123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
こんばんは 

今日はUP出来なかった
3月のおでかけを一挙にUP!
最近はお気に入りのお店をリピートすることが多いので
いつも似たような写真ばかり
らいさらとの記録として 残しておこうと思います

最初は日本橋の和食屋さん
もちろん
レギュラーメンバー‘ポメのエイトくん’の
エイトくんと一緒です
エイトくんの所は広告が出ちゃっていますが・・・

2015.4.30

らいさらは カートの中でお休み中

2015.4.30

この日も単品オーダーで
エイトママとシェアして 美味しく頂きました

2015.4.30

こちらは変わって お台場へ
外を散歩する姿は なかなか写真が撮れず
いつもお店の中ばかり

2015.4.30

しかもらいさらの写真は
カートINしか見当たらず・・・

2015.4.30

チーズの盛合せと アヒージョに
同じラスクが付いています

2015.4.30

お腹いっぱいになる頃には
こんな寝顔のらい発見

2015.4.30

レインボーブリッジの夜景も堪能しました

2015.4.30

3月最終週は 桜を見に隅田公園へ

2015.4.30



ちょうど満開だったこの日
すごい人出にわんこ隊は散歩も出来ず
少し離れた 別の公園でお花見となりました

2015.4.30

夕飯は 3月2度目の日本橋(笑)

2015.4.30

前回と似たような料理を頼んでいますね~

2015.4.30

この日は暖かかったので
テラスもビニールが外されていました
とても気持ちいい風が吹いて
絶好のテラス席日和

2015.4.30

3月のおでかけ 総集編でした


* Category : わんこOKカフェ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
こんばんは 

昭和の日でお休みだった今日
特に予定もなかったので
隅田川テラスまで 散歩に行って来ました

2015.4.29

少し雲が出ていて
和らいだ日差しがちょうどいい
らいさらはいつもの場所で水分補給

2015.4.29

桜の木の下は
気持ちいい風が吹いていました

2015.4.29

ここで 恒例の
さらのストライキ

2015.4.29

2本のリードは前と後ろ
前にいるらい
動くのを待って 前を向いたまま 

2015.4.29

結局このあと 座り込んでしまったので
しばしの間 抱っこ散歩となりました

2015.4.29

ちゃんと休憩しているのですが
いつもこの辺りで座り込むさら
さらには いつもの散歩コースが 
ちょうどいい距離なのかもしれません


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
こんばんは 

お久しぶりの更新ですが
らいさらは元気です

お気に入りのお店に行ったりしていますが
いつも同じような話になってしまい
なかなかPCに向かえず・・・

今日は単身赴任者が帰宅した
週末のらいさら

2015.4.19

すっかり葉桜となっていましたが
隅田川へお散歩です
普段の様子を撮影するのって
ひとりだと大変なんですよね

2015.4.19

いつもの休憩場所で おやつタイム

2015.4.19

この時 雨がポツポツ落ちてきて
慌てて家に帰ろうとしたのですが
帰る前に雨はやみ
珍しくらいさらは元気ハツラツ(笑)

公園の中のドッグランに寄ることにしました

2015.4.19

運よく貸切だったドッグラン

2015.4.19

久しぶりに 思いっきり走るらいさら

2015.4.19

橋の下にあるドッグランは薄暗く
良い写真が撮れなかったのですが
とっても楽しそうだった おふたりさん

2015.4.19

単身赴任者の‘ブログ更新してね’に答え
らいさらの近況報告となりました

脱毛症が進んだらい
家の中では洋服を着ていないので
その姿にカメラを向ける気にもなれず
写真はエイトくんとのお気に入りのお店周りだけ

らいさらとの記録ブログなので
後日UP出来ればなぁ と思っているのですけど
次はいつになるかしら・・・

-おまけ画像-

単身赴任者の要望2です(苦笑)

2015.4.29


* Category : 休日
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こんばんは 

前回の続きですが
今日は写真がないので
3月中旬 散歩に行った時のらいさらをご紹介

※本文の内容とはまったく関係ありません

2015.4.1

健康診断でカリウム値が高かったらい
副腎皮質ホルモンの検査をしたところ
1年前は正常値だったのに
検出されないくらい 低い数値が出てしまいました

2015.4.1

そこで考えられる病は‘アジソン病’
副腎皮質機能低下症とも言われます
特徴的な症状はなく
元気が無くなる・食欲不振・身震い・下痢・嘔吐
体重減少・水をたくさん飲む・尿の回数や量が増える・運動を嫌がる

らいに当てはまるとしたら
いつもより大人しい というくらいでしょうか・・・

2015.4.1

皮膚科の薬には ステロイドは入っていなかったそうです
ステロイドとは 副腎から作られる副腎皮質ホルモンの1つ
今回はそのステロイドが処方されました

きちんと確定診断がされていない状態で
本当に服薬していいものか
素人でも疑問に思うところです

2015.4.1

どうしようか悩んでいると
エイトママが 
内分泌に詳しい先生がいると教えてくれました

2015.4.1

皮膚科受診から2週間
今までの検査結果を持って診察に行きました
ひと月程の間に2回も検査をしていたので
その結果をもとに話をしてくれました

こちらではエコー検査をしました
少し小さいとの事でしたが 副腎を確認することが出来ました
萎縮して見えなくなることがあるとのことで
とりあえず一安心

2015.4.1

ホルモンの値は低いものの
主だった症状はなく 緊急性もなく 副腎も確認できた
服用している全ての薬を1度やめて
2~3ヶ月経ってから 再検査をしましょう


近所のかかりつけ医も 
内分泌に詳しいこちらの先生も
口を揃えて同じことをおっしゃいました

2015.4.1

皮膚科で服用している脱毛症の薬
何がどれくらい入っているのかは
教えてもらうことが出来ないそうです

私が先生に直接聞いた訳ではないのですが
他の獣医の先生が患者を引き継いだ時
薬の中身が分からず とても困ったそうです

2015.4.1

1年間服用した皮膚科の薬
らいの飲んでいた薬の影響はないと言われました
ただ 薬の中身がわからない為に
全ての薬をやめて 体から薬が抜けるのを待って
もう一度検査をしようと決めました

数値が改善しているか
アジソン病が確定されるのか
脱毛症の治療が再開できるのか

今は経過観察しか 
出来ることはありません


* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...