12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
こんばんは 

天気予報は見事に外れ
雨となったらいさら地方

帰宅したら Nikonから手紙が来ていました
2年半に3回も修理したカメラのレンズ
不具合が見つかったそうで
有償修理代を返金してくれるとのこと

今月は病院代で大赤字だったので
レンズの不具合より
返金に喜んでおります(苦笑)

+++

病院から退院したばかりだと言うのに
エリカラをあちこちにぶつけ
サークルの中でもうるさいさら

2015.2.18

ひとり病院で頑張って
家に帰ったらサークルの中
うるさいくらい元気なら 部屋の中でも大丈夫かな

2015.2.18

さらはソファの乗り降りが出来ないので
興奮しないよう まずはソファに乗せてみました
単身赴任者が来ると
ソファから落ちそうなぐらいの喜びよう
おいおい 興奮させてるじゃん

2015.2.18

しばらくして リビングへ放つと 
トイレに行って
テーブルの周りを何周か歩いて
座布団に落ち着きました

2015.2.18

サークルの中では
らいが気になって落ち着かない
抜け駆けして 美味しい物などあげていませんが・・・

みんなと同じ場所なら 安心して休める様子

2015.2.18

家に帰って動いたからか
夕方1度だけ 尿に血が混ざっていました
その後 痛がることもなく 食欲旺盛
お腹の調子も良さそうです
らいの散歩の時は家で留守番だけど
部屋中エリカラぶつけて 過ごしています

サークルの中での留守番だけが
安静に出来る時間かもしれませんね(苦笑)


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
こんばんは 

今朝は雪が舞ったらいさら地方
天気予報では明日も雪
積もることはないでしょうが
今年は雪が多いですね

+++

15日の日曜日
さらの退院の日
12時の予約時間に合わせて出発です

2015.2.17



いいお天気で風もなく
病院まで歩いて行くことにしました
いつもの公園を歩いて
手術日にも寄った芝生エリアへ

2015.2.17

この日2回目の散歩でも
しっかり歩けています

2015.2.17

先月の健康診断で
股関節がずれていると言われたらい
長く歩き過ぎるのも良くないかと
時々 抱っこしながらの移動です

予定より少し早く 病院に到着
退院の準備が出来るまで待合室で待っています
病院へ来ると ビビりならい(笑)
撮影禁止の張り紙がなくなっていたので
誰もいない時に撮ってみました

2015.2.17

診察室で先生と話し
薬を貰って 会計を済ませ
らいさら別々のキャリーバッグに入って
電車に乗って帰ります

退院したばかりのさら
家に帰ると まずはサークルの中で休憩です

2015.2.17

サークルに入れられ どんより顔のさら
この後 クンクン クンクン 
仕舞いに きゃんきゃん
う うるさい・・・

2015.2.17

手術5日目
さら 無事退院しました


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
こんばんは 

昨日土曜日
らいはこんな姿で寛いでおりました(笑)

2015.2.15



夕方 予定通りさらと面会
前日夜 単身赴任者も帰宅して
みんなで一緒に行きました
点滴も外れ 元気そのもののだったさら
日曜日の退院が決まりました

2015.2.15

病院の帰り
元気なさらの姿に安心し
夕飯を食べて帰ることにしました

2015.2.15

こちら 築地場外にあるお寿司屋さん
屋台店のみわんこOK

2015.2.15

もちろん 
お味は本店・新館と変わりません

2015.2.15

お薦めの牡蠣と穴子の白焼き
赤酢シャリのお寿司

2015.2.15

いつもより大人しく
お店の方にも‘静かね~’と言われたらい
穴子の白焼き 美味しかったね

2015.2.15

さらが退院したら
今後しばらく 家で静養となります 
ひとりで淋しいらい
お正月以来の帰宅となった単身赴任者と
1時間の滞在でしたが 美味しいご飯を頂きました

次はさらも一緒に来ようね


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-14 (Sat)
こんにちは 

外はいいお天気のらいさら地方
今日は青空を部屋の中から眺め
まったりゆったり のほほん休日を過ごしています

+++

手術当日 午後2時半過ぎ
病院から‘手術が終わった’と連絡があり
5時半に病院へ行きました

2015.2.13

術後3時間
麻酔から覚めてはいましたが
カテーテルや点滴に繋がれ か弱い声でないていました
膀胱結石と一緒に 歯石取りもしたのですが
よだれが出ているのは
歯石取りが原因のようです
お腹も口もで 可哀想なことをしてしまったかな

