個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
こんばんは 

今年の4月はお天気が安定しませんが
昨日からいい天気のらいさら地方
ちび兄ちゃんと公園に行ったり
山盛りの家事に追われたり(笑)
久しぶりの専業主婦生活をしています



では 続きです
江ノ島の駅まで行くのですが
やっぱり 海岸沿いが気持ちいい~

2014.4.24

エイトくんは 風を受けてこのお顔(笑)

2014.4.24

らいさらも充分休憩したので体力回復
張り切ってお散歩です

2014.4.24

本当は砂浜を歩いてみたいところですが
初めての砂浜で大変なことになったさら
(その話はこちら→
砂浜はやめておきます・・・

こちら竜宮城みたいな建物が片瀬江ノ島駅

2014.4.24

らいさらと一緒に撮ろうと挑戦するものの
これが限界 ↓
さらはどこを見ているの?

2014.4.24

このあと 電車に乗って移動します

2014.4.24

藤沢駅にあった 電車型のNEWDAYSと
海岸近くにあった 松の雄花
なんとなく撮ってみました(笑)


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
こんばんは 

ちびーずが早く寝てくれて
らいさらもウトウト とっても静かです(笑)
今日はゆっくりPCに向かっています



さて 土曜日に行ったらいの皮膚科
私には 脱毛が進んでいるように思えるのですが
先生は‘大丈夫’とのこと・・・
どうも 治療に時間が掛かるタイプのようです
今回も1ヶ月分の薬を貰ったのですが
次回分は郵送で薬を送ってくれるそうです
1か月後では変化がないと言うことですね・・・

今までものんびりやってきましたから
焦らないで行きたいと思います

2014.4.22

皮膚科と言えば
前回も寄った DOG DEPT
この日は診察だけだったので11時に到着
カフェには誰もいなかったのけど
もしかして 一番乗り?

2014.4.21



なぜか付き添いのさらが爆睡中(笑)

2014.4.22

少し早いランチをすることにしたので
前回美味しかった しらす丼とワッフルをオーダー
エイトママとシェアして 量を控えめに

2014.4.22

誰もいなかったので
テーブルを撮影してみましたよ

2014.4.22

食べ終わる頃には
お休み中のおふたりさん

2014.4.22

エイトくんはカメラ目線で答えてくれました
おNEWの服がカッコいいね!

2014.4.22



続きます

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
こんばんは 

らいさら家 忙しい春~最終章
里帰り中の娘が無事出産
慌ただしい数日が過ぎ
今日はらいの脱毛症の再診に行って来ました
レギュラーメンバーと同じ日に予約し
病院の後は 久しぶりのカフェ巡り
そのお話は次回になりますが
家に帰って片づけをしていると

2014.4.19

あら 珍しい
2段ベッドで寝ているのはらいではなくさら
いつものベッドを取られたらい
隣のベッドで巣作り(笑)

2014.4.19

脱毛症の再診は
残念ながら変化なし・・・
らいの場合 長期戦になりそうな予感です

2014.4.19

さぁて
明日はおちびちゃんがやって来ます
これから ますます賑やかになりそうならいさら
ブログの更新も今以上にのんびりになりそうですが
無理せず続けて行きたいなぁと思っています


* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
こんばんは 

らいさら
忙しい春~最終章(笑)

昨日はらいさらの狂犬病の注射と
さらの尿検査に行って来ました
昨年の健康診断で見つかった膀胱結石
約1ヶ月毎に尿検査をしていますが
今の所 膀胱炎等の症状はなく落ち着いています
検査結果も異状なし
石なんて このまま消えちゃえばいいのにね

2014.4.13

そして 今日はいつもの公園へお散歩
相変わらず 下ばかり見ているので

2014.4.13

こんな写真しか撮れません・・・

2014.4.13

賑やかになったらいさら

2014.4.13

いつにも増して 爆睡中(笑)

2014.4.13




* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
こんばんは 

散歩で行く近所の公園
先日までお花見のごみを掃除していた方が
今朝は桜の花びらを掃き集めていました
らいさら地方のお花見は終わったようです

+++

続きです
モコちゃんと別れて 隅田川を離れると桜もなく
ひたすら 長ーい散歩となりました
本当は月島で道を曲がる予定が
ズンズン進んでしまったので大回りとなり
やっと 最終目的地が見えてきました

2014.4.9

私達が辿ったコースをネットで調べると
距離:6.8km 所用時間:1時間25分
ゆっくり寄り道しながらなので
実際の時間は2時間以上
日本橋から豊洲までという 長ーい散歩が終わります

さすがに足は重いし 喉が渇いた~
このままカフェに直行です(笑)
エイトくんも

2014.4.9

らいさら
歩き疲れた様子です

2014.4.9

夕飯には少し早い時間でしたが
わんこ隊も

2014.4.9

私達も
ディナータイムとなりました

2014.4.9



もう知っている方も多いと思いますが
こちらで働いている
ふわふわ日記 あんちょび風味 のちょびママさん
ご実家に帰られることになったと聞いていたので
エイトママと会いに行ったのです

