個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
こんばんは 

2014年12月31日 大晦日
日中は穏やかなお天気で過ごせたらいさら地方
久しぶりに隅田川散歩へ行って来ました

大晦日の今日は 2014年 最後のお話
今年の話は今年の内に~
どうにか 出来そうです(笑)
お出かけの事しかUP出来ていませんが
忘年会へと行って来ました

2014.12.31

待ち合わせはお馴染みの豊洲
初めてのお店を予約したので
お昼はかる~く フードコートのテラス席

2014.12.31



讃岐うどんを食べたのですが
これが結構美味しかった!

2014.12.31



ららぽーとをゆっくり散歩して
ホームセンターで買い物して
電車に乗って いよいよ忘年会へ突入~

2014.12.31

こちらのお店
随分前から知っていたのですが
この日 初めての来店になります

2014.12.31



ディナータイムの開店前に到着して
いよいよ店内へ入ります

2014.12.31

お店で単身赴任者と合流して
3人+3わんでの忘年会
らいさらはカートIN
この日はわんこ連れが多いとのことで
通常の席とは違う場所に案内されました

2014.12.31

忘年会と言うことで
今回はオーダーも単品オーダー
どれもこれも 美味しい♪

2014.12.31

そして 〆は鯛めし!
これが食べたくてコース料理をやめたんです
やっぱり和食はいいですよ
いくらでも食べられます(笑)

2014.12.31



途中 わんこ隊も夕ご飯にし
珍しくエイトくんの こんな写真が撮れました

2014.12.31

2014年
毎日綴っていたブログはのんびり更新と変わり
日常のらいさらではなく
おでかけブログと変化しました
今は このペースでいいのかなぁと思っています
まだまだ続く らいさらの犬生
記録としてのブログではありますが
細く長く 続けられればと思っています

細く長くと言えば
年越しそば この後食べますよ~(笑)

迎える2015年
わくわく どきどき 楽しい1年になることを願っています
エイトくん また来年 
いろんな所にお出かけしようね!

最後に モデル業を完璧にこなす
エイトくんでお別れします

2014.12.31



2014年 Adieu!


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-30 (Tue)
こんばんは 

は~~~あ
年賀状だけ終わりました
元旦には到底着きませんが
どうにか終了(苦笑)

今日は代官山の続きです
ランチも鍋も紹介してしまいましたが
その間に またまた2週続けて
ミニミニドッグランに行って来ました

2014.12.30

小雨が降ったりやんだりだったこの日
ランに入ったものの
即行 休憩モードのさら

2014.12.30

前回より 探索速度がゆっくりなのは
下が湿っているからでしょうか?

2014.12.30

エイトくんは座り込んでしまいましたね

2014.12.30

見かねたエイトママ
エイトくんと追いかけっこを始めたようです

2014.12.30

ところが
やっぱりスローモーなわんこ隊
またまた 座り込んで様子見です(笑)

2014.12.30

らいの姿が見えないと思ったら
こんなところで休憩中
まるでご隠居さんのように眺めております

2014.12.30

ドッグランに来たのに
あまり動かないわんこ隊
エイトママ 今度はおやつタイムに変更

2014.12.30

おやつと来れば
フードファイターの3わん
しっかり指示待ちしています

2014.12.30

おやつタイムが終了すると
やっぱり お座りエイトくん

2014.12.30

もしかしたら 
もう1度 おやつが出てくるかもと
エイトママの近くで休憩するらい
そこは濡れているから
さっきの所で 休憩したほうがいいよ

2014.12.30

結局 ドッグランで遊ぶことなく
早々にお暇致しました(苦笑)


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
こんばんは 

年末だと言うのに
なんだか やる気がまったく起きません
年賀状も少し手をつけたところで
なかなか進まず・・・
まっ そんな年があってもしょうがないかと
すでにあきらめモードです(←自分に甘い!)

今年の話は今年の内に!
はりきってエイトママが更新しておりますが
こちらは のほほん更新で参ります
昨年も冬休みの宿題になっていましたからね(苦笑)

2014.12.29

いつもの通りバッグインしているエイトくん
2週続けて 代官山に行って来ました
相変わらず望遠レンズだけで頑張っているので
お店の外観はまったく撮れず
↓はオーダーしたパニーノセット

2014.12.29

満席だった店内では
らいさらはエイトママに撮影してもらいました

2014.12.29

カフェマット代わりのブランケットに
ケンカすることなく 
仲良く座っていられたらいさら

2014.12.29

この日のご飯のメインはこちらではなく
この後の夕ご飯(笑)
前回 メニューに坦々鍋を見つけ
これ食べたい~!
火をつける前に写真を撮り忘れ
食べる直前の坦々鍋
小雨が降っていたこの日は とても寒くて
あったかいお鍋は より美味しい
〆はラーメンにしましたよ

2014.12.29

わんこ隊も 前回同様
鳥の串焼きを焼いてもらい
ぐっすり寛ぐらいさら

2014.12.29

エイトくんは お気に入りのバッグにずーっと入っていて
同じ様な写真しか撮れませんでした
エイトくん ごめんね~


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-27 (Sat)
こんにちは 

昨日で無事 仕事納めとなりました
元単身赴任者がまた単身赴任となってから
飲み会にはほとんど参加しなかったのですが
仕事納めの昨日は 久しぶりに二次会へと流れ
らいさらは遅い夕飯となってしまいました ごめんね~
年末年始の9連休
らいさらサービス致します(笑)

+++

前回の続きです
美味しいランチを堪能した後は
わんこタイム~
お買い物も兼ねて やって来たのは代官山
GREEN DOGにあるドッグラン

2014.12.27

ちょっと狭いので 思いっきり走ることは出来ませんが
お出かけの途中 リードを離して動けるのが
このドッグランの魅力でしょうか

2014.12.27

エイトくん
ちっちゃいチワワちゃんがやって来て
残念ながらエイトママに捕獲されちゃいました

2014.12.27



30分のリフレッシュ
最後はみんなで写真撮影

2014.12.27

くっつくのが苦手なエイトくん
耳がなくなっちゃったけど
3わん揃いましたよ♪

2014.12.27

代官山を後にして
店内OKのお店で休憩します

2014.12.27

ランチが豪華だったので
こちらは少し控えめに
わんこ隊にも 鳥の串焼きをお願いしました
わんこ用とお願いすると
塩なし・串なしで出してくれます

2014.12.27

先代ポメ みほと過ごした時は
わんこと一緒に出掛ける場所などなくて
夏休みのオートキャンプだけだったなぁ

2014.12.27

今は本当にいろんなところがわんこOKになって
感謝ですね(笑)

* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
こんばんは 

昨日一昨日と息子達が遊びに来て
ケーキもチキンもお寿司も食べて
賑やかだったらいさら
クリスマスの今夜は とっても静かな夜を過ごしています
因みに夕飯は残り物(←いらない情報 笑)

+++

前回の皮膚科の日
美味しいお蕎麦を食べながら
‘都心のお蕎麦屋さんに 久しく行ってないね’
とエイトママにつぶやいた私
翌週 早速行って来ました(笑)

2014.12.25



この日も寒い一日で
屋根付き・ストーブ付きではあるものの
ちょっとひんやりしたテラス席

2014.12.25



らいさら達はカフェマットの代わりに
あったかいミニ毛布を持って来ました

2014.12.25



エイトくんはバッグインで寒くはなさそう

2014.12.25



この日のランチはコースを頼みました
由比ヶ浜のお店と味比べ
と思ったのですが
肥えた舌を持っている訳ではないので
どちらも美味しく頂きました(笑)

2014.12.25



食事が終わった後なので
テーブルがすごいことになっていますが
3わんはこんな風に座っています

2014.12.25

寒くてもやっぱり お蕎麦は冷たいのに限る私
テラス席のお蕎麦屋さんに来る時は
カイロが必需品となりそうです


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-23 (Tue)
こんにちは 

祝日の今日
らいさらとのんびり過ごしています
本当はやらなきゃいけないことが山盛りですが
ちょっと休憩 お家でまったり(笑)

そんなまったり気分の今日は
ちび兄ちゃんとちび子ちゃんが遊びに来た時のお話

2014.12.23



前回遊びに来た時に
ルームシェアのお話はしましたが
8ヶ月になったちび子ちゃん
つかまり立ちが出来るようになりました

2014.12.23



この日 機嫌が悪かったちび兄ちゃん
朝は大丈夫だったのですが
38度の熱が出てしまいました
こんな日は らいさらもちょっと大人しい・・・

2014.12.23

せっかく遊びに来たのに
らいさらとのお散歩にも行けませんでした
風邪が治ったら また遊びに来て
らいさらといっぱい遊んでね~

* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-18 (Thu)
こんばんは 

続きです
診察も終わり 美味しいランチも頂き
海を見ながら お散歩へ~ ・ ・ ・ ・ ・
と 思っていたのですが
何やら雲行きが怪しい雰囲気
晴れ男エイトくん
このあとは大丈夫かしら?

2014.12.18

12月に入り 寒さ厳しい毎日
夜のテラス席は私の体がもちません(苦笑)
もう一度江ノ島へ戻ることにしました

江ノ電を降りて少し歩くと
白いものがチラチラと落ちて来ました
もしかして 雪?
どうりで寒いはず・・・

2014.12.18

白いものは少し舞っただけで
すぐに止んでしまいました
寒さに負けず やって来たのはDOG DEPTのドッグラン
らいの毛がすごいことになっています(笑)

2014.12.18

さらはいつも通り隅っこ探検

2014.12.18

一番楽しそうなエイトくん♪

2014.12.18

ランには30分位居たでしょうか?
寒さに負けて 早々と退散~
温かいカフェに滑り込み
しばし 極楽タイム

2014.12.18



わんこ隊も夕飯を済ませ
すっかり身体も温まって
店内わんこOKのカフェ 
こんな時は 尚更嬉しいですね~

2014.12.18

雪が舞ったせいか お客さんも少なく
邪魔にならないよう
3わん一緒の撮影が出来ました

2014.12.18

また来月 江ノ島に行く予定です


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
こんばんは 

今日はさむ~い一日でした
らいさら地方 最高気温5度
部屋の中も17度台となって
いよいよ暖房をつけようかと思案中です

さて
今日は月に1度のこちら ↓

2014.12.16

指定席に着席したらいさら

2014.12.16



レギュラーメンバー ポメのエイトくん
先月来た時は雨を避けながらだったけど
この日は晴れてくれました(笑)

2014.12.16

辺りが気になって キョロキョロと動くらい
それに比べると さらはあまり動きません
前回 らいをスリングにしたのですが
スリングの中で動くと 椅子からずり落ちそうになります

2014.12.16

そこで今回 キャリーバッグとスリングをチェンジしてみたら
こちらの方が 落ち着くことがわかりました
顎のせさらは もう眠そう(笑)

2014.12.16

この日は 初めてのランチタイム
夜はコースメニューがないので
ちょっと奮発してランチコースをオーダー
お蕎麦は選べるのですが
どんなに寒くても やっぱり冷たいお蕎麦が一番
用意されていた膝掛とストーブで暖をとりながら
美味しい冷たいお蕎麦を頂きました(笑)

2014.12.16

月に1度の皮膚科通院
この日はランチの前に行って来ました
残念ながら 脱毛も皮膚病も変化なし・・・
皮膚病の抗生剤が出されなかった位で
治療も変わりなし
このまま通院して 効果があるのか?です

2014.12.16

最近 らいだけではなく
さらにも脱毛の傾向が見られるようになってしまいました
頼りにしていた皮膚科も好転は見られず
一緒にさらを診てもらう気にはなれません
1年と決めた治療期間も 残り3ヶ月
そろそろ・・・
次なる道を考えなくてはいけないのかも知れません

2014.12.16


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
こんばんは 

今週から朝散歩の時間を変更しました
日の出が遅くなったので 
6時15分出発を45分出発に
このずらした30分に慣れなくて
朝の支度の時間がずれ込み
この3日間バタバタと出勤しています
布団から出るのも 嫌な季節ですからね~(苦笑)

+++

さて
タライ(=大きなベッド)を捨てるため
ちょうどセールをやっていたので
新しいベッドを購入してみました

最初は2個とも 
四角い屋根付きタイプを注文したのですが
お店の在庫システムエラーで完売していたとの連絡
仕方なく 1つは屋根付き
もう1つは普通のラウンドベッドに変更です
段ボールから出した瞬間にらいが入っていました(笑) 

2014.12.10

そこで
屋根付きベッドにさらを入れてみる

2014.12.10

ちょっとだけ物色して
すぐに退散~

2014.12.10

ならば
今度はらいを入れてみる
クンクン匂いを嗅いで~

2014.12.10

ベッドの中でブルブルして~

2014.12.10

そのまま 埋もれる~(笑)

2014.12.10

最近 夜だけリビングフリーにし始めたらいさら
部屋には4個のベッドがあり
昨年買った2個はサークルの中 今回買った2個はソファの横
朝起きてベッドを覗きに行くと 
らいは新しいベッドのどちらかで寝て
さらはサークルの中の自分のベッドにいることが多い
もしかして
ベッドの置いてある場所が重要なのかしら?


* Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-07 (Sun)
こんばんは 

流石に寒かったこの週末
今冬 初めて長袖ダウンを着ました
部屋の中も ちょっと肌寒い気がするのですが
温度計は19度
暖房はまだ早いかと 只今着ぶくれしています(笑)

+++

前回の続きです
天気予報通り雨はやんだのですが
道路はぬれて お散歩も憚るところ
行き場所に困った時は あそこに行きますか

2014.12.7

と言うことで 
やって来たのは お馴染みの豊洲
着いた時には綺麗な夕日
乾いたところをお散歩します

2014.12.7

リードを持ちながらの撮影は
後姿か 横顔位しか撮れないのですが
望遠レンズではそれさえも出来ず
どこに来たのか わからないので
取り敢えず 3わんで集合写真
(最近このパターンが多いですが・・・)

2014.12.7

雨上がりのこの日
外のテラス席は寒そうで
こちらもお馴染みのお店へ
らいさら カフェマットを引いて着席~

2014.12.7



顔見知りだった店員さんは誰もいなくて
ちょっと残念
なんだか お店の雰囲気も変わったような気がします

2014.12.7

エイトくんは いつものようにバッグイン~
やっぱり店内わんこOKは有難い
寒さもなく ほっと一息
困った時の豊洲です


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...