こんばんは 

2012.3.14

さら
うるうる おめめで訴えております
原因はこちら 
雨が降った土曜日
らいは ひとりで芝生へ

2012.3.14

どうしてさらが芝生に行けないか
理由は簡単
レインコートを持っていないんです

らいにレインコートを買ったのは
昨年の梅雨の頃

2012.3.14

散歩大好きならい
それに加えて トイレ事情もありました
おうちトイレはできるのですが 
朝は散歩に行くまで 大きいほうをしないんです
雨で散歩を休むと 
出掛けた後で するようになってしまいました
帰宅するまで トイレはそのまま…

2012.3.14

そんな事情もあって 購入したレインコート
でも さらには買っていません
なにしろ散歩嫌い リードを着けてちゃんと歩いたのは1度だけ

2012.3.14

そんなさらも 芝生は大好き
先日の雪で 濡れるのも平気な様子
でも 引っ越したら芝生はないんです

2012.3.14

散歩に行くかもわからないさら
この日は 芝生に行きたくてきゅんきゅんないてたけど
果たして レインコートが活躍する日が来るのでしょうか?
さらにも レインコートを買うべきか
考えてしまった 雨の日でした


らいのレインコート さらにはちょっと大きいんだよね













ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 9

There are no comments yet.
muramo  
NoTitle

こんにちは(・∀・)ノ

さらちゃんにもレインコートを~v-392
おウチでトイレできるなら、雨の日は無理することないと思いますよ。
でもらいくんのと色違いのレインコート着てるさらちゃんも見たいv-343←勝手だぞ??

さらちゃんリードにまず!慣れないとですねv-392

2012/03/14 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
ミルコタママ  
NoTitle

らいくんのレインコート着ている、さらちゃん可愛過ぎる!!!
ちょっと大きいのがキュンキュンですね^^

何でもそうですが、リードに慣れるって結構時間かかりますもんね。
そして飼い主である私たちも体力のいること。

何を隠そう我が家のミルク、
1歳になるまでずっとハーネスだったんですよ。
首を触られるのが嫌で嫌で。
どうやら赤ちゃんの時のワクチンを首に打って、
それが痛かったのか嫌だったのか。。。
でも最近やっと首輪に慣れてきてくれましたよ。
おやつや楽しいことでつりました^^

だからきっと、さらちゃんも大丈夫ですよ^^
がんばってくださいね!!

2012/03/14 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   
ランマロンまま  
NoTitle

これから、、段ボールの山が、出来てゆくのかな?
引っ越しって、大変ですよねぇ。
身体に気をつけてくださいね。

さらちゃん、色違いの赤いのが似合いそうだねぇ。


2012/03/14 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   
仁子(yukarisa)  
NoTitle

ドットのレインコート着たらいくん、カッコいい♡
私も黄色の(限定かいっ)レインコート着たさらちゃんと二人一緒に見たい!!!!!

さらちゃん、がんばってお散歩行ってね。雨の日の姿がおばちゃん、見たいよ・・・・・・
まぐちゃんもこの前スヌーピー柄もらってたね。
スリーショットも見たいわぁ。

2012/03/14 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   
まみお☆彡  
NoTitle

こんばんは♪

かわいいレインコートe-278
小型犬は、かわいい洋服がいっぱいありますよね~
まぁ、ウチのコは 年中裸族なので(服がキライです(^_^;))
服はいらないんですけどね(苦笑)

うちは、雨の日はお散歩なしです
トイレは家でできるので。。。
私の体調の悪い日など、どうしても外に連れていけないときには
家のトイレで用を済ませてくれると
本当に助かります(ウチはマンションの10階です)

お引越し先には、お庭がないのですか?
…( ̄  ̄;)ウーン
使うかどうかわからないものを買うのは・・・
ビンボー人の私なら なし!かな(笑)


2012/03/14 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ゆぴこ  
NoTitle

naturaraさんっ!
何を迷ってるんですかっ(-"-)
考えてしまったらとりあえず…買うっ凸
らいくんが持っててさらちゃんが持ってなかったら…
買うっ凸
ポチラ~の鉄則です(^_-)-☆
ほら、1枚目のさらちゃんの羨ましそうなお顔を見て☆
~あなたは買ってあげたくな~る 買ってあげたくな~る
買ってあげたくな~る~(*^_^*)

naturaraさん☆
私は小っさくてコロっとしたオバチャンです(~_~;)
小さいのに存在感があってどうするっ(-_-;)ってよく言われます…

2012/03/14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  
ラブも・・・

うちのラブもお家ではどちらもしてくれません。洋服もダメ。レインコートはもっとダメ。雨が降ると2人してずぶ濡れのお散歩(と言っても歩かない)です。雨の予報が出ると、前の日から「トホホ」状態ですよ。

2012/03/14 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ジゼル  
NoTitle

買うべし、買うべし~、ポチラーの鉄則、ゆぴこさんに賛成~~^^
さらちゃん、赤いのがいいなあ

っていうか、このレインコートがぜったい可愛いんですけど
ほしいんですけど
いつものお店のですかぁ?
ほんとにかわいくてほしいで~す!!

今日も癒してもらえてしあわせです
早く東京にいらして、私たちを癒しのオーラでつつんでくださ~い
まってまあす

2012/03/15 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

muramo さま

ねー 散歩だって95%だっこ状態
いつ着るの?って思ってるんです
最近の雨がいけないんですよ
って天気のせいにする…


ミルコタママ さま

ここでお詫びが…
この写真すべて らいなんです(汗)
結局さらは 出してもらえずじまい
すみませぬ…

リードですが ハーネスも持ってるんです
どちらもダメで 自由に動き回れないのがいやみたいです


ランマロンまま さま

はい ようやく小山ができております
あと数回の休日にやる予定ですが 体力が…(ふー)

このレインコート 青と赤しかないので
買えるとは思うんですが
使うでしょうかね(笑)


仁子(yukarisa) さま

黄色ですか~
それは 探してみないと メモメモ

まぐちゃんとの3ショット
う~ん そこまで近くないんですよ
同じ市内ですがね


まみお☆彡さま

新居は マンションで13階になります
庭ないんです~
洋服を着せるのはらいがはじめてなんですよ
白いせいで まぁ汚れが目立つ目立つ
雨で出かけようものなら おなか全部どろ水かかりますから
(足が短いとも言う)
そうよね
着ない率高い レインコートもったいないですよね~


ゆぴこ  さま

はっ!
忘れていました ポチラーの鉄則
これは ポチラーとしては 由々しき事態
即刻 ぽちっとしなければ!

>私は小っさくてコロっとしたオバチャンです
う~ん イメージが違う
あ~ 引っ越し残念(苦笑)


ラブママ  さま

泣かせる散歩事情ですね
どちらも つらいわけで…
梅雨の時期は 本当に大変なことです
頭下がります…


ジゼル  さま

はは~
やっぱり ポチラーの鉄則ですね
コメいただいて 多数決で購入ポチでしょうか!
はい 赤ならあるみたいです
キャンディちゃんも お揃いでいかがですか?

2012/03/15 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply