こんばんは 

思い立ってから3ヶ月
やっとポチして届きました Newカメラ

発売から早半年
Nikon1 J1 色は らいさら ホワイト ♪

2012.4.9

今まで使っていたコンデジは ゆりかもめ に追記しましたが
これからは こちらのカメラが使えるよう勉強中(笑)
いつかはデジイチ使ってみたいですが 今回はミラーレスにしました

ではでは 2わんの写真を…

らい

2012.4.9

さら

2012.4.9

どうでしょう 綺麗に撮れてると思うのですが
ブログでもわかるでしょうか?
やっぱり 腕ではなくカメラの性能ですね(笑)

カメラストラップは すでにポチして現在到着待ち
届いたら UPしますね

そして次のポチは カメラバック!
Pome☆Ranaの ゆぴこさんが紹介していた 
ミーナのカメラバックを狙っているのですが
気に入った柄が SOLD OUT…

なので まだダンボールに入っています(苦笑)
再入荷しないかな~ 











ランキングに参加してます
別窓で開きます お帰りにぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ナオ
Posted byナオ

Comments 6

There are no comments yet.
ゆぴこ  
NoTitle

キャ~っ!!!!
らいさらホワイト~っ(* ̄∇ ̄*)
ただでさえ素敵写真満載の『うたたね日和』
さらにバージョンUPですね~☆
私…このカメラのレッドほしいの…
(だって望遠レンズまで同色なんだもん…)
天使のカートのバッグもほしいの…
mi-naさん売り切れ続出ですよね~…
でも入荷待ちに入れとくとメールくれますよ~☆
(待てるならば…ですが)
今日細チロリアンのストラップが再入荷したとの
ご連絡をいただいたので早速凸りましたヨ(^_-)-☆
ささっ!頑張って働こっ!(^^)!

2012/04/09 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ジゼル  
NoTitle

わああ~~~、いいないいな
私もねらってるんです~~~
最初は美容院で見て(なぜ・・?)、美容師さんに、イチデジとコンデジの中間くらいらしいよ~といわれ、さらに動きがきれいにとれると聞き
もういてもたってもいられない~~
ちなみに今は、NIKON COOLPIX
で、もうレンズを望遠にするレバーがこわれちゃった・・・
そりゃあ、直せばいいんですけど、なんといっても、キャンディの走る姿がとりたい!!(いつも、シャッターが間に合いません・・)
でも、スマホもほしい!
キャンディ用のドライブボックスもほしい!!
ほしいほしいほしいの物欲のかたまりです・・・

2012/04/10 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   
白ポンママ  
カメラ

こんにちは~

なんと、まぁ追記にカメラの紹介・。
で、私のコメに答えていただいて・・・
やっほ~!!
ありがとう。 naturaraさん。

やっぱり、私の使っていたコンデジより立派!
私のはサイバーショットっていう本当に手のひらサイズの
カメラでした。
コンパクトでよかったんですが、部屋の中や、お天気が悪い日の撮影は
カメラマンの腕が悪く最悪でした。

で、イチデジ手に入れましたが、性能が立派すぎて・・・(笑)
カメラの性能を使いこなしていない私。

写真は奥が深いですよね。
naturaraさんのショットの撮り方ってコツありますか?
ワンズたちとの距離とかって意識してますか?
らい&さらちゃんの写真の距離感がすごく好きなんです。

できれば、また教えてください。

2012/04/10 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
ラブママ  

天使のようならいちゃんとさらちゃん。どんなカメラで撮っても絶対に「なま」の方が可愛いに決まってるけど、今日の2人も「ほのぼの~」としていて、見ているととろけちゃいそうです。新しいカメラ、スタイリッシュですね。

2012/04/10 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   
muramo  
NoTitle

へそくりしなくちゃv-393

2012/04/10 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   
naturara  
コメントありがとうございます♪

ゆぴこ さま

ゆぴこさんなら 絶対レッドだと思ってましたよ(笑)
このカメラ 色でお値段違うんですよ~

天使のカート 
引っ越したら置き場所に困っています(←マンション狭い)
なので 今のところ1台で頑張る予定

ゆぴこさんのポチリ情報楽しみにしてます♪


鍵コメ さま

ありがとうございます! 即訂正(笑)


ジゼル さま

今まで使ってたカメラは キャノンのIXY
しかも おさがり(笑)
年明け頃から欲しかったんだけど
引越しでばたばたしたり 3月になったら値上がりしちゃうし
やっと卒業入学シーズンが終わって
以前の値段まで下がったので ぽち!

物欲なければ 働きませんよ~(爆)


白ポンママ さま

立派ですかぁ?
これおさがりなんですよ~
たぶん5年は前のもの 手のひらサイズです(笑)

私も腕はないので ミラーレスでも悪戦苦闘しています
デジイチはもっと難しいでしょうね!

距離ですか?
外なら風景をどこまでいれるかを考えてますね
らいさらメインなら 顔だけか 体全体か

元の写真のサイズを大きくしてあって
画像編集ソフトでサイズを小さくするのですが
その時 トリミングする時もあります

変なものはカットです(笑)


ラブママ さま

動きの早いらいさらを撮りたいんですよね
よく追いかけっこや 喧嘩もするんですが
ぶれぶれで 見てもわからないんです

パナソニックのほうが 丸みがあるかもしれませんね


muramo さま

うん 私もしなきゃ
このPC O の文字がない!

2012/04/10 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply