12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
こんばんは 

昨日 雪が降ったことなど
忘れるほど天気のよかったらいさら地方
道路には雪のかけらも残っていなくて
風が冷たい1日でした

+++

今日は先日の代官山でのお話
代官山と言えば 恒例となりつつある
GREEN DOGのミニミニドッグラン

2015.1.31

代官山の街中にある
わんこの憩いの場所
いつもの通り バラバラの3わんでスタートです(笑)

2015.1.31

この3わんの場合
歩いてる事が多いから
ドッグランと言うより
ドッグウォークの方がお似合い(笑)

2015.1.31



いつもなら
エイトくんの隙を狙って
ちゃっかり匂いを嗅いでるらいなのですが

2015.1.31

この日は珍しく 正面からのご挨拶
らいの攻撃は静かなのですが
これが結構しつこい・・・
エイトくんは厳重なる抗議をしておりました

2015.1.31

一度は収まったものの
場所を変えて
またまたご挨拶攻撃の開始

2015.1.31

エイトくんの抗議には
全く応じる事なく

2015.1.31

何事もないような顔での塩対応
目の上にごみが付いていますよ~

2015.1.31

厳重なる抗議をスルーされたエイトくん
身体を張っての抗議となりました

2015.1.31

エイトくんがぐるぐる走り回っても
らいはその姿を目で追ってるだけ
その場から 動きもしないなんて(笑)

2015.1.31

見かねたエイトママ
おやつタイムに切り替えてくれました
あっという間に ほらこの通り
さすがフードファイターポメラニアン(笑)

2015.1.31



そう言えば
日曜日に修理に出したカメラのレンズ
10日程かかると言われていたのですが
3日後の水曜日に宅配で届きました
早すぎてちょっとビックリ!

続きます♪


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
こんばんは 

朝から雨だったらいさら地方
久しぶりに朝散歩は中止となりました
数えたことはないのですが
朝散歩が中止って 年間を通して少ない気がします
夕散歩がないので 朝は毎日行きたいのですけどね・・・

+++

今日はお台場に行ったお話

2015.1.27



こんにちは エイトくん
1週間ぶり~(笑)

2015.1.27

青海駅で待ち合わせして
ヴィーナスフォートの前でお散歩

2015.1.27

早速座り込みのさら
ただ歩きたくないだけなのか
膀胱炎のせいなのか
この日は 歩いたりカートに入ったり
慎重に様子を見ながら過ごしました

2015.1.27

新しくなったヴィーナスフォートを探検したあと
海浜公園の方へ移動します
エイトくんの最近のマイブーム
縁歩き(笑)

2015.1.27

ダイバーシティを通って 海浜公園へ
このルートは歩きやすい
レインボーブリッジと東京タワーのコラボ
雲一つない快晴です!

2015.1.27

フジテレビを背にしながら
予約時間までお散歩続行

2015.1.27

ちょっと早いけど ランチも軽く済ませて 
いざお待ちかねのディナーへ

2015.1.27

3わんもお馴染みの
お台場の焼肉屋 
らいに誕生日祝いの葉書と年賀状が届いていてので
うしすけへ行って来ました

2015.1.27

もちろん
エイトママが予約しての来店です

2015.1.27

誕生日ということで
いつものロースだけではなく
ワンすけプレートを注文しました
お肉・ドリア・野菜ケーキ・ポテトサラダ・タンジャーキー
3わんで分けると ちょうどいい量でしょうか

2015.1.27



私達の席のエリアには
他のお客さんがいなかったので
3わんの写真を撮ってみました
望遠レンズでは これがギリギリ
雰囲気 伝わりますか?

2015.1.27

エイトママと私のオーダー
メニューの中で 好きなものがわかってきたので
いつも似たようなメニューになります(笑)

2015.1.27



誕生日の葉書では ジャーキーのお土産
年賀状では 人のワンドリンクサービス
見事 うしすけ戦略にハマりに行きました(笑)

2015.1.27



クリスマスもお正月も終わってしまったけど
帰りはイルミネーションを楽しんで・・・
今年も1週間に1度のお楽しみ
続けられることを願っております


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
こんばんは 

ずーっと どうするか悩んでいたカメラのレンズ
購入して半年も経たないうちに1回目の故障
直して1年後にまた故障
その1年後の昨年秋 3回目の故障

1回目は保証期間だったので無料でしたが
延長保証をつけていなかったので 2回目は有料
ここで直しても また1年しか持たないなら
いっそ新しいカメラを!

