個別記事の管理2014-09-30 (Tue)
こんばんは 

昨日 らいが珍しく散歩で歩かなくなりました
外では足上げトイレのらいですが
上げた足でバランスを崩すこと数回
座り込みはしなかったものの 歩くのを嫌がっていました

らいを抱っこして散歩は続けましたが
体調が悪いのか 足でも痛めたのか・・・
ちょっと心配していましたが
今朝の散歩は いつものらいに戻っていて
とりあえず 一安心
食欲旺盛なので こちらはバロメーターにはなりません(苦笑)

けれども 最近はさらと遊ぶこともなく寝てばっかり
皮膚病は少し治り始めたようですが
まだまだ 完治には時間が掛かりそう
今回備忘録として 残しておこうと思います

+++

今日は先々週のお話
ひととおり いつものお店に行ったのと
暑さも一段落して 街中も歩けるだろうと
新規開拓
お初のお店に行って来ました~

2014.9.30

表参道で待ち合わせして
南青山にあるチーズの美味しいお店へ
こちらのお店 テラス席のみ わんこOKです

2014.9.30

もちろん
レギュラーメンバー エイトくんと一緒です

2014.9.30

ランチコースをオーダーして
メインは 軽井沢焼きチーズカレーと2種類のパスタ
エイトママとシェアしました
コースには 前菜とチーズサラダが付いています

2014.9.30

そして お好みのデザートとコーヒー
8種類位あったでしょうか?
その中から1つ 好きなデザートが選べます

2014.9.30

ひとつ路地を入ったところにあるので
とても静かで 人通りも少なめ
お店の全体像が撮れなくて残念なのですが
とてもゆっくり過ごせました
(この日は テラス席は私達だけでした)

2014.9.30

3わん一緒に~と思ったのですが
道路から撮っても 3わん入らず・・・
望遠レンズだけで現在も奮闘中です

2014.9.30

テラスには
小さいトトロの蚊取り線香が置いてありました
この気遣いは嬉しいですね

2014.9.30



お店を出ると 神宮外苑までお散歩です
まだ緑の銀杏の下を歩いていると
ポツポツ雨が降って来た!

2014.9.30



天気予報では 雨は降らないって言っていたのに
怪しい雲を見ながら
急いで駅に向かったのでした

続きます


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
こんばんは 

今年は残暑もなく 涼しい秋となりました
最近の平日散歩は 朝6時半前
Tシャツ1枚だと肌寒い
上着を着ると 途中で暑くなる
そんな気温のらいさら地方
らいには洋服を着せて散歩に行くようになりました

昨年オーダーした洋服は
少しサイズが合っていなくて
早々にポチった秋服が届いたので
ご紹介いたしますね~

2014.9.29

お任せオーダーのこちら 
色をグレーとだけお願いした
カバーオールとワンピース
上手く撮れなくて 色合いが伝わらないと思うのですが
シンプルでとっても素敵なデザイン♪

2014.9.29

地厚なので もう少し先になりますが
今から着せるのが楽しみです(笑)

2014.9.29



そして もう一組

2014.9.29

先程とは違うお店なのですが
今回はトップスしか販売していなかったので
ドット柄を選んでみました

2014.9.29

トレーナー生地で少し厚めですが
試着を兼ねて お散歩に着てみました

2014.9.29

外でも ↓の写真が撮れたことにビックリ!

2014.9.29



自由気ままに どこかへ行ってしまうでしょうから
リードは繋いでおきましたが
なかなかどうして
昨年よりも成長している おふたりさんです(笑)

2014.9.29

洋服のオーダーは
フードなし・袖なしで頼むことが多いので
カバーオールとワンピースを頼むのですが
今回はトップスのみでしたので
とてもシンプルなデザインになりました
これは 普段使いに重宝しそうです

試着画像はありませんが
最初の服は エイトくんもお揃い
もう少し涼しくなったら
3わんで撮影予定です


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
こんばんは 

3連休最終日
らいさらと隅田川まで散歩に行きました

2014.9.26



久しぶりでも 
いつもの休憩場所は忘れることなく

2014.9.26

水分補給の休憩です

2014.9.26



目が垂れているせいか
お疲れ顔のらい

2014.9.26

さらは まだまだ元気顔

2014.9.26

モデルが退屈なのか
思わず生あくびしたところをパチリ

2014.9.26

普段は後ろから見ていることが多いのですが
こうして前から写真が撮れるのが
いいですよね

2014.9.26

近くの公園のパンパスグラス(シロガネヨシ)
9月に入って 一気に成長しました
日本のススキとは違って
とっても背が高くて 迫力があります

2014.9.26

仙石原のススキも見頃でしょうね~





+++++





- 9月25日(木) -

日付が変わったので昨日になります
振替休日を貰って
こんなところに行って来ました

2014.9.26

2014.9.26

2014.9.26

君の選んだ新しい人生
みんなで応援しているよ~!


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-24 (Wed)
こんばんは 

飛び石のお休みって
なんだか 疲れますね~
外は雨で湿気もあって
今夜も家でまったり休憩です(笑)

前回の続きです
らいさらと豊洲のドッグランに行った後
単身赴任者が行きたかったお店に向かいます

2014.9.24

どーんと出ましたお肉!
らいさらも大好きなお台場の焼肉屋さんです

2014.9.24



もちろんビールで乾杯し
〆ご飯ならぬ 先ご飯のビビンバ~
わたくし ご飯食べながらお酒なんです(笑)

2014.9.24

広い席が用意されていたので
らいさらも今日は別々に着席

2014.9.24

もちろん らいさらにも焼肉をオーダー
わんこ用ロース肉 ↓

2014.9.24

お肉を焼くいい匂いを我慢して
あっという間に完食のおふたりさん
ドッグランで遊んで 焼肉食べて
まったり寛いでおりました~

2014.9.24

焼肉の〆は クーポンでもらったソフトクリーム
口の中がさっぱりして
これが結構美味しかった!
珍しく単身赴任者も食べておりました

お支払いは単身赴任者
(我が家は財布は別々です)
ごちそうさまでした~(笑)
帰りはレインボーブリッジを見ながらのお散歩

2014.9.24

これって いつもエイトくんと来るコース
ブログ的には 面白味に欠けるけど
居心地のいい 美味しいお店をリピするのは
とってもいい時間の過ごし方だと思っています


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-23 (Tue)
こんばんは 

暦通りにお休みだったらいさら
ちび兄&ちび子ちゃんが遊びに来て
賑やかな1日となりました
らいさらも一緒に散歩に行ったのですが
いつもより少し長かったせいか
さらが3回も‘わたしもうあるきません’と
座り込んでしまいました

+++
 
今日はお休みはお休みでも
先週の3連休のお話
単身赴任者が帰宅したのですが
この日は特に用もなく
前々から言っていた 
単身赴任者が行きたいところに行って来ました

その途中にある豊洲に寄って
まずはらいさらの運動(笑)

2014.9.23

久しぶりのドッグランなんですが・・・
久しぶり過ぎたのか

2014.9.23



こちらの方にも ご挨拶しております(笑)

2014.9.23



いつものように
はじっこクンクン隊のおふたりさんだったのですが

2014.9.23

ランに遊びに来ていたプードルちゃんと
追いかけっこを始めたさら

2014.9.23

もちろん 追いかけられている方で
それはそれは 必死で逃げて
最後は車庫入れしておりました

2014.9.23

望遠レンズのみのカメラでは
豊洲らしい景色も難しく

2014.9.23



それでも 今だ悩み中・・・
カメラ・携帯・ペットカメラ 痛い出費が次から次に!
続きます~


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
こんばんは 

今日はいいお天気だったらいさら地方
おでかけ日和でしたが
今日は家事と休憩の日
隅田川テラスまでお散歩だけ行きました

+++

皮膚科の続きです
ちょーーーっと がっかりだった後
外に出ると 曇り空
この日はあちこちで雨が降っていて
江ノ島もお昼にザッーと降ったんです

携帯でアメッシュを見ると
どうやらこの地域は降らなさそう
晴れ男のエイトくんも一緒だし
ちょっと足をのばして 行ってみる?

2014.9.21

こちらのお店 テラス席のみペット可
こっそり見ているブログで紹介されているのを知って
いつか行きたいな~と温めすぎて 早や2年(驚)!
というのも こちらのお店
ちょっと遠いんですよね
カートNGの電車を乗り継いで
2わんキャリーバッグでかついで行くだけで
私の体力が尽き果ててしまいます(苦笑)

皮膚科も行き慣れて来て
移動→休憩→病院→お楽しみ~ 
このリズムで過ごせば 無理なく行けるようになりました

2014.9.21



やっと お店に来れたのに 
カメラのレンズは望遠のみ
いい雰囲気の店構えなど撮れません(泣)

2014.9.21



わんこ隊も みんなアップ(苦笑)

2014.9.21

カメラを目一杯遠ざけての撮影で
一品料理は 板わさ・くらかけ豆
涼風ナスの土佐酢ジュレかけ・千両茄子の鴨味噌焼き
ほとんんどつまみ(笑)

2014.9.21

メインのお蕎麦は すだち鬼おろしそば
さっぱりしてて 美味しかった~
夏の夜には ぴったりです

2014.9.21

そして こちらのアイスコーヒー
とっても香りがよくて (豆からひいてる?)
とっても美味!

