個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
こんばんは 

梅雨らしく しとしと雨のらいさら地方
おでかけの予定を取りやめて
1日 家にひきこもり(苦笑)
雨が降るとつまらない休日です

先週 単身赴任者がらいさらと行きたいと言っていた
期間限定・隅田川の夕涼みに行って来ました

2014.6.29

日が長いっていいですね(笑)
なんだか得した気分です

2014.6.29

本日の夕涼みの御供は ↓
青のヱビスこと
ヱビス ロイヤル セレクション

2014.6.29

単身赴任者は一番搾り
我が家は自分好みで購入するのでバラバラなんです

らいは何か貰えると思って おすわり状態(苦笑)

2014.6.29

もちろん ふたりにもおやつをあげました
だから 一生懸命見てるでしょ

2014.6.29

ほらね(笑)

2014.6.29

夕暮れのほんのひととき
ゆっくり散歩しながら 隅田川を眺め
暗くなる前に 家に帰ります

2014.6.29

期間限定・隅田川の夕散歩
単身赴任となった2014年
今年は何回行けるかな?


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
こんばんは 

水曜日から散歩に行けるようになったらい
薬は1週間分頂いたので まだ飲んでいますが
体調の方は すっかりよくなったようです

+++

今日はとっても素敵なお洋服の紹介です
と言っても私が買ったのではなく
レギュラーメンバー ポメのエイトくん
エイトママから らいさらへプレゼントを頂いちゃいました~

エイトママ
‘エイトの誕生日だから お揃いで作って貰っちゃった’
なあんて言ってたのですが・・・
それって反対じゃん!
プレゼントするのは 私の方だったのに(苦笑)

2014.6.26



‘ブルー系が欲しい~’と
ちゃっかりリクエストしていたのですが
私好みの洋服で大感激!
誕生日記念はエイトくんなんですがね・・・ 

早速試着タ~イム!

2014.6.26

せっかくなので 外でも撮影
一番上の写真では さらのワンピースが大きく見えますが
着丈が2cm長いだけで
らいと同じサイズです
らいさらの体重は ほぼ同じなのですが
毛がもふもふの分 ちょっとピチピチ感
らいが薄毛の所為とは言えませぬ・・・

2014.6.26

モデルをお願いすると
ちゃんとお座りするらい
すぐに伏せちゃうさら
ちと バランスが良くないですね(泣)

2014.6.26



モデルはさておき
こんな素敵な洋服が 3わんでお揃いなんて
エイトママ ありがとう♪
またよろしく~!ねっ(爆)

* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
こんばんは 

らいの体調ですが
診察後 嘔吐もなく
散歩はさらだけ行って留守番なのですが
月曜日はべたっと伏せて待っていたのに
火曜日はテーブルの上に乗って待っておりました(Oh My God~!)
病院へは行かなくて良さそうです

+++

では 江ノ島の続きです
屋上ドッグランで遊んだあとは
もう一度カフェで休憩です(笑)

2014.6.25

いや~ この日は暑かった!
わんこ隊も喉を潤したところで
私達も乾杯~‘おつかれ~’

2014.6.25

グラスが3杯なのは
お店の前で偶然会った
タネ☆ネギ☆ラブ☆ログのネギちゃん
前回の皮膚科ではタネちゃんと約束したのですが
今回はまったくの偶然(驚)

2014.6.25

らいさら ランで普段使わない頭を使ったのでしょうか?
こちらのふたりは爆睡中

2014.6.25

喉の渇きも潤したところで
ネギちゃんとエイトくんは 再びランへ
こちらのおふたりさんは夢の中~(笑)

2014.6.25

そのあとしばらく休んでから
江ノ島散歩をして帰ります

2014.6.25

エイトくんはおしりショットしかなかった・・・

2014.6.25

ネギちゃんは海をバックに♪

2014.6.25

らいさらの写真は・・・
撮り損ねました(苦笑)

