個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
こんばんは 

お台場の続きです
海浜公園でゆっくり過ごした後は
いつものうしすけで晩ごはん~

この日はエイトママが
わんこ用野菜ケーキと人用ロースプレゼント葉書を持っていたので
とっても豪華なメニュー
わんこ隊は 野菜ケーキとロース肉

2014.10.31

私達のメニューは
いつもの単品オーダー

2014.10.31

この日は ハロウィンが近いと言うことで
エイトママ持参のかぼちゃを被ってみることに

2014.10.31

まずは
わんこ用ゴーグルで カメラ目線ばっちりだったさら
今回も嫌がらず 素晴らしいモデルっぷり!

2014.10.31

わんこ用ゴーグルは すぐに外しにかかったらい
今回はらいが動くより前にシャッターを切る!
どうにか撮影 成功でしょうか?

2014.10.31

トリを務めるのは エイトくん
エイトママに付けてもらっている時のこのお顔(笑)

2014.10.31

エイトママへのカメラ目線も はいOK!

2014.10.31

ブログの主役達
モデル業も無事終了

2014.10.31

エイトくん&らいさら お疲れさま~
お腹も満足 仕事も終了
この後 わんこ隊は休憩タイムと相成りました



* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
こんばんは 

先週末はいいお天気だったらいさら地方
本当は初めての公園へ行く予定だったのですが
思った以上に風邪が長引いたので
カートで行ける近場に変更してもらいました

2014.10.29

場所はお台場
レギュラーメンバー エイトくんと一緒です
って 後姿での登場です(苦笑)

2014.10.29



風もなく
日陰はとっても気持ちのいい陽気
こんな日に 室内なんてもったいない

2014.10.29

芝生に座って
レインボーブリッジを見ながら 遅めのランチ~
と言っても コンビニで調達しましたよ(笑)

実はここでの写真はあまり撮れなかったんです
原因はもちろん 望遠レンズ
近くはほとんど撮れなくて
さらの写真は1枚もなし!
別の場所で 辛うじてあったのがこちら ↓

2014.10.29

お台場海浜公園を散歩して
久しぶりの集合写真
こうでもしないと 写真が撮れません

2014.10.29

後ろに下がりながら
わんこ隊の目線を貰うのに ギャラは欠かせません(笑)
ようやく後ろに 船が入ったところでパチリ

2014.10.29

こんないい陽気の日は
青空カフェが気持ちいい
今度はシートと美味しいランチを持参して
都会のピクニックとシャレ込もう(笑)


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
こんばんは 

もう10日くらい前になるのですが
らいさら家に荷物が届きました~
かわいいハロウィン仕様に包まれて

2014.10.28

入っていたのは ‘ドッグスリング’と‘マナーポーチ’
ポメブログではお馴染みのお店ですよね
らいさらグッズも何個目でしょうか?
最初にらいを入れて撮影していたら
さらが淋しそうにしていたので

2014.10.28

かばんに入れたら
溺れてるみたい(苦笑)

2014.10.28

形がわかるように
肩ひもをソファに掛けてみると
なんだか 焦っているようなご様子・・・

2014.10.28



同じアングルで らいも撮影してみると・・・
こちらも なんだか不安気なお顔・・・

2014.10.28



でも 本当はこんなに居心地がいいんです(笑)
このまま 出て来ないのではと思うくらい
寛いでいましたから

2014.10.28

このスリング
実は私のかばんとして使おうと思っています
カートが使えない あの時に
きっと役立つと思うんです

来週は月に一度の皮膚科の日
上手く行くかどうか ご報告しますね~


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-27 (Mon)
こんばんは 


週末 遊びに来た娘達
ちび子ちゃんも活発に動くようになりました
ちび子ちゃんもらいさら
お互い不慣れな事もあって
部屋を仕切ってのご対面(笑) 

2014.10.27

らいさらもちび子ちゃんに興味津々

2014.10.27



楽しい時間はあっという間

2014.10.27

みんなが帰って すっかり静かになった頃
まったり寛ぐおふたりさん

2014.10.27

ちび子ちゃんが歩けるようになったら
一緒に遊べるようになる
それまでの間 ルームシェアだね


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
こんばんは 

12月の気温が続くらいさら地方
久しぶりに喉風邪を引いて1週間
熱こそ出ないものの 完治にはもう2・3日かかりそう
治りが遅いのは いやですねぇ・・・

+++

先日の3連休(←のんびり更新です)
神奈川の家に泊まりで行って来ました
現在 息子たちが住んでいて
賑やかな休日となりました
らいさらは妹宅のドッグランでひと遊び

2014.10.23

妹宅のコロンくん

2014.10.23

単身赴任者が望遠レンズだけで撮影したのですが
やっぱり ほとんど ボツばかり~

2年半で買い替えも勿体ないような
レンズだけの買い替えは 無駄に高いし
3回目の修理に出すのもどうかと・・・

2014.10.23

妹宅ドッグランは楽しかったようです
らいさらのお出かけは これだけでしたしね~(苦笑)

でも もう少し
枚数を撮ってくれたらよかったのに
と思ってしまう このブログ・・・


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
こんばんは 

今朝もらいさらと散歩に行くと
先日の台風にも負けず
金木犀の花の香りが漂っていました
今日は昼の気温が15度以下と冷え込んだらいさら地方
涼しいを通り越して 寒いくらいです

+++

前回の皮膚科の後に寄って
すっかりお気に入りになった こちらのお店
由比ヶ浜にある 鎌倉 松原庵

らいの状態が芳しくないのが残念ですが
皮膚科への通院も このお店に来るようになって
楽しく通えるようになりました(笑)

2014.10.15

前回と同じ席を用意していただいて
エイトくんも着席

2014.10.15

今回のオーダーは
スズキのカルパッチョ・京芋の赤味噌田楽・くらかけ豆
お通しのきゅうり
京芋とは違った味噌が美味しかった~

2014.10.15

さら
椅子の上に置いたキャリーバッグに着席

2014.10.15



〆?メイン?のお蕎麦は海苔せいろ
たっぷりの海苔が これまた嬉しい

2014.10.15

らいは こんなお顔で着席
1つの椅子に キャリーバッグに入ったさら
その間にカフェマットで座っているらい

2014.10.15

こちらにはカートで来られないので
もう少し らいさらが落ち着けるよう
只今 考えております
らいさら達にも楽しみになるようにね


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
こんばんは 

夜中に通過した台風のおかげで
今朝の散歩にも行けたらいさら地方
それでも 
木や縁石の水滴でしっかり濡れておりました とほほ・・・

+++

皮膚科の続きです

抗生物質を飲み始めて約1ヶ月
良くなってきてはいるものの
まだまだ 完治には至らず
また1ヶ月 抗生物質が処方されました

2014.10.14

写真は 診察が終わってから行った由比ヶ浜
雲がどんよりしているけど
雨は降りそうにありません

2014.10.14

晴れ男 エイトくんのおかげだね(笑)

2014.10.14



海岸をみんなでお散歩~♪

と行きたいところなのですが
こちらのお方

2014.10.14



伊豆の砂浜で顔を拭くという暴挙に出て
目や鼻や口が砂まみれという
大変な目に合ったので 砂浜厳禁となっております・・・
その時のお話はこちら→

2014.10.14



脱毛症も治療開始から半年
皮膚炎の場所からも脱毛が進み
毛艶も良くないことから
ビタミンのオイルを多めに飲ませるよう
皮膚科の先生に言われました 

2014.10.14



薬とは別にサーモンオイルも食事に入れているのですが
こちらも 今のところ効果なし(涙)

2014.10.14



台風一過の今日は
強風が続いたものの 暑い1日となりました

これから少しづつ涼しくなって
薄毛のらいには寒くなる季節
本格的な冬が来る前に
治療の効果があるといいのですが・・・

* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-13 (Mon)
こんにちは 

台風が北上している3連休最終日
単身赴任者が帰宅していたのですが
予定時間を早めて
これから台風の進路に向かって戻ります

その前に・・・
らいさらに囲まれ ご満悦の単身赴任者

2014.10.13

一番喜んでおります(笑)

2014.10.13

新幹線 運休にならないといいね~


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
こんばんは 

先週末 月に1回の皮膚科へ行って来ました
今までは 暑くて暑くて
行くだけで体力消耗していましたが
10月に入り だいぶ涼しくなって来ました
テラス席が気持ちいい季節になったので
ランチは海の見えるイタリアンへ

2014.10.8



この日はわんこ連れだけでなく
テラス席が大人気
順番が来るまで わんこ隊は外で待機

2014.10.8



予約の診察時間ぎりぎりまで待って
ようやく席に座れました
エイトくん 2週間ぶりだね~

2014.10.8

はい・・・
まだまだ まだまだ
望遠レンズのみで頑張っております(苦笑)
近すぎるらいさら
バラバラに撮影しても 同じように上向いてる

2014.10.8

ニョッキとピザ
なんだか久しぶりのイタリアン♪

2014.10.8



隣の席では
‘HAPPY BIRTHDAY’のメロディ♪
テラス席では ボトルでワイン率が高かったですね

予定より待ち時間が長かったので
慌ただしいランチとなりました
もう少し ゆっくりしたかったけど時間です
さぁ 皮膚科へ行きましょう

続きます





+++





今夜は皆既月食
我が家のマンションから見えたのは20時半頃
ちょうど 皆既食が終わる頃でした

2014.10.8







* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
こんばんは 

朝から止むことなく 
雨の日曜日となったらいさら地方
昨日のお出かけの疲れもあって
引きこもりの一日となりました

前回の続きです
雨宿りにらいさら家に寄った後
1軒目2軒目と断られ 3軒目に予約できたのが ↓

2014.10.5

日本橋の和食屋さんです
こちらのお店はテラス席のみわんこOK
雨上がりで大丈夫だろうと向かったのですが
テラス席でも
屋根のあるところにテーブルが用意されていました

2014.10.5



エイトママと一緒にご飯の時は
食べたい物を 単品オーダー
ふたりでシェアしています
そうすれば いろんな味が楽しめる(笑)

2014.10.5

雨の心配がなくなった頃には
川の見えるテラス席もオープン

2014.10.5

と ここで気付いたこと

らいさらエイトくんも 写真がない!

2014.10.5

らいさらとの記録ブログのはずが
お店の写真しかないなんて!
いつものお店という慣れでしょうか・・・

2014.10.5

ということで
遊びに来てくれた時のエイトくんと
つい先ほど撮影した まったり寛ぐらいさら
取って付けたように お送りします

2014.10.5

なんてこった・・・


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...