個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
こんばんは 

土曜日のお昼前
さら病院へ行き
添え木 外してもらいました~ 

よかったね~
1月2日深夜の骨折から 1ヵ月半
ようやく骨もくっつき 一安心

と 思いきや…
添え木を取った足は 筋肉が落ちて細くなり
毛も切られて 力も入らない
しかも!
添え木がこすれたか 足の裏側にただれと傷

結局 注射と抗生剤が投与され
初めてのエリカラ装着
ばい菌が入らないよう しばらく芝生禁止になりました 

2012.2.13

病院で暴れたからか 注射のせいか
その後は ほとんど寝ていたさら

サークルから出しても この表情

2012.2.13

やっぱり 今日は安静だね

2012.2.13

そして日曜日 朝起きてみると
少し元気になったさら
左前足が 痛々しい

2012.2.13

 エリカラはずしていいですか

2012.2.13

まだまだ あと1週間は我慢です
芝生禁止は さらだけでした










ランキングに参加してます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : さら
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by muramo
さらちゃん、順調に添え木外せてよかったですね(涙)ウルウル。
ただれ…クリはつるっばげで血もにじんでました…(T ^ T)でも!それはスグ戻ります!ビックリするぐらいすぐ!!アト、下に向かってかかる力には強いけど、横からの衝撃にはまだ弱い…って言われて、添え木外した後も、コットンと包帯で衝撃を和らげてました。一週間くらい。私が、ビビりだから、そーしてくれたんでしょうけどね(笑)も少しです( ´ ▽ ` )ノふぁいと♪←どぉどぉパクる(笑)
さっき、設定できました( ´ ▽ ` )ノ自分で試し済みなのでダイジョブです☆わーまた長くなった(>_<)おやすみなさい♪♪

NoTitle * by ジゼル
Oh My GOd!!

さらちゃん!!まあかわいそうに!!でも、成長期なんだからいっぱいご飯食べていっぱい寝たらすぐよくなるよ!!

そうだぁ!!この試練が君を強くするんだぁ!!(おっといけない!さらちゃんにキャンディ仕様の体育会系ののりは不要でした・・)

冗談はともかく、さらちゃん頑張れ!!

NoTitle * by フランママ
添え木が取れて良かったですね
お土産付きだったんですね…
痛々しいけど日に日に良くなってくるといいですね
横からの衝撃に弱い…本当にそうだと思います
まだ大事にして下さいね
早い回復にびっくりです
頑張ったねさらちゃん!
偉かったねさらちゃん!

NoTitle * by ほんわか
さらちゃん添え木が外せてよかったですね
可哀想だけど仕方ないね
もう少しの我慢!だね
後は使わなくて弱くなった所の回復
若いさらちゃん直ぐだよ!
もうちょっと頑張って
早くらい兄ちゃんと走り回って
散歩も行って
色んな事 待ち遠しいね^^

NoTitle * by ひよこ
添え木とれて良かったですね。
初めてのエリカラにちょっととまどってるのかな?
早くエリカラも取れるといいね。
さらちゃんあとちょっと頑張ってね。

NoTitle * by マリン&カレン&リムまま
添え木が取れたんですね~
順調な回復ぶりで、良かったですね。

我が家も包帯やギブスで、肌がスゴイことになりましたよ。
漸く3ヶ月経って、骨がくっつきましたが・・・
まだまだ不安なことがある状況ですぅ><

早く皮膚が治って、お外に出れると良いですね~
お大事に。

NoTitle * by なお
さらちゃん、添え木が取れてよかったですね。
でもお手手が痛々しいけど、もう少しの我慢かなi-179
ご飯いっぱい食べて頑張って治して
また芝生の上で遊べるといいですね(^^)
さらちゃん、頑張ってネ


NoTitle * by ゆぴこ
芝生おあずけはそ~ゆ~ことだったのね…
添え木取れた代わりにエリカラ付いちゃったけど、
これまた早く治すためだからね~(^_-)-☆

最後のお写真の立ち姿、バレリーナみたいよっ♪

NoTitle * by さぁ
添え木はずれたんですね!
完治に向けてさらちゃん頑張れ~
細くなって他の足と比べると痛々しい…
でも元気に芝生を走るために
今は少しの間我慢ですね!

NoTitle * by りりあん
添え木、外れて良かったですねv-22
それでも、まだまだ痛々しくって
見てるほうが辛いですね。
でも、さらちゃんは若いし、すぐに元気になりますよv-218
まだ、お外は寒いし、ちょっと辛抱してもらいましょう
エリカラも外れる頃には、お転婆さらちゃん、復活ですねv-254

コメントありがとうござます♪ * by naturara
muramo さま

表現が難しいですね(苦笑)
写真に撮ったのですが 載せるのもいかがなものかと…
ただれは 血もでてるしえぐれてる感じ
毛も抜けるし 足先は汚れて
肉球が角質みたいになって それが取れてきています
時々3本足 でもお転婆健在です!


ジゼル さま

体育会系の乗りより 女子高の乗りです(笑)
可愛そうな女子を演じ 助けてもらい
実は らいに喧嘩を売りに行く!
きゃんきゃん声が どこまでホントなのか
見極めが肝心です(笑)


フランママ さま

おとなしかったのは 1.2日だけで
今日は運動会になってました(苦笑)
それでも よたついているので
こっちは 静止するのですが
気の強い2わんこは サークルに閉じ込めるしかありません
こちらが 早く治って欲しいです!


ほんわか さま

すでに今 乱闘騒ぎです(苦笑)
また折らないか はらはらです
3本足でも 速いこと速いこと
お転婆の称号は だてではありません!


ひよこ さま

エリカラは邪魔みたいです
かゆくてもかけない(笑)
ゴンゴンぶつかって進んでます
はじめは 取ろうと必死でしたよ


マリン&カレン&リムまま さま

抗生剤が効いているのか だいぶよくなってきました
さらも患部が気になるように らいも気になるようです
リムちゃんは まだ検診が続いてるようですね
リムちゃんも 手術回避できるよう祈ってます


なお さま

びっこ引いたり 3本足だったりで動いてます
筋肉が堕ちたせいで 力が入らないようです
少しずつ リハビリ…
とはいかないようで 動けるだけ動いちゃってます
また怪我しそうで こっちがぴりぴりしてます

ゆぴこ さま

病院から帰ったとき キズがむき出しだったので
自主規制です(笑)
散歩も出来ないさらには 芝生だけが楽しみのようでしたから
かわいそうでしたね
週末には キズは治りそうです
バレリーナ♪ さらが喜びそうですね(笑)


さぁ  さま

細いですよね
足を触ると 力が抜けてだらんとしているのがわかります
それなのに 家の中を走り回るので
どうなっているのやら?


りりあん さま

そうなんですよね
側に来る時は ひ弱になって
走り回ってる時は 人の静止もきかない…
本人(犬)の自覚がないんですね
すでに お転婆復活です!!!

良かったね~ * by mako
naturara さん 
こんばんは~ さらちゃん 包帯がとれてよかったですね~
エリザベスカラーが取れたら 悪戯満載になりそうですね(笑)
今まで 我慢した分 爆発するかも知れませんが ママは大目に見てあげてね( ゚ェ゚)・;'
筋肉が付くまで ゆっくり 焦らずリハビリしてね♪

mako さま * by naturara
それがですねー
エリカラ取れないうちに お転婆復活いたしました(笑)
まだ エリカラが着いているのと
体力がないようなので 小噴火といったところです
大噴火する前に 小刻みに放出してもらいます(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...