個別記事の管理2017-08-07 (Mon)


今日はらいの四十九日
エイトママたちから プレゼントが届きました



2017.8.7



ひまわりのブリザーブドフラワー
とっても珍しいですよね
夏真っ盛りの今 生花は1週間持ちません
日持ちする仏花は淋し過ぎて
これなら明るくなりそうです



2017.8.7



らいの写真はカメラ屋に加工を依頼しました
自分では上手く出来なくて(笑)
エイトママからもらったひまわりとの写真は加工前のもの

元のデータは ↓ 



2017.8.7



2016年10月 高尾にお出かけした時の一枚
さらもエイトくんも残念な写りの中
らいだけはいいお顔で(笑)
昨日出来たと連絡が来て 今日取りに行って来ました
ギリギリ間に合ってよかった



四十九日には納骨される方が多いですよね
東京にいる間 
らいは手元に置くことにしました
室内用のペット墓を購入して
こちらに納骨をすませました
お骨全部は入らなくて
先代みほの隣か らいのお里に分骨しようと思っています



2017.8.7



みほの時には知らなかったのだけど
手元供養品がたくさんあるんです

亡くなった直後はお花もお線香もいらない
なんて思っていたのですが
朝晩とらいに挨拶していると何か物足りなくて
結局 香炉やおりんを揃えました
手を合わせれば
らいと過ごすふたりだけの時間



+++





らいの最期の5日間
今でも自責の念に駆られながら ごめんねという言葉しか出て来ない
らいさらの事を一番に考えていたつもりだけど
きちんとした飼い主さんだったら
今でもらいは生きていたはずだから


関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
Comment : (-) * Trackback : (-) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...