帰り道 綺麗な飛行機雲みーっけ!
海ってやっぱりいいですねぇ

2014.6.25



海か山かと聞かれたら 海と即答致します(笑)
これからの季節
らいさらには暑すぎるよねぇ・・・

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
おはようございます 

先日 土曜日の深夜
えずく音で目が覚めて見に行くと
らいが透明の液体を吐いていました
その後 もう一回吐くと落ち着いたようで
そのまま朝を迎えました

朝ご飯をあげると 食欲はいつも通り
天気が悪かったのでお散歩はなく
家でゆっくり休むことにしました

2014.6.23

最近お気に入りの場所でクールダウンしたり

2014.6.23



ベッドの中で休んだり
元気はないものの それ以後は落ち着いていて
ちょっと安心していたのですが

2014.6.23

夕ご飯を作っていると 
くしゃみとも咳とも言えない音と一緒に
量は少ないものの 口からも鼻からも液体を吐いていたらい
明らかに 普通じゃない様子で
すぐに病院に連絡して とりあえずタクシー!

診察して レントゲンを撮ってもらうと
閉塞や捻転は見られないものの
胃にガスが溜まっているとのこと

病院でのらいは 家に居る時よりつらそうで
顔に生気がなく 粘膜も白い
吐き気止めの注射と皮下点滴をしてもらい
内服薬をもらって帰宅しました 

こんな時 元気なさらは心強い

2014.6.23

今朝も弱々しかったらいですが
夕方には力強い顔つきになっていました
軟らかくしたご飯も完食 嘔吐もありません
今回 便の方は大丈夫でしたが
らいはやっぱり胃腸が弱い
早食いやゲップが出る(空気を飲む)のも要因のひとつでしょう

次回は江ノ島の続きが書けますように


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
こんばんは 

梅雨の中休みで快晴だった土曜日
久しぶりにらいさらとお出かけした話の続きです

ランチの後は屋上にあるドッグランへ行ってみました
いい眺め 江ノ島ですね~(笑)

2014.6.19

水を撒いた地面は 
風に吹かれて 少~しひんやり

2014.6.19

直射日光に怯むことなく
体力復活した3わんは元気です

2014.6.19

この日はランに訓練士の方がいて
それぞれのわんに対して 対処法を教えて下さいます
遊びたくて吠えまくってしまったらい
この日は全員から相手にされず
ひとりぽっつん・・・

2014.6.19

エイトくんは 訓練開始!
‘待て’の合図に・・・
我が道を行くさら

2014.6.19

そんな邪魔が入っても
集中しているエイトくん

2014.6.19



私は関係ありませ~ん
なあんて 聞こえそうなさらの顔

2014.6.19

ドッグランには長い時間居たと思うのですが
撮れた写真はこれくらい
訓練士さんと沢山お話させていただき
有意義な時間となりました
とっても居心地のいいランだったので
また行きたいと思っています


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
こんばんは 

しばらく晴れ間が続きましたが
そろそろ雨予報のらいさら地方
でも 明日は朝散歩には行けそうです

+++

週末土曜日
平日と同じ時間に起きて 支度をして
まずは いつもの公園をお散歩

2014.6.17

公園を出て いつもと違う方向に行くと・・・
さらの‘そっちには行きません’抗議をかわし
駅まで歩いて 2わん一緒にバッグイン!
これ かわいそうな光景なんですって(驚)

2014.6.17

1時間半近く電車に乗って
着いた先は DOG DEPT + CAFE ?

2014.6.17

ではなく
らいの皮膚科に行って来ました
治療開始から3ヶ月
残念ながら 吉報はまだ・・・
1年以上の時間を掛けて抜けた毛が
そう簡単に生えるわけがないと思いながら
抜けた月日と同じ1年くらいは通ってみようと思っています

診察が終わってから寄ったのが
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店
長旅の疲れを癒します~(笑) 

2014.6.17



こうしてお出かけするのはいつ以来でしょう?
う~ん やっぱり前回の皮膚科?
レギュラーメンバー ポメのエイトくん
エイトくんとエイトママ
江ノ島まで来てもらっちゃいました

2014.6.17

時刻はお昼近く
本日のオーダーは サーモンとチーズのガレット 
湘南江ノ島店限定のしらす丼は3回来て3回オーダー(笑)
わんこ隊にもホットドック

2014.6.17



このあと 
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店 
来訪3回目にして 初ドックラン♪

エイトくんも今日UPしてますね~
しかも 完結している!
根性のない私は 次回に続きます


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
こんばんは 

梅雨の中休み?
気温は30度予報でしたが 湿度が低かったらいさら地方
一時は部屋の中の湿度が30%台
梅雨の中休みと言うより
梅雨に入る前のような お天気だった気がします

そんな天気に恵まれたこの週末
昨日土曜日は 久しぶりにレギュラーメンバーとお出かけ
(その様子はまた次回)
さすがに今日は疲れてしまって(苦笑)
のんびり・ごろごろ過ごしていました

2014.6.15

単身赴任者が‘‘らいさらと行きたい’’と言っている
隅田川の夕散歩
代わりに行って来ましたよ~(笑)

2014.6.15

休憩場所はいつもの所

2014.6.15

日陰になった隅田川テラス
日中の暑さはありません

2014.6.15

ひとりだと 自然な写真が難しいので
今回はモデルさんをしてもらいました

2014.6.15



食いしん坊のおふたりさん
ご褒美があれば 頑張ります(笑)

2014.6.15



週間天気予報では しばらく雨マークはありません
今年の梅雨はなんだか変です


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
こんばんは 

雨の季節のらいさら地方
今は雨も弱く 外の気温も高くないのですが
湿度は高く らいさらは蒸し暑いようです

風が通るようにカーテンを留めると
必ず見られるこの光景
一番涼しい場所ですからね(笑)

2014.6.11

もちろんさらもやってきます

2014.6.11

カーテンのふさかけを使うと大きく開きすぎてしまうので
洗濯バサミで2箇所留めただけ
ちょっとカッコ悪いけど 風が通って結構涼しい

2014.6.11



本格的な夏が来るまで
クーラーを付けない暑い日は 
らいさら ここで涼んでます


- おまけ -

以前は へそ天姿が珍しかったさら
最近はちょっと触ると すぐコテン~
ちょびくんに会いに行った時も 
こんなんなってました(笑)

2014.6.11


* Category : ふたり
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
こんばんは 

今日は少し前 5月24日のお話
賑やか生活真っ最中だったらいさら
その日は午前中から豊洲に来ていました
娘達との用事を済ませ 一度家に帰り
今度はらいさらを連れて 豊洲へとんぼ返り(苦笑)

2014.6.9

らいさら 久しぶりのお出かけは
ちょびくんとちょびママさんに会いに行きました

2014.6.9

実家に帰ることになったちょびくん&ちょびママさん
他のみなさんはLDBでランチだったのですが
駆け付けた時は集合写真の真っ最中でした

2014.6.9

ご挨拶するちょびくんとさら

2014.6.9

このあとみんなで ドッグランの周りを散歩しました

2014.6.9

持って行ったカメラはほとんど出番がなかったのですが
ちょびくんの写真だけは撮ってありました
もう引越しされた頃でしょうか?
ちょびくん&ちょびママさん
またいつか 会える日を楽しみにしていますね


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
こんばんは 

らいさら家 静かな時間を過ごしています
賑やかだった毎日が終わり
元の生活に戻っています

2014.6.7



予定より少し 早くなったので
残った荷物を送ったり
片付け物に格闘したり

2014.6.7

落ち着く間もなく
雨の季節の前に 洗濯やら衣替えやら
仕事の合間 朝晩忙しくしていましたが
唯一違うのは とっても静か(苦笑)

2014.6.7

静かなせいか
らいさらもなんだか大人しい気がする
遊び相手がいなくなっちゃったもんね

2014.6.7

私自身
子供たちが小さかったころを思い出しながら
懐かしい時間を過ごさせてもらいました

2014.6.7

自分の家に帰るとは言え
生活のリズムを掴むまで もうひと踏ん張り
いやふた踏ん張り(笑)

2014.6.7

さぁて そろそろ
らいさら家も行動開始と行きますか

2014.6.7

でも 今週末は雨なのねぇ(残念・・・)


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...