2015.2.13

レントゲンでは3個と思われた結石
開腹すると4個の石が出て来ました
一番大きな石で 最長2cm
これを見て 手術をして正解だったと思いました

2015.2.13

翌日は休診日でしたが
仕事帰りに面会することが出来ました
手術当日とは違って
しっかりした顔つきのさら
目にも力がありますよね

2015.2.13

そして ひとり留守番だったらい
朝 家を出る時は自分のベッドにいたのですが
途中からさらのベッドで寝ていました

2015.2.13

入院3日目
この日は 診察台での面会となりました
カテーテルは外れ 点滴は注射で代用
このあと 点滴も外す予定とのこと

2015.2.13

自力で排尿し 尿も問題なし
あとは時間が傷を治してくれることでしょう
石が膀胱内だけに留まり 尿管になかったこと
膀胱の状態が良かったことで 順調に回復しています
早ければ日曜日にも退院出来そうです

2015.2.13

ひとり留守番2日目のらい
この日も さらのベッドで寝ていました
やっぱり ひとりは淋しいのかな?

2015.2.13



夕方 面会に行って来ます
今日はらいも連れて行こうかな


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-12 (Thu)
こんばんは 

昨日はさらの手術でご心配お掛けしました
以前から考えてはいたのですが
先月血尿が出た時点で 手術を決めました
なるべく早くとも思いましたが
らいの誕生日記念の撮影会は ふたりで参加したかったし
入院期間・退院後なども考え
手術日は2月11日にしていただきました

2015.2.12



病院の予約時間は10時半
いつものように洋服を着て リードを付けると
真っ直ぐ前を見て 待っています

2015.2.12



出発前のらいさら

2015.2.12

まずは いつもの散歩コースを歩きます
このまま病院へ行くには時間も掛かり
朝ご飯抜きのさらが歩かなくなるのは必至

2015.2.12

そこで 自転車を引きながらの散歩にチャレンジ
写真も撮りながらなので かなりのスローペース
傍から見たら きっとすごい姿だったでしょうね(苦笑)

2015.2.12

隣の公園まで足を延ばし
自転車を止めて
大好きな芝生で この笑顔

2015.2.12

いつまでも ここに居たかったけど
らいさらをキャリーバッグに入れて
それを自転車のかごに入れて
冷たい風を切りながら 病院へと向かいました


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
こんばんは 

さらの膀胱結石は 一昨年の健康診断でわかりました
それから1年半
水分を多く飲ませたり 
手作り・トッピング食に変えたり
いろいろやってみましたが 石がなくなることはなく
先月 血尿が出てしまったさら

2015.2.11

骨折や環軸椎不安定症の大手術をし
食事や薬で治るものなら 手術はやっぱり避けたい
けれども
2cm近い大きさの石 それも3個
石は膀胱の7~8割を占めていると言われました

2015.2.11

これ以上 体内に留めておくと
膀胱の収縮を妨げることになり
腎臓に影響が出ないとも限らない
私の力は及ばず 
手術をお願いするしかありませんでした

2015.2.11

夜12時以降 食べ物禁止
朝7時以降 飲み物禁止
フードファイターのさらには この禁止はつらいよね
隠れてらいにご飯をあげても
わかってしまう鼻のよさ・・・

2015.2.11

出掛ける支度をしていると
いつもはソワソワしているだけなのに
珍しく きゃんきゃんないて
いつにも増しての 連れてけアピール
散歩してから朝ご飯が日課だから
出掛けた後に ご飯が貰えると思ったんだよね 

2015.2.11

お出掛け先は 散歩ではなく病院

本日 2月11日午後
膀胱結石除去手術
無事 終了いたしました


* Category : 尿石症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
こんばんは 

らいさら地方 今朝は氷点下となりました
朝のテレビを見ていたら 
日比谷公園にある「鶴の噴水」
翼につららができたと映し出されていました
散歩に行く前だったので しっかり防寒してから出かけました

+++

さて 先日の土曜日 2月7日のお話
杉本奈々重カメラマン撮影会犬の生活
こちらも恒例となった誕生日の記念撮影に行って来ました

今年は 私の好きな White Photo
晴れ着姿で撮っていただきました

2015.2.10

いつもは自然な雰囲気で撮影するのですが
今回は着物が映るように
ポーズを作っています

2015.2.10



普段から あまり‘お座り’をしないさら
White Photo の床は滑ってしまって
ほとんどがぺちゃんこ姿になっています

今回はお座りしないで 立ってみようとのことで
潰れるさらの身体を持ち上げ
らいの隣に立たせます
何度かトライして・・・
立ちポーズ OKです!

