個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
こんばんは 

続きです

帰りはお散歩して帰ります
せっかくの江ノ島
海を眺めながら歩きます

2014.3.31

時刻は5時過ぎ
だいぶ日が延びて来ました

2014.3.31

いいお天気だったけど
海岸は風が強いですね
エイトくん 太陽を背にモデルさん

2014.3.31

タネちゃん
ママさんに呼ばれて振り向いたら
こんなに小さくなっちゃった

2014.3.31

らいさらに ‘おすわり’と言うと
さらは座っちゃうんです(苦笑)

2014.3.31

それでは みんなで一緒に撮りましょう
バラバラに見える4ワンですが
自分を呼んでる人をちゃんと見ているんですよ

2014.3.31

↓ が私のカメラで一番揃っているかな?
タネちゃん舌チロ~

2014.3.31

あっという間に夕焼け空
風が冷たくなって来たから
ちょっと急ぎましょう

2014.3.31

このあと片瀬江ノ島まで歩いて
電車に乗って帰りました



+++



今朝 お散歩コースの公園の桜
前日の春の嵐でどうなってるかと思いましたが
綺麗に咲いていましたよ

2014.3.31

年度末の今日 新年度の明日
きっとお花見の人で賑わっていることでしょう

2014.3.31

らいさら家も新生活のスタートです


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
こんばんは 

続きです

江ノ島の DOG DEPTでランチを済ませ
皮膚科専門病院へ戻ります
らいは血液検査の結果を聞きに
タネちゃんはらいの後 再診です

今回の来院の目的は脱毛
らいの場合 しっぽが薄くなったと感じていたところ
臀部から後ろ足に掛けて薄くなり
皮膚の色も悪くなっていました
掛かりつけの病院では 脱毛以外の症状がないことから
ポメラニアンによくある脱毛症だと言われていました

半年ほどメラトニンを服用しましたが変化なし
脱毛だけなので治療しないという選択もあると言われ
昨秋より 何もしていませんでした

2014.3.30



それから数ヶ月で(お腹を剃毛したからか?)
背中から胴回り全体が薄くなってきました
1月の誕生月に健康診断を受け
脱毛に関係あると思われるホルモン検査を受けたところ
基準値ギリギリではあるものの正常範囲
でも 昨年の検査と比べるとかなり低下しています
さらの尿石症を優先していたのですが
石はあるものの安定しているので
やっとらいを連れてくることが出来ました

2014.3.30

皮膚科専門病院での結果は偽クッシング症候群
成長ホルモン不全症・アロペシアX・ポメラニアン脱毛症などとも呼ばれています

‘あぁ やっぱり’

でも こちらの病院では
長い時間が掛かるとのことですが治療可能
また ふさふさに戻ることが出来る!?

2014.3.30

らいとタネちゃんの診察が終わって
またDOG DEPTに戻って来ました
タネママさんも食べたいと 本日2回目のワッフル(笑)
先に食べたメイプルとこちらのチョコ
同じワッフルなのに まったく違うもののようでした

2014.3.30

エイトくん
ママさんの手の上でおやすみ中~
今日は付き合ってくれてありがとうね

2014.3.30

タネちゃん
今回の診察でだいぶ良くなったようで
次回から掛かりつけの病院で診てくれるとの事
タネちゃん よくなってよかったね

2014.3.30

らいの薄毛・脱毛に気付いて1年半
病名は最初から言われた通り
偽クッシング症候群でした

今まで積極的な治療はしていませんでしたが
皮膚科専門病院を受診したことで
本格的に治療開始したいと思います


* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
こんばんは 

この3月はW引越しがあって
昨日は息子の結婚式
いいお天気に恵まれ 本当によかった
船上ウエディングだったので
今日みたいなお天気だったら 中止だったかも(苦笑)

2014.3.30



そう言えば 娘の結婚式も春でした
場所は青山の大聖堂
まだブログをしていなかったから
記念に載せちゃおう

2014.3.30





そして 本日
春の嵐の日曜日
今日は家でまったり過ごしています
明日 赴任先に向かう単身赴任者
咲き始めた桜も見れず 
家から出られないほどの強風です

夕方になって雨もやみ
日が暮れる前にらいさらとご近所散歩
いつもの公園の桜も 少し咲き始めていました


* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
こんばんは 

今日は明日の準備やら 
来月の準備やらで1日が終わりました
昼間20度超えの気温は上着も要らず
今日みたいな日は お花見日和と言うのでしょう
でも お散歩コースの公園は
桜の見頃はもう少し先のようです

