12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
こんばんは 

らいさら 元気にしていますよ~
あっという間に1日が終わり
あっという間に1週間が過ぎ
このブログも10日ぶり・・・
久しぶりのちびっこ生活 
みんなで頑張っているところです

+++

↓ は ある日の夕方のふたり
部屋の入り口に陣取っているのは
夕飯を待っているからでしょう(笑)

2014.5.27

待っていると言っても
寝てるんですけどね(苦笑)

2014.5.27

でも なぜそこにベッドがあるのかしらね?
ねぇ ちび兄ちゃん(笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
こんばんは 

先週 娘+2ちび+2わんでの生活を乗り切って
土日は家でのんびり休息~
と思っていたのですが
お泊りで出掛けた ちび兄ちゃん
ママがいないとダメらしく 明け方帰宅となりました
そう言えば 娘が小さい頃
泊りに行って夜中帰って来てましたっけ
そんなところ 似なくてもいいのにね~(笑)

+++

ちび兄ちゃんの大好きなおもちゃ
プラレールの電車 (すでに立派な鉄男くん!)
毎日必ず 線路が組み立てられてるのですが
線路の途中には駅があったり踏切があったり
その上を6両編成の電車が走ります
屋根に付いているスイッチを入れると
ウィーンという音とともに ぐるぐる ぐるぐる

2014.5.18

その電車にいち早く反応するのがさら
スイッチが入った瞬間 走る電車に吠えまくる!
時には電車を脱線させたり 倒したり

2014.5.18

スィッチを切ると 冷静なさらに戻ります
その姿はまるで掃除機と格闘しているときのよう

2014.5.18

そんな時 らいはと言うと
これまた掃除機のときと同じく 
ただただ距離を取って逃げています

スィッチを入れず 手で電車を動かしているときは
さらも 見守っている感じ

2014.5.18

毎日毎日のことなのに
動く電車には慣れないようで
今日も戦うさらなのでした

2014.5.18

さぁ 明日は月曜日
また1週間 頑張れ~!


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
こんばんは 

ソファの上で寄り添っているらいさら
仲睦まじい光景・・・に
見えるのですが

2014.5.14

その少し前のふたりはと言うと

2014.5.14

ぐっすり眠っていたらいを押しのけて
無理やりその前に入って来たさら
こんな顔をしたらいがおりました(苦笑)

2014.5.14

兄が弱いのか 妹が強いのか
わんこの世界もおなごが強いのか(笑)

2014.5.14

そのうちさらに唸られることがわかっているらい
妹にその場所を明け渡してあげたのでした
めでたし めでたし・・・
かな?


* Category : ふたり
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
こんばんは 

1日があっという間に終わってしまい
全てやり終えて 時刻は22時過ぎ
あとは寝る前にらいの薬をあげれば終了です

慣れない2ちびの育児に奮闘しながら
今日もこんな写真を撮ってくれました
ちび兄ちゃんの隣にちょこんと座ったらい

2014.5.13

時々けんか(?)もするけれど
今ではなかよしのおふたりさん
そう言えばさらの姿が見えないけど どこにいるのかな?

2014.5.13

そして
ずっと撮りたいと言っていた写真がこちら ↓
ニューファイスのちび子ちゃん
いい匂いがするのかな?

2014.5.13



そう言えば 
らいはちび兄ちゃんの時もとっても気にしていましたっけ(笑)

らいさら・ちび兄 2011年生まれの同い年
みんななかよく
日中のお留守番 お願いしますね

さぁて 明日も5時起きかな(苦笑)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
こんばんは 

らいさら家 忙しい春~最終章~
今日から通常勤務に復帰しました

昼間は娘+2ちび+2わんでの生活
初日の今日
ちび兄ちゃんに朝5時過ぎに起こされ
日中1時間程休めたものの
さすがに疲れたらしく
夜9時過ぎには皆寝てしまい
今夜はとっても静かな夜となっています(笑)



午後3時頃からサークルを出たらいさら
撮影は娘です
早速 ちび兄ちゃんにご挨拶

2014.5.12

カメラ目線はらいさらが上手かしら?

2014.5.12

ほら
らいはバッチリ見ていますから(笑)

2014.5.12

娘達の里帰り生活も早や1ヶ月
みんなそれぞれ 
この生活に慣れてきたところでしたが
今日また新たな一歩を進みました

頑張れ~!

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-09 (Fri)
こんばんは 

今日は夏日となったらいさら地方
午後には雷雨だったり ひょうが降ったり
今年の夏も暑くなるのかしら?
暑さに弱いポメには 暑くないといいのだけど・・・

+++

先日 とっても嬉しいプレゼントを頂いたので
ご紹介させてもらいますね
しばらくお休みしていたブログを再開されて
素敵なハンドメイドも紹介されていた*comomo mama*
その comomo mama さんからのお届け物です♪ 

2014.5.9

らいの脱毛をすごく心配してくださって
らいのモフモフ復活を願って
届いた贈り物は
オリジナルワッペンとミニバック~♪

2014.5.9



comomo mama さんには 以前洋服を作っていただいて
2年経った今でも よく着せているんです
(その時の記事はこちら →
江ノ島の話が途中になっていますが
その時にも着ている洋服です

朝散歩も終わり 
まったり休んでいる時にモデルをお願いしたので
らいの硬い表情はスルーしてください(苦笑)

2014.5.9

さらはちょっと笑顔が見えたでしょうか?

2014.5.9

comomo mama さんの素敵なSHOPは
まだお休みとのことですが
とても気に入っている ワンピースとパーカーのおソロ
いつか夏用に 白バージョンで作って貰いたいと思っています

再開される日が来ることを首を長~くして待っています(笑)


comomo mama さん ありがとう♪
らいのモフ毛 復活するまで頑張りますね!


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-07 (Wed)
こんばんは 

GWもすっかり終わってしまいました 
1ヶ月ぶりに単身赴任者が帰って来て
らいさらは隅田川へ夕涼み散歩に行ってました
私は留守番でしたけどね(笑)

慌ただしい毎日の中で
娘がこんな写真を撮ってくれました

2014.5.7

狭いソファにみんなが座りたいので
らいさら 仕方なくくっついて
シンクロしながら ウト・ウト・ウト・・・

2014.5.7

みんながいなくなっても

2014.5.7

気付かぬままに ウト・ウト・ウト・・・

+++

らいは脱毛症の所為か 毛質が変わり
汚れが付きやすく 落ちにくい
この写真でも汚い前足が気になって 
このあとシャンプーに行きましたよ
今はとっても綺麗です(笑)


* Category : ふたり
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
こんばんは 

気がつけばGWも後半 
毎年 GWは家にいるらいさら
特に今年は休暇中でもありますし
一切予定はありません

それでも 毎日あっという間に時間が過ぎてしまい
PCを開くのもネットスーパーくらい(苦笑)
今日は久しぶりのブログ更新
本当は前回の続きがあるのですが
最近のらいさらの写真をご紹介

おもちゃの上を陣取ったり

2014.5.3

ベッドをおもちゃだらけにされてしまったり

2014.5.3

ソファの上も場所取りが大変なので
くっついて寝ていたり

2014.5.3

人手が増えて
やっとみんなでお散歩出来ました

2014.5.3

2014年のGW
いつも以上に特別なことはないけれど
今日も一日 よく頑張りました(笑)


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