2014.4.9

写真はまったりしたものしかありませんが
ちょびママさんに会えて
嬉しい3わんの姿がありました

5月いっぱいまでは いらっしゃるとのことで
その前にちょびくんにも会えるといいなぁ

2014.4.9

長ーい散歩をして 長ーい休憩
カフェでまったり寛いで
帰る頃に元気復活(笑)

2014.4.9

外に出ると もう真っ暗
風も冷たくなっていて
夜のテラス席はまだ寒そうです

2014.4.9


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-08 (Tue)
こんばんは 

続きです

ニホンバシイチノイチノイチは
その名の通り 住所が日本橋1-1-1
長ーい散歩はそこからスタートです

因みに前回来た時は
皇居~日比谷公園のお散歩コース
この日は皇居・乾通りの一般公開 2日目
さすがにわんこ連れは難しいだろうと言うことで

今回の第一ポイントはこちら ↓
永代通りをただ真っ直ぐ歩いて
永代橋から見る隅田川

2014.4.8

らいさらが歩いている時は写真が撮れないのですが
カートに乗ればこんな感じ

2014.4.8

満開~とはいかず
少し散りかけていましたが 
お花見しながら進みます

2014.4.8

隅田川沿いには桜が多いんですよね
綺麗な桜並木が続きます

2014.4.8

永代橋から川を下って
中央大橋を渡ってしばらく歩くと
エイトくん 大喜びでご挨拶~

2014.4.8

らいさらもご挨拶~

2014.4.8

こんなところで 
ばったり会えたお友達
あれ? お顔が見えない~

2014.4.8

う~ん これもダメ!
エイトくんの後ろに隠れてるし~

2014.4.8

なかなか出て来てくれないあのコは撮れず
元気な3わんはわらわら わらわら・・・

2014.4.8

ここで疲れたのでしょうか?
さらは真ん中で座り込み(笑)

2014.4.8

このあと ようやくお友達が出て来てくれました
もこもこモコちゃん日記 のモコちゃんです

2014.4.8

長ーい散歩
偶然 モコちゃんパパさんママさんに会えて
びっくりどっきり嬉しかったです

続く♪


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
こんばんは 

先日の土曜日
レギュラーメンバー ポメのエイトくん
エイトくんと日本橋で待ち合わせしました

2014.4.7

ニホンバシイチノイチノイチ
2回目の訪問です

2014.4.7

前回はまだ寒くて テラス席は空いていたのですが
桜が満開の週末は 屋根のあるところは満席
 
2014.4.7

オープン・ザ・テラスに座ったものの
日陰は少しヒンヤリ

2014.4.7

本日のオーダーは銀だらの西京味噌焼き膳
エイトママも同じもの(笑)

2014.4.7

しっかり完食した後
もう少し食べたいよね~とスィーツをオーダー
その直後 ポツポツ冷たいと思ったら通り雨!

2014.4.7

オープン・ザ・テラスにいた3組は
少々冷たい思いをしましたが
屋根のある場所に席を移動させていただけました

2014.4.7

焼きプリンロールケーキがラスト1個だったので
1個をフォンダンショコラにして半分ずつ頂きました
ケーキは美味しかったけど
雨が降って気温が下がったせいか
コーヒーが温かったのが残念・・・

2014.4.7

エイトくん
そろそろ 準備ですね!

2014.4.7



雨も上がったことだし
そろそろ出発です

2014.4.7

このあと 長ーい散歩の始まりです

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
こんばんは 

気温や天気の移り変わりが早く
今日も雷雨だったらいさら地方
もう桜の花は散ってしまったかなぁ


ブログ更新がひどくのんびりになっていますが
先月3連休の最終日
久しぶりに豊洲に行って来ました

2014.4.6

散歩の写真をこうして正面から撮れるのは
ひとりでは出来ませんから

2014.4.6

貴重な1枚になりそうです(苦笑)

2014.4.6

これなんか
足が広がり過ぎてる気がするんですが・・・

2014.4.6

そして これまた久しぶりのドッグラン

2014.4.6

久しぶりで遊び方を忘れてしまったのか
走ると言うより クンクン隊

2014.4.6

一生懸命匂いを嗅いで

2014.4.6

コマンドを出してないのに
なぜかお座り

2014.4.6

急に日が陰って寒くなってきたけど

2014.4.6

陽が出てくれば まだ大丈夫?

2014.4.6

いやいや 風が冷たくて
まだ寒かったです

2014.4.6

ドッグランは30分で終了
あまり走っていなかったですしね(苦笑)

2014.4.6

このあと真っ直ぐ家に帰ったのですが
らいさら 何度もカフェに行こうとしていました(苦笑)


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...