+++

では 続きです
血液検査の結果が出る間
やって来たのは DOG DEPT
横浜店・お台場東京ビーチ店に続いて
3店舗目の湘南江ノ島店

2014.3.28

店内は広々していて
南国リゾートのイメージ

2014.3.28

ゆったりソファ席が空いていたので
迷わずそちらへ
ソファ席は寛げるので
らいさらだけでなく 私もゆったり

2014.3.28

血液検査のため 朝食抜きのらい
わんこ用スィートポテトを3わんでシェア
写真には1つしか写っていませんが 2つ入っていましたよ
私達のランチは 湘南江ノ島店限定メニュー
湘南しらす丼とシラスと明太子のパスタ
同じしらすメニューでも
あっさりのしらす丼とピリ辛のパスタは
まったく違う味付けで美味~

2014.3.28



エイトくん
食べ終わったので休憩のようです
ちょこんと上を向いたお顔がかわゆす(笑)

2014.3.28

この時点で病院へ戻るまで1時間以上先
エイトママおすすめのワッフルを頂くことに~
トッピングは私が選んだメイプル
外はサクッ 中はしっとり
程よい甘さのメイプル こちらも美味でした

2014.3.28

そして 全部食べ終わった頃に
同じ病院へ行く予定の
タネ☆ネギ☆ラブ☆ログのタネちゃんとタネママさんが到着
早速さらがタネちゃんにごあいさつ

2014.3.28



なんだかタネちゃん 落ち着かないかな?

2014.3.28

そこで さらとエイトくんとチェンジしてみると

2014.3.28

仲良しのふたりが撮れました

2014.3.28

このあと 検査結果を聞きに病院へ戻ります


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
こんばんは 

本日 引越し第二弾が終了しました
実は元単身赴任者
4月からまた単身赴任となります(苦笑)

消費税率UPのせいで 引越しが混みあい
荷物の搬入が夕方6時!
仕方なく 引越しは単身赴任者に任せ
本日日帰り関西往復 滞在時間5時間
新居を見に行っただけとなりました


+++


さて
先日の3連休 皮膚科専門病院へ行って来ました
らいが脱毛症になって1年経ち
1月に受けたホルモン検査で
正常範囲のギリギリにあるものの 
1年前の数値よりかなり低下しているのが気になっていました

2014.3.26

レギュラーメンバー ポメのエイトくんのエイトくんが
ちょうど3連休に診察に行くと聞き
同じ日に予約を取って行って来ました
初めての遠い病院 一緒だと安心です

2014.3.26

カートNGの電車で1時間半
病院なので 洋服はなし
狭いキャリーは暑いだろうから さらも洋服なし
でも こうして並んでると まあるいさら
毛量のせいか お肉がついたか・・・

2014.3.26

病院では 血液検査を2つすることに
一般検査とホルモン検査
結果が出るまで2時間掛かると言うことで
エイトくん行きつけのあのお店に行くことにしました

2014.3.26

続きます♪


* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
こんばんは 

今日は暖かい1日でした
らいさら地方 桜の開花宣言が発表され
いよいよ春本番となりました

らいが捻挫で安静中の頃
1月に注文していた新しい服が届きました
冬用なので これからは着られませんが
捻挫も治ったようなので 試着だけしてみることに

2014.3.25

らいはつなぎ
さらはワンピース
う~ん(笑)
どこのお嬢様とお坊ちゃまかしら~(爆)

2014.3.25

冬用なので アランニットにボアの襟
バーバリー風チェックにベロアのリボン
バーバリー好きにはたまりません

2014.3.25

季節は春
これを着てのおでかけは当分お預け

2014.3.25

最近 ご飯をあげ過ぎているのか
ま~るくなってきたおふたりさん
洋服のサイズがぴったりだったので
体重管理に気を付けないとね(笑)


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
こんばんは 

いい天気に恵まれた3連休が終わりました
この3月は特に慌ただしいらいさら
その内の1つ
息子の引越しが終わりました~
神奈川の家に戻って来るのに
片付けと掃除の手伝い・・・
取り敢えず荷物を放り込んで
生活できるようになったようです

2014.3.24

その間 らいさらはお留守番
神奈川の家に連れて行ってあげたかったけど
足の踏み場もないところでは無理ですよね

写真は先週のさら

2014.3.24



体力的には大丈夫なのですが
なんだか落ち着かない毎日
こんな時は 
ゆっくり家で過ごす時間が必要で
3連休最後は 休養日になりました

2014.3.24

次にはもうひとつ引越しが控えています
今週も忙しくなりそうです

* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
こんばんは 

昨日が最後の薬だったらい
丸一日経って 痛みはまったくなさそうなので
明日からお散歩復活したいと思っています

+++

今日はらいが捻挫をする前の休日
久しぶりの隅田川散歩
前回はいつ来たのかと ブログを見返したら 
昨年末の冬休み
2ヶ月以上経っていました

2014.3.18

ちゃんと覚えているんですね~(笑)
いつもの休憩場所

2014.3.18

それでは お茶にしますか

2014.3.18

君たちにも ヤギミルクがありますよ

2014.3.18

2014.3.18

飲んだらすぐ休憩?

2014.3.18

はいっ カメラ!
カメラ目線いただきました

2014.3.18

らいさら 退屈になったようなので
そろそろ帰りますか

2014.3.18

桜の木の下を通って
船を見送って
久しぶりにカメラも持って(苦笑)

2014.3.18

今日は春一番が吹いて
気温も20度を超えました
今年の桜はいつ咲くかな~

2014.3.18


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
こんばんは 

土日ともいい天気だったらいさら地方
らいが安静中なのでお出掛けはありません
う~ん 残念!

らいが痛めた後ろ右足
痛がり方がひどかったのと
金曜日の夜まではサークルから出て来なくて
ちょっと心配していたのですが

2014.3.16

土曜日の朝 サークルの入り口を開けると
勢いよく飛び出した!!!
らい 足は?

よーく見ると 
まだ足をかばっているような歩き方
でも 明らかに良くなっている
↓ 痛いはずの足を舐められるようになってるし

2014.3.16

そして 日曜7時のらい
4本足でしっかり歩いているだけでなく

2014.3.16

あ゛ーあ゛~~~
ソファに乗ってる・・・

2014.3.16

昼間 電話が掛かって来たのですが
その後のらいを心配した獣医さんからでした
残りの薬を飲み切って 
痛みが出なければ再診の必要はないとのこと

もうしばらく ゲージレストで安静に
先生 そう言ってたよ


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
こんばんは 

先日のこと
家に帰って 夕飯を済ませ
いつもの通りに過ごしていたら
らいが三本足で立っていた・・・
後ろ右足をあげて 固まって動かない!
近づいて行くと 珍しく膝の上に乗ってくるらい

普段 膝の上には乗らないらい
乗りたがるのは 具合の悪い時だけ・・・

2014.3.15

この時の時間は7時半
掛かりつけの病院は もう閉まっている時間

それまでのらいの様子を見ていなかったので
はっきりとしたことはわからないけど
わんとかきゃんとか鳴いた声は聞こえなかったし
痛そうだけど 骨折ではなさそう
さらの時とは様子が違う)
これなら 朝までは大丈夫そう・・・

2014.3.15

でも 次の日の診療は予約のみの午前中だけ
取り敢えず‘明日診て欲しい’と留守電に伝言を入れると
すぐに病院から連絡が来て
今から診てくれるというので 
すぐに支度してタクシーで行って来ました(よかった~)

2014.3.15

触診では 痛がっているのは股関節
痛がりかたが強いのでレントゲンを撮ってみると 
骨折なし 脱臼なし
結果 捻挫ではないかとのこと
この時‘犬も捻挫するんだ’と思いました
言われてみれば 納得なのですが・・・

そして 痛み止めの注射をして
5日分の内服薬を貰って帰宅しました


そして3日目の今日 
仕事から帰ってサークルの入り口を開けると
まったく動こうとしないらい

2014.3.15

いつもなら 一目散に飛び出してくるのに
よっぽど 痛いに違いない

2014.3.15

ヤギミルクはサークルのベッドに運んであげました
フードファイターのらいさら
具合が悪くても 食欲が落ちることは 
滅多にありません(苦笑)

その後もサークルから出てこなかったのに
ご飯が出来ると すぐに3本足で出てきて
もちろん 完食しましたよ

2014.3.15

病院で‘しばらくサークルで安静’と言われたので
大人しくしているのはいいのですが
ご飯とトイレ以外 まったく動かないらいを見ていると
重傷なのかと心配になります

2014.3.15

サークルでは 目が届かないので
たらいに入って 隣で寝ているらい
昨年末 私の捻挫も長引いてしまったけど
らいの捻挫も辛そうです
薬が終わったら もう一度病院へ行くようかなぁ・・・ 


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
今日1日
昨日と変わらぬ時間を
らいさらと過ごせることに感謝し

2014.3.11

3年前のあの日に
想いを馳せる

2014.3.11

- 絆 -
忘れないよ


* Category : ふたり
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...