と ずっと価格の推移を見ていたのですが
今年はいろいろ物入りになりそうで
新品カメラはあきらめて
本日修理に出してきました

メーカーのサービスセンターに行って
‘このレンズ3回目なんです!’
と受付で愚痴ったら
修理代を少し安くしてくれました
1回目も2回目もここで修理に出したから
データが残っていたのでしょうね
受付の方に‘すいません’と謝られたけど
購入して2年半で3回修理って ハズレを引いたかなぁ・・・

取り敢えず あと1年は使えることを願っております

+++

本題に入る前に長くなってしまって
今日の話はこれでおしまい
と行きそうになりましたが 
今日はらいの健康診断の話でした

2015.1.25



今回の健康診断
2つも指摘がありました・・・
1つ目は 股関節の亜脱臼
骨がずれた状態にも関わらず
本犬 痛みなし・歩きに不自由なし・筋肉左右差なし
治すとすると 外科的処置=手術なのですが
手術して骨の位置を戻しても
現状と変わりないとのことで
悪化しないよう 様子見となりました

2015.1.25

2つ目は 血液検査
カリウムの値が高いと指摘されました
疑われるのは アジソン病
副腎皮質ホルモンが低下しているかで判断がつくそうです

緊急性のある症状ではないとのことですが
2月にもう一度カリウムの値を調べて
それでも高かったら ホルモン検査をすることになりました

年明け早々
らいさらも病院通い
やっぱり健康第一です


* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-24 (Sat)
こんばんは 

なんだか今週はブログ更新できず
やっと週末が来た~ という感じ
特に忙しかったわけではなく
体調を崩したわけではないのですが
CMフレーズにある ‘だるおも~’

床暖つけて ちょっと横になって
ぬくぬくうとうと・・・
らいさらも一緒に ぬくぬくうとうとしています(笑)

+++

満9ヶ月になったちび子ちゃん
こうして らいさらとご対面していることが多くなりました
さらが飛び乗ったベッドが変形しております(苦笑)

2015.1.24

お互いに興味を持っているようですが
まだまだ危なっかしいので
お互いの安全の為に ルームシェア継続中

2015.1.24



こちら ちび兄ちゃん
ちびと言っても やっぱりお兄ちゃん
らいさらと仲良く遊べるようになって
一緒にベッドにも入っております

2015.1.24

らいの肩に手を掛けて
まるでお兄ちゃんのよう

2015.1.24

ちび兄ちゃんとらいさら
同じ2011年生まれ
らい ・ さら ・ ちび兄ちゃんの順番ですけどね


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
こんばんは 

今日も穏やかなお天気だったらいさら地方
今年はお天気に恵まれるかな
と期待すると雨になりそうなので
深くつっこむのはやめておきます(苦笑)

前回の続きです
美味しいランチの後は 月1回の皮膚科
毎日見ていても 良いとは言えない状態で
初診の頃から比べると
残念ながら 悪くなっているとしか思えない

率直に先生に言ってみるも
‘そうだね’の一言
いつもと変わらないお薬を貰って また来月

月に〇万円の薬
今は効果がなくても
脱毛症 あきらめてないよ
いつか ふさふさに戻るよ
だから 皮膚科に通っているんだよ
そんな免罪符になっているような気がします

+++

さぁ
皮膚科の話はここまでにして
快晴の江ノ島を楽しむために
こちらもお馴染み
DOG DEPTのドッグランに行って来ました

2015.1.18

こちらのドッグラン 屋上にあります
夕方になりますが
富士山が見えていますよ~
江ノ電から見た富士山は もっとくっきりしていましたが
一瞬で写真は撮れずじまい

2015.1.18

エイトくんが見上げているのは
もちろんエイトママ

2015.1.18

夕方で貸切となったランで
‘ついて’の練習を始めたおふたりさん

2015.1.18

エイトくんのご褒美のおやつに
目ざとく反応したらい
一緒に‘ついて’をやってもらっていましたが
おやつを貰うことに精いっぱい
結局さらも集まって来て
練習そっちのけで

2015.1.18

おやつ大会が始まりました(笑)

2015.1.18

太陽が傾き 日が当たらなくなると
風は冷たく 寒くなってきました

2015.1.18

動きがスローモーなわんこ隊
まとまりがなく バラバラな3わん

2015.1.18

黄昏中のらい発見

2015.1.18

このあと
寒さに勝てず
あったかいカフェで ごゆるり休憩

2015.1.18

誕生月のらいにプレゼントの葉書が来ていたので
ハンバーグを頂き
仲良く3わんで分けて食べました

2015.1.18



誕生月は特典があって嬉しいですね
実は今日もプレゼントを貰いました
そのお話はまた今度・・・


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)

2015.1.15


海~~~!

こんばんは 
冷たい雨のらいさら地方
そんなお天気とは反対の
快晴の空と綺麗な海からスタートした
2015年 おでかけ始め

お相手はもちろん
レギュラーメンバー
ポメのエイトくん’のエイトくん~

2015.1.15

って エイトくんの後頭部ではなく
いつものバッグINで いいお顔のエイトくんです
今年もよろしくね

2015.1.15

1月の3連休
とってもいいお天気で風もなく
テラス席でもあったかな
お気に入りの鎌倉庵

2015.1.15

すっかり定着したこのスタイル
らいはキャリーバッグ
さらはスリング
着席したとたん 爆睡しているのはさらですよ(笑)

