個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
こんばんは 

先週末からお腹の調子が悪いらい
月・火曜は散歩を中止して 芝生に出てみました
部屋の中では こたつにもぐって出てこなかったけど
芝生では いい笑顔が見れます

2012.3.15

ネットの向こうに行くと寄ってくるらい

2012.3.15

またまた 葉っぱ食べてます 
さらと葉っぱの取り合い
ダメだと口から取ろうとすると 一目散に逃亡
あわてて飲み込んでしまいます

2012.3.15

まったりしてるけど お腹大丈夫なの?

2012.3.15

この写真は月曜の朝のもの
以前に比べて 空が明るくなりました

2012.3.15




      



そして 火曜日の夜
下痢が悪化し こたつにもぐってるらい
食べたご飯を全部吐いてしまって 水曜日に病院へ

獣医さんから 消化不良
腸内の細菌が増えていると言われました

注射して 3日分の薬
お腹に優しい 療法食の缶詰で様子をみることに
もちろん 葉っぱは食べるの禁止
 当たり前です(反省)



同じ姿のらいさら

2012.3.15

薬が効いたのか 下痢も止まり
元気に遊ぶようになりました

2012.3.15

あともう1日薬が残っています
薬をやめても 快復しますように…

消化不良は 葉っぱが原因?
お腹には良くないので 今後は絶対禁止です
なんでも食べてしまう癖をなんとかしなければ … … …









ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : らい
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by pomenana
こんにちは。
らいくん下痢が止まって良かったですね。
うちのエイトも、葉っぱや枝をよく食べちゃいます(;>_<;)
どうやったら食べなくさせられるんでしょうね…(>_<)

NoTitle * by むらも
おはようございますv-278

葉っぱかな~v-393わんこって胃がムカムカするとワザと葉っぱとか、野菜とか食べて吐く・・・みたいな事するって聞いたことがあります。葉っぱ食べたがるようだったら、キャベツをチンしてあげるとか・・・でも腎臓が弱い子は野菜自体ダメだとか・・・色々v-356

私も葉っぱ食べたら、オヤツで釣ってとってたけど、そしたら「葉っぱ食べたらオヤツ」って覚えてしまって(/ω\)(←おちょくられてる気がしました(笑))
ホント・・・ダメ!ってことほどやりたがるのはなぜ??v-406

NoTitle * by ちろまろママ
らいくん、大変でしたね・・・
うちのまろんも拾い食いをよくするので、
お散歩のときなんかは目が離せません
葉っぱや枝もですし、鳥の糞とかも舐めようとしたことあるし・・・
何がついてるかわからないから怖いですよね
うちもこのクセ、なんとかやめさせたいんだけど・・・
ダメ!!って大きな声出してるけど、イマイチ効果ないみたいだし、
横にいる関係ないちろるがびっくりしてるくらいで・・
我が家も悩みの種です~

NoTitle * by ランマロンまま
あっ、そういえば、うちのマロンも、少し前に
消化不良で、病院に行ったんだった。
薬飲んで、すぐ治ったけど、、、
その少し前にすごく、草を食べたがったの。
葉っぱのせいかなぁ?
おいしいの食べ過ぎなんだよぉ。

らいちゃ~ん * by ラブママ
お腹、大丈夫ですか?
お薬飲んだからひと安心ですけど、まだまだ自力で治っているわけではないですものね。
今日は少しお日様が暖か。
2人で日向ぼっこして、ゆっくり休んでね。

それにしても、見るたびに思いますが・・・
2人ともホントに可愛い!
涙の後がどうして付かないのかしらん?

NoTitle * by 仁子(yukarisa)
今朝はいいうん○が出たんだよね。よかったね。
葉っぱはなにか菌がついてるかもしれないものね。。。。。
家の中でも自分のベッドの中身を出して食べるおバカな子もいるけどね・・・・(T▽T)

元気で走り回る姿が一番の親孝行だからね~らいくん。
しっかり直してまた愛らしい姿見せてね。

NoTitle * by ミルクとココアのパパ
我が家のミルクもココアも散歩中に色んなもの銜えてます^^;
先代犬は外に落ちているものなんか絶対銜えなかったのに・・・
何も食べさせていない飼い主のように見られている事でしょう^^;

コメントありがとうございます♪ * by naturara
pomenana さま

今日の夜で薬も終わり 明日の様子次第でしょうか?
葉っぱだけが原因ではないと思うのですが
季節の変わり目は わんこも体調不良なんでしょうか
葉っぱを食べないって=芝生に出さないなんですよね(苦笑)


むらも さま

そうなんですよね
先代みほは 葉っぱ食べて吐いてましたから
あまり気にしてなかったんです
でも らいさらは吐かないんですよね
下から出てきます(笑)
でも おやつがダメなら 何でつろうかしら?


ちろまろママ さま

道路っていろんなもの落ちてますよね
わんこだけではなく 
小さな子供にもよくないなって思います
その中で どう教えるか
こちらの技量を試されてるようです


ランマロンまま さま

マロンくんもお腹こわしたんですか!
他のお友達も調子の悪いコが多いみたいです
季節の変わり目でしょうか?
おいしいものならいいんですけどねぇ
食べちゃいけないものばかり ガジガジしてるので
お腹にたまってないか ちょっと心配です


ラブママ  さま

そうですよね
15日まで薬飲んでましたから
飲み終わったあとが大事ですよね
週末は天気も悪いみたいですので 
おうちまったりでいこうと思います

涙やけ
らいは以前ひどかったんですよ
いろいろ試して 今に至ってます
アップにするとわかるのですが なくなったわけではありません
らいは目薬もさしてますが
朝晩拭いているので 一番効果があったのかな?


仁子(yukarisa) さま

はい おばかなコはうちにも2わんいます
壁紙から綿から なんでもかじっています
時々変なものが 下から出ています!
なんでもかじる癖を直さなければなりません
命にかかわることですからね

らいによーく言ってみます!!!


ミルクとココアのパパ  さま

散歩してると いろんなものがありますから
目が離せないですよね
ずーっと くんくんしてると よく見えなくて
ポメズ見てると 前見えないしって
なんていう 散歩でしょうか!

先日の積雪の時は 雪ばっかり食べてました
北海道に行ったら 雪食べ散歩になってしまいますね(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...