こんばんは 

今日の散歩は 築地川銀座公園にやってきました

2012.4.8

ご存知のかたも多いでしょうか?
捨て犬だったチロリが 日本初のセラピードッグになり
2006年 虹の橋に渡った後
その功績を称え この公園に記念碑が建てられました

2012.4.8

チロリのことは 国際セラピードッグ協会で紹介されており
その様子は テレビでも放映されました(アンビリーバボー2008年)

2012.4.8
2012.4.8

チロリの詳しいことは 私の言葉は省こうと思います

我が家だけのセラピードッグ(笑) らいさらも一緒に

2012.4.8

ちょっと お顔が疲れていますね


実は ここに来る前に銀座デビューに失敗したんです

ホコ天開始の前だったので ゆっくりできず
足からお腹 顔までも 真っ黒に汚れてしまっています
車の排気ガスや 人通りの多い銀座の道は
わんこには よくなかったようです

次回は 天使のカートで銀座デビュー狙います(笑)
でも カートに乗ってたら散歩にならない…

2012.4.8










ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 4

There are no comments yet.
こはひよママ  

セラピードッグのチロリ。
学校でアニマルセラピーの活動をしていたので
先生からお話を聞いたことがあります。
とても優秀なセラピードッグですよね。
日和も老人ホームにセラピードッグとして連れて行ったことがあります。
お年寄りがとても喜んでくれたことがとても嬉しかったです♪

真っ白ならい君さらちゃんは
排気ガスでの汚れ目立っちゃいますね…
排気ガスの汚れ臭いはシャンプーしなきゃ取れないと聞きました。
再デビューは綺麗なままで終わるといいですね

2012/04/08 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   
たれれん  
チロリ

チロリの事、知らなかったです。
あとで調べてみますね。

ワタシ、去年の夏に銀座デビューしました(笑)

中高の同級生が、以前働いてたというプラダに連れて行ってくれて、とってもとっても緊張した思い出しかないです。

2012/04/08 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
muramo  
NoTitle

アンビリバボー見てました。
でも、記念碑が建てられてるのは知りませんでしたv-356

らいさらちゃんは私にとってもセラピードッグみたいv-290
寝顔と笑顔で癒してくれるから。
さらちゃんはぺろぺろでも癒してくれますけどねw

そーいえば、冬はあんまりないけど、春になると砂埃?で結構、黒くなりますよね!
意外とアスファルトの上って砂とか舞ってるんですねv-390

2012/04/09 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

こはひよママ さま

私もテレビを見た記憶があります
これを書く前に YouTubeでもう一度見ました
見て 言葉はいらないなと思いました

排ガス シャンプーしないと取れないんですね
確かに 完全に綺麗にはなっていないですね
近いうちにおうちシャンプーかグルーミングに行きます!


たれれん さま

チロリは優しくて強いコですね
チロリをセラピードッグに育てた大木 トオルさんも…

銀座デビュー わんこには縁がないかも(苦笑)
やっぱり自然を歩くのが一番です


鍵コメ さま

こちらこそご無沙汰してます
また よろしくお願いしますね♪


muramo さま

記念碑は偶然見つけたんです
まさか あるとは思わなかったです

さらのぺろぺろなら いつでも出張しますよ

今回の汚れは 結構すごいですよ
毛がきしんでます!
いや~ 銀座って汚れてるんですね(笑)




2012/04/09 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply