個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
こんばんは 

今日は遡って3月上旬に行った皮膚科のお話
皮膚科と言えば いつものお蕎麦屋さん(笑)
まだまだ寒い3月
ストーブ完備と言えども テラス席はやっぱり寒い

2015.3.31



と言うことで
病院の前にランチです

2015.3.31



ランチしかないコースを注文

2015.3.31



こんな顔したレギュラーメンバー
ポメのエイトくんを見ながら
美味しく頂きましたよ(笑)

2015.3.31

予約の時間に間に合うように店を出て
1ヶ月ぶりの皮膚科です

1月の健康診断でカリウムが高かったらい
カリウムが高いと副腎皮質ホルモンの異常が疑われ
その後 ホルモン検査をしてもらいました
検査の結果 ホルモンの数値がとても低く
アジソン病の疑いありと言われてしまいました
らいの場合 特に症状がなく 
しばらく経過観察となりました

皮膚科でその話をして
「もしアジソン病だった場合 
脱毛症の治療は続けられない」と言いました
治るかどうかもわからない脱毛症より
命の危険もありえる アジソン病の治療が優先だからです

1年前までは正常値だった副腎皮質ホルモン
先生は信じられないようで
再度 皮膚科でも血液検査をすることになりました

結果 やはり数値はとても低い
ステロイドを服用して
1ヶ月後に再度検査しましょう と言うことになりました

2015.3.31

皮膚科を後にして
散歩を兼ねて
いつものカフェへ向かい 休憩です

2015.3.31

アジソン病の治療は
薬の加減が難しいと聞きます
果たしてステロイドを服用して大丈夫なのか
そんな不安がよぎります

2015.3.31



エイトママに相談しながら
答えは出ぬまま 過ぎて行くのでした

続きます


関連記事
* Category : 脱毛症
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...