2015.1.15



ランチタイムは2回目ですが
ちょっと悩んだものの
前回と同じ ランチコースをオーダー
こちらの方が お得で美味しい♪

2015.1.15



皮膚科の予約時間の関係で
開店と同時に入ったせいか
隣のお客さんに吠えてしまったらい
エイトママのおやつですぐに収まったものの
まだまだ修行が足りませぬ・・・

2015.1.15

皮膚科に行くために
ちょっと慌ただしいランチになってしまいしたが
電車に間に合うように出発です

続きます


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
こんばんは 

3連休
天気は穏やかだったらいさら地方
月1回の皮膚科の通院日でもあったのですが
そのお話は次回にして
今日はさらの病院始めのお話

実はここ1・2ヶ月
尿のPHが高く 頻尿気味
11月に撮ったレントゲンでは 大きな変化はなかったものの
わずかながら石は大きくなっていました
らいの健康診断を1月18日に予約し
さらの尿検査とレントゲン検査の予約もしておきました

皮膚科に行った土曜日
量は少ないのに 回数の多いトイレタイムのさら
家に帰ってトイレトレーを見ると
少し赤い・・・ 血尿だ

次の日 電話で診察の予約をし 
万が一に備え 朝ご飯抜きで出掛けました
予約日は来週だったのに!

尿検査の結果はやはり血尿
タンパク+ 鮮血+ PH8
きちんと調べるために 健康診断をしてもらうことにしました
健康診断の結果は 結石以外 異常なし
腎臓も大丈夫でした

血尿前後のさらは元気そのもの
食欲あり 便も良好 痛みもなさそうで いたって元気
病院では 抗生剤の注射をしてもらい
帰宅後は 尿の赤みはなくなっていました
(PHは相変わらず8ですが・・・)

結石がわかって1年半
一進一退してきましたが 
血尿が出る事態となった以上
とうとう 決心しなければならないと思っています

2015.1.12

本犬は嫌そうな顔していますけどね


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
こんばんは 

仕事始めから早や3日
食べ過ぎ飲み過ぎの重~いカラダ
家に帰ると ごろごろごろごろ過ごしております(笑)

らいさらはお留守番犬に戻り
こちらも ごろごろごろごろ過ごしているようです
これはみんなでダイエット必須ですな・・・

+++
 
今日は神奈川の家に帰り
2日連続の新年会で
唯一らいさらが楽しめた場所

2015.1.7

お久しぶりの妹宅のコロンくん
コロンくんのドッグランへ遊びに行って来ました

2015.1.7

と言っても
私は他の用事があり
単身赴任者とらいさらでお出掛け~

2015.1.7

いつも ‘写真が少ない’と言っていたので
この日は沢山撮って来ていました

2015.1.7

良さそうな写真を選んで
画像UPしてから 見直して

2015.1.7

そこに居なかったからか
言葉が見つからない(苦笑)

2015.1.7

前に同じようなシュチュエーションで
写真を見ながら 
こうかな?と思ったことを書いた話が
後から それは違うよ~と指摘されたことがあって

2015.1.7

自分の感想を書くと
嘘になっちゃうかも!!!

2015.1.7

でも こんな写真を見れば

2015.1.7

わんこ隊が楽しかったことは
伝わって来ます

2015.1.7

おやつも貰えたのかな?

2015.1.7

ドッグラン始めは妹宅
今年もいっぱい遊ぶぞ~!


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
こんにちは 

らいにお祝いの拍手コメント いただきました
昨年来 FC2の足跡も消し 
コメント欄は閉じた状態にも関わらす
本当にありがとうございます
いろいろあって この様な状態にしていますが
私からのお祝いコメントも控えているのに
温かいコメントは 嬉しいものですね

+++

らいさら家のお節
単身赴任者の希望で購入しております(苦笑)
人数も少なくなったし
今日から神奈川の家に帰るし
今年のお節はちょうどよかったです

2015.1.2



そして 元旦が誕生日のらい
昨年は「お誕生日のご馳走」を購入したのですが
普段トッピングごはんにしているので
今回は豪華にステーキにしてみました~

2015.1.22015.1.2

スーパーで購入した
普段は食べない牛ヒレ肉
かぼちゃ・小松菜・白菜・しいたけ・豆腐をトッピング
食べる時は肉を小さく切って
スープを足しました

2015.1.2

肉を焼いているいい匂いに
待ちきれないらいさら(笑)
‘よしっ’の合図で まさに犬食い~

2015.1.2

実はこのご馳走
食べたのは大晦日
大晦日はすき焼きが定番のらいさら
ステーキのお肉が2回分はあったので
大晦日と元日の2回に分けてご馳走しました

2015.1.2



すき焼きの写真も撮ってみました
薄い肉を広げてしまって ちょっとわかりにくい・・・
シャンパンではなく 
甲州スパークリングがわが家らしいところですが
その分の予算は
らいの誕生日のステーキになりました(笑)

カメラはすき焼きを撮っていたのですが
カメラ目線で じーっとしているらいさら
これでこそ ブロガー犬!

2015.1.2



ご褒美に 
残しておいたお肉をあげたのは 
言うまでもありません(笑)

これから 新年会に行って来ます
これだから正月太りするんですよね~

* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)

あけまして おめでとうございます 



2015.1.1

2015.1.1



2015年1月1日
らい 4歳の誕生日を迎えました
また 1年
健康で楽しい毎日が過ごせることを願います

2015.1.1



今年もらいさらをよろしくお願いします



* Category : 記念日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