2015.2.10

撮影時間 目一杯使って
ひとりずつの撮影を諦め 
今回は2ショットのみ

2015.2.10

ほんの数秒
立ちポーズから 腰をおろし
奇跡のお座りを遂げたさら
ずるずる滑る前足
‘そのまま!そのまま!踏ん張って~’

2015.2.10

短い時間の中で 
奇跡の1枚が撮れていました
お座りポーズ はいOK!
奈々重カメラマン さすがです(嬉)

今日のブログ
記事番号は1008番なのですが
削除したものがあったので
これがちょうど1000番になります
ブログを始めて3年半
最近はお出かけブログになっていますが
たわいもない なにげない日々の事
らいさらとの日々を 
これからも 残していけたらなぁと思っています


* Category : 撮影会
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
こんばんは 

小雨が降ったりやんだりの日曜日
散歩だけは行きましたが
それ以外家から出ることなく(笑)
らいさらと一緒に休息日の一日でした

前回の続きです
皮膚科の診察が終わって
いつものDOG DEPTで遊びます
屋上のドッグラン
標準レンズで入り口から撮った写真です

2015.2.8

ほぼ貸切状態だったラン

2015.2.8

3わん 
思い思い それぞれで過ごしているのですが

2015.2.8

号令が掛かればこの通り

2015.2.8

これまたお決まりの待てポーズ

2015.2.8

その後
他のわんこが遊びに来たのですが
迷惑行為の♂2わん・・・

2015.2.8

隣の大型犬用へ移動となりました

2015.2.8

もちろん さらも一緒に移動

2015.2.8

迷惑行為の♂2わん
羨ましそうに 
隣のエリアを眺めているのでした

2015.2.8

もうちょっと 仲良く遊べれば
退場にはならないんだけど・・・
頑張ってよね おふたりさん

2015.2.8

ランで遊んだあとは
もちろん カフェであったまります(笑)

2015.2.8

前回は誕生日祝いで頂いたハンバーグ
今回も夕ご飯に注文し
お腹いっぱいになると

2015.2.8



同じ姿で爆睡しておりました

2015.2.8

電車移動にも慣れ
お楽しみのお店もみつかり
病院通いも定着したけど
肝心の脱毛が止まらない
私のタイムリミットはあと2ヶ月・・・


* Category : おともだち
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-06 (Fri)
こんばんは 

今日は皮膚科に行った時のお話
2月の通院日に大事な用事が入ってしまい
1月の最終日
予定を変更して 2回目の江ノ島へ行って来ました

2015.2.6

カメラのレンズを修理して
この日は標準レンズでの撮影
レギュラーメンバー エイトくんと一緒です

2015.2.6

テラス席には先客がいたので
広角で撮影出来たのは ↑くらい(苦笑)
らいさらはいつものように
1つの椅子に バッグとスリングに入っております

2015.2.6

ランチは軽めのコースをオーダー

2015.2.6



追加でわらび餅も頂きました(笑)

2015.2.6

エイトくんと

2015.2.6

らいさらには
後でおやつをあげました

2015.2.6



皮膚科では 
治るどころか 悪化しているらいを見て
簡単な血液検査をされました
‘リンパの割合が良くないから 治らないんだ’
と言われたのですが 
なんの事やら さっぱりわからず・・・
先生だけが納得しておりました

う~ん
薬も変わらず 特に指示なし
このままでいいのかな?

* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-02 (Mon)
こんばんは 

今日も冷たい風が吹いていたらいさら地方
加湿器をつけていても 湿度が低く
暖房はもっぱら床暖房
膝掛を掛けたら もう動けません(苦笑)

+++

前回の続きです
ドッグランで遊んだあと 恵比寿にやって来ました

2015.2.2

ガーデンプレイスを散歩して
ベンチで休憩していると
イルミネーションが点灯されました

2015.2.2

クリスマスの時期には
大きなツリーとバカラのシャンデリアがお目見えするのですが
昨年は見に来れませんでした

2015.2.2



来れなかったと言うより
‘寒さに負けて来なかった’が正しいかな(笑)

2015.2.2

日の入りが少しづつ遅くなって来ましたが
まだまだ寒さしみるこの季節
わんこテラス席OK
2度目の来店となる ↓のお店に行って来ました

2015.2.2

テラスと言っても 
ビニールに覆われて ストーブ完備 
ひざ掛けが用意されています

2015.2.2

夜は18時オープン
テラス席1番乗りだったので
わんこ隊の様子を撮影

2015.2.2

最近 和食を選ぶことが多かったのですが
イタリアンもいいですねぇ
あさりにニョッキ
ピザは1枚に2種類のお味

2015.2.2

エイトくんはいつものバッグIN

2015.2.2

らいさらはカートの中で過ごしました

2015.2.2

こちらのお店
予約で席がいっぱいだったらしく
わんこ連れではない方も テラスにいらっしゃいました

わんこが落ち着けるよう 一番端の席にしたのですが
端は隙間風が入ってちょっと寒かった
次は端から2番目にしてもらおうっと!


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
