こんばんは 

先日 引越しの挨拶もかねて 病院へ行ってきました
診察の目的はらいの涙やけとさらの目

昨年9・10月にひどかった らいの涙やけ
何回か紹介しているのですが

 が 昨日のらい

2012.3.21

以前に比べると ずいぶん綺麗になってます

比較写真はこちら  一番ひどかった頃です

2012.3.21

ねっねっ
こうして見ると 本当に綺麗になっています

らいは 目の炎症を起こして以来
涙管が詰まり 涙やけになってしまいました
特に緊急をようする症状ではなく 見た目の問題 だけとのこと

しかし それを見てくれた女医さんが
1つの目薬を勧めてくれました

目薬だけではなく
みなさんに教えてもらって 
涙きらきらボーロもおやつにあげて
朝晩 ぬゆま湯で目を拭き 目薬を差し

アップで見ても…

2012.3.21

うっすら わかる程度になりました
ただ 根本的に治ったわけではないので 目薬は続ける予定
通えない時は 郵送していただけるとのことで
本当に感謝です

そして さら
さらも涙がこぼれ落ちてきます
診察の結果は眼瞼炎

下瞼の毛が薄くなっているのですが わかるでしょうか?

2012.3.21

上のらいの写真と比べるとわかりますか?

これは眼瞼炎を起こして 毛が抜けている症状
実は一度炎症止めをもらって 以前より少し良くなっています
やはり涙管が詰まっていたのですが
らいの涙やけとは ちょっと違うようです

先に炎症を抑え そのあと涙の量を見るそうです
いろいろ治療法はあるようですが
炎症が治まれば 涙やけと同じでいいみたい

ここに来てまたまた病院通い発覚!
どーやって 通う?

2012.3.21

 おめめ なおりますか?

女のコですから 綺麗にしましょうね
あっ らいは男のコですけど綺麗になりましたよ(笑)











   お知らせ&お願い    

引越し準備のため コメント返しがかなり遅れると思います
コメ欄を閉じることも考えましたが
楽しみ・励みになっていますので 
返事遅れていいよ というかた コメントお待ちしています 


          


ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 5

There are no comments yet.
ラブママ  

らいちゃんもさらちゃんも目元が本当に可愛いなって思っていましたが、やはり涙やけなどの苦労があったのですね。うちの子は黒なので、目立たないだけかも・・・
努力の甲斐があって良かったね!

2012/03/22 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   
ミルクとココアのパパ  
NoTitle

今は全然気にならないくらい綺麗ですね^^

毛色が白いから目立つんですかね?

我が家は気がつくたびに拭いてます^^;

2012/03/22 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
NoTitle

らいくんとてもきれいになってますね♪
今の写真だと全然気になりません。
白ポメちゃんだから目立っちゃうのかな?
うちもしょっちゅう涙流しています。
毛色のせいかあまりわからないけど
ちょっと硬くなっているので、ちゃんと拭いてやらなきゃ(^_^;)

2012/03/23 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   
ままりん  
NoTitle

綺麗に治りましたね~
目薬さすのも、大変だったでしょうに、頑張ったんですね!
我が家のくぅは、始めから涙やけが酷くて、いろいろ試してみましたが、ダメでした。
今は諦めて、眼の下を拭くだけです。
動物病院に相談しても、目薬とか処方してくれませんでした。
病院の先生によるのかな?
やっぱり、綺麗なお目目に憧れま~す(^_^;)

2012/03/25 (Sun) 06:14 | EDIT | REPLY |   
naturara  
返信遅くなりました

ラブママ さま

コメントでいろいろ教えていただいて
だいぶ良くなりました!
白いので とってもかわいそうな顔になってしまいますね
先代みほはオレンジでしたので 気にならなかったのですが
涙やけしていたのだと思います


鍵コメ1さま

コメントありがとうございます
こちらこそ よろしくお願いします


ミルクとココアのパパ さま

白いからか スポーツ選手の日よけみたいですよね
でも とっても疲れた顔に見えます
涙やけは拭くのが基本みたいです


ひよこ さま

らいさらも 目の下が固くなってる時もありますよ
ぬるま湯で拭いてから 乾いたので拭いてます
先代のオレンジのコみほはあまり目立たなかったですね
らいさらを迎えて 白いコの涙やけにびっくりです


鍵コメ2さま

私も残念でした
次回リベンジして下さい!


ままりん さま

目薬は先生によると思います
院長先生は薬はないとおっしゃっていたのですが
女医先生が 目の専門になりたいというかたで
大学病院でたまたま涙やけに効果があり
長期間差していても大丈夫な目薬を処方してくれました
時々写真を撮って 大学病院へ渡していました
3月で病院を移動するそうなので
偶然の出会いだったのでしょう
ただ 涙やけは見た目の問題であることは変わらないそうです
拭いてあげるのが一番だそうです

2012/03/25 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply