見えるものもある

2014.2.12

苦しそうに吐き続けるので
診療時間の少し前に病院へ電話
急いで支度していると
吐き気も治まり
少しずつ落ち着いて来て
顔つきも穏やかになって来ました

2014.2.12

診察では腸の動きが悪いくらいで
他に異常は見当たらない
しかし 尋常ではない吐き方に異物の可能性もあるとの事

この時点での方法は3つ
1.バリウムによる造影検査
2.レントゲンを撮る
3.投薬で様子を見る

1のバリウムは異物を飲み込んだことが確実か
体調が非常に悪く 対処が必要と判断した時とのことで
快方に向かっているので これはなし

2のレントゲンは異物だとすると
写らないものが多いので 確実な方法とは言えない

朝一番の事だったので
家で様子を見ながら 何かあったら病院へ行けるので
1の投薬で様子を見ることにしました

吐き気を完全に止めるのではなく
軽い吐き気止めの注射で
何かあってもわかるようにし
内服薬を処方してもらいました

2014.2.12

家に帰って一休みすると
薬が効いているのか いつものさらに戻っていました
その後 吐くことはなく
逆に空腹で吐くことのあるさらには
いつもの1/4のご飯をあげて 美味しそうに完食

写真は全て 先程撮ったさらの様子
薬は飲んでいるものの 完全復活したようです
けれども 今回の嘔吐の原因は不明 
異物なのか 胃腸炎なのか

とりあえず 今は元気なので
薬を飲み切るまで様子見です


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
こんばんは 

今日は寒かったらいさら地方
お出掛けの予定をドタキャンしてしまい
1日テレビの子守りをしておりました(苦笑)



先週のお出かけ
グリーンドック→川上庵と書きましたが
時系列だと川上庵→グリーンドッグ
六本木から電車に乗って 
長ーい散歩の後に辿り着いたのが BONDI CAFE
今回訪れたのは 広尾ではなく代々木

2014.2.11

広尾でお気に入りのソファ席は
代々木では1つしかなく
テーブルの椅子席に案内されました

2014.2.11



長ーい散歩
足が痛くなるほどだったので
さすがに疲れました(苦笑)
エイトくんもほっと一息だね~

2014.2.11

らいさら
カートとリードを持っての散歩は私がキツイので
度々カートINしてました

さらなんて
歩きたくないと座り込んだり
カートから降ろしてと 
こちらの顔を見ながら キュンキュン鳴いて
カートに入れたり降ろしたり
それはそれは忙しいお散歩なんですよね
だから 写真は一切撮れないんです

2014.2.11

お疲れさま~の乾杯をして
ほっと一息

わんこ隊も 持参したご飯で夕飯にしました
カリカリフードにレトルトのお肉
先日購入した200mlの水筒にスープを入れて
持参した小皿で食べます
運動(散歩)してお腹がいっぱいとなれば
わんこ隊も休憩モード

2014.2.11



BONDI CAFE
代々木は初めてでしたが メニューは広尾と同じみたい
私としては 広尾の方が居心地がいいので
リピするなら広尾ですね

2014.2.11



それにしても
明治神宮前の人通りはすごい!
カートのカバーを開けることも憚るくらいで
久しぶりの人混みにげんなり・・・
原宿・新宿・渋谷は無理だな~と思った1日でした

2014.2.11

ソチオリンピック
いよいよ沙羅ちゃん登場です
字は違うけどさらと同じ名前
頑張って欲しいです~


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
こんばんは 

今回の大雪
なんでも45年ぶりだそうです
飛び石連休で出勤だった今朝
まだまだ残っている雪と凍結した道路
明日も寒い1日のようで
もうしばらく雪が残りそうです



大雪の土曜日は1歩も外に出なかったらいさらと私
さすがに日曜日は天気がよかったこともあり
らいは外に出たくてウズウズ

水玉のレインコートがパツパツだったので
あったかいコートを着て
いざ 出陣!

2013.2.10

日なたは暖かく
雪は融け始めていました

2013.2.10

雪を避けて歩いていても

2013.2.10

全てがなくなっている訳ではなく
雪の上ならまだましで
シャーベット状の雪は歩くのが大変

2013.2.10

道路には 誰かが作った雪だるま

2013.2.10

らいさら
雪でも水たまりでも
喜んでズンズン進んでいきます

2013.2.10

日陰の公園は 一面の雪景色

2013.2.10

あれは かまくらですね
人が入れる大きさです
すごいですね~

2013.2.10

家に帰って足を拭いたら
いつもより肉球が綺麗になって
ピンクになっていましたよ(笑)


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
こんばんは 

降りましたね~雪!
らいさら地方 27センチの積雪になった土曜日
ソチオリンピックの開会式を見ていたのですが
TVの画面には大雪情報が流されていて
雄大さが半減でした・・・

朝から降っていた雪で 散歩もお休み
そうは言ってもらいさらには伝わらず
立ち上がる度に 見つめられ・・・

2014.2.9

でもね
外は雪がすごいんですよ~
南のベランダに雪は入って来なかったけど
西の窓際は こんなに細い場所でも積もってる!

2014.2.9

さら 今日はどこも行かないよ
おうちでまったり休憩だよ(笑)

2014.2.9

お昼ご飯の後は 
録画したドラマを立て続けに3本
ふとらいさらを見ると
仲良くお昼寝中でした

2014.2.9

普段はくっついて寝ることなんて
少ないんですけどね



-おまけ-
お出かけ出来ない週末は
おうちヱビス!

2014.2.9
* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
