個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
こんにちは 
題名の通り 現在さらは寝ています

らいの誕生日のお礼の写真

2012.1.3


これを撮った数時間後の日付が変わってすぐ
(1月2日になっていました)
単身赴任者がさらの悲鳴を聞いて
私の元に連れて来たとき すぐに前足がおかしいことに気付きました

みるみる腫れていき 骨折していることに疑いはありませんでした
ただ 時刻は真夜中 しかもお正月
病院へ電話するも 転送され院長は不在
そのまま朝を待って病院へ行くことに

予想通り 診断は骨折
左前足 2本とも折れていました

院長と若い女医先生の判断で 添え木でいくことになりました
5ヶ月という成長期であること
骨が細いので なるべく手術したくないとのことでした

その後 麻酔をかけ 折れた骨を元の位置に戻し
絶対安静のもと 家に帰ってきました

2012.1.3
 
病院で 添え木を取ろうと動いてしまうとのことで
早めの帰宅になりました
家でも 麻酔が完全に覚めていないので 動いて悲鳴をあげます
結局 丸1日 交代で抱いて過ごしました

らいも心配

2012.1.3

そして次の日 3日の午前 経過を見に病院へ
「 骨が真っ直ぐになってる!!! 」
レントゲンの写真は 上が処置する前の2日 下が3日です

2012.1.3

このまま安定すれば 手術回避!
これで少し一安心でしょうか
そして 病院から帰ってきたさら

2012.1.3

痛みが引いてきてるのか 落ち着いた様子になってきています
快方に向かっているようです

現場を見ていないので 詳しい原因はわかりません
さらは 高いところに登ったり降りたりできません
場所もリビングのこたつ付近
いつもと変わらない部屋の様子
ワックスはかけましたが ほとんどカーペットで覆っています

らいの誕生日を無事に終え
2012年 新年を迎えたと思った矢先のことでした

幸いにも 順調に治ってくれそうです
しばらく安静が続きますが 食欲もあり 
このまま 治ってくれるのではないかと思っています


 






ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : さら
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ポメポメ吉
あけましておめでとう御座います
今年もヨロシクお願いします
さらちゃんの事びっくりしました可愛そうに心配です
早く元気になって遊んでる姿が見たいです
これからもよろしくお願いします

NoTitle * by ランマロンまま
遅くなっちゃったけど、、
らいちゃん、1歳の誕生日、 おめでとうございます。

さらちゃん、大丈夫?
お大事にしてくださいね。
今年は、いろいろありそうな、1年ですねぇ~!

今年も、よろしく、おねがいします。

痛かったね * by mako
さらちゃん 大変だったね まだ小さいから 本当に 小枝のような前足だものね
我が家も ソファーから 下にダイビングするので ひやひやしています。
綺麗にくっついて 早く お散歩できるようになると いいですね
お大事にね 

今年も よろしく お願いします♪

* by こはひよママ
あけましておめでとうございます。

さらちゃん、大丈夫ですか(´・_・`)?
原因がわからないと部屋のどこを改善したらいいのか困りますね…
早く良くなりますように。


NoTitle * by さぁ
さらちゃん大丈夫でしょうか?
原因は何だったんでしょうね…
しかし折れているレントゲンが痛々しい。
このまま順調になおってくれるといいですね!

NoTitle * by ほんわか
さらちゃんネンネしてるんだろうね
ビックリしています
けど手術しなくて済みそうでよかったですね
今は成長期のまっただ中ですものね
きっと直ぐに完治することと思います

じっとしているかどうか
秀が膝の手術をした時
まだ1歳になって無かったです
初めは動かずじっとしてました
そのうち片足で歩くようになり
それが続いて
先生が「もう大丈夫!」って
おっしゃってから
少ししてようやく普通に歩くようになりました

さらちゃんもきっと
無理はしないと思います
早く良くなると良いですね


後のなりましたが
らいちゃん
1歳おめでとうございます
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

毛がモフモフで貴公子のように
かっこいいらいちゃん
これからも元気で素敵でいて下さいね^^

NoTitle * by フランママ
さらちゃん、さらちゃん
痛かったね…
まだ5ヶ月
まだに2kgもないだろうに

真っ直ぐになっているレントゲン写真を見てホッとしました
絶対安静
さらちゃん、がんばってね
必ず治るからね

ブログタイトルを見てドキッとして
記事を読んでビックリ
小さい身体で頑張るさらちゃんを応援しています

NoTitle * by ノエルフレアまま
おはようございます。
さらちゃん本当に大変でしたね。
手術しないですみそうでよかったですね。

うちも突然呼吸が変になって
目が真っ赤になり2日の夜
近所の病院にかけこみました。
ぶつけて目の上のあたりが
きれたのでしょうとのことでした。
気をつけないといけないと
あらためて思いました。

さらちゃん早く良くなってね。
お大事に。

コメント&ご心配ありがとうございます♪ * by naturara
ポメポメ吉 さま

さらは家にとって3代目になりますが
怪我は 初めてでした
成長期なので 治りは早そうです
どこまで安静にできるかが 問題です!
今年もよろしくおねがいします♪

ランマロンまま さま

ありがとうございます
1歳のお祝いムードは30分にして消えてしまいました…
昨年もいろいろありすぎた年だったので
今年は平和に行きたいところです
今年もよろしくおねがいします♪

mako さま

レントゲンは 原寸大の写真なので
本当に細い骨ですよね
今まで 何もなかったのが不思議なくらいです
散歩…
ますます 散歩嫌いになる予感
今年の目標に変更します!
今年もよろしくおねがいします♪


こはひよママ さま

そうなんです
次がないように防ごうにも 
原因がわからないと対処のしようがありません
気をつけるしかないのでしょうが 
24時間みてあげられないですし
こうなったら 早く大きくなってもらいます(苦笑)
今年もよろしくおねがいします♪


さぁ さま

私が現場にいなかったのが 一番悔しいところです
らいとじゃれていたようですが
どんな様子だったのか わからないですから
しばらくおとなしく
これが一番難しそうですが
さらにはあきらめてもらって サークル生活しています
今年もよろしくおねがいします♪


ほんわか さま

なぜ夜中だったのでしょうかね?
子供と同じです(苦笑)
休み・夜中・診療外になにかあるのは…
不幸中の幸いは休みで家にいることでしょうか
一番ひどいときに そばにいてあげられたので…
今は3本の足で動いてます
トイレは歩かないと出ないようなので そのときだけ歩かせて
じっとしてるのが つらくなってるようです

らいは1日だけ 喜んでましたよ
その後 我慢のらいになっています
痛くはないけど さみしいらい兄です
今年もよろしくおねがいします♪


フランママ さま

新年早々 誕生日のお祝いムードの後のことで…
わんこの応急処置を勉強しておけばよかったです
人なら 救急車呼んじゃいます!
5ヶ月が幸いして 手術しなくてすみそうです
成長期で 骨もくっつくでしょうって
大人なら ボルト入れるとか大変ですから
体重も1580gに増えていましたよ
10日で100gですからね 完全にお正月太りでは(笑)
今年もよろしくお願いします♪


ノエルフレアまま さま

最初の2日が大変でしたね
痛がったり 泣いたり トイレに行けなかったり
だいぶ落ち着いてきました

フレアくんも 早々に病院でしたか
何も言わないので 心配ですよね
大事にならなくてよかったです
今年もよろしくお願いします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...