個別記事の管理2017-08-01 (Tue)
7月に入って病院からお知らせが届きました
誕生日のお祝いと
健康診断の割引のお知らせ

今までは若犬のお手軽Aコース
6歳のさらはこのコースで充分だと思ったのですが
今回は一番検査項目が多いCコースにしてみました

それから 健康診断とは別に
甲状腺とコルチゾールの追加検査もお願いしました



2017.8.1





気になる検査結果は
パテラが左グレード3・右グレード2
これは以前から言われていることなので
今後も悪化しないよう要注意
痛みや可動域制限はないようですが
左グレード3は気になります



2017.8.1





ちょっと問題なのがコルチゾールの値
上限が6.0の値に対し さらは6.2
高値の場合 クッシングが疑われます
ただ その他の検査結果を総合的に見て
「もし自分の犬だったら これ以上の検査はしない」
と先生がおっしゃっる範囲の値とのことで
経過観察となりました



2017.8.1





その他レントゲンやエコー検査では異常なし
環軸椎不安定症の手術のピン
緩みもなく大丈夫とのことで一安心
尿のPH等も正常でした

そうそう 健康診断の翌日
びっくりして撮った写真がこちら ↓



2017.8.1



病院に確認した所
採取する血液が多かったため
首から採血したそうです
こんなところから採るなんて 思ってもいませんでした



+++


 
ブログで一番役立ったのは病院の記録
数値だけではなく
先生との会話や
自分が感じたことも書いておけば
その時を鮮明に思い出せるのでおすすめです



健康診断日 2017年7月17日 結果 30日

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 病院
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...