2014.9.21



来月 皮膚科の予約日に
こちらのお店も予約して帰りました
ちょっと大変な通院も 楽しみが出来て頑張れる(←単純)
次回は近くの海岸をお散歩しようね
そして らいが少しでも良くなってることを願って

晴れ男エイトくんパワーにも期待してるよ~

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-18 (Thu)
こんばんは 

今日はらいの脱毛症のお話
皮膚科専門病院で治療を開始してから 約半年
残念ながら 治療の効果なく
脱毛が進んでしまっている状態です

ブログの写真や ↓ の写真でわかるように
顔周りは以前と変わらず 毛があるのですが
体全体が薄くなってしまっています 

これでも 少しは毛があるように撮っているので
実際はかなり薄いのです・・・

2014.9.18

後ろから見ると
下の皮膚がわかるくらい

2014.9.18

そして 先月
体全体に黒い斑点が現れ
あっという間に 広がってしまいました

↓ は 背中の毛を少しかきわけたところ
写真はサイズを小さくしましたが
脱毛のせいで 皮膚の状態がよくわかります

2014.9.18

月初に行った皮膚科の診察で
雨に当たったことによる 細菌感染と言われました
検査をして この皮膚病に効く抗生物質を処方され
10日ほど服用しましたが
こちらもまだ 効果がありません・・・

「1年かかって脱毛が進んだので
治るのに 同じくらい時間がかかると思っています 」

そんなことを先生に言ったら

このこは もっとかかるかもよ










2014.9.18

とりあえず・・・
皮膚病を治して
あと半年は頑張ってみようかな(泣)

ねっ らい(汗っ汗っ)


* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
こんばんは 

3連休終わっちゃいました・・・
と思ったのも束の間
昼休みに起きた地震に驚いたらいさら地方
最近地震が多い気がします・・・

+++

今日は月1回の皮膚科のお話
猛暑日はなくなったものの
9月最初の休日も暑い1日でした

病院の予約は午後2時半
お昼に駅に到着して
いつもの DOG DEPT で休憩します

2014.9.16

いや~
気温30度位だと思うのですが
汗がハンパない!
お店に入って20分近く汗がひかず
すっかり化粧が落ちました(苦笑)

2014.9.16



前々から調子が悪かったカメラのレンズ
この日の数日前 
スイッチを入れても真っ暗になってしまい
標準レンズが壊れてしまいました

この日から 30-110の望遠レンズのみ
壊れたのは今回で3回目のこのレンズ
直すべきか 新しく買い直すか 悩んでおります
おかげで アップの写真しか撮れません・・・

2014.9.16

この日は レギュラーメンバーエイトくんのお友達
ポメ♡ポメ Lifeのムックくんとお会いしたのですが・・・

何枚か撮った写真がどれもボツ・・・(泣)
アップ過ぎてお顔がわからなかったり
らいさらと被って わからなかったり

エイトくんも例外ではなく
後ろ姿しかありませんでした(泣)

ムックくん エイトくん ごめんね~(泣)×2



そんな望遠レンズで撮ったこの日のランチ
座ったままでは ピントが合わないので
こっそり立ち上がっての撮影

2014.9.16

因みに ここに載せたらいさら
トイレに立った時に撮影したものです

現在もレンズはそのまま放置していて
直すか買うか 今だ悩み中・・・


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
こんばんは 

続きです
ランチを終えて デザートを待っている間
エイトくんが持っていた
ゴーグルを借りてみました
最初にらいが挑戦

2014.9.12

かけていたのは僅かの時間
両手を使って 奮闘していると

2014.9.12

首に落ちて 一安心
う~む
前回のタネちゃんの時と同じく 
らいは苦手のご様子

2014.9.12

麦わら帽子に変えてみたら
こちらは嫌がる素振りなし

2014.9.12



隣のさらも興味津々?

2014.9.12



それならば
さらもゴーグルつけてみる?

2014.9.12

さらはゴーグルを取ろうとする様子もなく
そのまま あたりをキョロキョロしていました(笑)
意外と大丈夫なのかも・・・

2014.9.12

ここで 持ち主のエイトくん
さすがに決まっております~

2014.9.12

余裕のカメラ目線!

2014.9.12

この後 デザートをいただいて
遅いランチは早いディナーとなりました(笑)
お店を出てから
また日比谷方面へ散歩に繰り出し
皇居外苑で休憩です

2014.9.12

このあたりにも
ドッグランがあると思いっきり走れるんですけどね

2014.9.12

日が短くなってきて
あたりは日が沈んできました
久しぶりのお出かけは ここでお開きです
次の日曜日は お家でゆっくり休みましたよ~


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-10 (Wed)
こんばんは 

8月をバタバタ過ごし
ブログもすっかり休んでおりました
暑い日のお出かけは8月最初
今日のお話は8月最後
約1ヶ月ぶりの約束です
エイトくん お久しぶり~(笑)

2014.9.10

待ち合わせ場所に走って来てくれたエイトくん
らいさらとも感激の再会(感涙)

2014.9.10

ご挨拶も長いです~(笑)

2014.9.10

この日は8月にしては暑くなく
日比谷公園で待ち合わせをして
↓ までお散歩~♪

2014.9.10

実はカメラのレンズがまたまた壊れてしまいまして
(2年4ヶ月の間に3回目!)
なかなかシャッターがおりません・・・

2014.9.10



おかげで こんなアップの写真が多く

2014.9.10



いつもと違う雰囲気かもしれません
まぁ カメラの腕はないので
あまり 変わらないかも(笑)

2014.9.10

散歩をした後の遅いランチ
最近 同じお店で同じメニューを頼むことが多く
もちろん写真も似たものばかり

2014.9.10



でも 使い回しじゃないですよ~
続きます♪

* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...