個別記事の管理2014-07-31 (Thu)
こんばんは 

今夜もエアコンなしで過ごしているらいさら
窓の外から盆踊りの音が聞こえていました
どこのお祭りだったのかな?

先週末
レギュラーメンバー ポメのエイトくん
エイトママがさらの誕生日会を開いてくれました~ 

2014.7.31



家で食べられなかった ケーキを注文してくれましたよ
さら よかったね♪

2014.7.31

身を乗り出して 覗き見る男組
こういう時
さらって 遠くから見ているんですよね~
大人しく待ってれば くれるわよん♪
と言う感じでしょうか(笑)

2014.7.31

はい みなさん
‘待て’ですよ~

2014.7.31

まだですよ~
舌が出てますよ~

2014.7.31

その後
3等分に分けたケーキを
夢中で食べる わんこ隊の写真はありません
食べさせている時は 両手がふさがって
カメラが持てないんですよね(苦笑)

ちなみに
本日の私達のランチはこちら ↓
パスタはカルボナーラの方が美味しかったですよ

2014.7.31

エイトママ エイトくん
ありがとう♪

続きます


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
こんばんは 

昨日今日と湿度が低く
爽やかな暑さのらいさら地方
夜はエアコンから解放され
涼しい風が入って来ています

前回 エイトママから頂いた‘可愛すぎるお洋服
あまりにも 私好みだったので
今度はさらの誕生日にオーダーしてみました
そして 届いた洋服がこちら ↓

2014.7.29

2種類ありますが
白い方はエイトママオーダーの またまたプレゼント(笑)
これも私好みでいい感じ~♪

もうひとつが私がオーダーした カバーオールとワンピース
パンツが苦手のエイトくんはタンクトップをプレゼント
こちら おまかせオーダーのお品ですが
デザイン等はばっちりなのですが
う~ん この色 私は選ばない色・・・

2014.7.29

まずは 白を試着
前はシンプルですが

2014.7.29

後姿は いいですねぇ
清楚なマリンルックと言ったところでしょうか

2014.7.29

次は 黄色
前から見ると ボーダーはいい感じ~

2014.7.29

では 後姿は?
あらっ
思っていたほど 黄色が強くなく
レモンイエローなのかしら?
案外 悪くないかも

2014.7.29



エイトママのおかげで サイズもばっちり
カバーオールもぴったりです

2014.7.29

新しい色に ちょっと戸惑ったけど
これがおまかせオーダーの楽しみですよね
両方ともメッシュ素材の夏服です
でも・・・
黄色に似合うリードがない~(苦笑)


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-27 (Sun)
こんばんは 

いや~ あっついあっついらいさら地方
今朝は2度寝してしまい
朝散歩には暑すぎて行けなかったのですが
少しの雷雨のおかげで気温が下がり
夕飯前に散歩に行くことが出来ました

では 江ノ島の続きです
海の見えるドッグラン
DOG DEPT の屋上です

2014.7.27

タネ☆ネギ☆ラブ☆ログのタネちゃんとらい
ご挨拶のキッス❤

2014.7.27

ポメのエイトくん のエイトくんとタネちゃん

2014.7.27

さらはひとり我が道を行っています

2014.7.27

白ポメ隊に囲まれたエイトママ
やきもちを焼いたエイトくんが
膝の上に乗っているのですが
その理由は・・・

2014.7.27

さらが車庫入れしていたからなのでした(笑)

2014.7.27



ドッグランを後にする頃には
暑さもやわらいで
海風も吹いて 夏満喫
海の見えるレストランでディナーとしゃれこみます(笑)

2014.7.27

予約していなかったので
エイトママに順番を取ってもらっている間に
記念撮影にチャレンジ
一番揃って撮れたのは ↓ でしょうか

2014.7.27

シャレこみついでに
お酒もおしゃれに~

2014.7.27



料理も美味しくいただきました

2014.7.27



こちらのお店
テラス席のみわんこOK
iL CHIANTI BEACHE

2014.7.27


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
こんばんは 

梅雨明けして 気温が高くなり
夕方にはすごい雷雨だったらいさら地方
雷に驚かないらいさらですが
雷の落ちた音に 珍しくらいが上を見上げておりました


1ヶ月に1度のらいの皮膚科
梅雨明け前 
台風一過で真夏並みの暑さの日に行って来ました
午後からの診察を予約していたので
いつものDOG DEPTでランチを兼ねて休憩です

探していた夏用バッグは見つからず
いつものバッグに保冷剤2個
カートでは これで涼しく過ごせるのですが
キャリーバッグで2わんがくっついていると
これでは まだ暑そうです
持っている私も 重いは暑いは
カートNGの電車移動 何かいい方法はないかしら?

そんな移動なので休憩は必須!
いつものソファ席に先客がいたので
今回はこちら ↓ に着席

2014.7.25



らいさらはベンチ席に

2014.7.25

レギュラーメンバー エイトくん
バッグINで椅子の上に

2014.7.25

暑さに負けないよう
まずは腹ごしらえと水分補給

2014.7.25

涼しい店内で休憩したら
そのまま病院へ向かいます
残念ながら らいの脱毛症は進んでいて
「気長にやっていきましょう」との事で 診察終了・・・
う~ん 本当に治るのかしらと
一抹の不安がよぎるのでした

診察が終わって DOG DEPTへ戻ります
タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ
タネちゃんと待ち合わせです
こんにちは タネちゃん!
時間を間違えたタネママさん
病院へ向かう途中で すでに会っていたので
2度目のご挨拶~

2014.7.25

そして
やっぱり エイトくんはバッグIN

2014.7.25

ソファ席に座れたらいさら
すっかり 休憩モードなのでありました

2014.7.25

続きます


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
こんばんは 

昨日のさらの誕生日のお祝い
今年は気に入ったケーキが見つからず
どうしようかと思ったのですが

2014.7.24

今年は 夕ご飯をグレードUPすることにしました
らいの誕生日は 買って来たものでしたが
今回は手作りです
普段食べない牛肉を買って 
いつもは茹でているお肉をフライパンで焼きます
ささみも焼いて いい匂い~
白米・トマト・人参・きゃべつ・かぼちゃの皮をトッピング

ケーキの代わりのデザートに
牛乳で作ったカッテージチーズと茹でたかぼちゃ

2014.7.24

↑ を小さく切って 
スープをかけて 出来上がり!

2014.7.24

写真を撮るから ‘待て’ですよ
いつもより長い時間の‘待て’
いい匂いにらいさら我慢の限界が来たようです

2014.7.24



‘よし’を言おうと思ったのが伝わったのか
‘よし’より早く 食べちゃいました(苦笑)

2014.7.24

今日に限らない事なのですが
同じ量をあげていても 
らいの方が食べるのが早い
そして さらが食べ終わるのをじっと待っています

2014.7.24

お皿からこぼれたご飯も食べて

2014.7.24

さらが離れて行くと
らいさらのお皿もぺろり

2014.7.24

さらが綺麗に食べなくて 
たまに お皿に残っていたりするので
毎回らいは こうしてお掃除しています

1度 さらがまだ食べている時に
らいがお掃除に行って
さらにこっぴどく怒られてから このスタイルが定着しています
でも さすがに今日のお皿は綺麗になっていたんですけどね(苦笑)


* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)

2014.7.23




2014年7月23日
さら 3歳の誕生日
この1年 結石はなくならなかったけど
上手く付き合って来れたでしょうか・・・
健康に過ごせる3歳でありますように


* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
こんばんは 

今日梅雨明けしたらいさら地方
さっきまでエアコンを付けていたのですが
外の風が気持ちよかったので
今は窓を開けています

週末の3連休
ちび兄ちゃん達が遊びに来て
とっても賑やかならいさら

久しぶりにみんなで散歩に行こうと
支度をして外に出ると
ぽつりぽつりと小さな雨粒

2014.7.22

せっかくだからと
とりあえず 近くの公園まで行ってみる
木の下のベンチに座っていると雨が止み
もう少し歩いて 滑り台のある公園へ

2014.7.22

ちび兄ちゃん とっても楽しそうに遊んでいました
雨が止んでよかったね
らいさらも公園を散歩してから 水分補給

2014.7.22



その後は ちょっと休憩です

2014.7.22



消防車を見に行って
家に帰ります

2014.7.22

らいさらとお出かけはなかったけど
みんなと過ごす時間は きっと楽しかったよね


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
こんばんは 

室内熱帯夜のらいさら
23時の外気温もアメダスによると27度越え
室内湿度53%で エアコン使わずに済んでいます
そのかわり 扇風機がフル稼働
今年の夏も暑そうです

+++

今日はお台場 最終回
海浜公園でお散歩したあと
いつものように 次のお店へと向かったのですが
行き当たりばったりで行ったところが
いまいちだったので
結局 以前行ったお店になってしまいました

お台場の景色を一望出来るロケーション
TARLUM BIANCO
最初からここにしておけばよかったかも(苦笑)

2014.7.15

シーザーサラダと

2014.7.15

海老とブロッコリーのアラビアータ
少し暗くなった店内だったので
カメラを明るくして撮ってみたら
いつもより 美味しそうに撮れたかな? 

2014.7.15

こちらのお店はわんこメニューがあるので
3わんもここで夕飯を頂きました

2014.7.15

食べたら寝るのはいつものことだけど
撮る写真も寝てばかり・・・

2014.7.15

あっ らいだけ起きてた
なんだか おとぼけ顔ですね(笑)

2014.7.15

夕暮れの海浜公園は屋形船で大渋滞

2014.7.15

今日はここでお開きです

- 業務連絡 -
エイトママ TSUM TSUM はまり過ぎ~(爆)


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
こんばんは 

台風一過で暑かった金土
日曜日は梅雨空が戻って
28度近い気温なのに 涼しく感じたらいさら地方
今日はエアコンもお休みでした

なにげなく 長くなっている先週のお台場
ビーナスフォートでも 収穫はなく
またまた戻ってきた お台場海浜公園

2014.7.13

やっぱり ここでも芝生が好き(笑)

2014.7.13

最近 カメラを向けると
そっぽを向かれてしまうのですが

2014.7.13

エイトくんも 同じだった・・・

2014.7.13

一通り探検が済むと
思い思いに寛ぐ3わん
見事ばらばらですな・・・

2014.7.13

ちょっと バッグをあさっていると
何やら感じる熱い視線・・・
水分補給に 山羊ミルクをあげようかと思ったら
見事なカメラ目線です(苦笑)

2014.7.13



ちゃんと おすわりして待ってて下さいね~
あれ?さらは?

2014.7.13

こちらのお嬢さん
おしりを向けて散策開始
でも
貰える時には1番に駆け付けるんですよね
観察力のある 要領のいいタイプ
ちゃかりさんです(笑)

2014.7.13

もう1回 続きます

* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
こんばんは 

あっという間に台風が過ぎ去って
真夏がやって来たらいさら地方
エアコンを除湿モードで入れて 24時間フル稼働体制
梅雨明けはまだのようですが
週間予報は曇りでも30度越えの1週間
嫌な暑さが続きそうです


では お台場の続きです
うしすけを出て お散歩開始
とは言っても ペットショップを廻って
キャリーバッグを下調べ
お店をハシゴしながら ヴィーナスフォートまでやって来ました

2014.7.12

ここには いい感じの芝生があって
きれいな広場になっています

2014.7.12

雨も降りそうにないし
ちょっとお散歩しましょうか

2014.7.12

空はどんより梅雨空だけど
雨も降らず 気温も高くない

2014.7.12

翌日の晴天よりは 
わんずにとっても 私達にとっても
おでかけ日和

2014.7.12

たまには 記念撮影でも
位置はバラバラだけど
みんな揃ってカメラ目線OK!

2014.7.12

いつもかしこまっているエイトくん
今日は笑顔が撮れました

2014.7.12



まっ
いつもは ↓ こんな感じですけどね

2014.7.12

珍しく さらがお座りしていたので
連写で撮ってみました
足が滑るのか 首の手術の影響なのか
さらはすぐ伏せちゃうんですよね

2014.7.11

お散歩1周した後も
芝生好きのらいさらは 芝生へ芝生へ行こうとする(苦笑)
雨も降らなさそうなので 
このあと もう1周お散歩しましたよ

2014.7.12



続きます


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...