こんばんは 

らいの涙やけが気になったのは 9月に目の炎症をおこしてからでした  「目」

そして 「しんまい兄貴らいの悩み」でコメントいただき
「涙やけ 中間報告」で 
病院からいただいた目薬を試していることをお伝えしました

そして目薬をつけはじめて 約3ヶ月
最近のらいの様子の報告です

10月9日
2011.12.30

12月27日
2011.12.30

10月10日
2011.12.30

12月29日
2011.12.30

一番ひどかったときと 現在を比べてみました
完全に涙やけがなくなったわけではありませんが
ずいぶん 綺麗になってきました

2011.12.30


現在は 朝晩お湯につけたティッシュで目を拭き 目薬を差し
瞳きらきらボーロもあげています
ボーロはしばらくあげなかったら 
少し涙やけが悪化したようにみえたので 最近復活しました(笑)

このまま 続けていこうと思ってます


冬休みの宿題 3日目
 
今日も歩かない…
昨日より歩かなくなってしまった… 









らい 誕生日カウントダウン♪

11月11日
娘の部屋が気になるらい そこには新たなライバルが…

2011.12.30


らいの誕生日まで あと2日  




ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
ナオ
Posted byナオ

Comments 5

There are no comments yet.
ノエルとその仲間たち  
NoTitle

ボーロ参考にさせていただいて購入しようかなぁと思っているところです。
ノエルのときはそんなに気にしなかったけれど
白いコは涙やけとの戦いって感じですね。

らいくん、すごくキレイになっていってますね。

らいくん誕生日まであと2日、
楽しみですっ。

2011/12/30 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
ジゼル  
NoTitle

らいちゃん、きれいになってきましたね!!よかったですね!

それにしても元旦がお誕生日なんて、幸せをもたらしてくれる神様みたい!!そんならい君がそばにいて、さらちゃん本当に幸せですよね^^

そう、ふんばりではキャンディも負けませんよ(笑)

2011/12/30 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
NoTitle

写真を見比べるとずいぶん違いますね!
とってもきれいになってます。

瞳きらきらぼーろ、私も教えてもらったので
一度試してみようと思ってます。
効果あるみたいで楽しみです。

らいくん、お誕生日までもう少しですね♪

2011/12/30 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   
comomo mama  
NoTitle

ほんと~ スゴイキレイになってきましたね~(〃∇〃)

うちのcomomo も らいチャンくらいの頃
スゴイ涙やけがひどくて ローションやら色々試しましたが

やっぱり1番効果があったのが「瞳きらきらボーロ」で
今でも欠かさずずっと続けています・・・

ちゃんとした原因はわからないのですが
comomo は「ジャーキー」類を食べるとダメみたいで
それからは 定番のものしか与えないようにしています・・・

せっかくかわいいオメメ・・・
涙やけしちゃったら 台無しですもんね~

ほんと よかったですね~(〃∇〃)

2011/12/30 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

ノエルとその仲間たち さま

白は目立ちますね
それに かわいそうな顔になってしまって
せっかく写真を撮っても 残念なことに…
根本的な解決にはなっていないのですが
今の状態が維持できればなぁ と思っています


ジゼル さま

あらためて時系列の写真で比べると
きれいになっているのが よくわかりますね
目を拭くことなのか 目薬なのか ボーロなのか
何が一番効くのかはわかりませんが
今まで通り続けようと思っています

さらの頑固さも天下一品です!!


ひよこ さま

瞳きらきらボーロは らいには即効性はなかったです
目薬が効いてくると言われた2ヶ月以降から
目に見えて綺麗になってきて
ボーロの効果もその頃からでは?
根気よく 2・3ヶ月あげてみてください


comomo mama さま

ひどい時には ホントどうしようかと思いました
写真を撮っても 疲れた顔に見えてしまって
とても かわいそうな感じでしたから

らいは 炎症から涙管が詰まったようで
根本的治療はないようです
ボーロは2・3週間あげなかったら
悪化してきた気がしたんです
おやつは基本ボーロしかあげていませんね

らいにもさらにも このまま続けていこうと思います
あっ さらは目薬は使ってません~

2011/12/30 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply